旅行記が遅れている言い訳

お越し頂き、ありがとうございます


昨夜(金)更新しようと思っていた、ぽち君のバースディ旅行記
日曜日になりそうです。
更新楽しみにしてると言ってくださった何人かのお友達、
ごめんなさい・・・

あたちたちは夏バテ気味だけど、なんとか元気でちゅよ
みんな



実は今日突然おばあちゃん(ピノホリママの母)が急性胃腸炎で
入院してしまいました。
それ自体は軽い症状だけど、認知症でエアコンを切ってしまったり
脱水症状を起こすことが心配なので、入院しただけです。
期間も3日間程度です。

ただ、点滴を外そうとしたり(点滴の意味がわからなくなって)
トイレに行こうとして徘徊になると早めに出されちゃいます(汗)
3日間だけ、おとなしくしてくれると良いんだけどなぁ・・・

たった3日程度の入院でも、入院には変わりないので
パジャマや洗面道具をはじめいろいろな物を用意しました。
なんだかんだ数時間かかって、帰ったらグッタリ(暑かったし)
うたたねして首が痛くて目が覚めました(汗)
それで、言い訳書いてます。

明日も病院に行ったり、忙しくなりそうなのでそろそろ
もう一度寝なくちゃ


ホーリィも胃腸炎だったけど、まだすっきりしてない・・・
犬坂家は、バッカスとーちゃん以外は胃腸が丈夫だと思ってたけど
どうもピノホリママだけだったようです(笑)


日曜日こそ、旅行記を書くのだーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
 
日曜日こそ更新せいやーー、の応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

それはそれは、大変ですね。
この厚さなのでピノホリママさんも
お身体気を付けてね。
お祖母様、胃腸炎早くなおると良いですね。

お大事に・・・

いろいろ大変なんですね。

PHママさんまで体調を壊さないように気をつけて下さいね。
ここ数日の暑さは異常です。そして、これからもしばらく暑そう。

おばあさまも、バッカス様、PHちゃん・・・みんなみんな・・・気をつけましょうね。

私も気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらこそ読み逃げばかりで失礼しています。

暑い中ご家族の入院は心配ですね。
ピノポリママさんも無理のないように。
旅行記楽しみにしていますね。

喜平へのメッセージありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様

この前のお写真では、お元気そうでしたし、認知症も
そんあにひどくなさそうだと思っていたんですが
夜中の徘徊があるのですか。

3日間 きっちり入院して、胃腸炎治りますように!

ピノホリママさん ピノちゃんは一安心だけど、周りが
落ち着かないですね。
あれはバッカスとーちゃん? 初めてお顔拝見しました。

No title

期間が短いといっても入院は入院。
準備に手続きと大変ですよね。
お母様、お大事にされて下さい。
ピノホリママさんも慌しいでしょうから体調崩さないようにね。
ブログは時間のある時、余裕のある時にして体休めなきゃ。
あまり頑張りすぎてると返品不可で元気玉送りつけちゃうよ♪

No title

ピノホリママさん、遊びに、お仕事に、看病にと、パワフルな日々ですが、
この暑さです、体調崩さないようにしてくださいね。

皆さんのコメントに「PHさん」とあったので、
「ペーハー」さんという、お友達かと思ってました。
ピノホリママさんのことだと、気がついたのは、昨日のこと。あまりの、回転の悪い自分の頭に、がっくりしています。

お大事に<(_ _)>

こう暑いとついつい冷たいものばかり飲んだりしがちです。
胃腸の動きが鈍りがちになるので、気をつけないとね~!?
お母様もどうぞお大事に<(_ _)>
旅行記、私が替わって頑張りますp(^^)q なんちゃってσ(^◇^;)

No title

大変ですね・・・。
あまり無理はしないでくださいね。

夏バテ気味か~。しっかり食べて元気でね!

No title

お母様。。。心配だったね。。。
入院準備は大変だもんね。
様々な事でピノホリままさんもお疲れだと思う。
優しいとーちゃんが協力してくださるだろうから
甘えちゃってね★

王女のアジの開きの様な寝相にほのぼの^^

きっとママさんも癒されてるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

胃腸つおいの?ピノホリママさん。やっぱり親戚だ(笑)
夏バテなんかしたことないし いつも快食快○ よねv-8

きめ細やかすぎるママさん←おせぢじゃないよ♪ ちゃんと休息とって
元気溜めておかないとv-218

No title

暑いからね~~~。元気なつもりでも気を付けなくちゃ体がまいってしまいます。。。
お母様大変ですね。
お年寄りの体調管理ってさらに大変ですよ!!!
ピノホリママさんも無理しないでねv-22

楽しみにしてるから、早くぅ~!ナンテ言いません。

ママさんもお疲れ出ませんよーに…夏休み無しなんですよね!?無理なさらないで下さいね。


日曜日の更新楽しみだぁ~(私って、鬼!?)

No title

大変ですがあまり無理をしてピノホリママさんまで
体調を崩しませんように。
お祖母様の胃腸炎早く良くなります様に。

No title

お母さまの体調いかがですか?
入院中も心配ですよね。付き添いも大変だと思いますので
どうか体調を崩さないようにしてくださいね。
おいしいものしっかり食べて、暑さに負けないようにしないと!
ホーリィちゃんも体調がよくなりますように・・・

babatyamaさま

ありがとうございます!

結局、急性胃腸炎のようで早くも退院です。
肉体的にはもう少し入院で良いのでしょうが
認知症状がひどくて・・・やんわりと退院を頼まれ
断れずに今日退院させることになりました(汗)
ケアマネさんがとてもよくしてくれるのに対して
病院が全然、、こんなとこ来るもんかーーーって
思いました、へへっ!

ししとーさま

ありがとうございます!

ビールが美味しいよね、と自分に言い聞かせて
乗り切らなくちゃ、やってられない暑さ・・・
今年は猛暑ですね、人も全てのワンコも可哀相!

しし丸君もししとーさん、しし丸ママさん(←合ってる?)も
本当に気をつけてくださいね!

最初の鍵コメさま

わ~い、わ~い、すごーーーく嬉しいです♪
本当にありがとうございます♪

そして母のこと、ご心配頂きありがとうございます!
私はケアマネさんがとても親身になってくださって
いろんな相談が出来るので助かってます^^
冷たいと言われても、専門家にまかせる時期がくると
割り切るようにしています。
どうしても家族で出来る限界がありますから・・・

ジャスミン∞さま

ありがとうございます!

初コメ頂いたとき、こんな記事になってしまい
犬ブログなのに申し訳ないです(汗)
母はたいしたことがなかったので、もう心配せずに
おります、今度こそ更新です(笑)

私は栄養剤(ビール)で頑張ります!

No title

こんにちは♪
急遽の入院。。バタバタと慌しかったでしょうね お疲れさまです。
胃腸炎は本人も辛いだろうけど。。脱水が今の時期怖いですもんね。
病院に居てくれた方がたしかに 安心です!

夕方お顔を見に行くのかしら?
それまで、暑い時間はおウチの中で どうか身体を休めてくださいね。
ピノホリママさんが ダウンしたら大変ですよ☆

ホーリィちゃんに元気玉届けぇぇぇ~!!
お祖母様にも元気玉届きますように!!o(-`д´- o)

おふたりめの鍵コメさま

ありがとうございます!

本当に暗い話?で訪問してくれた方に申し訳ないと
思いつつ、言い訳を書いておりました。
母も点滴を抜いたり、他にもいろいろしてしまい
やんわりと頼まれ、今日退院になりました。
まぁ、仕方ないだろうと思うことでした。

葛藤が続いたんですね・・・お辛かったと思います。
実は私も申し込んでいます、本人のためにはその方が
快適に過ごせるはずだと信じています。
家族の限界は必ずありますから。。

お世話係さま

ありがとうございます!

母は足腰丈夫で内臓も達者なのです^^
ただ着実に認知症は進んでいますね~。
徘徊も本人なりに理由はあるけれど、他人には
???ってことになります(私も、え??です)
早くも退院になってしまい、今後また大変です(汗)

あの写真は変人バッカスとーちゃんです。
ほとんどわからないかなと思って載せちゃいました^^

しるびあさま

ありがとうございます!

そうなんです、日数に関係なく準備は必要なのよね!
短期間ならこれは要らないと思うものまで、一応
用意しないとならなくて!
しかもこの救急病院・・・最初の預け金が高かったの。。

いつでもどこでも眠れるタイプなので、立ち直りも早いよ^^
どうしても栄養剤(ビール)で足りないときは、元気玉
よろしくだな~(笑)

ミルさんさま

ありがとうございます!

本当に毎日暑くて、ビール日和が続いてますね^^
でもこう暑いとビアガーデンより、室内ビール・・・
最近は年相応に、無理はききません(涙)
適当に動いてま~す、ありがとう♪

私も最初PHママって誰だろうと思ってました(笑)
途中でやっと『あたし?』って気付きましたよ~!
自分では、まだピノホリママと書いてます^^

ぽち太さま

ありがとうございます!

おばあちゃんは冷蔵庫のチェック不足かなぁ・・・
もっと賞味期限点検しないと(汗)

旅行記もよろしくね~^^
と言いつつ、今夜復活の予定だゆ、たぶん??

こぎ子さま

ありがとうございます!

母は原因不明だけど、症状が治まっているので
心配ないようです^^
お腹より認知症が危なくて(汗)

私は何事も適当にして、無事に乗り切ってます^^
ありがとうございます♪

めぐさま

ありがとうございます!

優しいとーちゃんってだれのこと??
それは誤解だわ~、ご飯だけは別だけど・・・
入院は本当に準備が面倒だよね。
わかっていれば用意しておくけど、急な話だと
無い物も多くて、買い物で一日終わった感じ!

ピノの開き、すごいよね^^
かえって疲れないのかなと思うよ。

3番目の鍵コメさま

ありがとうございます^^

なーーんと今日退院です・・・
問題行動たくさんするから、本当はすごく暑いし
あと1~2日入院予定だったけど、専門病院じゃないし
他の患者さんにも悪いから(汗)
ってことをしちゃうんです・・・

明日から私も忙しいからゆっくりしたかったんだけど
もう少ししたら退院のお迎え、、暑いだろうなぁ。。

ぴのまりママさま

ありがとうございます!

以前は胃に歯が生えてるかと思うほど
がっつり食いとかしてた(笑)
夏バテはありえないし、いつも快食だけど
快×じゃないから、ワンコがうらやましいよ^^

次の休みは、のーーーーーんびりするよ♪
それに今週はイベントがあるので、元気になれそう!

かっこうさま

ありがとうございます!

母はすっかり元気なんです・・・急性胃腸炎の原因は
わかってないけど、多分もう大丈夫だと思います^^
エアコンとかちゃんと入れておいてくれれば良いけど
自分で切ってしまい、リモコンが行方不明とか・・・
今回が熱中症じゃなくてちょっと安心でした(汗)

私もお腹の中からクールダウンします(笑)
もちろん、泡の出るアレです^^

Smilemonさま

ありがとうございます^^

もう退院なので(驚!)そろそろ迎えに行ってきます^^
今夜は早めに更新・・・努力目標かな(笑)
夏休み無しの方が鬼でしょ^^
イベントがあると頑張れるんだけどね♪
今週のイベントが終わるとしばらくないんだなぁ・・・

リュラパパさま

ありがとうございます!

母の急性胃腸炎は原因不明ですが、もう退院です。
認知症があって病院で対応が難しいと、湾曲に
早めに出てほしいって言われるみたいです。
(症状も軽いから)

私は麦の栄養剤で頑張れちゃいます♪
ご心配頂いてありがとうございます^^

おかあ(コウ・ココロママ)さま

ありがとうございます!

最初とても心配していたのですが、入院が決まって
かえって安心していました。
でも本人は不穏になってしまったようで、結局は
今日(!!)退院です・・・
まぁ、最初からその病院の先生とは話がかみ合わなかったし
救急じゃなければ選ばなかったかもしれないです、
ってちょっと負け惜しみ臭いけど(笑)

ホーリィもどうもすっきりしなくて・・・うまく言えないけど
本調子ではなさそうに感じます。
夏バテもあるかなと思うので、本犬が良いようにさせていて
多少わがままになっているかな?

こぎスマイルさま

ありがとうございます!

今日も暑いけど、これから退院の付き添いです(汗)
マジかよーーーってくらい早いですけど、仕方ない・・・
もう症状は治まっているので、投薬で対応です。
認知症状があると、なかなか病院にいられないみたい。
お勉強になりました^^

こう暑いと自分もだけど、ワンコも外に出たがらなくて
今朝はずっと馬車でした・・・気持ちわかる!
雨でも降って地面が冷えないと可哀相だよね。。
じぃもシルバーカーに乗せてあげてね^^

No title

少しご無沙汰のコメントになりました(汗)

レジーナ旅行の記事も拝見しました(^^)
とっても楽しそうなピノホリママ!
旅行って、ほんと気分転換になり、また明日から頑張ろうと思わせてくれますよね~。
私も『カレラ』大好きです(*^^*)

おばあちゃんは、この時期安全をとって早めの入院!とってもよい決断でしたね。おばあちゃんが居ないことでかえってピノホリママは落ち着かないんでしょうが少しでも体休められる時に体休めてくださいねぇ。

No title

暑さだけでなく、いろいろ大変なピノホリママさんです。くれぐれも体調を崩されませんように。

恵留さま

旅行って楽しいですよね~!
今は燃え尽き症候群がやっと治まった状態ですが
帰ってきてすぐは現実逃避でした(笑)

一時、オーボンクリマにはまっていました^^
美味しいですよね♪

おばぁちゃん・・・あっという間の退院です(汗)
私としては病院にいてくれる方が安心だったんですけど
退院も仕方ないようでした。。
長い一週間になりそうです、ははは・・・

yummyyummyさま

たまには1日何もしないで、ぼーーーっとしたいな^^
そんな贅沢したら、もう働きたくなくなっちゃう(笑)
やっぱり早く当てなくちゃ!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR