こんなはずでは。。

先週とは一転、昨日の大雨のあとからとても過ごしやすくなったピノホリ地区です。
(でも軽くエアコン入ってますけど


さて、16~17日は伯父の新盆で千葉県の勝浦に行ってきた犬坂家です。
ピノホリママは王女たちを海で遊ばせたくて、今回ちょっと期待しての出発です♪
気温が上がるとへばる王女たちのために早起きして、近所に住むピノホリママの母(おばあちゃん)を乗せていざっ
ガラガラの高速は、東京の夏休み感たっぷりでした

途中、保田のばんやに寄るつもりでしたが、超混みで断念!
次回のリベンジを誓いつつ諦めも立ち直りも早い犬坂家、すぐそばにあった鋸南町の道の駅にあったお店を発見!

一緒に入れるよ

あたち達も一緒で良いでちゅって


こちらのお店(名前は失念・写真もなし、優しいママさん済みません!)で一緒ランチ♪を頂いてから今夜のお泊り場所・鴨川のペンション サンデッキへ・・・
サンデッキのみなさん、人見知りでヴォヴォっと吠える王女ホーリィにも優しく接して頂き、有難うございました^^

さて、ここでカミングアウト・・・ってほどでもありませんが、おばあちゃんは認知症です。
かなり進んでいてピノホリママはいつになく気が抜けません
なので王女たちの相手はバッカスとーちゃんが担当しました。

慣れない場所に来て、近所に住んでいるおばあちゃん(王女たちは大好きです)と初のお泊り。。いやがうえにも大興奮です!!
その夜は、かなり疲れた様子の王女たちでした。


翌朝は新盆に行くため、またまた早起きです。
ペンション周辺を散策・・・

千葉のお米

お米が実っていました、美味しそう
放射能とかいろいろ言われているけれど、たわわに実ったお米を見ると忘れてしまう犬坂家です。


さて、おばあちゃんを連れてピノホリママは新盆参加です。
王女たちはバッカスとーちゃんと海に行ってらっしゃーい

無事に終わり、バッカスとーちゃんに連絡をして
『王女たち、遊んでる?』と聞くと

『ぜんぜーーーん』

『・・・とそのこころは?』(ピノホリママ)
『こいつら外が暑くて車から全然出たがらないし、やっと出しても帰るっ!って聞かないからドライブ中だよ~』

結局、そのままお迎えに来てもらい、親戚に王女たちを会わせてむなしく帰る犬坂家。。
途中Uターンするため(ナビにだまされ)遠回りをさせられて、こんなところを見て、ここなら王女たちの海遊びも近いし街並みがとってもキレイ・・・ちょっと住みたくなってしまったピノホリママでした。
宝くじ当選の際は、引越しもあり得ます


みなさんに『たくさん遊んできてね』とエールを頂いていた勝浦ツアー、波とたわむれる写真の一枚もなくみごと撃沈です



さてさて帰り道では、疲れきった王女たちが

ネムネムでちゅ

爆睡しておりましたとさ、、おしまい。。


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の王女達の写真と~ってもお疲れのようですね!!
でも・・・バッカスとーちゃんさんもお疲れ~?

宝くじ当たったらごちそうしてね~(笑

鍵コメさま

ただいまです~v-345

早速伺ってきました~、すごいなぁ・・・心から尊敬しちゃいますv-406
ピノホリママって冷たいのかなと思った。。
とても良いお話を紹介して頂いてありがとうv-438

かっこうさま

当たったらもちろん大盤振る舞いですよv-221
新犬坂城でBBQも良いですね^^(←心はすでに当たってます^^)

バッカスとーちゃんは『こんなに暑いのに1滴もv-307飲めないなんて。。』と疲れていました、もちろん帰ったら名前に恥じないほど飲んでましたv-12

王女たちはあのまま長い時間固まっていました、帰ってもおとなしくて次の日まで別犬かぶってましたv-290

お帰りなさい

ペンションにジローラモなバッカス様はまだいなかった笑
素敵なところは釣りが好きなうちのダンナが喜びそう
(釣るのみ、さばけないヤツ・・ちっ)
暑いのはやはり王女たちは苦手でしょうなぁ
ゴージャスな毛皮まとってるんだし
海 はいらなかったの?日焼けしたくないもんね・・
王女たるもの日焼け厳禁よね

勝浦の旅お疲れさまでした^^

ピノちゃんもホーリィちゃんもとってもお疲れのご様子(^.^)
でも大好きなおばあちゃまと一緒にお泊りできて良かったね。

海暑かったのね、でも泳いだ方が涼しくなったのにね^^
バッカスとうちゃん、お疲れでした~!

さのあママさま、ただいま~

素敵なところ、バッカスも良いなぁ。。と言ってました。
さぁ、がんばって宝くじを当てないと!!

王女ピノは、サマーカットが伸びてきてちょっと暑いみたいですよ~
王女ホーリィは、尻毛がボッサボサですv-12
火曜日に2王女とも病院でシャンプーの予定です、もちろんホーリィの尻毛もカットですv-290
海に入らなかったのは・・・
①スタイルが悪い
②泳げない
③日焼けする
この組み合わせかと思いますv-356

HIYOさま

2王女はかなり疲れたみたいですね、もう7歳なので結構ハードなのかなと思います?
泳いでくれたら熱中症の心配も少しで済んだけれど、全然だめでショックでした(涙)
なんのために行ったのだか、、あ、法事でしたv-12

こんばんは(*・艸・)

お疲れさまでした&おかえりなさい♪

ママは大変ですねi-179i-201
お身体だけは壊さないように気をつけて下さいねーi-88i-201

ピヨもワンズ連れてお出かけしたいなぁ~i-100
大阪にはたいした所もないし
出るにしても車の運転できるの家族でピヨだけやし・・・
ある意味疲れる(笑)
けど何処か行きたいなぁ~i-33

ピヨさま

無事戻りました~、ありがとうございますv-290

ピヨ家で運転できるのピヨさんだけですか~・・・それは大変かも。。
うちもバッカスとーちゃんだけなので、遠出は可哀相です(飲めなくて)。

大阪周辺っていろいろありそうな感じがするけどv-343
そこに住んでいるとたいした所に感じないのかな~?
ワンズと一緒だと行ける場所は制限されるけど、やっぱ楽しいですよね^^
ピヨさんも忙しそうだけど、ワンズと一緒にどこか行かれますようにv-290

盛りだくさんの旅行、ママさんバッカスとうちゃんさんお疲れ様でした。帰りの車のまったり具合がなんとも良い感じですね~^0^ホーリィちゃん少しだけ舌が見えて可愛い・・♡
海で遊ぶのは我家も今年の課題なんですが・・確かに砂浜は暑そうですね。我家も覚悟しておきま~す^^

ははは~~(^^;) 思わず笑ってしまいました。そうなんです、親は張り切っても子は心知らずなことは犬を飼ってると何度もあることです(爆)私だって・・・(涙)それでもやっちゃうんですよねー!
でもみんなでお泊り、ドライブはきっと楽しかったんですよ。ずっと一緒なんだもの!
夏の海はワンコはきっと肉球がアチチになるから、よかったですよ、ピノホリちゃんたちはおりこうさんです(笑)次は川へGO!!

おかえりなさーい♪
ちょっと、出遅れちゃったケド(汗

海では遊べなかったけど(先週の暑さは尋常でないもの)
みんなで一緒にお出かけできたから良かったねー
稲穂も垂れてきてもうすぐ収穫かな
帰りの車内の王女たち・・・
ホリちゃん、ちょい舌出てかわええ~v-238
ピノっちも爆睡して、お疲れ様~^^

PS・さくらままの父も認知症だったのよん

こんばんわぁ

お疲れ様でした
海で遊んでもらおうと思ってたのに
・・・・・残念ですねっ
でも、暑かったみたいですし車でドライブも
わんずにとっては楽しい思い出になるかも
知れませんよぉ
宝くじ
みんな同じ事考えてるかもしれませんねっ(笑
DS家は当たったらキャンプ場やりたいなぁ(爆

わたるん家さま

うちの王女たち、1泊のせいか気持ちが落ち着く間がなかったみたいです。(不慣れだし)
帰りのホーリィは脱力していてペロッになっちゃったみたいですよ~。
わたるん家で海遊びしたら教えてくださいねv-290
そういえばホーリィは、来たばかりの頃は石を食べたり、今でも雨水とかがたまっていると舐めようとしたり・・・路上生活?を感じるのですが、わたるんはしませんか?

yummyyummyさま

アクティブなプーちゃんでさえ、そんなことありました~??
そうですね、肉球アチチより、川は断然良いですねv-218

うちはバッカスとーちゃんが渓流釣りが好きなので、以前ラブさんを連れて行ったりしたのですが、ラブさんはレトリーブの習慣で釣竿振るとすぐにドボン!
ラブさんが釣れちゃうと大変なので、それ以来渓流釣りのときはワンコを連れて行くことを忘れているみたいです、今度プーちゃんのブログを見せて少し刺激してみますv-290

さくらまま

ただいま~v-290
全然出遅れてないよ~、ってかなかなか更新出来てないし。。

やっぱお留守番は大っ嫌いだからね~、とりあえず慌しかったけど一緒にいて良かったと思ってるはず(思い込み?)
ホリホリは、足が悪い(手術してない足)せいか歩きすぎると疲れやすいのかな?
でもピッチョもペロになるか・・・2犬とも王女なのにね~v-356

今は認知症の人って多いね、最近ピノホリママも物忘れが多くて将来に不安。。v-12

ダブルママさま

こんばんワン^^
うちは最近車に乗ると病院ばかりで、なぜか天気も悪くて病院アフターに遊ぶ楽しみがなかったの。
今回はすっごく嬉しかったと思うんだけど。。
強引に海に入れるわけにもいかなくて、、ダブルちゃんの10分でも軽快砂浜走りがうらやましいv-406
DS家のキャンプ場経営、確かに似合いそうv-290
お互いに当たりますようにv-425

遅くなってしまいましたけど、お帰りなさ~い。
いや~ママさんのお気持ちお察し致します…
うちもプール拒否された組なのでね(涙
でもドライブ楽しんだのであれば良しですね。
ピノちゃんホーリィちゃんの寝姿は多頭ならではの光景で、いいな~
ホーリィちゃんのアンヨもすっかり良くなった様ですね、、、ヨカッタね。

こんばんわ~♪
先日はおめでとうコメありがとでした☆
最初から順にブログを見せていただきましたが
ピノちゃんホーリーちゃん共
運命的な出会いをされててジ~ン!!

ふたりはとっても仲良しさんなんですね~
ピトリと寄り添って寝てる姿にメロンチョですよぅ
あと・・・・
バッカスとーちゃんのお料理にも釘づけっす!!
(食いしん坊なもんで~笑)

また可愛い王女ちゃまに会いに来ますね~♪

ハルアオイママさま


お互いに親の心子知らずですよね(泣)
ドライブは親しか楽しんでないと思います・・・
王女たちは『かったるいーーーい』でしょうね^^

明日は病院でホーリィの足を診てもらいますね!

ろん姉たん

わ~、お越しいただいてありがとうございます。
ろんたん、可愛いですよね♪
これからもお邪魔しますねv-343

うちの王女たち初対面の時からラブです
コギらしくないですよね?

大海原を泳ぐピノホリちゃんを見れなくて残念~
もう少し涼しくなったらチャレンジかな?♪

っていうと うちの子ら泳ぎが好き みたいですが
実はNG。でも抱えて水の中に入ると必ず
エア犬掻きする様子が可愛くて 強行する
いじわるママです(笑)

ぴのまり

ほーんと、泳ぐが無理でも遊ぶと思っていたのに・・・
リベンジをねらってみますね(一応の予定)

ぴのまりちゃんのエア犬掻き、かわいいだろうな~v-343
見てみたいです^^
うちも強行しちゃおうかな~、って私も意地悪ママですv-290

ぴのまりママさまへ

呼び捨てになってる!!とバッカスとーちゃんから指摘がありました、そんなバカなと思ったら…本当でした!
ごめんなさいm(__)m

携帯からのログインIDを忘れたので自分のブログにコメント入れる情けないピノホリママです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ようこそいらっしゃいませ!
こんな遠くまで?有難うございますv-343

とーーーっても嬉しいです♪
こんな地味なブログですがこれからもどうぞよろしく~v-414
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR