コギもん屋開店祝いはアキバで!

お越し頂き、ありがとうございます


先日の犬坂家のエアコン騒動については、ご心配や
アドバイスを頂きありがとうございました!

結局、お掃除機能がついていても人手でお掃除する場所があり
その場所を間違えていたようです、、たまに掃除してたのに。。
そこにワンコの毛も結構詰まってしまったようです。

あたちはサマーカットだから、ホーリィでちゅね
似合うでちゅか
ごめんでちゅ(しかも、ピノホリとも使いまわし写真)
ホー


エアコンから排水される水とほこりや犬の毛が固まってしまい、
管が詰まって室内に放水・・・そこはきれいにしてもらいましたが、
オーバーホールすることになりました。
数人の諭吉は覚悟ですが、集団で行かないでくれて良かった。。
みなさま、ワンコの毛は舞うので入りやすいそうですよ!
気をつけてくださいね
え・・・ピノホリママくらい??そう・・・掃除苦手だからね。。
親切なエアコン屋さん、湾曲に言っただけかな・・・
また来てもらうのにどうしよう

・・・ま、いっか(立ち直り早っ!)
さて、今コギマニアの中で評判のこちらのお店
コギもん屋 (←お店はこちら、バナーをどうこう出来ません・・・)


20120810101638126.jpg

オバコギ仲間(一番若いのにごめんよぉ)の、junkoさんのお店です。

みんなで、コギもん屋開店前に消しゴムはんこの時のオバコギ会で
愛の手作り手ぬぐいを頂き、背中を突き飛ばして強引に開店を
勧めたような気もします。。
そんな鬼畜なことは私にはできませんけどね・・・ぷぷっ!

でも、みんなでネットショップについて熱く語り、盛り上がったので
開店祝いもしなくちゃね?と言うわけで、急遽昨日(土曜日)に
オバコギ会ではなく、コギもん屋開店祝いをすることになりました。

場所は AKB カラオケも出来る『甘太郎』でした。
主賓はもちろんjunkoさんです

参加者は遠い順に、お世話係さんコギ母さんぽち太さん
さのあママさんかぴさん・私、ピノホリママの合計7名でした。

みんなで食べて食べて、歌って歌って(今回は飲みが控えめ)
ワイワイ騒いで楽しかったです^^
そして、二次会もカラオケボックスへ
主賓もすごいけど、本当にみんな上手でビックリしました!!

例によって、ピノホリママはカメラが重いので写真なし!
真っ先にアップかな?
あとは、みんなにポイッ!と丸投げです^^
さぁ、オバコギズのみんな(この場合は主賓も含む)、
あとはまかせたからね、よろしくね



明日はホーリィの通院日、ちょっと気になることもあるので、
しっかり聞いてきてもらいます(バッカスとーちゃん担当)
結果は次の更新(いつ?)で書くつもりです^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
実は音痴なピノホリママに、同情のポチッをお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜そうだったんですか〜!
net shopへ向けてjunkoさんの背中をドンと押してくださった コギ仲間さんがいらっしゃったんですね^^♪ 
いいですね〜! いいですね !
オバコギ会で コギもん屋さんの開店お祝いの宴^^♪
いつか私も オバコギ会に お仲間入り参加させていただきたいです(*^^*)♪

No title

エアコン壊れたわけではなく
良かったですね~
親戚が同じような状態で諭吉さん2人行きましたって(^▽^;)

開店祝い楽しそう♪

No title

あーーエアコン、そういう話聞いたことある・・・勝手にお掃除だと思ってたら自分でもやらなきゃいけなかったって(^_^;) じゃあ勝手にお掃除ってつけてほしくないよね(爆)

ピノホリママさんも楽しい宴だったのね。ワン友飲み会は楽しいよね~♪
私も昔は歌って踊れたOLだったのに今では音痴になってしまった・・・やっぱり練習が必要かしらん。

ジュビリーグッズ、私はエコバッグとティータオル買ったよ。まだ届かないけど(涙)

No title

エアコン、土曜日に掃除したのですが(おとうが)、
ワンコの毛つまってしまうんですねー知りませんでした。
某マダムのところで、おさしんを拝見したのですが、
とーっても楽しそうでしたね。
うぅ、近ければ・・・・(涙)
でもやっぱり柱の陰で見ていたいです。

No title

エアコン、買い替えにならなくて良かったですね^^
わんこの毛詰まりなら業者さんに頼べば何とかしてくれるから♪
買い替えよりずっと安いし。
とか言って、お仕事上私もエアコンのお掃除できるんだけど・・・ここだけの話、面倒(汗)
誰にも内緒ですよー。
って、無駄かしらね??
開店祝い、飲んで食べて歌って、絶対楽しいよね^^
いいな。
近かったらしれっと紛れ込みたいわ。

エアコン、治ったのけ?

あれぇ?
確か、一緒に買おうねと言ってなかったかしら?
機種選択、お任せしようと思ったのにe-262

土曜日は遅刻してごめんなさい。
ちゃんと間に合うように待ち合わせしたのに、慣れないAKBで迷いました。。。
皆はどうして迷わず行けるの?
駅から徒歩2分で迷うって、結構ショックです。
こんな私ですが、また誘ってください。
飲料とデザートの注文なら、お任せください!!

No title

夏にエアコンが壊れたら最悪ですよね~。
しかもペットを飼っていると致命的(><)
でも犬の毛ですか~(ビックリ)うちも気をつけます・・・常にお手入れセンサーがつきっぱなし(^^;)見てみないふりしてました~。

ピノホリママは歌も歌うんですね!私はめちゃ音痴で人前では皆が酔ってから歌います(笑)

鍵コメさま

おかげさまで、買い替えにはならずに済みました。
ただ、もったいねーと思ってます(泣)
喉元過ぎれば・・・ってやつですね。

ソフトフォーカスってことでどうでしょうね?
そんな美しくないのかしら?
まさかの心霊写真??

polepolekyontaさま

みんなでどついた、が真実かもしれません^^
kyontaさんの背中もどつくかも(笑)
ぜひぜひ、オバコギワールドへお越しください!
来月もあるはずですよ~♪

babatyamaさま

あぁ、、諭吉って薄情ですよね。。
こんなに愛されてるのに冷たいんだもの・・・
諭吉じゃなかったら私も追いかけないのに!!

開店祝い、楽しかったです^^
何かしら口実を作っているのかも?
ディープなメンバーは、付き合っていると噂が
あるくらいですから(笑)

yummyyummyさま

そうそう、お掃除機能がついてて勝手にするから
掃除不要でフィルターだけ時々掃除するんだと思ってたら
フィルターは放置でも、下のダストボックスを掃除する
必要があるんだって~、言われたとしても聞いてないし(涙)

あら、歌って踊れたの?
実は、私ほんとに音痴なのと声が出なくてぶりっこ(死語)
なので人前で歌いたくないだけで、歌うのがきらいなわけじゃ
ないのですよ。
うん十年も上達しないわ・・・

ジュビリーグッズ、まだ届かないの?
別のお店で買ったの?

おかあ(コウ・ココロママ)さま

明子姉ちゃん、次回ぜひ参加してね?
週末なら大丈夫じゃないかな~?
ダイエット宣言って聞いたけど、その日は忘れて・・・
スイーツ食べ放題、すごいことになっていたよ^^
あれはお見せしたかった~(笑)



しるびあさま

ちらっと説明されたけど、その時点で頭の中が
拒否反応起こしたよ・・・『ムリッ!!』
すぐに、『お願いできますか?』って、自分の声が
遠くで聞こえてた、、でも正解だったと思ったよ^^

オバコギ会は大きな顔して参加してほしいなぁ!
こっちに来る用事ない??

かぴさま

ごめん、エアコンはオーバーホールでなんとかいけた、
ラッキー(ごめん!)
あのね、お掃除機能は何もしなくて良いんじゃないからね、
とこれだけは言えるわ・・・

あの場所でなぜ迷うかちら?(←毒矢)
だって大きな目印・万世橋警察があったのに・・・??
警察の前には、警察の人もいたのに??
今度は駅の改札で待ち合わせだね^^
で、いつにするーーー??

恵留さま

エアコンは今思うとエアコン屋さんが、
『アンタ、掃除してねーからだよ』って思っていたかも?
湾曲にペットの毛とかって言ってくれたのかな・・・
明後日オーバーホールに来てくれるのに、イヤだなぁ。。
ま、私はいないから良いけど(笑)

あ、今回歌ったのは2~3曲です^^
同じく私も音痴なので、歌はきらいじゃないけれど
あまり人前で歌いたくないだけ・・・
ただオバなので、恥じらいは昔ほどありません(汗)

No title

エアコンのお掃除機能。。。
以前そうじ屋さんで働いていた時にも
信頼しきってた方が多かったですわ
まぁ~ウチはエアコン自体を使ってないので別世界な話ですわ(爆)

今回のオバコギ会はカラオケですか~
毎回楽しそうで良いですねぇ
いつか御一緒したいもんですわ(カラオケは唄いませんがっ)

ホーリィちゃん頑張れ~!

No title

うちも最近、同じようなことがありました。
あせりますよね~
排水ホースを掃除して今のとこ大丈夫ですが
ちょっとドキドキです(^^ゞ

No title

エアコンが使用できるようになって良かったね^^

我が家でも修理依頼しているのに
未だに来てくれないの。業者の方。。。><

カラオケで歌ってきたのね~~♪
ピノホリままさんの18番は何?おせーて~♪
ちなみに私は工藤静香さんの曲と中島みゆきさんの曲を
好んで歌ってまふよ
(ヌカみその発酵が進むほどヘタだけどね><)

No title

コギもん屋オープンを後押ししたオバコギ会 偉いです♪
迷ってたら完売多くて第一希望ゲットならず。
でも次回を楽しみにしてます♪
手書きのコギ肖像画も 商品化してくださったら
何年待ちでも予約する~v-10

付き合ってるメンバー 月1会でも足りないくらい?(笑)
秋は P太ツーアズ主催の お泊り会 かな。
中国地方へお越しくださいませv-221

No title

こんにちわ~!
エアコンって、確かにワンコの毛が入るかも~。
わが家の車を点検の際、エアコン掃除を業者さんにしてもらったら
かなりの毛が詰まってたそうです。
定期的に、掃除はしてますがすぐに溜まりますね。

開店祝いをAKBで開催したのですね。
これまたマニニアックな場だあ~。
今回はカラオケにも!!
いつも誰の曲を歌うのですか?
私は、あゆとか華原ともちゃんかなあ~。

No title

ポイと丸投げ・・次はダレかな??
エアコン みんながギャースカ言いやがるガルから
アタシん家 買います チッ
あ もっと暑いの収まった頃ね シーズン最終のころ買うから チッ

バナー貼ってそこに飛んでいけるワザ どうやったらいいの
のれんクリックしてもコギもん屋に飛べないのよね・・

一番手がピノホリママだったなんて ちょっと驚きそして感動だった私です
暑いねぇ 外出たくないんだよね 

No title

エアコン、無事でなによりでした〜
修理の人、呼ぶだけでお金がかかるって聞いた事ある。

ふふふ♪
そっか、ピノちゃんはサマーカットだもんね
舞い散らないよね(笑)
なるほどなるほど。

あぁ、憧れのオバコギ会!
頑張って働いてたら、いつか神様がご褒美に飛行機代とかプレゼントしてくれないかな〜
みけハル、おとさんにお願いして
夜着いて、始発で帰ってもいい!

ホーリィちゃん、どうでしたか?

No title

うちもこの間エアコンからポコポコ音が鳴り響き
修理をお願いしたところです。
エアコンをつけると変なニオイがときどきするのも
そのせいだと思っていたら、それは「そうじしてください」と
あっさり言われちゃいました。。
お恥ずかしい^_^;

開店祝い♪盛り上がったんですね^^

AKBコーギーえいと☆

オバコギ会楽しそうでよいですね~v-238
さのあままのとこにも書いたのですが、わたしもオバ予備軍として参加したいぐらいだわ!

エアコンではないんですが、うちはお風呂の排水溝(?)いちおうネットかぶせてるのに、コギ毛がいっぱいつまってて、弘子(おかん)がビックリしてました!
おそるべし犬の毛・・・

ピノホリ、姉ワンピ超にあってるねe-266かわいいねe-266

No title

エアコン、壊れたのではなくて良かったですね^^
この暑さでエアコン無しはコーギーにはキツイですもんね^^;
我家も気お付けなきゃ・・・

コギもん屋さん、欲しい商品は完売でした;;
どれも可愛くってたまりません♪

バルデル君のお話、戦争による悲劇は人間だけでなく
当時は沢山の動物も犠牲になったのですね
バルデル君のお写真を拝見しますと、飼い主さんがどれだけバルデル君を愛していたかよく解ります。飼い主さんと別れ知らない国へ
行き、さぞ不安だったろうと思います。
現在も戦争による悲劇は後を絶ちませんね。悲しいです。
色々と考えさせられました。

お久しぶりです(●Φ(エ)Φ●)

おお!!
ここでも「こぎもん屋」さんの記事がi-190

コギグッズ可愛いですよね(*//∇//*)i-176
その辺でコギグッズって見かけへんし見つけるとついつい買ってしまいたくなる~!!

ピヨも何か買おうかしら…(笑)
てか買い物したいのに破産寸前で余裕がない(T◇T)
全部、EXILE関連にお金が(ノ*T△T)ノダァァァァ

No title

相変わらずのオバコギ会盛り上がったんでしょうね~♪
皆さんの笑い声が聞こえて来そうです
以前エアコンクリーナーでエアコンを壊した事があるので
今は自動クリーニングにお任せでしたがそんな事もあるんですね(驚)

夢想親爺さま

信頼しきってました~!!
え・・・違うの??って感じでしたよ。
フィルターは掃除してたのに(←ムダ)
エアコンなしの生活、、多分出来ません・・・
根性もなしなのです。。

オバコギ会、カラオケでした!
みんな芸達者で、芸のない私はビックリです。
いつか一緒に聞き方に回って、盛り上がりましょう!

夢想親爺しゃん、おいちいご飯ありがとでちゅ!
うまうま食べてがんばるでちゅよ(by ホーリィ)

jasmine-teaさま

えーー、、やっぱりあるんですね~!
故障ではないと言われてホッとしましたが
数人の諭吉が旅立ちました・・・
排水ホースで無事に済むことをお祈りします!
あとは、念のためお掃除ボックス?のようなところを
掃除しておくといいみたいです^^

めぐさま

今は混んでるのかな?
うちは連絡した翌々日に来てくれたけど、猛暑日が
続いているから、早く来てくれないと困るよね!
催促した方が良いんじゃない?

カラオケ・・・雰囲気でつい参加したけど後悔したよ(汗)
私、ぬかみその発酵が進むどころじゃないもん・・・
18番なんてないし、、練習せねば!?
junkoさんが中島みゆきを歌ってたよ、うまいっ!!

ぴのまりママさま

あっという間に完売だったね^^
それだけコギマニアが多いってことだね!

付き合ってるメンバー、会うのは月1でも
オバコギチャットしたり連絡はとってるね^^
今回のぽち太ツアーは、残念ながら別地方、
いつか行かれるかな?

どどさま

そっか、車のエアコンもたまるんですね!
壊れたら痛いだろうなぁ・・・
定期的に掃除しててもたまるんじゃ、うちは、、
考えたくないです~!

AKB、なかなかな選択ですよね^^
でも土曜日の昼間からやってるし(しかも昼は空いてた)
結構お勧めかなと思います♪
あゆとか華原ともちゃんですか??
その世代は、オバコギとは言いませんよ~(笑)

さのあママさま

なぜか更新しても別記事が載ってね?
かPさんもP太さんも・・・なぜかしら??
うっふふ、早いもの勝ちだったね^^
誉めてくれてありがとー!

エアコン買うことにしたの?
いつ??
絶対に電気代はお得らしいから、買ったほうが良いよ!
でも、お掃除ロボット付き・・・一部は掃除必要だからね。

みけハルままさま

修理の人呼んで、お金かかるはずだったけど
結局オーバーホールを頼んだから、初回は無料で
済んだよ(今日は払ったけど・・・)
でも、買うよりは安いってことでオーバーホールして
今日はエアコンがかなりきいてたみたい(^^;

オバコギ会、昼間なら大丈夫だよね?
始発で来て最終の飛行機とか?
おいでよ、おいでよ~!!
今は、猛暑日で暑いけどね~。

コタママさま

ポコポコ音は修理が必要だったんですか?
においは・・・掃除、、ちっ、天敵だぜぃ!
今日、オーバーホールしてもらったけれど、所要時間
なんと4時間弱ですって(汗)
それだけ汚かったのか、それくらいかかるのか・・・
バッカスとーちゃんもあえて触れなかったようです。。

開店祝い、大盛り上がりでした^^
AKBあたりだと、コタママさんも参加出来ないかな?

ゆうきさま

弘子・・・(爆!)
以前もゆうきさんがお母さんのことを弘子って書いてるのを
見て、大うけしましたけど思い出しました!
ヴィヴィアンちゃん1人でもそうなんだから、うちの毛だらけ
仕方ないですよね~^^

いずれはオバコギになるだろう、オバ予備軍ですね!
大丈夫、オバへの道は一本で迷わないし、コギ好きも不変でしょ?
いらっしゃいませ~!

姉屋のワンピ、かわいいでしょ(いや、服が)
女子は女子のお楽しみですよね^^

モツネーゼさま

エアコン無しはピノホリも親も耐えられないです・・・
使えなかった2日、ピノホリは寝室にいたのですが
親はこもっているわけにもいかず、結構大変でした。
年とともに暑がりになるし・・・コーネンキですから!

バルデル君のお話、読んでくださったんですね。
私も驚くと同時に犬好きな方に知って頂きたいと思い
アップしました。
例え、年に一度でも平和や幸せについて考えることって
大切だと思います。

ピヨさま

お久しぶり~^^

そっか、EXILE出費なのね~!
大ファンだし、仕方ないよね。
コギもん屋の商品は逃げないから大丈夫だよ^^

コギグッズって多いようで少ないから、見るとつい
欲しくなっちゃうよね♪

リュラパパさま

オバコギの大騒ぎ、高笑い、届きました?
ぜひ一度見学してください^^
間口の広いオバコギ会ですよ~♪

エアコンクリーナーでエアコンを壊す・・・??
そんなこと、出来るものですか?(←掃除しない証拠)
自動クリーニングでも、やるべき場所があるそうで
今回初めて知りました。(取説には書いてありますケド)
やーね、紛らわしいと思ってしまいました、人のせいです(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR