ピノホリ・連休の明暗

お越し頂き、ありがとうございます


楽しい連休が終わり、すっかり燃え尽きたピノホリママです。
何か楽しいことがないともたない・・・あぁ、イベント

今回の連休、ピノホリを連れてお出掛け予定でした
でも、残念ながら王女ホーリィが体調不良のために検査入院
してしまい、王女ピノだけがお出掛け参加でした。
可哀相な王女ホーリィ・・・

検査入院の前、木曜日に病院に行きました。
お腹がピーピーで、かなり張っていて立てなくなっていて
ピノホリママはヘルニアの再発や別の場所かと焦りましたが
病院について、立派なうんをしたら歩けるようになりました。

担当医の先生はお休みだったので、別の先生が診てくれて
胃腸薬を出してくれました。
その時点では、一緒に旅行に行かれる予定でシャンプーも
OKだったので、診察のあとゴッドハンドカコさん(王女ピノの
角刈りをきれいにしてくれた方です)のところへ行きました。
おちりもすっきりカットして、いつでも行かれる準備をして・・・

次の日からまた調子が悪くなってしまいました。。
出遅れてしまいます
20120716 001
すぐに座っちゃうし・・・
20120716 003
歩きたくないでちゅ
20120716 004
王女ホーリィらしい笑顔が出ません
holy.jpg
ぽんぽんが調子悪いでちゅ
20120716 007
馬車に乗るでちゅ
20120716 008
ちょっと苦しいでちゅ
20120716 010

逆お姫さま抱っこすると、お腹が張っていておならをします。
この時点で王女ホーリィの留守番が確定しました。

行きたかったけど、がまんするでちゅ・・・
20120716 013

血液検査やレントゲンを撮り、点滴をして様子を見て元気になって
月曜日に退院してきました。
結果は胃腸炎だそうです。
元々、足が悪いので便秘や下痢でお腹にうまく力が入らなくて
立てなくなってしまったのでしょう、と言う診断です。
とりあえず、MRI代はかからなかったので、諭吉さんの
集団家出は免れました。

今はお薬を飲んでいますが、どうもいまいちすっきりしません。
また元気がなくなってしまいます???
次回の通院は来週の月曜日ですが、もしかしたらその前に
連れて行くことになるのかな・・・早く元気でやんちゃなホーリィに
戻ってくれますように。。うるさいくらいでも良いです。



カコさんのお店で収穫したブラックベリーです。
20120716 015
黒くなると完熟して食べられます、爽やかな酸味がありました。
20120716 014

頂いて帰り、別の日ソースになりました^^
カコさん、ありがとうございました
ソースになった姿は、またアップする予定です^^



残念だった王女ホーリィの分、遊んだのが王女ピノです。
次回の主役はあたちでちゅよ~!20120716 012

次回から、王女ピノの旅行記になります^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
   
ついてない王女ホーリィに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

その後・・・

おはようございます。

その後、ホーリィ王女の具合はいかがですか?
もともとの病気のことがあるので、すごく心配ですよね。

これだけ暑い日が続くのも・・・う~ん・・・。

お城が早く平穏な日を取り戻すのを願っております。

No title

ホーリィちゃん大丈夫ですか?
ワンズ達が元気ないと心配ですよね。

この暑さも関係あるのかな?
早く元気になりますうに!!
元気になってセナ&デュークと遊んで下さい。

ホーリィーちゃん待ってるよ~

待ってるよ~

連休中、お付き合いいただいてありがとう(*^-^*)
楽しかったでちゅ♪
ホーリィちゃんは、今回残念でしたけど、いつでも運転手と大きめの場所はスタンバってますから!
ちゃんとよくなってからたくさんお出かけしようね!
ピノちゃんの下僕となったぽちもいるから!

修正

大きめの場所 ⇨ 大きめの馬車

すまんσ(^◇^;)

No title

ホーリィーちゃん、どぉーですかぁ?
再発じゃなくて本当にホッ!っとしていますが、
暑いだけで疲れる時期ですから、早く回復するといいですね。

ピノちゃんも、ホーリィーちゃんがいない旅行は
イマイチ調子が出なかったのでは?^m^

No title

暑くて体調崩しちゃったのかな~・・?
暑いと、普段元気なコだってグッタリしちゃう季節ですもんね~
その後、体調はどうですか?ホーリィちゃん、早く元気になってね(>_<)
レジーナの森にいらしてたんですか~??^^
意外と近くにいたかも??(笑)

ホーリィ王女、ヘルニアとは関係無く、胃腸炎だけで済めば辛いだろうけど一安心ですね。
この時期はワンも人も厳しい暑さなので体調管理に注意して乗り切りましょう。
ピノ王女の旅行記も楽しみにしています。

No title

ホーリィちゃん、残念だったね。でもピノホリママの決断は正しいですよ!無理をさせては絶対ダメですもん。きっとピノ王女がホーリィちゃんの分まで楽しんだことでしょー 旅行記楽しみね♪

No title

心配ですね。
お顔の表情もちょっとうかないお顔でしょうか。
お薬を飲んで良くなってくれると良いですね(^_-)-☆
早く良くなっていっぱい遊びに行けるようにならないといけないですよ!!
王女頑張って(#^.^#)

ピノちゃん旅行記楽しみにしています♪

No title

ホリちゃん、そうだったね・・・
元々、足にハンデがあるんだもんね。
うまくりきめなかったりもするんだろうね。
未だ、万全じゃない様子だけどお薬が効いていくと思うな。

諭吉さんが留まってくれてホッとしたよね?^^

次回のお楽しみは家族揃って楽しんでね★

No title

ホーリィちゃん、その後どうですか?
胃腸炎かぁ…
みっけも去年の夏に大腸炎やりました。
暑さも関係あるんでしょうね…

お出掛けは残念だったけど、
頑張って治してね!

みっけの場合ですが、完全復活までに
2週間位かかりました。
下痢は止まっても、なかなか元気が戻らなくて
かなり心配しました。

元気玉、少し多めに飛ばします!
しっかりうけとめてね〜

ママ、ファイトですよぉー!

心配ですね。

ホーリィちゃん、心配ですね。

お薬の服用が原因でお腹を壊しただけならまだ良いのですが・・・。

夏バテによる疲労から消化器系が炎症を起こすケースも
あるみたいですから原因の特定には少し時間がかかるかもしれませんね(汗)

これから暑い季節ですし、ママ様もお体にお気をつけ下さい。

No title

この暑さは、人間でも、体調悪くします。
まして、王女ホーリィ様、大事にしてくださいね。

おいたわしや・・

ホーリィ王女さま・・・
お腹に力出ないとピノ王女に負けちゃうでしゅよ??
歩くのもだるそうなのね・・
早く良くなってね
次回は是非ホーリィちゃんも笑顔一杯
でお出かけできまちゅように・・ 
王女たちの後姿 すごく可愛いねぇ

No title

可愛いホーリィ王女を置いての旅行 さぞかし
ママさんもピノ王女も胸が痛かったこととお察しします・・・
やっぱり ピノホリセットでないと 寂しい・・・
梅雨あけた途端 すごい暑さですねv-12
はやく秋になってほしいv-12

No title

ホーリィちゃん、一緒に旅行行けなくて残念でしたね。
でも無理するといけないし、今回の我慢がきっとよい結果を生むはずです。
ピノちゃん、ぽち君より強いの??
旅行記楽しみです♪

ししとーさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

まだ本調子じゃないけれど、食欲があるので
大丈夫だと思います♪
心配かけてごめんね~!
王女とは言え、年齢が・・・だからね、、

お城の平穏に向けて、がんばるよ~^^
ありがとうね!

セナママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

セナ君もデューク君も元気になって良かったです♪
ピノホリもお2犬にあやかって元気になります^^
うちは遊び下手ですが、またお会いしたいです~♪
(特に親が、へへ)

ぽち太さま

返事が遅くなってごめんでちゅよ。

連休、楽しかったね~!
今は燃え尽きてくすぶってるよ!
運転手さんと大きめの馬車(笑)よろしくです^^
今度はホーリィとこの前の席で、ピノは帰りに
本犬が望んだ場所でどうかなぁ?

ぽち君、ショックとれたかな?

ぶっちmamaさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

再発だったら・・・ってマジで心配しました(汗)
しかもステロイドを減薬して間がなかったので
なおさらビックリでした!
胃腸炎、暑いからなのかなぁ?

ピノは、バッカスとーちゃんもいなくて最初は
不安だったみたいで、かわいかった~^^

シモーヌさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

普段は身体が不自由なところはあっても、
胃腸は丈夫な子なのでビックリしちゃって(汗)
まだ本調子じゃないけれど、少しずつ元気になって
きたみたいです、ありがとう♪

そうそう、連休はレジーナでした^^
そっか、惜しいことをしました!

シェビーパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

本当に胃腸炎だけであってほしいです!
諭吉も旅立ちたくないはず・・・多分、財布は空いてて
居心地良いはずだけどなぁ?
シェビー家も暑いのでみんな気をつけてくださいね♪

王女ピノの旅行記、本犬も頑張るそうです^^
またあの下手くそな字を書くんだろうか・・・

yummyyummyさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィをどうするか前日まで体調を見ていたけれど
結果は置いていって良かったです。
行った先で悪化しても困るし、本犬が可哀相だよね。
ピノは旅行記を書く手伝いをしてくれるはず(笑)
がんばらなくちゃ^^

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

顔が沈んだ表情というか、やっぱりしょぼくれた顔に
なっちゃうんですね~!
昨夜は絶食させて、今朝はご飯の量を減らしてみました。
今夜は少し調子が良かったみたいなので、回復傾向だと
思ってます、ありがとうございます♪

たまにしかない旅行記なので、がんばって書きます^^
いや、そのつもりです(笑)

めぐさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィは、足も腰もダメだからねぇ・・・
胃腸炎でお腹が痛くても、力めないみたいなの。
強制的に絶食して少しましみたいだから、このまま
少し様子見かな?
一応土曜日に病院へ行く予定にしたよ。

大好きな諭吉と一緒にいたいわ、、
出来ればべったり離れないでほしいのに、あの浮気者め!

みけハルままさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

そうだね、みっけちゃんも長かったよね~。
まだパピーだったし心配で何度も見に行ったこと
思い出したよ。
本当に暑いからね、人だってバテるもんね、
ビール美味しいけど(笑)

元気玉、ありがとう!
ばっちり受け取ったからね~♪

ジョンパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

どうもお薬が原因じゃなさそうです。
やっぱり夏バテ気味かな?
家にいても、結構はぁはぁしてるし冷たい場所を
探して横になってます、冷えないのかな?

私は冷たいビールでクールダウンに励んでいます(笑)
そこそこにしないとね~^^

ミルさんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

本当に暑い日が続きますね!
明日は少しましらしいけれど、本当かな?
ピノホリも少しずつ元気を取り戻しています^^
応援、ありがとう♪

さのあママさま

返事が遅くなって、ごめんだわ・・・

ピノホリのおちりが良いでしょ?
ちりフェチ心をくすぐる?

次回は一緒に連れて行きたいよ^^
シロップも一緒だと良いね!
シゾーカプランも、まかせて安心ぽち太ツアーズは
きっと持ってるよ♪

ぴのまりママさま

返事が遅くなってごめんね!

そうそう、ピノホリセットだからね^^
でもピノホリはペースが合わないから、一緒だと
結構親は大変かも(汗)

同じく秋が恋しい~!
しかも出来たら晩秋とか、肌寒い程度が理想だな♪

No title

>うるさいくらいでも良いです。

親心からすると・・・うるさい時は「もぉ!!!」と思ってもやっぱり、具合の悪い姿を見るのはつらいですよね・・・

うるさくてもいいから早く元気になってぇ。そう願わずにはいられませんね(*^^*)

ブラックベリーはどんなソースになるのかバッカスとーちゃんのレシピ!?を楽しみにしてます(笑)。

かぴさま

ホーリィは可哀相だったけど、無理しなくて
良かったみたい^^
だって・・・帰りの高速SAは驚くほど暑かったもの!
ますます、お腹Pになってたかも??

ピノね、、言って良いのかな?
強いと言うか・・・相手が弱かっただけ?
(キャー、言っちゃった!!)

恵留さま

本当にうるさいくらいで良いんだと思いました。
やっぱり具合が悪いのはせつなくてね~!
もう少しで完全復活・・・と期待します^^

ブラックベリーにうちにあった冷凍クランベリーと
ジャムを少し足して煮て、お肉にかけました。
私はもう少し酸味が残っていた方が良かったかな?
一応ナイショですけど(笑)

No title

こんばんは。
ホーリィ王女 胃腸炎の調子はいかがですか?
暑さから 体調崩しちゃったかな?
ワンコは お腹壊すと疲れやすかったり、ぐったりしてたり。。と、心配事だらけでしょうが。。
今回のイベント、ピノホリママさんの判断 さすがです~!
淋しいけどホーリィちゃんのためには 良かったのではないでしょうか?

なによりも 再発でなくって良かったです。

こぎスマイルさま

本当に再発かと心配したのですが違っていたようで
安心しました(汗)
立て続けに病院通いでホーリィが一番可哀相だけど
ホーリィのために良かったと言ってもらえて嬉しい!

かぁちゃんも遅くまで起きてるよね?
バテないようにしてね~。

No title

こんばんは! 久しぶりの訪問ですが、
ホーリィちゃんの調子が良くないみたいで…うぅ心配です!
はやく笑顔Maxのホーリィちゃんに戻れますように。

今後はちょくちょくお邪魔しますね!
旅行記楽しみにしてます♪

norikogiさま

待ってました、お帰りなさ~い♪
そうなんです・・・ホーリィ、どうも調子悪くて(涙)
ヘルニアの再発じゃないのが救いです。

旅行記、がんばりますね^^
ピノに書かせなくちゃ(笑)

お腹の調子

こんばんは。遅いコメントですみませんv-388

ホーリィ王女 お腹の調子が悪いのですね。

夏は体調くずしやすいから、連れて行かなくて良かったと
お思いますよ。

王女様方の後ろ姿、こんな感じなんだv-398
ピノ王女がサマーカットだから、体重以上に大きさに
差があるように見えますね。

やっぱりお尻可愛い!

お世話係さま

お帰りなさい^^
帰ってきたとたんに涼しくてビックリじゃないでしょうか?

ホーリィのお腹、まだ調子悪そうですぐに腰がへたって
しまいます(汗)
月曜日に通院予定ですが、今日バッカスとーちゃんが
帰ってきてから病院に連れて行くと言ってました。
(両親とも心配性)

ホーリィはおちりがでっかいのです、女子でしょ(笑)
下半身デブーです^^
ピノは全体的に細いと言われました♪
ダイエット頑張ったので嬉しいです、現状維持を
目標に、がんばります!

No title

ホーリィ王女様はやっぱり暑さのせいでちょっと体調が崩れちゃったのかな?
ピノ王女はレジーナに行かれたんですよね?
あそこは夏に避暑として行くのに最高ですよね!
ドームコテージが最高らしいですね?
我が家は3連休は珍しく?何処にも行ってません(涙)

リュラパパさま

リュラ家が3連休にどこにも行ってないなんて・・・
そっちに衝撃を受けてしまいました(驚!)

うちは初めて行ったのですが、ぽち家が詳しいので
全部おんぶに抱っこでした^^
戻ってくる途中のSAで、レジーナって涼しかったねと
話してきたほど・・・気付かなかったけれど、涼しかったです。
夏の避暑には最高でしょうね~^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR