ピノホリの通院日

お越し頂き、ありがとうございます


月曜日はピノホリともに通院でした。
別々の病院で、ピノホリママは仕事だったので、
バッカスとーちゃんフル稼働でした。
がんばった? うーーーん、そうかもね・・・
でも良いんです、火曜日には釣りに行ったんだもの。


王女ホーリィは、かなり元気良く動いていて、また右手の爪が
(さのあママ、王家は手だゆ)久々に割れてしまいました。
それでも、ヘルニアの経過はやっと良好になったようで
毎日1錠ずつ飲んでいたステロイドは、2日で1錠に
減らすことになりました
そのせいか?これまでよりだるそうです。。

怖い顔してますね、、
20120710 012
今日は暑いからでちゅよ
20120710 021
寝起きでちゅ。。
20120710 005

このまま2週間様子をみていきます。
多分、しばらくは2日に1錠が続くのかな?
がんばろうね、王女ホーリィ


そして、王女ピノは・・・
なんでちゅか、またホーリィにおめめ近くやられたでちゅ。。
20120710 001
痛々しいけれど、目つき悪っ!
もう皮膚科には行かなくて良いそうです
もうシャンプー回数を減らしても大丈夫です。
すっかりきれいになりました(写真ないけど)
20120710 011
毎年、カイカイになる前から今回のようにシャンプーをまめにして
ガシガシ乾かさないで軽くタオルドライ、ひどい時だけは
飲み薬でいけそうです、先生に感謝です^^


さて、この前王女ピノのデコメを作ってくださった
ゴーラブ★RYUさんから、今度は王女ホーリィデコメです^^
  ホーリィ☆紅ほっぺ&縫いぐるみ          【パラパラ風】ピノちゃん
くまのぬいぐるみを抱っこして、あかほっぺです♪
かわいい~ 
並べると王女ピノが焼きもち妬いてるみたいに見えませんか^^

オバコギには、とてもこんなこと出来ません(←きっぱり)
とても嬉しいです
ゴーラブ★RYUさん、本当にありがとうございます


バッカスとーちゃんが、火曜日に釣りに行ってひらめが釣れて・・・
ご飯はこうなりました。
ひらめ
ケンカしたので載せるつもりはなかったのですが、いかにも
載せてほしい態度だったので義理で載せてやります。

昨日は上段を飲み、晩酌の元も届きました(下段)
晩酌

今夜の晩めし、ローストビーフは買ってきやがりました。
手抜きだな って、ピノホリママにだけは言われたくない?
晩めし


明日は、ピノホリ連れてゴッドハンドカコさんのところで
シャンプー・カットです
きれいにしてから、お見せしたいと思います^^
え、仕事? 年休頂きました・・・
だから今夜は夜更かしなのです^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
   
目指せ、1等5億円!!
当たれば・・・夢が広がるピノホリママにポチッと応援お願いします

スポンサーサイト
     

コメント

自身のBlogも更新せず(汗)久し振りにゆっくりBlog巡りが出来たので、夜更かし中デス!
(寝るか、書くかどっちかしろよ!とツッコミ無しよ)


ホーリィちゃんの寝起き~めっちゃ可愛い!タイミングばっちりで撮れましたね!!ママさん、シラフでしたか?(笑)


ピノちゃんも可愛いお顔に、任侠印はダメですよ!!
2人とも経過良好で良かったデス!週末は…またまたお楽しみですモンねぇ~
良いなぁ~~
そろそろ呪い玉の準備しなくちゃ(爆)

No title

わお♪
素敵なお知らせですねe-319

2王女そろってよい経過!!
これからどんどんよくなっていく予感ですね~

ホーリィーちゃん、寝起きのもわぁ~ん顔かわいいのぅe-266
まだ脳味噌ねてますね(笑)
2日に1錠のお薬、ゼロになる日が近くにやってきていますように!!

そしてピノちゃん、お肌キレイになったのね!!
あんなにひどかったのになんてすばらしい事でしょ♪

バッカスとーちゃんとママさんが一生懸命頑張ってくれたおかげだね。
もちろん2王女もとっても頑張ったもんねe-420

おばちゃんとってもうれしーよーe-349

No title

スミマセンーずっと読み逃げしてます(^^;;

ホーリィちゃん、寝起きのお顔なんて可愛いのぉおお。
朝からホッコリ癒されましたぁ。。
ステロイドは減っても増えても身体が慣れるまで怠いのよね。
もうチョット頑張って!ホーリィちゃん!
ピノちゃん、カイカイが治まってきたのですね!
2王女回復期ですね!
それにしても、、、、いつみ美味しそうなお夕飯!

No title

こんにちはi-239
王女ホーリィちゃん確実に良くなっているようで
安心しました~。王女ピノちゃんも皮膚のカイカイも
改善されているようですね。

ところで女子こぎどうしの関係って微妙ですか?

No title

ふたりとも回復方向で何よりデス!*^^*
ホーリィちゃん、最後のお顔が辛そうですね。(T-T)
でも、ステロイド減って良かった!もう少しの我慢だよぉ!
偉いぞぉーっ!ホーリィ&ピノちゃん♪^^

平目にローストビーフ・・・美味しそう♪^m^

No title

ホーリィちゃんもピノちゃんも良い事つづきで嬉しいですね♪

ピノちゃんに関しては、こんな短期間で改善される事になるなんて…。
以前の病院の検査機関?恨みたくなっちゃいます(>_<)
おっ~と、いけない!いい女なのに後ろを振り返っちゃった(笑

とれたて?釣れたて?のヒラメはサイコー!ですよね!
でも次の日の刺身の方が、私は好き♥(聞いて無いですね(^_^;)
ってか、またケンカですか?(笑
ピノホリママさん、血の気多すぎ?血圧ご注意下さい(爆

No title

二人とも順調そうで何よりですww
でも、ケンカはダメだよ~~(>_<)
女の子が顔にケガなんて~
仲良くして下さいな、ピノホリちゃん♪
ホーリィちゃんの寝起きのお顔可愛い~~ww
ちょっとポーっとしてるのがたまりませんね☆

No title

いい報告聞けて嬉しいわ~^^
きっとこれからもっと良くなっていくでしょうね♪
お薬がいらなくなる日が来るのが待ち遠しい^▽^
いい方向に向かっていくことにピノホリママさんもテンションアップしてるかなって思うんだけど、実は私も一緒にテンション上がってます(笑)

釣ったばかりのひらめで食事。
なんて贅沢。
海が近いのに釣りなんてした事ありませーん。
その前に釣りOKかどうかも知らんわ^^;

1等5億円当選!願い叶えたまえ~!!

日毎に2王女たちが快方へと向かわれているようですね。おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
本当によかった!よかった!!万歳っ\(^o^)/

早速デコメ凸を載せて頂きまして有難うございます(///∇///)(照)

実際のホーリィ王女よりも色合いが渋めに仕上がってしまったので気に入ってもらえるのか心配だったのですが‥あかほっぺとくまの縫いぐるみでちょっくらカバーさせてもらいました(^∀^;)イヒヒ

平目とローストビーフとワイン‥よだれが!!( ̄¬。 ̄)美味しそう。。。

暑さ厳しき折、熱中症などなどお体にお気をつけ下さいませ▼^ェ^▼
またこちらへ遊びに伺いまーす♪

No title

お薬も減ってシャンプーの回数も減って本当に良かったですね(#^.^#)
でもまた、お目目のところをやられてしまいましたか(T_T)
おてんばはダメですよ(笑)

ヒラメを釣って、お刺身でいただくなんて贅沢ですね~♪
そして、、、、さばけるところがすごすぎです(笑)
この時期のシチリアワインは最高ですね(^_-)-☆

No title

うまそ~!!!!
我が家の近くにめちゃうまいイタリアンがあります。
今度お誘いしたい~!!
ワインは普通ですが~

この前は連絡ありがとうございました。
今はいたって元気に総ちゃんは過ごしています。

明日、検診ですが~
また連絡しますね。

No title

こんにちは~
近頃 読みにげばかりで失礼しましたm(_ _)m

大変なときを、ピノホリ王女一緒に乗り越えてきましたね♪
揃って快方に向かってるお話でよかったです~!!

だるいのも痒いのも どちらも早く卒業できるよう ピノホリママさんあと一息ですね!

ホーリィちゃん・・こんなカワユイお顔して どんな攻撃をするのん??

No title

ホーリィちゃん、ステロイドが減って良かった。
減ってもしばらくは辛いのですか。
難しいですね。

ピノちゃんは、もう大丈夫なのかな。
水泳も速いし、もっと元気になりますね。

良かった、良かった。

ローストビーフ、ヒラメ 美味しそう。
いつも食事内容が素晴らしいです。

No title

ホーリィちゃん、減薬出来て良かったですね。
ピノちゃんもすっかりキレイになったとのこと。
(写真見たかったです~(笑))
二人とも快方に向かわれて嬉しい限りです。

ママ様、そろそろバッカスとーちゃんを許してあげて~(笑)

No title

ピノちゃんもホーリィちゃんも良い方向に向かっているんですね。
ホッとしました。もっともっと良くなるように祈っております。
お料理、おいしそうですね。そしてワインも。
昔ワインをよく飲んでいた時期があったので、そそられます(笑)
今はぜーんぜん飲んでないんですけどね。
ラベル見るだけでも楽しいですよね。

ヒラメ!

ヒラメが釣れるとは・・・・(驚)

バッカスとーちゃん・・・スゴ腕ですね。

高級魚・・・・ホンモノのエンガワ・・・・ダラ~(涎)

ヒラメをさばけるなんて、カッコイイッス!

王女様たち・・・いい感じになってきましたね。

よかったね(*^^)v

ピノホリ王女が どんどん回復していってて嬉しいv-22

え?また週末 お楽しみ?ふ~~んv-37

こんな贅沢なv-271を作ってくれるバッカスとーちゃんに
喧嘩ふっかけるなんて(あ ふっかけてはいない?失敬)
鬼嫁と言われても しかたないゆv-238

え? 手 と言わない? ありえん(笑)

No title

今回のケンカの原因は何ですか?
気になります。
また、たっぷりワイン買いましたねぇ(笑)
もしかして、連休の楽しみに持って行くのかな?
いーな、いーなぁ。。。

No title

「謝れば許してやってもいい」って言った?
まだケンカ中??
おいしいものにありつけなくなっちゃうから
許してあげてくだされ

ピノ様 またお目目??涙
シロップがオレもやるぜぃと参戦し・・(わんこ川柳)
シロップは熟女好みです(爆

No title

ホーリィ王女。。。。確実にまだ寝てますなぁ(笑)
薬が減って良かったですねぇ~!
この調子で頑張ってなぁ~♪
ピノ王女も以前からは信じられない回復ですねぇ!(驚)

そう言えば。。。
ウチも普段は通常シャンプーのタオルドライ
状況によって回数の増減
酷くなれば薬用シャンプーだけど
何だか似てる気が。。。最近手作りだと鶏肉食べても大丈夫やし



No title

ホーリィちゃんの寝ぼけ顔、かわいいね~♪ 順調そうで何より。もちろんピノ王女もカイカイ、いい感じになってるのね。
バッカス父ちゃん、すごいじゃないですか~~ヒラメなんて高級魚よ(笑)

No title

ホーリィ&ピノ王女ちゃま
どちらも経過良好なようでよかったですね~
バッカスとーちゃんもお疲れ様でした♪

ウフフ~ポヤヤンとした寝起きのお顔
とっても可愛くて癒されちゃいますぅぅ
そして箱から顔出すワイン達・・・
ヨダレがでますぅぅぅ(笑)

良かったね!

ピノちゃんほぼ完治ですねv-218
おめでとうございます。
ホーリーちゃんのヘルニアもだいぶ経過が
良くなってるようで良かったね。

アン地方はこの頃雨が続き運動不足ぎみe-347
なのでネタ切れでブログのほうも充電中です(笑)
明日からの連休が晴れればアンの元気な様子をUPしますので
遊びに来てくださいe-465

Smilemonさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

いてて・・・早くも呪い玉を感じましたよ~(笑)
お楽しみまでもう少し、すでに本日です^^
今度は合宿計画ですよね?

ホーリィの寝起き顔、なかなか良いでしょ?
はい、もちろんシラフでした~!!
ピノの目つき、傷がついたせいか任侠系になってない?

みけハルままさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ピノは少しずつ毛が生えてきたので安心です^^
ホーリィはちょっとまだ心配だけど、きっと
元気になってお薬も減ると思います!
早く完全復活宣言したいなぁ♪

もんママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
こちらこそ読み逃げていて申し訳ないです(汗)

ステロイドは減っても増えても身体が慣れるまで怠い・・・
そうですか。。今はちょっと調子が良くないみたいで
また心配になっているところです。
ピノはほとんど問題なさそうです^^
心配してくれてありがとうございます♪

もっちゅりさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィ、良くなっていると思うのですが
またちょっと調子が悪くなってしまいました。。
多分、ヘルニアとは関係ないことだと思います。
ピノはかなり毛も生えてきて、さほど心配ないかな^^

女子こぎ同士ですか?
うちの場合、ケンカはホーリィの方が強いです。
ピノは弱いくせに負けん気だけが強くて・・・
あと2コギともすごいやきもち焼きです(驚)

ぶっちmamaさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

薬が減って安心したら、またちょっと調子悪くて・・・
たぶんヘルニアとは違うと思うのですが、また
明日は病院行きです(涙)
ピノの肌はきれいになって、毛が生えてきたので
嬉しいです^^
王女たち、もうひと頑張りかな?

しょこたんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ピノは本当に嘘のように改善して、毛も生えて
良くなっているのが実感できます^^
ホーリィは今度はお腹の調子が悪くて・・・
なかなか一度に全部よくならないですね。。

私の血圧・・・(笑)
そうですね~、血の気が多いわりには血圧は
低め安定です^^
これだけケンカが多いと家庭の危機かな??

シモーヌさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

どうしてケンカするのか・・・と悲しくなります。。
それでもすぐにべったりくっついて、人間の
理解を超えてます(笑)

ホーリィのねぼけ顔、かわいいですよね(←親ばか)
熟睡してくれるのが嬉しいです^^
はい、さらに親ばかのばか親で~す♪

しるびあさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

早く完全復活してほしいなぁ、と思います。
ピノは毛も生えてきたので安心してますが
ホーリィはまたちょっと腹具合が悪くて・・・
普段、お腹が丈夫な子なので心配です。。
せっかく上がったテンションが~!!

海が近いなんて、バッカスとーちゃんが
ひがみそうです(笑)
もしうちがしるびあ家の近くだったら、間違いなく
バッカスとーちゃんは仕事しないで、釣りばかり
間違いなしです! 漁師さんに弟子入りかな?

ゴーラブ☆RYUさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

デコメ、ありがとうございました~!
すごく嬉しいです♪
あかほっぺは予想外、とってもかわいいです^^
ホーリィもピノも携帯でも使ってます♪

5億円当たったら・・・はぁ、」夢はつきないけれど
少なくとも毎日いp一緒にいたいなぁ、

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

怪我をしても、すぐにまたべったりとくっついて
本当に仲が良いのか悪いのかわからない時が
結構あります^^
気持ちを聞いてみたいなぁって思います。

釣りはもちろん、魚をさばくってなに?な私には
あり得ない世界です^^

てるえもんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
また先ほどはありがとうございました^^

ぜひ、めちゃうまイタリアンもお願いします♪
ワインは普通なら全然OKです(笑)
何でも飲めるタイプなのです^^
ぜひオバコギの集会にもいらしてくださいね^^

こぎスマイルさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

読み逃げはお互い様です(汗)
お気楽に続けば良いですよね??(←強制?)

病院もあと一息だと良いなぁと思います・・・
また少しホーリィが調子悪くて、毎度のことながら
安心宣言するとダメなので困ったちゃんです。。

ホーリィはケンカ強いですよ~!
ヘルニアや爪がなければ、この辺で一番強いかも?

お世話係さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィはステロイド減薬のせいじゃないと
思いますが、また今度お腹の調子が悪くて・・・
ちょっと辛そうなので、明日は病院行きに
決まりました(涙)
ピノは毛も生えてきてだいぶよくなってます^^
いろいろ心配させられます。。

水泳、がんばったでしょ?
半分溺れていて早かったのかも?

ジョンパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィ、またちょっと調子が悪くなって・・・
今回は、ステロイドとは無関係な気がします。
お腹がピーで可哀相な感じです。
ピノの写真、近いうちに載せますね^^
ジョンパパさんからしたら、他人事じゃないですよね?
ジョン君のためにも写真撮りますね!

バッカスとーちゃんとは、しょっちゅうケンカしてます。
なしくずしに、話をするようになるのできっとお互いに
しこりがあるのかな?

おかあ(コウ・ココロママ)さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ピノはすっかり良さそうですが、ホーリィがまた
すっきりしなくて、、お腹がゆるゆるです。
元気もないと心配になります。(←心配性のばか親です)
早くもっともっと良くなってほしいです・・・
ぜいたくですよね!

私は以前ワインはそれほど飲まなかったのですが、
バッカスとーちゃんの戦略に負けました!
おかあは今全然飲まないんですよね?
私もたまには言ってみようかな、嘘って言われそう(爆)

ししとーさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ヒラメ、ソイを釣りに行って偶然釣れたらしいです^^
ソイって言われてもピンと来ないんですけどね(笑)
ま、お味は良かったけれど、超高級なお魚になるでしょ?
別に恩着せがましく持ってきたと言わなくて言いのに、、
と不満が募ってケンカになるんですね!
ピノホリと同じレベルかな?

ぴのまりママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

明日から週末、らんらんらん♪
だけど、ホーリィがちょっと調子悪くて
病院行きだから、ピノと私だけなんだ。
早く完全復活させてあげたいな・・・
今回はお腹ピーなの。。

かぴさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

今回の原因は『好きでご飯を作っているんじゃない』
そうで、その一言に尽きます、、
まぁ、気持ちはわからなくもないけれど、こうなるに
至ったのはやつにも非があるのよ。
今度会ったときに聞いてね^^

連休の楽しみには持っていかないよ(笑)
だって重たいから(←こっちかい!)

さのあママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ケンカして、ずるずる口をきくようになるから
お腹にたまっているんだろうね、お互いに(汗)
美味しいものなくても、許せないと思うことも
結構あるんだゆ^^

シロップ、熟女好みでありがとうね!
王女たちはかなりの熟女だよ、よろしくね^^

夢想親爺さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィは、かなりの寝ぼけ写真でしょ?
そんな姿が見られる幸せ感じてます^^
ピノもかなり毛が生えてきれいになってます♪
やっぱり基本的にはシャンプーみたい。
タオルドライは楽で苦にならないわ~(笑)

yummyyummyさま

寝ぼすけホーリィ、かわいいでしょ(←大親ばか)
とろんとした顔がなんとも言えずに好き♪
ヘルニアは多分順調だろうけど、今度はお腹がピーで
また明日は病院に行くんだ。
ピノはとっても順調にきれいになってきたよ^^

ヒラメは美味しかったけれど、多分かなり高い魚
だと思う。。スーパーの方が安いはず!

ろん姉たんさま

ぼんやりホーリィもなかなか好きな顔です^^
今はお腹の調子が悪くて、あまりかわいい顔を
しないので残念!
治ればまた良いお顔するかな?

ピノは見違えるほど毛が生えてきました♪
綿も大丈夫だから嬉しい^^
姉屋の新作出たし、早くサイズチェックしなくちゃ♪

あかねのアンさま

ピノはほとんど問題ないと思います^^
あとはまた出ても今と同じようにしていれば
そんなにひどくなる前に治せるだろうし♪
ホーリィは、ヘルニアじゃなくお腹の調子が
悪くなってしまって・・・明日は病院です。
仕方ないですね。

アンちゃんの好きな川遊びも、こんなに雨が続くと
水位が上がって流れが速くなるから危ないですよね!
ブログの充電はよくあることです(笑)
また伺いますね、と言いつつ連休不在なので多分
読み逃げになりそうです(汗)

No title

こんにちは~

ピノちゃん大丈夫!?(´△`;)
でも眼球までいかなくて良かった!!

うちも喧嘩が耐えないときはいつもシュガーが目の淵切ったりしてたからいつか眼球にいくんじゃないかと心配の毎日やったよぉ↓

早く良くなりますように!!
いつもコメントありがとうm(_ _)m

なかなかマメにコメ残せないけど(*;ω;)

てか凄いワイン↑
バッカスと~ちゃん釣りもされるんですかぁ?
美味しそう(・v・)

No title

ホリィーちゃん ピノちゃん 二人ともだいぶよいとのことで
ほんとよかったです(^^)

ピノちゃんのお目目また、可哀そうなことになってますねぇ・・・
多頭飼いをしたことないのでわからないのですが(^^;)
やっぱり喧嘩(じゃれ合う)!?は激しいのすか??

ヒラメ美味しそうぉ(><)
新鮮な美味しいものが食べれて、ピノホリママは幸せ者ですね(^^)

No title

ホーリィ王女もだんだんと良い方向に向かっているようで良かったです
でも元気になってきてピノ王女は災難でしたね
でも痒い痒いからの開放が見えてきて嬉しい限りですね
ほ~うヒラメですかさすがバッカス父さん良い腕です
そしてそれを裁けるピノホリママさん?さすがです!
喧嘩したってこうしてちゃんと載せてあげてるんですから本当に仲がよろしい事でご馳走様でした~

ピヨさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
ピノは弱いくせに、気が強くなって
けがするんだよね・・・
諦めたらいいと思うけど
そうはいかない(笑)
ワンコのけんか、心配だよね。、

ピヨちゃんもなかなか落ち着かないけど
頑張ってね!

惠留さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

普段仲良く?しているように見えるけど
何か少しのことで、ガウガウ始まります(T_T)
コギ女子のけんか、激しいみたい?
べたべたくっつく時もあるのに(涙)

リュラパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

残念な訂正をしないとなりません・・・
ヒラメをさばいたのは、私じゃなく
バッカスとーちゃんです、ははは。。
普通の料理もできない私は、魚を
さばくなんて、ありえません(笑)
やっぱり、男子一生の不作でしょう、
諦めて頂かないと(汗)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR