犬坂家・7分の3の危機

お越し頂き、ありがとうございます


最近の犬坂家、どうも冴えません・・・
犬坂家は近所に住むおばあちゃん(ピノホリママのママ)を
入れると3人・2犬・2猫の合計7名家族です。

元気な2猫にゃ(区別つくかな?)
ねこにゃ


7名のうち2人・1犬が調子が悪いのです。。
あぁ、高確率(汗)


まずバッカスとーちゃんは、今日ぎっくり腰になってしまい
ひーひー言ってます・・・
寝ていても痛いようです、痛み止め飲んだ方が良いと思い
病院に行けと言ったのですが、生返事ばかりです。
なら痛いって言うな!!


次におばあちゃん(ピノホリママのママ)は急性胃腸炎で
入院(すぐに退院)してから、徘徊が増えてしまいました。
とりあえず木曜日から初めてのショートステイに行きます。
入所期間も定めず、このまま自宅に帰らないでグループ
ホームを考えたりしないとならないかもしれません、、

その方が良いとわかっていても、いざ送り出すとなると
フクザツな心境です、ただ2人の親子なので。。
まだまだ悩む日が続きそうです。
何も悪いこと、してないのにね・・・

おばあちゃん、大好きだよ。
おばあちゃん
心穏やかに過ごしてほしいと思います。



そして、ホーリィの体調が思わしくありません。
また立てなくなってしまい、病院で強めのステロイドを
出されました。
どうしちゃったんだろう・・・

うんもちっこも上手に出来ません。
腰をおろすと、座ってしまいます。
おもらしもたくさん出ています。
抱っこすると苦しいみたいだし、、
そんな状態なのに炎症反応は上がらないのです。

また日曜日に病院です、状況によってはMRIを撮るかも?
寝ていても、はぁはぁとものすごく荒い呼吸を
繰り返していて、見ているのもつらいです・・・

この前までは、どっこいしょと歩けたのに
がんばれ

苦しいけど声をかけると笑ってる?
かわいい♪

ずっと、何がどうとは言えないけれどすっきりしなかったホーリィ、
やっぱり体調が良くなかったんだと思いました。
少しでも元気になってほしいです。
原因がわかったら対処のしようもあるのに。。


今日は暗くてすみません。
でも、きっと頑張ってくれると思ってあえて書いてます。
みんな頑張れ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様徘徊なさるということは
お家に居るのは無理なんでしょうかね~

ホーリィちゃんはどうしちゃったんでしょうね
こんな時はお話し出来ると良いと思っちゃいますね

ピノホリママさん大変ですがお身体に気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホーリィたんがんばれでちゅ☆

おばあちゃま、今日からショートステイに行かれるのですね。
ピノホリママの複雑な気持ちお察しします。
今日、おばあちゃまの様子を見て、ゆっくりあせらず決めてくださいね。
介護のこととか全くわからないわたしが、わかったようなことゆってごめんなさい!
ホーリィちゃん・・・
ホーリィちゃんの笑顔を見ていると
「もうすっかり元気でちゅよ!」
って言ってるみたい。
でも
コギってしんどい時、疲れてる時も笑ってる(風に見える)から・・・
はやく全快してホーリィちゃんのほんとのほんとのコーギースマイルが見たいです!!!
7分の3が、7分の4にならないよう、ママ、無理しないで~

No title

お母様、心配ですね・・・。
元気で近くにいてくれるのが一番だと思うんですがそうもいかない時ってあるんですよね。
ブログで書いた事はないんだけど私の母も痴呆が出てきてます。
今は弟と一緒の生活ですが将来センターに通ったりしなきゃいけなくなることもあるんだろうって思ってます。
願うのはいつまでも元気、それだけなんですけどねぇ。

ホーリィちゃんも体調良くないのね。
写真のお顔見るとすっごく穏やかないい笑顔で体調が悪いって感じがしないのにね。
元気になれるよう願ってますv-237
大変な時が重なってしまってるけどその先にはきっといいことがあるはずv-218
ピノホリママさん、無理しないでね。

にゃんちゃん達、ちゃんと区別つきますよーv-266

No title

自分も含めて家族に具合のよくない人がいると落ち込みますね。
お母様のことも多くの人が直面する問題です・・いずれ私も。何も悪いことしてないのに・・・ってっせつないね。娘さんが近くにいてくださるのはお母様にとってもありがたいことですよ。

ホーリィちゃん、夏の暑さもあるのかな。原因がわかればいいね(涙)
とーちゃんも病院行かなくてはダメだよー!!

↓ナスのことはネットで知ってるよー 関東のコギ飼いさんとリンク貼ってるしね♪ こちらからは遠すぎるけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント!みんな頑張って!
ピノホリママさんも、くじけないで頑張って下さい!

ずっと、楽しい旅行の記事を見ていたので、
びっくりしています・・・。
ホーリィーちゃん、原因が分かって、解決します様に。。。
お母様、何か良い方法が見つかります様に。。。

バッカスとーちゃんは、早く病院に行って下さいっ!(願)

No title

ホーリィーちゃん、もしかしたら暑さで体調崩してるって事、ないかな。
手術や色んなことで少し体力が落ちてるのに、この暑さだから
ちょっとまいっちゃったとか・・。
でも、そんなことママはとっくに考えてるよね。
どうか、原因がわかって回復に向けた適切な治療ができますように。

おばあちゃんの事や、ホーリィーちゃんの事
そしてなんと頼みの綱のバッカスとーちゃんまでもぎっくり腰とは・・。
ほんと、早く病院に行ってほしいです。
ほっといてよくなる場合と、長引く場合があるんですから。
とーちゃんどうかママのいうこと聞いて病院・・・行ってねe-376

そして犬坂家に早く満開の笑顔が訪れますように!!
みんな頑張ってるよー
だれも悪くないよ、ママ!!
どうかママの顔から笑顔が消えませんように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、入院されていたのですね。
ショートステイ、良いかもです。
ディケアも、毎日違う事をしたりするので刺激になって
活性化になると思います。

ホーリィちゃん、体調良くないのですか?
原因が分からないのでしょうか?心配です。
所沢に小動物医療センターという病院がありますが、
そこは結構、良いと聞いたことあります。
大学病院と同じく紹介制度と言っていました。
あまり状況が変わらなければ、何軒かの病院に診てもらうのも
1つの方法だと思います。
早く、元気になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんで こんなに可愛い宝物 ホーりィ王女が いつまでも
しんどい思いをしないといけないの(涙)
原因が分からない期間が長いから よけいつらいね・・・

ばっかすとーちゃん、運転できなくなったら大変だから
ちゃんと完治させてねv-22

色んな事 なかなか思い切れないと思うけど
体調だけは気をつけてv-238

No title

きっと、頑張ってくれる・・その通りですね(^◇^)
暗くなっていてもしょうがないので元気にコメントさせてください★
みんな元気で笑って過ごすピノホリちゃんご一家がすぐに戻ってきますように(^-^)
心から祈っております。

No title

お久しぶりです~ヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ

ピノホリママの母様、大丈夫ですか!?
どうか早く良くなりますように!!

ホント毎日もう暑くてたまりませんね↓
昨日から席移動があって快適にオサボリができるので(オイオイ)
ちょいちょい顔出せそうで嬉しいです(・∀・*)ノ

ピノホリ家のみなさん
夏バテに熱中症にお気をつけてー!!

ホーリィちゃん

最近良くなって来たって思ってたのに、お腹に力が
入らないって書かれてて、気になってたんですけど、
本当に心配です。

辛いのに笑ってくれると、涙出そうです。
はやく原因がわかりますように。

今の状況で、おひとりでお母様の事はなさるのは大変です。
ショートステイ→グループホームなど仕方ないと思います。
ご自分を責めず、逆にお母様の為になるかもしれないと
発想を転換して前向きに考えられるとよいと 私は思います。

ピノホリママさん、みんな付いていますよ。頑張れ!

No title

お母様その後いかがですか?
そうですよね想いだけではどうしても出来ないコトもあり
時にはツライ選択をしなければならない事も・・・
でもそれをプラスの方向に考えてみることも大事だと思いますよ~

バッカスとーちゃんやホーリィちゃんのコトもで大変続き・・・
ママさんの体調も心配です!
バッカスとーちゃんは是非病院へ~
しっかり治さないとクセついちゃいますよ~
ホーリィちゃん何か良い対処法が見つかりますように!!

1番目の鍵コメさま

ご心配頂き、ありがとございます。
私も安易なステロイド使用はしたくないと思っており
今の先生も減薬をしていてくれていました。
今日は薬が効いているらしくだいぶ元気になって
排泄も出来ました。
周期的に具合が悪くなるので、整形領域じゃないのかと
思ったりしています。
セカンドオピニオンも含めて考えてみたいと思います。

母と主人のこともありがとうございます。
暖かいお心遣いに本当に感謝しております。

2番目の鍵コメさま

ぎっくり腰=入院の可能性があるなんて・・・
家で寝ているならともかく、ちょろちょろと
動き回ります、だから治らないのかも??
たまたま明日まで休みで、日曜日にはホーリィの
通院があるのでおとなしくさっさと病院に行って
復活してほしいんですが(怒)

おばあちゃんを預けて、夕方実家の冷蔵庫を整理して
すごく寂しかったけれど看てくれる人がいると思うと
安心出来たのも本心です。
やっぱり独居老人は心配だし、ご近所に何か言われて
本人が傷つくのも可哀相だから・・・良かったんだと
言い聞かせてます。

ホーリィは、定期的に調子が悪くなってステロイドが
増えると元気になるの繰り返しだから、日曜日は
MRIかもしれないです、、諭吉ったらそんなに私のこと・・・
片思いはつらい(笑)
乗り越えられる試練、うん、確かにそうだと思います!
いつもありがとうございますv-238

babatyamaさま

ご心配頂いてありがとうございます。

母はとてもきれい好きだったので、ごみが家にあると
どんなに小さくても捨てに行ってしまいます。
それが原因でご近所トラブルになったりして・・・
どんどん遠くに捨てに行くようになっているのかな?
足腰が丈夫なので、助かる反面こんなとき困ります。
もっと遠くに行ってしまうと大変だし(汗)

ホーリィも原因がわかればと思います。
胸椎ヘルニアで手術を受けているので、なかなか本調子に
なれないのはわかるのですが、心配ばかりで・・・もっと
白髪が増えちゃいます、きゃーーーーっ!!

3番目の鍵コメさま

ご心配頂いてありがとうございます。
ぎっくり腰には安静が第一、よーーーく言い聞かせて
明日こそ、病院と安静を強います(笑)
おとなしくしていられない性格みたいです?

お互いのため、本当にそうですね!
やはり専門家は、対応が違うと感じます。
母が穏やかに、そしてお互いに安心して過ごせることが
一番だと思います。
またいろいろとお話聞かせてください!

ホーリィは、胸椎ヘルニアの手術をしてから、わりと
定期的に体調不良になってしまいます。
胸椎のヘルニアってとてもレアケースらしく、整形領域が
得意な病院ですが、統計をとっているこの数年間に
1件もなかったそうです。
それだけに教科書どおりじゃないことが起きているのかな?
元気になって、お会いできたらと思います。
早くその日が来ると良いなぁ!

ゆうきさま

実は私も介護のこと、全然わかりません(笑)
ただものすごく家にいるのが好きなのと、人見知りする
性格なので、心配になってブログでグチってしまって
ご心配おかけしてごめんなさい、でもありがとう!

ホーリィも声をかけると嬉しいのか『なに?』って
笑いながらこっちを向くので、写真撮っちゃいました。
元気になってくれるなら出来ることは何でもしたいけど
まだ原因がわからないので、困ります(涙)
日曜日の通院で原因究明・・・難しいかな~?

しるびあさま

在宅介護が本人にとっては一番良いのでしょうけれど、
なかなか難しいです・・・
認知の程度によるのでしょうが、多少の物忘れはご愛嬌と
思えるほど、最近は直前の会話を忘れています。
それは問題にするほどのことじゃないのですが、他の
問題行動があったり、トイレ問題など専門家の手を借りないと
家庭内が重くなってしまいそうです。
本当にいつまでも元気が一番ですよね!!
長寿は祝われるべきで、疎まれるなんておかしいもの^^

ホーリィの顔、元気そうでしょ?
腰が立たなくて便秘してちっこも垂れ流しになってしまって
(動けないから)本犬が一番苦しいと思うんです・・・
早く元気になって、本当の笑いを撮りますよ~^^
え、、にゃんこの区別つくの?
さすがです(笑)

yummyyummyさま

自分のことだと、どこが悪いって言えるし病院にも
行くんだけどね~。
うちの場合、母は自分はどこも悪くないと思っているので
なかなか難しいです、言っても覚えていられないし。。
でも一緒にいるとニコニコしているので、嬉しいです♪

ホーリィね、、本当に苦しそうで見てて可哀相なんだ。。
ただ薬は劇的に効いて元気になるんだよね・・・
それだけに炎症値が低くても何かの病気か心配で(涙)

No title

ホーリィちゃん、心配です…!!
うー、私は何の役にも立てませんが、せめて早く治りますようにって願っていますから!
お母さまとバッカスさんも、少しずつでも調子が戻ると良いですね。

犬坂家はいつもコメント溢れていますね^^
たくさんの人が応援してるんですね。思いもたくさん集まれば、
きっと届くと信じてます!

頑張れ~~! です! 

4番目の鍵コメさま

ご心配頂いてありがとうございます!

ホーリィは、胸椎ヘルニアの手術を受けています。
胸椎はヘルニアになりにくい場所でレアケースらしく、
やはりその影響があるのかなぁと思っています。
その時にDMの検査もして、キャリアだと言われました。
日本のコーギーの相当数が、DMを発症していなくても
因子として持っているって聞きました。
今は、DMの発症ではないようです。
うちは都内の端なので、足(バッカスとーちゃん)がいれば
周辺の病院へ行くことは出来るので、いろいろ考えたいと
思っています。

うちも義母さまに近いことになりそうでした(未遂!)
それもあって、ひとりは無理だと思うようになりました。
あとは、徘徊・・・これはどうしようもなくて困ってます。
これで要介護3です、ケアマネさん曰く『足腰が丈夫だから
3だけど、4に近い3』と言われてます。
義母さまも見直ししてもらえると良いですね。

これからもよろしくお願いします♪

ぶっちmamaさま

ご心配頂いてありがとうございます!

ホーリィは少しずつ不調がひどくなってきた感じ?
でも今日はお薬効果らしく、家の中をちっこ撒きながら(汗)
ちょろちょろと歩いてました。
本当に早く原因がわかると良いなぁ・・・

バッカスとーちゃんのヤロー(笑)、口では『ちゃんと行く』
行動はまったく伴いません、、自業自得です(←意地悪)

次回は楽しい話が書けます、最近読み逃げていてごめんなさい!
でも楽しみにしてます^^
17kgまで対応可がどうしてきついのか??悩みました!

みけハルままさま

たしかに毎日暑いから、体力消耗するのもあると
思うけど、はぁはぁが普通じゃないの・・・
ステロイドが増えると劇的に良くなるから、炎症値の
数値が低くても何かがあるんだろうね??
日曜日に少しでも話が進むと良いなぁ。。

私は大丈夫、復活~^^
その証拠に?明日はお出掛けします!
(実は前から決まっていたのだけど)
おばあちゃんやバッカスとーちゃんのことも、心配してくれて
本当にありがとう!

No title

お母様のすすみゆく症状を 見守ること、ピノホリママさんの心中お察しします。。。
徘徊が増えると ピノホリママさんの心配事も急激に増えますね。。。
気持ちの踏ん切りがなかなかつくまでに時間がかかると思いますが、ピノホリママさんが心配です。

ホーリィちゃん、原因が分からないのが心配ですね。
健気に笑顔を見せてくれるホーリィちゃんも きっとママさんを心配してますよ~
「あたちは大丈夫でちゅよ」って伝えようとしてるみたいですね。

バッカスとーちゃんさんは ぎっくり腰(ワタシも経験者ですが。。あれは痛い!)は日柄モンなところもあるので 無理なさらないように。。
ちなみにワタシは病院でなく、「整体」に行きましたよ♪
随分楽にしていただきましたよ~!!


ピノホリママさん しっかり眠ってくださいね。

5番目の鍵コメさま

重なるときって本当に重なるなぁって実感中です!
でも、底ならあとは上がるだけだもんね^^
おかげさまで私は元気で~す!立ち直り、早っ(笑)

今、胃腸炎がすごく流行っているんですって!
年齢を問わずらしいので、気をつけてくださいね!
元気パワーもありがとうございます^^

6番目の鍵コメさま

バッカスとーちゃんは、痛いなら無理しなくて安静に、
と思うけどなぜか『ダイジョブ』と言って、買い物や
お出掛けしちゃう・・・普通、無理しないと思うけど
困ったちゃんなのです(汗)
曲げて伸ばしたのかもよくわからないみたい・・・
昨夜はベンチタイプの硬い椅子で寝てました!

うん、どうかと思ったけれどブログでグチって
自分だけすっきりしちゃった。。
おばあちゃんの話は読まされた方が迷惑だろうけど。。
みなさんの暖かい気持ちがとても嬉しいです^^

どどさま

ご心配頂きありがとうございます!
実は、ディケアでしのごうと思っていたけれど
緊急入院とご近所トラブルが重なり、急遽
ショートステイを決めてしまいました。
母にも頑張って欲しいです。

ホーリィは、原因が整形領域であれば今の病院も
大丈夫だと思うのですが、内科領域に原因があると
ちょっと不安があります・・・
今のところ、レントゲンと血液検査と薬の反応をみて
(ヘルニア以降、何回か立てなくなっているので)
日曜日にまた相談してきますね。
確かに薬を飲むと調子が良いけれど、強いステロイド
なので継続出来ないのです(汗)

7番目の鍵コメさま

ご心配頂いてありがとうございます!
グループホームに入られて良かったんですね、
実は昨日見学もしてきました。
犬坂区でも安くて評判が良いところが、偶然
空いたというので、見てきて確かに環境も
そこに入所している方も穏やかでした。
(母も薬を飲んでいると穏やかなのですが)
また相談にのってくださいね。
いつもありがとうございます!
もちろんOKです、楽しみです^^

ぴのまりママさま

ホーリィは手術後何回か立てなくなっていて
そのたび、強いお薬で乗り切ってきたけれど
いつまでも続けられない薬なのが困ってます。
本当に早く治してあげたいんだけど・・・

運転手、体調管理に気をつけるようによーーく
言い聞かせておきましょう(笑)
ありがとう!

ブーくんさま

元気にコメント頂けて嬉しいです♪
みなさんを寂しい気持ちにさせちゃったのかと
心配していました!

一晩経って、みなさんのコメントで励まされたりして
母のことはかなりすっきりしてきました^^
あとは、ホーリィですが今朝も元気です。
昨夜、久しぶりにちゃんとうんが出たので、お腹も
柔らかくなってきました^^(触った感じ)

ピヨさま

お久しぶり!
こちらこそご無沙汰してごめんね!

ピヨちゃんのところも大変なのにありがとう!
席替えがあって良かったね^^
辞めなくて良かった(笑)
気晴らししながらがんばってね!
うちも頑張ります♪

お世話係さま

ホーリィは調子が悪くなると、立てなくなって
排泄が出来なくなります(汗)
そして苦しくて、ひぃひぃするを繰り返していて
薬を飲むと治ります・・・
ステロイドが劇的に効くのはどこかで炎症があると
思うのですが、炎症値は上がりません。
うーーーーん、なんでだーーー!!
心配性になってしまいます(汗)

母のことも、ありがとうございます。
アドバイスいただいた通りだと思います^^
これからも頼らせてくださいね~!
本当にありがとうございます♪

ろん姉たんさま

母のこと、結果として良かったと言えるように
気持ちを切り替えられそうです^^
ブログに吐き出して自分だけちょっと軽くなって
読んでくれた方には申し訳ないのだけど(汗)
みなさんに甘えて、心を助けてもらいます^^

バッカスとーちゃんは人間なので、自分の体調を
説明できるから大丈夫だと思います。
(そう言えば、鬼嫁って言われたっけ・笑)
ホーリィも薬が効いている間に、検査や今後のことを
相談してみないと・・・8歳だからね~!
心配してくださってありがとうございます♪

norikogiさま

ホーリィが手術したときも、ブログのお友達から
たくさんの元気玉を頂きました^^
それで快復出来たと信じてます♪
今回も見守ってくれる方がいらっしゃるので
頑張ってくれるはず!

応援とご心配、ありがとうございます!!
本当に嬉しいです^^

こぎスマイルさま

母のことを思うと、それほど優しい娘じゃないのに
どれだけ愛情をもらっていたのかと思うと今になって
心苦しくなることがあります・・・
その気持ちに今こそ応えたいのですが、なかなか。。
きっと笑顔になってくれると思うことを探します^^
いつも本当にありがとうございます!!

ホーリィは立てない状態でも、甘えて近づこうとするので
とても愛しいです(←親ばかですけど何か?・笑)
今回も頑張ってくれるとおもいます♪

整体か~、なるほど!
今からアドバイスしてみます、ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばあちゃま、ホーリーィちゃんほんと心配ですね・・・
他人がどうこう言える問題ではありませんが、ショートステイなど使って家族の方も安心して自分のことがやれる時間を作ることはほんと大切だと思います。

ホーリーィちゃんのことは、先生にお任せするしかないと思いますが、不安な毎日が続いているのでしょうね。お察しします。笑ってくれるホーリーィちゃんのことを信じて早く元気な姿をみせてくれることを祈っています(*^^*)

バッカスとーちゃんも是非病院に行って下さいね!多くの人が心配してますよ(^^)

No title

いつもかけるんの応援と、優しいコメントありがとうございます!!
ホーリィーちゃん、しんどいですね。
でも、微笑みかけてくれるの、とっても分かります。
涙出ちゃいますね・・・
今週末、かけるんも病院です。
ホーリィーちゃん、かけるんも応援してるよ!!

お母様の様子はどうですが?
「大好きだよ♡」のところ、ピノホリママさんの
愛情がとっても伝わってきました。
思わず、「私も!!」と、思ってしまいました。(笑)

バッカスとーちゃんさんの腰はどうかな?
近ければ私の職場にお招きして、
いつもより強めの低周波サービスするところですが・・・(笑)

ピノホリママさん、いっぱいいっぱい、応援してます(^O^)/

8/3の鍵コメさま

ご心配ありがとうございます!

もう大丈夫と思っていると、また?
この繰り返しをしているので心配になります。
でも、薬が嘘のように効いて今はもう立てるし
スムースじゃないけど、歩くことも出来ます。
原因がわかって、時々そうなるなら納得できるけど
原因不明は落ち着かないですね!

今日、母のショートステイ先に行ってきます。
ちょっとドキドキです・・・
バッカスとーちゃんは今日から仕事、なのに
コルセット忘れて行ってます。。おいおい(汗)

恵留さま

ホーリィは今日はひょこひょこと歩いています^^
薬の効果ってすごいけど、継続できない薬だから
反動が怖いです・・・
原因がわかれば対処方法も出てくると思うけど
まだわからなくて、、スッキリしたいです!

母には今日会いに行くけれど、絶対に帰りたいって
言われるのがつらいです(汗)
言い逃れをしないとならなくて!
バッカスとーちゃん、本当に困ったちゃんです・・・
早く治って元気にお散歩してもらわないと(笑)

かける家さま

かけるん、少しずつ効果が出ているようで
本当に良かったです!
ホーリィのことまでご心配頂いてすみません、
ありがとうございます^^
タイミングが悪くて、かけるん家と会えないけれど
次回は会いたいです♪
でも、今年は暑いからトライの黒毛部分がすごく熱を
持ちますよね?
猛暑が一段落するまでダメでしょうね(汗)

母には今日会ってきます^^
帰りたいって言うのが目に見えてるので、ドキドキです。
バッカスとーちゃんは、安静にしていられない性格なのか
痛いと言いながら室内をうろついてました(ホーリィと
似てるかも?)

ご心配頂いて本当にありがとうございます!

No title

ケガ人が重なると大変ですよね。
お母様の徘徊、ショートステイ・・・ピノホリママの複雑な心境
分かる気がします。私も祖母が徘徊して、事故にでもあったらどうしよう
とかいろいろ大変でした。最終的にグループホームもありだと思います
ホーリィちゃんどうしちゃったんですか。言葉が話せればホーリィ王女も
ピノホリママもどんなに楽な事か・・・・
このまま原因が分からずとりあえず様子見の治療をしているのなら
病院を変えてみるのもいいかと思います。(我が家の経験から)

この暑さと重なるケガ人で心身共に疲れると思いますがピノホリママ、
モリモリご飯食べてお体気を付けて下さい。
元気になったセナ&デュークとパパママより特大の元気玉送ります!
みんなが早く元気になりますように!!

No title

ピノホリママ様

私も最近、父の体調のことでかなり落ち込みました。私と良く似て?大の酒好きなので肝臓に爆弾抱えております。
この年になると、親のことでいろいろ考えを巡らせねばならないなl、と思います。
なので自分がしっかりせねば!と気持ちを強く持とうと思いました!

ピノホリママも、落ち着いてからでよいのでどうぞ気持ちを強く持って、うまく落ち込みながら乗り切りましょう!

良い方向にいきますように。

セナママさま

特大の元気玉とご心配頂いて、ありがとうございます!
本当に重なるときは、重なると思いました(汗)
母のことは、グループホームも検討しています。
徘徊してしまうので、目を離さないでいてもらえると
安心ですもんね^^

ホーリィは胸椎ヘルニアの手術以後、体調にむらがあって
良いときが続いているかと思うと急に調子が悪くなったり
その繰り返しできています(涙)
以前通っていた病院で、ヘルニアを見逃されてDMと言われ、
同じ日に今の病院(整形ではかなり有名)に行ったら
そのまま緊急手術になり、助かりました。
そんな経緯なので、迷うところがあります。。
明日病院なのでもう少し進展してほしいです。

アオキアキコさま

アキコさんのお父さんも体調不良ですか・・・
親が年をとって弱っていくのを見るのはつらいですね。
本当に自分がしっかりせねば!ですね。
私も母が快適に過ごせることを一番に考えようと思います!

うまく落ち込みながら、なるほど!!
そうですね、どうせ落ち込むんですから上手に乗り切れるように
落ち込みます(笑)
いつも本当にありがとうございます^^

No title

どうしちゃったのかな・・?
心配です。たいしたことなければ・・と!!

ただの腰痛ならいのだが・・お話してくれればいいのにな・・と!

応援しています。

ママさんダウンしないように~ね

てるえもんさま

ありがとうございます^^
どうも一言では片付かないらしいけど、
今はとっても元気になったよ!
応援ありがとう!
みんなで頑張ります^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR