幸せだね

お越し頂き、ありがとうございます


前記事で、みなさまにいろいろご心配頂きました。
アドバイスも本当にありがとうございます!!
おかげさまで犬坂家ほぼ復活傾向です^^
あとは、当てるだけ!にコギつけたかな?


週末はバタバタしていました・・・まずは飲み会です
この日の参加者は大型犬代表?は、ブーくんミルさんです
そしていつものメンバー、コギ母さんかぴさんさのあママさん
ぽち太さん・ピノホリママ(junkoさんはコギもん屋開店準備で
忙しくて欠席)の豪華7名でした。
ついでにコギもん屋は、8月8日の夜8時開店です♪

ブーくんは、パパさんの仕事の関係で、急遽、松江市に引っ越しです。
引越しが決まる前から、会おうねと約束していたのですが、
しばらく会えそうにないので、会えて良かったです^^
もうおうちは決まったかな?
島根はお魚や日本酒が美味しいと思うので、堪能してね♪

写真は・・・こちらのブログにおまかせです^^
一応つかえないスマホで撮ったけど、心霊写真のように
ぼんやりしてたので止めました!

おみやげをたくさん頂きました♪(入浴剤もあったのに、うっかり
使ってしまったので写真なし(汗)
umauma1.jpg
夏の夜を彩る花火(うそ)
花火

これはミルさん手作りのティッシュケース♪
ティッシュじゃもったいないと、ピノホリママの高級化粧品を入れました。
ミルさん手作り
実物はもっともっと可愛いのに、写真が下手でごめんなさい!
ちゃんと王冠があるのが王家の象徴です、オリンピックには参加
してないけど・・・王女だもの、ロイヤルコーギーです

今回の飲み会とは全然関係ない話ですが、いつもピノホリを
心配してくださる、COCO&MOCOさんからたくさんのうまうまを
頂きました!!写真を撮ったのに画像が行方不明です(なぜに?)
特に手作りブラックベリージャム、嬉しかったです^^
お礼の言葉だけのアップですみません!!


バッカスとーちゃんのぎっくり腰と、おばあちゃんの状態は
どちらも時間をかけるしかないと割り切りました^^

王女ホーリィは日曜日に病院に行って、先生の話では
良いこと
 今回おかしくなる前より、今の方が数段良くなっている
 (薬が効いている)
 とても元気になった
良くないこと
 繰り返し体調が悪くなっている
 原因の特定が出来ない

先生はステロイドを多く出したけれど、ここまで良くなると
考えていなかったそうです。
あり得ないほどの効果だと言われました。
これで、腫瘍の可能性が消えたそうです。

残念なことに、他の検査や炎症値を見ると、やはり脊椎に
何かを抱えている可能性が捨てきれないそうです。
ただ、ホーリィは今年だけで3回の全身麻酔をしています。
今は薬が劇的に効く=緊急性がないので、今回はMRIまでは
撮らないことになりました。

ステロイドが中止できるよう、先生も一緒に様子を見ながら
王女ホーリィを支えていくことにします。
ありがたいことに、先生が
『ホーちゃんは犬坂家に来て幸せだね』
と言ってくれました、嬉しかったです。

ホー
幸せなのは、王女ピノとバッカスとーちゃんとママでちゅよ

みんな幸せでちゅ(←サロンパ☆のCMみたい?)
あづーーー


お腹いっぱい・酔っぱらいの幸せ
umauma3.jpg


平和ぼけする幸せ・・・
リンクさせて頂いているbabatyamaのお兄さんワンコだった・シェパードの
バルデル君のお話を読んで、せつなくて胸が締め付けられました。
ぜひみなさんに読んでほしいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
みんなでいられる小さな幸せにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

一番乗り?

女子会 夏の暑さを吹き飛ばす勢いだったようで♪
こぎ母さんも 素敵な仲間から たくさんの元気玉を貰えた事でしょうv-10
ピノホリママさんの 鋭い観察力があれば 色んなこと
ゆるゆるでも快方に向かいますよv-22がんば

No title

ホーリィちゃん麻酔3回ですか~
辛いですね~

バルデルのリンクと
あっちのブログリンクもありがとうございました♪

No title

金曜日はありがとうございました(^v^)
大型犬代表の一人のブーくんです(笑)
いっつも仲良しで楽しそうで本当にうらやましいな~と拝見していたので
仲間に入れていただいて嬉しいです❤

物件はかなり厳しいです(*_*;
大型犬を室内で飼うというのがかなりのネックです。
また東京に戻った時には是非お目にかかりたいです☆

No title

ホリちゃんに腫瘍の疑いが無くてホントよかった^^
様子を見ていくうちにケロッとしてくれると良いな♪

ドクターからの言葉。。。嬉しいよね!
ピノホリままさんがホリちゃんと一緒に闘っている姿に
ドクターも感動したんじゃないかな?

ホリちゃんのタレ目で可愛いお目目が
ママ&とーちゃん、ありがとうでしゅ☆
って言ってるよ。

No title

みーんな幸せだったらいいのですけどね~。
ほんとホーリィちゃん、ピノちゃん幸せだね~。

ぎっくり腰、辛いですよね。
私も経験者ですが(というかずっと治りきっていません)
動けませんよ。
みなさん、無理しないで下さいね。

No title

ホーリィちゃん、調子どうかしら?
ステロイドはちょっと強いお薬だけど
ガツンと効かせてもらって早く止めれるといいんだけど・・・。
心配は尽きないけど
我が子だからこそ心配だし何でもしてあげたいのよ。
『ホーちゃんは犬坂家に来て幸せだね』
その通りだと思うわ。
ホーリィちゃんもそう思ってくれてるはず!!!!



女子会はパワーもらえるよね。
うんうん。わかる!!

お友達のコギもん屋たのしみですね。
あの、コギ判子の手ぬぐい作ったりの方ですよね。


No title

こんにちは。

犬坂家の皆さん、復活の方向にあるようで良かったです。

ホーリィちゃんもお薬が劇的に効果が表れているようで何よりです。

のんびりゆったり・・・毎日を過ごして下さいね。

No title

そうね~私もホーリィちゃんは幸せだと思うよ~そしてホーリィちゃんがいてくれることでピノホリママさんやバッカスとーちゃんやピノ王女も幸せだよね♪ 
ステロイドが効いてるのは何より。徐々におくすりが減っていきますように・・・

No title

ホーリィちゃん、元気になって安心しました。

今、ぽち太さんのブログで拝見してきたとこです~~\(^o^)/
いいな~~オバコギ?!女子会。
私は夜ってあまり出かけないので、その代わりランチ女子会を
同級生やワンコ友達と、やっています。
夏は暑すぎるので次回は、秋あたりからランチ会を復活しようと
思っています。
ストレス発散には、やっぱ女子会ですね~~\(^o^)/

No title

そのスマホ 何のためにあるのやら・・涙
いいえ おみやげを撮影しただけでもアタシなどより
よっぽど素晴らしいレポです・・撃沈だわ・・まいっか~立ち直り早っ

ホーリィさまが完全復活にならないと(腫瘍がなかったってホッとしたね)
がるがる大合唱できないわ 
なんとか快方に向かってほしいね
ソロモンの指輪があったらホーリィちゃんにどこが痛いのか聞いたげるのになぁ
でもきっとホントのこと言わないだろうなぁ 強がってどこも痛くないでちゅ
って言いそうだね・・ぐすん ベホマ~っ

No title

皆が少しでもよくなってよかったですね。
ステロイド怖い気がしますけど、これでよくなっているなら、様子見ながらなんでしょうね。
腰は、無理をしないぐらいしか方法はないかな。
お大事に

No title

ホリィーちゃん・・・麻酔3回も(><)ですか~。かなりハードですね。
それでも早く復活してくれるとよいのだけど。
小さい体に麻酔をかけるってほんと勇気がいりますよね。

また、いつものごとく美味しそうな前菜の盛り合わせとお肉(!?)♪♪

最後に犬坂家の皆様が、一日も早く平常な日常に戻れますように(*^^*)

ぴのまりママさま

女子会は毎度の事ながら、楽しくてあっという間に
時間が経ってしまいました^^
みんな同じだったらしいけど(笑)
いつも楽しみなのです♪
終わるとすぐ次のイベントを考えてしまう・・・
すでにオバコギ中毒です!

babatyamaさま

そうなんです、それであまり麻酔はかけたくない・・・
今は薬のおかげとは言え、だいぶ元気になっているので
このまま頑張ろうと思っています。

バルデル君のお話は、また載せたいと思ってます。
早く更新しろ!ってとこですけど(汗)
あちらもリンクして事後報告ですみません・・・
工事が終わったらHPも教えてくださいね^^

ブーくんさま

こちらこそありがとうございました^^
オバサンパワー(みんな、怒っちゃイヤよ)に
圧倒されちゃったんじゃないかしら??
こりずにまたご一緒してくださいね!!

物件がなかなか無いの?
確かに都内でも大型犬の室内飼育は厳しいかな?
でも、コーギーよりラブの方が全然楽です!
犬に興味がある大家さんだとわかってくれそうですけど
まだ決まらないのですね・・・
早く落ち着けますように!

めぐさま

本当に腫瘍の可能性が消えただけでも良いと
思わなくちゃね!
通院続くと、時間もお金もかかるし(泣)
でも元気になるには仕方ないね・・・
こうしてママは宝くじの夢を追いながら
仕事をするのね。。

ホーリィ、そう思っているかな?
だったら嬉しいな♪

No title

こんばんは~
とても 心に響くお話の紹介ありがとうございました。

ホーリィちゃん 先生からのひとことがとっても 良かったです。
ワンコ飼いに取って「犬坂家の子で幸せだね」って 一番嬉しい言葉ですよね♪
腫瘍の疑いが晴れて何よりも良かったです。
原因の特定ができて、早く対処できることを願います~

こんなとき・・動物と話せるハイジさんに聞いてもらいたいですね。。

No title

ドクターの言葉うれしいですね

ホーリー王女がいるから家族が幸せ とってもすてきです

王女の頑張ってる姿でこちらが励まされたりしますね

ピノ ホリ王女がいるから 幸せですね

素敵なご家族に かんぱーい

こぎ子さま

ぎっくり腰はだいぶ楽になってきたようですが
まだ・・・らしいです(汗)
私も腰椎分離すべり症なので、不自由なときが
あります・・・でも夏の暑いときにコルセットは
していられないですよね!

ピノホリ、きっと幸せだと思いたいです^^

Fuvinママさま

ホーリィは野良コギに近かったのかと思うほど
拾い食いはするし、草むしりはするし・・・
今はご飯の心配がないけど、つまらない時もあるかな?
王女になったのだから諦めてもらわないとね(笑)

女子会、楽しいよね!
今度Fuvinママさんもどうかしら^^
コギもん屋、いよいよ明日ですね~!
そうそう、手ぬぐいも販売するはずです♪

まぶしーははさま

ホーリィのこと、ご心配頂いてありがとうございます!
こんなに良くなるのは想定外だそうです。
良くなり過ぎなのかな?
ただ続けられる薬ではないので、また減薬すると
どうなるのか・・・うまく付き合うしかないのでしょうね。。
DMは発症していないけれど、キャリアだと言われています。
今回はDMではなさそうですが、いろいろ教えてくださいね。

yummyyummyさま

ホーリィは外ではわりと吠えたりするけれど
家の中では甘ったれですぐにくっついてきて
かわいいやつなの^^
まぁ、誰でもそうかな(笑)

ステロイドを減薬すると体調が悪くなって心配だし
飲み続けるのも心配だし・・・難しいね。。
今は上手に付き合うしかないみたい、、
いつもありがとう!

どどさま

本当に女子会は楽しいですよね!!
時間が経つのが早過ぎです^^
昼間会うこともあるのですが、この日は
平日なので夜に協力してもらいました(笑)
今度ランチ女子会お声かけてくださ~い♪
レジーナで会えたら最高ですね^^
(と言いつつ免許がないのですが。。)

さのあママさま

こんなんで素晴らしいレポと言ってもらえるなんて・・・
やっぱり、あたし達みんな付き合ってるんだね?

スマホのお役目は検索と人のブログを読むくらいかちら?
携帯なくした時は予備で助かったよ^^
だって遅いんだもの・・・Xiぢゃないから。。

ソロモンの指輪で、ご飯が足りないとか待遇が悪いって
言われたらどうしよう(汗)
シロップだったら何て言うかな♪
聞いてみたいよね?
ベホマ・・・あたちにもぜひ=ベホマズンだわね。。
P太さん、知らないでしょ?

だちょうさま

少しずつ元気になれているので、あとは復活のみ?!
ぎっくり腰は多少良くなったと言ってました^^
ホーリィのステロイドも今は普通に飲んでいて
また徐々に減らしていくのだと思います。
薬と上手に付き合うしかなさそうですが、本犬が
元気にしているので今は安心です^^
ご心配ありがとうございます♪

恵留さま

麻酔3回はさすがに普通じゃないですよね・・・
1日に2回の日があったので、全身麻酔はホーリィの
負担が大きいから今回MRIは撮らないとの配慮です。
とりあえず、ステロイドと上手に付き合って不調を
乗り越えて元気でいてほしいです!

この日のお肉は、確か鴨・・・?
茶色いのはバルサミコソースでした^^
しかも高級バルサミコ、美味しかった~、お勧めです♪

こぎスマイルさま

バルデル君のお話を読んで頂いたんですね?
本当にワンコが好きな人はもちろん、みんなに知ってほしい
そんな話だと思います。
ワンコが戦争のために働くなんてことがない世界に
なると良いなぁと感じました。

前にしっぽちゃんが膵炎のとき、ステロイドって書いてあった
ので心配だけど、今は薬を止めることが出来ないのです(汗)
本当にハイジさんに聞いてほしいです・・・
今は薬が効いていて嘘のように元気になってます。。

ぱんままさま

ホーリィは足が悪くてもひょこひょこ歩いたり
結構頑張ってます^^
あちこちボロボロだけど、長生きしてくれたら
嬉しいです。
ピノホリともに、運命の子かな^^
親の世界も広げてくれました、大感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬坂家のみんなが復活に向かってるようで何より^^
ホーリィちゃん、腫瘍の疑いが晴れて本当に良かった!!
獣医さんの言う通りピノちゃんもホーリィちゃんもパパさんママさんのとこに来て幸せだと思うよ。
凄くいいお顔してるもの♪

島根県に住んだ事はないけど、結構遊びに行ってるけど凄く人当たりがいいの。
行く時は当然わんこ連れなんだけどわんこ連れに優しいよ♪
と、ブーくんのママさんパパさんのお伝えください^^
って・・・ごめんなさい、伝言板にしてしまいましたv-356

No title

ホーリィーちゃん、腫瘍じゃなかったんだね!
よかった~v-238

みんなとっても頑張ってますね。
神様、きっとちゃんと見てくれてると思う。
時間かかっちゃうかもしれないけど
ホーリィーちゃん、きっといい方向にむかう!!!

だから元気玉、これからもどんどん飛ばすよ!
おばーちゃんと、バッカスとーちゃんの分ももちろん追加で飛ばします!

飲み会、いつもながら盛りだくさんで楽しそうですね♪
お酒、ダメだけど参加したーい!!

No title

ホーリィ王女、元気になって良かった良かった!
でも原因が分からないのはちょっと不安ですよね。
今年で3回も全麻したなんて・・・ホーリィ王女頑張ってたんですね
頑張った頑張ったと頭を撫でてあげたいです。
ホーリィ王女の優しい目が大好きです♪♪

ところで、ピノホリママはワイン好きなんですか?
いつも美味しそうなものが沢山UPされていて羨ましい~

鍵コメさま

私もそれに近い話を先生に聞いて驚きました!
日本では99.9%(自分が知らないだけの可能性も
あるので100%とは言えないと・・・)ですって、、
本当に根本的な対策を考えてほしいですね!

こちらこそよろしくお願いします。
いろいろとお話したいです^^

しるびあさま

伝言板、しかと承りました(笑)
あれ、結構遊びに行ってるの?
そんなに近くはない気がするけど・・・
さすがにフットワークが良いね^^

ピノホリは病院通いが多くて可哀相だけど
元気でいるときは、嬉しそうな気がするの。
だって親ばかだも~ん♪
しるびあ家みたいに、笑顔でモデル出来たら
もっと良いんだけどね!

みけハルままさま

いつもたくさんの元気玉、ありがとうね^^
ホーリィ、苦労したみたいだからその分これから
楽が出来ると思うの♪
早く完全復活させてあげたいなぁ!
(希望はすてないよ^^)

私もほっかいどーでみけハルままに会いたいなぁ!
美味しいものたくさんあるのに飲めなくて可哀相~!

セナママさま

ヘルニア自体、コーギーはダックスと比べても
予後が悪いらしいです(涙)
ホーリィは、胸椎のヘルニアでした。
教科書上ではあり得ない場所だそうです。
たぶん、今調子が悪いのも患部に違和感が強いとか
理由があるかもとの話です。
さすがにこれ以上の全身麻酔は・・・ね。。
ゆっくり時間をかけて付き合うしかないかな?

ワインはバッカスとーちゃんが好きなのです^^
私は最近弱くなって、真っ赤になるし寝ちゃいます。
あ、でももちろん大好きですけど(爆)
美味しそうですか?
私は作ってないけれど、ありがとうございます♪

No title

まあ。。楽しそう~~~

近かったら参加したかったなああ。。

ブー君にも会いたかったしなああ。。

残念だわあ。。。(*^_^*)

ちわわんさま

楽しかったですよ~!!
本当に近かったらぜひご一緒したかったです!
ブーくんも遠くなってしまうから、残念です。
静岡にはさのあママさんの長女さんがいるので
オバ飲み会静岡部会を設定してもらおうかな^^

No title

「みんな幸せでちゅ」って
本当、そう思ってくれてると思います♪
愛されてる感が伝わってきますよ~☆

女子会でストレス発散!
楽しそうでいいですね~♪

No title

本当に「幸せでちゅ」って声が聞こえそう♪
軍用犬は本当に悲しいですね二度とこんな悲しい事が
起きませんように。
バッカス父さん腰大丈夫ですか?癖にならないといいんですが・・・

おぐさわさま

みんな幸せって思っているかな~^^
そう言ってもらえると嬉しいです!

女子会、楽しいですよ~!
毎度の事ながら大騒ぎして、飲んで食べて・・・
楽しい時間はあっという間です(涙)

リュラパパさま

軍用犬の話、あまり知らなかったのでビックリでした・・・
本当に戦争は悲惨ですね。

バッカスとーちゃんは前にもぎっくり腰になっていて
今度で何度目?というほどです。
きっともう癖になっているんでしょうね(汗)
年甲斐もなく頑張りすぎるのも敗因かも?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR