エアコンが壊れた??

お越し頂き、ありがとうございます


木曜日の夜、突然リビングのエアコンから水が出ました!
それも結構な量の水、、何事だかまだわかりませんが
心優しいオバコギたちは『もうだめだから買い換えろ』と
たくさんのプレッシャーを与えてくれました。

一応、明日(土曜日)エアコン屋さんが見にきますが
その結果次第ではまた諭吉が私を捨ててどこか旅へ、、
もう少し仲良く出来ますように。。

今日はとても蒸し暑かった東京地方、ピノホリは普段壊れた
エアコンのあるリビングにいますが、今日は2階の寝室でお留守番です。

エアコンがおかしくなったとき、私達がいて本当に良かったです。
ピノホリ、ついてたね!!
おうちのエアコンが故障したとき、ワンコたち大丈夫でしょうか?
クールマットもあまりの高温で温まっていました。
犬坂家ももう少し大作を練らないとなりません!
何か良い案があったら、教えてくださいね!

さて、これは何でしょう^^
これは・・・箱に押されたコーギーのスタンプ?
コーギーのスタンプ
素敵なお手紙とともに届いたものは(これはお手紙が書かれた便箋)
  便箋2
コーギー柄のオーブン用ミトン
ミトン
各種コギ入りタオル
タオル他
  タオル

おわかりになりましたか?
そうです、ダイヤモンドジュビリーグッズです♪
期間限定ショップで購入しました^^

この他に、われらがコギもん屋でも、グラスをお願いしました。
幸せ感じるものがたくさん我が家にやって来そうです^^

そして、幸せを感じさせてくれるピノホリ
ぷい
             
だんだん
             
ぺったり

ケンカしても一緒が一番だね?
仲良くするんだよ^^


明日はお出掛け、お返事が遅くなりますがご了承ください。
どこへ・・・? それはお楽しみに^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

見ると欲しくなるワンコグッズ、
ならば、見なきゃいいのに、探してしまうワンコグッズ・・・
コレは、病気かも。わんこ中毒かも。
でも、そういう仲間がいっぱいいるから、気にならないわ。

コギのクッキー缶かわいかったなぁ。
と思いました。

暑くても、一緒がいいね。

エアコン、直りますように。

No title

ピノちゃんホーリィちゃんとっても仲良しなのね~
癒されちゃいました~♪

ワンコグッズいっぱいですね~
コーギーちゃんのグッズって
他の犬種より多いのかしら?

No title

おはようございます~
エアコンの修理は今日来てくれるんですね?
諭吉さんに 出て行かないように協定を結んでおかねば!ですね(^▽^;)

でもホント。。在宅のときの故障でよかったですよね。
なによりも そこに感謝!ですね。

ピノ王女様・・おぐしが随分と伸びてきましたね♪
ホーリィちゃんが ちょっとずつ近寄ってきてる~
やっぱり 「ふたり」でいることが自然なんですね♪

No title

ふふふ。

こーぎーちゃんの魅力はお尻だよねええ。。

なんていってもお尻が魅力だわさ。。あははは。

エアコン前に故障したとき。
死ぬかと思いましたよ。。人間の方が・・・・(=^・^=)

No title

エアコン壊れちゃったのはショックだったけどピノホリママ達がいる時で
ホント良かったですね。
我が家も私が留守にしている間にセナがリモコンを台から落とし、
そして踏んでしまってエアコンが切れていた事がありました。
お昼頃に帰って来たのですが既に部屋の中は暑くなっていて・・・・
夕方に帰って来ていたらどうなっていた事か。。。
ピノホリママ、諭吉がいなくなっちゃうけどここは王女達の為
エアコン取り替えちゃいましょう(^^)
ピノ王女のコギ開きかわいい~♪♪

No title

うちもこの夏、寝室のエアコンが壊れたの(涙) ほんと在宅してるときでよかったよ。出かける時、停電になったらどうしようとか思うもん!

ジュビーリーグッズ、私も買ったよーーまだ届いてないけど。このお店のほうがいっぱいある・・・しまったな~~

ふふふ~寄り添う姿、ほんと私まで幸せのおすそ分けをもらった気分です♪

エアコン

まず、エアコンのお話ですが、水が出てきたということはドレンパン(冷房時の排水)がホコリで詰まったということが考えられますね。
この時期、エアコンが壊れてしまうのは衝撃ですよね。
でも、水が出てきたということだけでは壊れたことにはならないと思います。
パネルを開けるとフィルターが出てきます。それを外して掃除してみてください。本格的にするならダスキンなどのエアコンクリーニングを試すのもいいかもしれませんよ。
故障ではないことをお祈りしています。

直るといいね!本当だよ?

水漏れとかって室外機の設置状況とか、ちょっとしたことで
起きるみたいだから、直るとよいね?
ま、Sのあ家やKぴ家みたいな10年超モノじゃないからね、大丈夫さ!

えへ、早速限定ショップに行って残ってたもの買い込みました♪
教えてくれてありがとう!!

ピノホリ王女達v-345 和むわぁ~
本当に幸せ感じちゃうね~v-353

No title

ウチも、限定ショップでお買い物しました♪
最後のタオルはお揃いデス♪*^^*
こちらでは買えないものが多いので、嬉しいですよね♪

ウチも今年、エアコンが同じ症状になりましたよぉ!@@;
室外のホースを延長しているのですが、そのホースを取ったら
何故か直りましたっ!^^;

もし、壊れてしまったら、ペットボトルに水を入れ凍らし、
扇風機の前に置く!っていうのは、どぉーでしょう!?≧▽≦;

No title

最近コギグッズがわんさか増えて、飾るところに困りませんか?^^
使うのもったいないけど使いたい…という葛藤も。
限定ショップでお買いものできて良かったですね♪
またそのうちやるかも…?
ってkyontaさんおっしゃってたから、要チェキですよぉ!

No title

可愛いコギグッズを沢山お買いものしたんだね★

なんか全部欲しくなっちゃった~~♪
でもね。マイパソコンでのお買いものが出来ないの。
前の壊れた後におニューにしたじゃない?
メール設定してないのさ。。。><

エアコンだけど、うちは2階のエアコンの水が屋外の家壁
を伝って流れるようになってしまってね。
どうも管にでも傷がついて漏れてる感じなんだよね。
旦那が業者の方に修理依頼をしたとこです。

ママさんとこは今日、見てもらう予定なんだよね?
修理代が安く済むと良いね^^

No title

エアコン直りましたか。
水が出るとしたら冷房時結露水をホースを使って外に捨てているのがなにかの原因でつまりオーバーフローするか、ホース自体が外れているなんて事もあります。とにかく直ったことをお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目の付け所は一緒?

エアコン直りましたか?

つい先日も車のエアコン故障事故!?ってな、納得のいかない理由でタレント犬達が亡くなりましたよねぇ。

滑りますが、冷え冷えアルミプレートや御影石のプレートはジェルマットより断然冷たいです。1l~2lのペットボトルをガンガン凍らせて、扇風機がやっぱりエアコンのピンチを救うのではないかなって思います。


ママさんティータオル大人買いしましたね(笑)私買い損ないました(/_;)

ちなみにコギもん屋さんのロックグラスも(涙)
昨日はちょっとバタバタしていて…今日、横浜に向かう新幹線の中で完売をしりましたよ。


でもでも、コギ柄のボウルとバッジ、スタンプフレームをGetしましたよ♪

ミルさま

昨日は残念でした・・・
ワンコグッズ欲に打ち止めはないのかと思います。
どうしてこんなに可愛いグッズが多いのでしょう^^
クッキー缶もかわいかったですよね!
バニがあったら買い占めるでしょ(笑)

エアコンは修理のめどが立ちました。
あとは日程だけ、ありがとうございます!

babatyamaさま

ピノホリは仮面仲良しなところもあります。
ガルガル本気のケンカをすることもあって
たまに傷が出来ていて焦ることも・・・
本当に強いのはホーリィですが、今はちょっと
元気がないのでピノが強気です(汗)

コギグッズは、たまたまエリザベス女王の
ダイヤモンド・ジュビリーと重なったからかな?
あまり多くないような気がします??

こぎスマイルさま

エアコンは何とか修理で済みそうです!
でも、原因が・・・人的ミスです(涙)
お掃除苦手が原因ともいふ状態です。。
オーバーホールしてまだ使います、買うよりは
安いって言われました^^

ピノ、だいぶ伸びてきました♪
空じぃとしっぽちゃんみたいに、ケンカしないと
良いんだけど・・・うらやましい!!

ちわわんさま

うふふ、、わかっていただけますか^^
やっぱりコギっちりですよね♪
時々撫でてしまい、怪しい親になってます。

エアコン、故障したことがあるんですね!
本当に死にそうでした・・・
とりあえず今日は応急処置で、後日オーバーホールで
復旧しそうです!
諭吉とのお別れも半分以下で済みそうでした♪
不幸中の幸いかも?

セナママさま

昨夜のはずが遅れて、1時間くらい前に来てくれて
エアコン交換ではなく、修理で済みました!!
今日は応急処置だけど、近日中にオーバーホールで
完全に元通りになりそうです(涙)
あぁ、良かった!!
エアコンは留守がちな我が家には欠かせないので
本当に助かりました。
念のため扇風機も買わなくちゃ・・・

ピノはすぐ開きになっちゃうんです、今はへそ天中♪

yummyyummyさま

そうそう、外出中は怖いよね!!
お互いにいるときで、本当に良かったね!
うちもひんやりグッズはいろいろあるけれど
やっぱり閉めっきりの部屋でワンコだけ留守番してる
時じゃ大変だもんね!

ジュビリーグッズ、何を買ったの?
私も出遅れて一番欲しかったものが買えなかったけど、
出遅れたので遠慮なく買ってしまった、えへっ^^

もーたんつーくんさま

頂いたコメント通りでした!!
すごーーーい!ご専門ですか?
掃除しないといけない場所じゃないところを掃除して
肝心なところをしてなかったそうです(←大ばかもの)
でも重症らしく、オーバーホールになりました。。
買うよりは安いと思うしかないですね・・・

ぽち太さま

さっきサービスの人が来て、応急処置終わって
ほっとしたよ^^
あとは、オーバーホールしてもらって復旧・・・
2007年製だったから5年選手、もう少し頑張って
くれそうだよ、でも諭吉は数名旅立ちそう(涙)

限定ショップで買えたの?
何を買ったのか教えてね!

ピノホリ、仲良し中は本当にベタベタするのに
ケンカすると・・・呆れちゃうよ、はぁ。。

ぶっちmamaさま

うわぁ、お揃いですか^^
嬉しいな♪
でも、私は貧乏性(女王ですが!)なのですぐには
使えないかもしれない・・・
ぶっちmamaさん、使ったら教えてね(笑)

とりあえず今回は直りました、買わなくて済んで
ほっとしてます(汗)
ぶっち家も直って良かったですね!
うちね、扇風機が無いの・・・今回の件で、扇風機を
買うことにしました。。
扇風機もピンキリで、迷っちゃうね!

norikogiさま

教えてくれてありがとう!!
おかげで買えました、今年ならではですもんね^^
ほんとたくさん増えるけど、もったいなくてなかなか
使えないですね(笑)
コレクション用と使うためと2つ買わないとだめ?
それでもまたショップしてほしいですね♪

めぐさま

メールの設定してないの?
それは痛い・・・ってか不便だよね?
早くした方が良いと思うけど、、大きなお世話?

エアコンはオーバーホールすることになったから
とりあえず今日は無料、良かった~!
でもやっぱり諭吉は旅に出たかったんだと思う・・・
こんなにラブなのに。。
めぐ家はどうだった?

だちょうさま

おかげさまでエアコン復旧しました(涙)
基本的な部分で私が間違っていて、掃除をしなくて
済む部分をしていて、するべき部分をしていなかった、
これが敗因でした・・・
でも重症化しているので、オーバーホールが必要で
お願いしました(汗)
買い換えるにはもったいなかったので、助かりました。
諭吉の旅立ち、笑って送れません・・・

鍵コメさま

私が買ったのはタオルなのですが、トートバッグは
売り切れでした(涙)
なんとも言えずにかわいいですもんね。

ご連絡もありがとうございます。
よろしかったら、構わずメールしてくださいね^^

Smilemonさま

エアコンは何とか修理ですみそうです^^
諭吉は・・・ちょっとね(涙)
アルミプレートは1枚あるんだけど、ホーリィしか
使わなくて、ピノは避けているみたい・・・
ホーリィの方が足が悪いのに、快適さを探す術を
持ってるみたい?
アルミプレート、ひんやりして気持ち良いのにね!
扇風機は購入を決めました!(←実は迷ってた。。)

ティータオル、たくさん買ったけれど全部素敵で
一体使えるのかな、私・・・
コギ柄のボウルとバッジ、スタンプフレームは
売り切れでした(涙)
タイミングなんだよね・・・
ロックグラスは、ちょっと先だけど、また追加
されるみたいだね?
今度こそゲットできますように!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR