先代さんの話・黒ラブミント君編

お越し頂き、ありがとうございます


先週の金曜日・19時頃、ピノホリママが乗換えで利用している
『ザ・東京駅』は、ものすごーーーく混雑していました。
お土産売り場も長い列が出来ていました。
混んでる時期なんてどこにも行かないも~ん、と負け惜しみの
毒を吐きつつ帰ったけど、今日までお休みの方が多いのかな?
今週の電車はガラガラ、楽勝でお座り出勤でした^^
少しくらい良いことないとね♪


今はお盆のせいか、バッカスとーちゃんが先代ミント君の夢を
見たそうです。
ミントが死んでしまって、バッカスとーちゃんとピノホリママが
亡骸の側で泣いてミントを呼んでいると、『何?どうしたの?』
と言ってミントが出てきたそうで・・・よくわからない夢です。
きっと帰っていて、ご飯が少ないってアピールしてたのかな^^

ミントは一番、お笑いネタが多い子です。
お散歩に行って、得意げに『こっちだよ』と先を歩いていたのに
途中で『あれ?』って顔をして、だんだん不安そうな態度になり
結局、道に迷っていたり・・・何のためにマーキングしてたんだか?

薄暗い時間は、ガサガサという音にびびり、シッポを巻いて
走って逃げようとしたり(笑)
さらには、道路に落ちていた梅干の種をくわえてしまい、
バッカスとーちゃんに『こらっ!出せ!』の『こ』と言うのと
同時に、ペッ・・・!
酸っぱかったようです(でも2回やってる。。)

犬坂家には古い2ドアの冷蔵庫もあるのですが、暑い日には
自分の手(一応王家ですから、手ですわ)でその冷蔵庫を
開けてクールダウン!!
中の冷気が出て涼しくなくなると別のところに退却です。
これには驚きました!

楽しいキャラだよね、ミンちゃん!

ミントとバニラとピノ


お盆だし、先代さんの話をするのも良いかと思いました。
(うちでは普段でもよく話題にのぼります^^)
きっと今もこのあたりをウロウロしているよね?
これからもずっと側にいてね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

お早うございます
ミント&バニラちゃんと、ラブを2頭飼ってたんですねe-454
ピノちゃんは先代さんと同じ時を過ごしてたとは・・
ピノちゃんも先代さんの思い出が沢山ありますね・・きっと。

ワンコは思い出の中でも心を癒してくれ人を笑顔にさせてくれますね(笑)

我が家のアンも今、楽しい思い出を沢山作ってくれていますe-465
また、禅にはアンとの日々が将来何かの役に立つと信じています(笑)

No title

先代はラブちゃんだったのですね。

一時憧れました、大型犬に・・・即座に
家族に却下され諦めましたけど。

No title

私ももう40年前に買っていたワンコやら
代々ずうっと
つい数年前までは11匹も飼っていたので
あの子は・・どうだったとか。。
この子はどうだったなあっとか
今にいたっても・・思い出してばかり。。

それが歳をとったということなのかしら・・なんて
思ってみたり。。

回想することが多くなりました。

東京と言えば・・
一昨年晩秋に実母を亡くして以来行ってないなああ。。。

たまには行ってみたくなりましたが・・
104歳まで生きた祖母も親戚も殆ど居なくなってしまったなあ。。。

No title

先代犬のお話、我が家でも実家に帰ると一日に何度も話題に上ります(^_-)-☆
ロビーに比べてブライヤーがどうとか、キースはこうだったとか♪
楽しいですよね☆
一緒に会っていたらどんな風だったのかしらと想像します(#^.^#)

冷蔵庫のお話は笑ってしまいました♪

羨ましい!

先代の夢 見たことないんですよ。

亡くなってから、さっとどこかに居なくなった感じが強くて。。。
きっと本人もマックス生きたので、次にさっさと飛び立って
いった気がします。

希望としては、モモに憑いて見守っていてくれてたらと思います。

ミントくん、楽しいキャラだったんですね。
大型犬でビビり? でも賢い! 冷蔵庫のドアを開けて
涼むなんて。。。

No title

ミントさんもバニラさんもきっとピノホリ家に帰省して居るんでしょうね♪
きっと家の中でピノホリ女王の不思議な視線や吠え方が見られたのでは?
我が家にもきっと先代犬のノエルが帰って来ている様でリュラが変な方向をみて「ワフッ」って吠えてます(笑)
2泊3日の予定のお墓参りツアーが0泊2日の弾丸ツアーになってしまい今朝の5時に帰宅しました~(疲)

久々の里帰り。ミントちゃんもバニラちゃんもゆっくりできたかな?
ホーリィーちゃんにたっぷり元気パワーを振りかけてくれてるかな?
こんな風に先代犬を思いだして、笑ったりできるっていいな~。
ピノちゃんは大きいちゃんと一緒に育ったのね?
そりゃぁぽちはかなわないや!

ママさん譲りのキャラクター?

ミントちゃんナイスなキャラですね!なんだか憎めないお茶目な子ですね~ママさん譲りかな?(笑)

お盆休み(御公務だったけど)の犬坂城は歴代の王様達が帰還されて、きっと大賑わいだったのでしょうね♪
冷凍庫の食べモノ全部無くなってたりして(爆)

No title

ミントちゃんは絶対に帰って来たね^^

大好きなママ&とーちゃんだもの。
お盆中は傍に居たいんだと思う。

しかし、ミントちゃんったら~
なかなかやらかしてくれるコだったのね?^^
そういうコだからこそ可愛いんだよね~。

私も過去に家族だった黒ネコクロちゃんの事は
よく思い出すなぁ~~
おばぁちゃんネコで出会ったのに凄く懐いて甘えて甘えて
猫特有の距離感を感じなかった。
何十年と家族だった様な錯覚さえ起こしたもの。。。
あの子はワンコだったのかも?

想い出してあげること。。。大切だよね♪

No title

大型犬って、おとぼけキャラの子が多いみたいですね。

でも、そのおとぼけで、いっぱい笑って、ピノホリママさんたちにたくさんの幸せな思い出を残してくれたのですね。
そして、お盆には、ちゃんと、迷子にならずに、お家に帰ってきたんですね。

道に迷ったおはなしも、梅干のおはなしも、かわいくって、可笑しくって、
・・・涙が出てしまいました。おばちゃんになると、涙腺がゆるくて・・・。

No title

犬坂家で 幸せな犬生を送っていたから
ちゃんとお盆には戻ってきてくれるのねv-22

千の風になって見守ってくれている という歌を知った時
逆につらくて外に出れないよ・・・って思ったけど
いつか笑顔で想い出話できるんだよね。

No title

いや^暑いわ エアコン直った?
といういぢわるはおいといて(爆
ミント君~自分で冷蔵庫開けるの?スゴイ!
中の物をあさらないで涼を求めるだけっていうのもスゴイです
人間っぽいね 笑って思い出話できるって素敵だよね
ミントちゃんバニラちゃんピノちゃんで写ってる写真
もっと大きく見てみたいです
暑いね・・エアコン・・←鬼畜

No title

ピノちゃんとホーリィちゃんしか知らない私としては、先代わんこのお話ってとても新鮮でとても胸が熱くなるお話です。
たくさん先代わんこ達の事お話してもいいと思いますよ。。。
我が家はすばるが3代目のわんこで、やっぱり先代わんこ達の話、一杯したいですもん!!!

待ちきれず

エアコンの話のアップを待っていたのですが、もう寝ます。

ミント君、道に迷っちゃうなんて、かわいいワンコさんだったのですね。
お盆に帰ってきてくれたなんて、良い子だわ。
亡くなった時はつらいでしょうけど、たくさん思い出を残していってくれるんですね。

エアコン、どうーするのですか?
人はともかく、ピノホリちゃんは辛いよね?



No title

こんばんは~
お盆で先代ワンコズ きっと遊びに帰ってきてたんでしょうね~♪
ピノ王女のカイカイと、ホーリィ王女の原因不明な症状を持って帰ってくれたのでは・・・?

ワンコで迷子って・・・ありなんですね?( ̄▽ ̄;)アハハ…

No title

ミントちゃんはラブラドールですか~
ラブちゃんは
人間っぽい事しますね~
冷蔵庫開けちゃうなんて
冷蔵庫のドア堅いのに
おみごとですw( ▼o▼ )w オオォォ!!

No title

お盆だったからきっとみんな帰ってきてたに違いないですね!!
ミントちゃん・・・人間みたいなワンコだったんですね(笑)
冷蔵庫開けて涼むなんて可愛いすぎるものv-238

バッカスとーちゃん とっても素敵な夢でしたね♪
きっとうらやましがってる人たっくさんいますよ~☆

No title

ミントちゃん、お盆に里帰りしてたのね、きっと^^
シルビアも帰ってきてたかな。
実はね、お盆よりも虹の橋渡ってしまった12月の方がシルビアの話が多くなるの、うち。
大型犬の方が笑っちゃうことしちゃうのかな。
シルビアはつまみ食いは野菜から先とか、洗濯物のタオルを落としたらソッコー自分の物にしたりとか、ベランダで子供が水遊びした後のプールに入ってたりとかやってくれました(笑)

お城の様子が・・・

お城の様子が、また分かってきました。
大型犬を飼っていらしたんですね。

ミントさん・・・TVに出られそうな、お利口犬、オモシロ犬ですね。
この時期・・・いろんな想い出と一緒に、帰ってきたのでしょうね。

実家で過ごしたお盆・・・しんみりしていた自分がいました。
ワンコがらみではないけど・・・。

アンのとうさんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

禅君にとってのアンちゃんは、本当に最高の友達であり、
兄弟であり、先生でもあると思います^^

ミントとバニラは、初めて私がメインで育てた子たちです。
一緒に寝たのも最初だし、具合が悪くて心配したりと
いろいろな思い出がたくさんあります^^
今でもうちの子になってくれてありがとうと思っています。

もっちゅりさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

そうなんです、ラブ飼いからコギ飼いへ・・・
実はラブの方が全然楽でした(笑)
体重が重たいので、そういう意味では大変だけど
物分りが良いし強情じゃないので^^
犬坂家ではたぶん、最後の大型犬です。

ちわわんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

それだけみんなを大事に想っているってことですね^^
最初は泣いてしまい、生前の話が出来なかったのですが
今ではとても大切な想い出として、家庭内で語っていて
なおかつブログでも公開しています♪
いつまでも家族なので、話せることが出来て嬉しいです。

お祖母様、長生きされたんですね^^
身内が減ってしまうのは寂しいですね・・・
私もお祝い事がめっきり減って、、親戚が集うことも
激減してしまいました。。

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

やっぱり話題になりますか^^
そうそう、悲しみに沈んで少し立ち直ってくると、
その子たちの存在がいかに楽しかったかを話したく
なりますよね。
その頃知っていたら会えたのにね!

冷蔵庫の話以外にもいっぱい笑い話を持ってるので
少しずつ書こうかな^^

お世話係さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

先代さん、夢に出ませんか?
十分満足した犬生だったからかな?
うちは多分ご飯に未練タラタラだと思います^^

時々、ピノやホーリィがミントやバニラの行動と
似たことをすると、教えたかなって思います♪
モモちゃんにも一緒にいて見守ってくれてますね!

大型犬とは名ばかりのミント・・・本当にいろいろと
おもしろいことをしてくれましたよ~!
そのうちまたネタにしちゃいます(笑)

リュラパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

多分みんな一緒に帰ってきてましたね^^
リュラちゃんの先代さんはノエルちゃんですか、
やっぱり帰って来ていたんですね♪
もう少し存在をアピールしてほしいくらい、ピノホリは
いつも通りでした、ちっ!

0泊2日・・・ものすごい弾丸トラベラーですね??
リュラパパ、タフだな~!!

ぽち太さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

多分ね、冷蔵庫漁りしてたと思うよ^^
なぜかピノホリの仕草や行動が、時々ミントやバニラに
似ていることがあるの。
ピノはともかくホーリィは知らないはずだから
きっと教えてるな~と思うよ^^

思い出しても泣かなくなるまでの時間はかかったけれど
今は本当にうちの子でいてくれて良かったと思うから
笑って話せるし、聞いてほしいと思うほど^^

あたちは、ミントとバニラより強いんでちゅよ!
さいきんはホーリィが弱いから一番でちゅ!!

Smilemonさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

私ゆずり・・・私、あんなにどんくさくない。。つもり(笑)
いや、多分いい勝負かな?
バッカスとーちゃんには、血は争えないって言われたっけ。。

そう言えば、今夜は冷蔵庫がすっきりしてたかも??
もしかしたら、ミンちゃん・・・食べたな~?!

めぐさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

そうそう、きっと帰ってきてたと思うよ^^
多分お盆以外にもこそこそと帰ってそうな気がするし♪
ミントとバニラは特にそんな気がしちゃう!

クロちゃんもめぐさんのこと、大好きだったから
たまには来てるんじゃない?
にゃんこでそんなになつくって、よほどめぐさんが
安心出来る人と思ったのかな^^

本当に思い出すことって大事だよね♪

ミルさんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

お盆のときは、迷子にならなくて良かったです^^
でも、迷ったかな・・・?
レトリバーやバニっておっとりなせいか、やることも
激しくないし、大きいけれど可愛いですよね♪

ぼくのために、泣かないでくださいね?
え、違うの??
ぼくはね、かわいくて良い子なんですよ♪
(親が想像しているミントのしゃべり方です)

ぴのまりママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

千の風になって・・・私は最初その歌にすがったけど
今は普通にいつでも付きまとっていると思ってるよ。
時間はかかっても大切な思い出だから、話せる日が
来るんじゃないかな?

さのあママさま

返事が遅くなって・・・今日はチャットしてたんで(笑)

そーよ、エアコン!!
明日(土)見に来てすぐに直ると良いんだけど。。

ミントっておもしろいでそ?
冷蔵庫開けてから、自分で閉めたらテレビ出られた?
あとね、おちりのところに高級車(ベン×)と同じ
マークがついてて、うちでは『ベンつきマーク』って
呼んでたよ^^
3犬写真? 今度載せまふ。

かっこうさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

やっぱり先代さんたちの話ってしたいですよね^^
とっても良い子だったんだよって自慢です。
(もちろん当時から親ばか)
時々書こうと思います♪
ぜひかっこうさんも書いてくださいね♪

かぴさま

ごめん、昨日は私が寝落ちしてました。。
今日はチャットしてて・・・いえ、明日のエアコン屋を
迎えるために片付けしてたので遅くなってるし(汗)
ピノホリは寝室に置いていったので、狭い分かなり
エアコン効いて快適だったみたい??
散歩から帰ったら、リビング相当暑かったみたいだ。
すぐに抱っこエレベータで2階へ連行したら、おとなしく
寝てたからね^^

ミントは話題に事欠かない子でしたよ~!
もっといろいろ聞いてね(笑)

こぎスマイルさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ワンコも迷子になるって、ミントで初めて知ったけど
彼が特別な子だったのかな??
お盆で帰ってくるのに、間違えなくて良かったです・・・
多分ね^^

生前、あちこち悪かったから今は軽やかに歩けて
本犬もいろんな場所に行って、喜んでるかもね?

babatyamaさま

そうなんです、ミントとバニラと2ラブがいました。
本当にミントは人間くさいところがありました^^
かぶり物して時々脱いでる?ってほどです(笑)
冷蔵庫は器用に開けてました!
いろんなことすぐに覚えて、確かに賢かったです♪

みけハルままさま

ミントが冷蔵庫を開けるようになってから、夏場は
要冷蔵のものが入れられなくなりましたよ~!
冷蔵庫も前を高くして、ミントが開けても自動的に
閉まるように工夫したりね^^

ミントはマザコンだったのに、なんでママのところに
来なかったんだろう(ぷち怒)

しるびあさま

シルビアちゃんもきっと帰ってきてたね!
うちはよく話題に出るけれど、大抵がお笑いネタ比較・・・
虹の橋渡っているのに笑われて、かわいそうに(笑)

シルビアちゃんのつまみ食いは野菜から?
ミントは置いてあった大根をシャリシャリ齧っていたなぁ
こういう思い出話って嬉しいよね^^

ししとーさま

お盆は、せつなくてちょっと寂しいですね!
でも故人・故犬が帰ってくるなら良いかな^^

ミント、おもしろいでしょ?
載せた話だけじゃなくて、いろいろやってくれてます♪
全部は無理でも少しずつ書こうかな?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR