私達どうして免許がないんでしょうねと嘆く会開催

お越し頂き、ありがとうございます


昨日は七夕、あいにくのお天気でした。
アメニモマケズ、川崎まで飲み会に出かけました。
メインゲストは、ミルさんです。
大きな子、3犬のママさんです^^
他の参加メンバーは、いつもかわいいかぴさん
いつも朗らかなさのあママさん、ピノホリママの4名です。
さのあママのブログで、すでにアップされています。
あ、会の名前が違ってしまった・・・ま、いっか(笑)
最後に、私達どうして免許がないんでしょうねと嘆いたので
こっちで押し通しましょう、へへっ

今回は、頼れるかぴさんがカメラが無いので写真なし・・・
あれ、つかえないスマホで撮ったっけ。。
もう夜も更けているので忘れよう・・・

とにかく・・・楽しくてあっという間に時間は過ぎたことは
間違いありません(笑)
どうして、こんなに楽しく過ごせるんだろう?
ワンコ力って大きいですね

今回も気がきかないピノホリママはお土産をたくさん頂き
自分は手ぶらでした。。あぁ、、まったくダメダメです
そして、頂くばかり・・・
たくさん
こんなにたくさんのお土産を頂いてしまいました。。
みなさん、本当にいつもありがとうございます。
気がきかないけど、悪気はないのよ・・・ごめんね。
楽しい時間をありがとう
あまり遠くないうちに、また会いましょうね♪


会いましょうと言えば、オフ会開催の話を聞きました
かっこうさんが主催者で、場所は茨城県の牛久です。
日にちは、なんと今度の連休です♪
連休に予定の無い方はいかがでしょうか^^
と言いつつ、めずらしく今回は予定が入っている
犬坂家(でもバッカスとーちゃんは仕事)は、
残念ながら欠席です。。
もしお時間がある方はいかがでしょうか?
魔性の女子コギ、茜ちゃんにも会えるそうです^^
そして、ピノホリママからの、良いな~、良いな~を
受け取ってください(笑)



今日はおばあちゃんを美容院に連れて行きました。
最近、認知症が進んできたようで表情がないときも
多いのですが、昼食のときにノンアルコールビールを
飲ませたらにっこりしました、親子だね^^
あと、ピノホリに会うとニッコニコになります。
おばあちゃん
ピノホリもおばあちゃんが大好き♪

でも今はねむねむでちゅ・・・
20120707 002

怖い顔になってます(汗)
20120707 004

さぁ、明日からもう少し頑張って楽しい連休を迎えましょう



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
   
爆睡するピノホリに、応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

お揃い

おはようございます。

そうなんですね。ミルさんも免許が。。。
だんだんペーパードライバー教習に行きたくなってきました。
運転出来たら、もっとアクティブに動くかな~。

お母さん さっぱりされて良かったですね。
ノンアルコールでもビールを味わえたのかな。
元々お酒がお好きですか。

最後の写真のピノホリちゃんはお揃いの服かな。
王女様 お召し物はパジャマでございましょうか。
最近 お洋服に目がいくお世話係でした。

No title

あ~~~羨ましいです(>_<)
ミルさんにもお目にかかりたいです~!
せっかく東京にいたのに・・・雨なのでブーくんと家の中でゴロゴロしてしまいました(ー_ー)!!
また、月末に帰るので田舎のおばさんを迎える会とか開きませんか??(笑)

おばあちゃんのにっこりのお顔、モザイクがあっても伝わりますね★

No title

私達どうして免許がないんでしょうねと嘆く会(笑)
今回も盛り上がったんですねー♪

いつもほんとに楽しそうな様子でお土産もたっぷりで
こんなに楽しいんだもん、免許なんかいらないよねっと開き直る会。
に変更してもいいくらいでは?

おばあちゃん、さっぱりして気持ちよさそう♪
ノンアルコールビール、ウマかったんだろうな~
やさしそうなおばぁちゃんですね。
ピノホリちゃんも大好きなんだe-349

ホーリィーちゃん舌・・かわいぃe-266


No title

お母様、髪型を整えられてスッキリサッパリ★
ノンアルコールビールでスマイル^^
王女さまたちのパワーにも感謝だよね!
これからもお母様に笑顔が増えていくと良いね^^

ホリちゃんの緩んだお顔 爆
安心しきっているんだね^^

ゆっくりお休みね。。。ホリたん♪

No title

さのあママさんのところにも書いたのですが
その楽しい会の様子を柱に隠れてこっそりと
覗いてみたいです(笑)

おばあさま、ノンアルコールビール飲んで嬉しそうですね。
優しい笑顔に癒されます。あぁ、ばーちゃんに会いたくなりました。
  
王女様たちの寝姿もかわいいです。
ホーリィちゃんの舌チロ、かわいい。

お世話係さま

そうそう、意外と運転できない人が多くて
嬉しいのか悲しいのか??
でも自分の行きたいところに行かれるのって
やっぱりうらやましいですよね!

母は結構好きだったのです^^
ノンアルコールの意味も多分わかってないけれど
嬉しそうに喉が気持ち良いって言ってました♪
これから暑くなるから、母のところに買おうかな~。

ピノホリ、お揃いです^^
たいていお揃いにしてます、この前はカイカイ用で
サーファールック(さのあママ命名)でしたが
あれもお揃いになってます、親ばかでしょ(笑)
サマークールタンク、決まりましたか?
伸びないからサイズに迷いますよね!

ブーくんさま

だ・・・誰が田舎のおばさんですって??
ブーくんママさんは、若いしきれいだし、
そんなこと言ったらオバコギズが呪います(笑)
でも、もし本当に都合が良かったら、月末会?の
実現に向けて連絡とりま~す♪
メールくださいね^^

おばあちゃん、嬉しそうでした^^
写真撮ろうかって言ったら、『嬉しい』ですって。
些細なことで喜んでくれるのでありがたいです^^

ノンアルコール

おばあちゃんでしようか?、お母さんでしょうか?
まだまだお元気そうですね。
ノンアルコールビールでもにっこりは、共感できます。
アン父さんはこのビールで酔えますから(笑)

ピノ&ホーリーも元気そうですねe-464
楽しい連休をお過ごしください。

みけハルままさま

今回もおおいに盛り上がったよ~♪
強引に会の名前をつけただけでただの飲み会だし(笑)
みけハルまま、お酒飲めなくても近かったらぜひ
参加してほしかったなぁ!(かなり遠いよ。。)

おばあちゃん、すごーーーく嬉しかったみたい^^
ノンアルコールでも、気分がビールだからね♪
美容院も月1くらいで行くんだけど、毎回
さっぱりしたって言ってるの、やっぱ女だわ~。
ピノホリとは相思相愛な感じだよv-10

ホーリィ、すごい顔してるけど、舌ぺろはかわいいと
大親ばかは思うのよね~(笑)

めぐさま

母は以前はシャンプーのために美容院に連れて行って
いたけれど、最近は家でシャンプーできるようになって
(紆余曲折^^)、カットのために月1で行くの。
子供みたいな笑顔のときと、テンションだだ下がりの時が
あるけれど、それでも良いかなって思ってるよ^^
本当はご近所も知ってるしモザイクいらないけど、
防犯上の理由で一応モザイクしたよ(笑)
いつもありがとうね!

ホーリィ、ゆるすぎない?
でもね~・・・体重が増えたっ!!
こんなにお気楽だからかな??
少しきびしくダイエットしないと・・・(ママもだねって
言ってそうだけど)

おかあ(コウ・ココロママ)さま

どうして、柱の影に隠れるの??(爆)
大丈夫、免許あって良いなぁとか意地悪しないから^^
同じアホなら・・・ですよ、参加してね~♪

おばあちゃん、本当に嬉しかったみたいです^^
だんだん手先が不器用になったり、いろいろと出て
きてるけれど、最近では本人がニコニコいられる日が
少しでも増えたらなぁって思えるようになってきたかな。
イライラすることも多いんだけどね、人間が出来てないなぁ。

ホーリィの舌チロ、すぐに出ちゃうの^^
舌って出ちゃう子とあまり出ない子がいない?

あかねのアンさま

私の母です^^
身体が丈夫なので、安心です♪
ノンアルコールビールでも本当に嬉しそうでした。
アン父さんもこれでOKですか??
うーーーん、そういう可愛いことを言ってみたいです。
私もずいぶん弱くなりましたけど、好きは好きです^^
きっと母ぐらいになって、ノンアルコールビールですね。

ピノホリ、かなり元気で・・・今朝もケンカしたようで
ピノはまたやられたみたいです(涙)

No title

写真撮るって聞いたら嬉しいって言ったの?おかあさん
そうなんだ 親孝行したねぇ
きっとむかしは明るくて元気な働き者さんだったのかな
オサレさんだったのかしら 
王女達がいるとなごむでしょうね
アタシも母にメールしてみるかな~

土曜日はありがとうございました
また遊んでくださいね
「うちら なにげに 付き合ってんじゃね?」
の仲ですから・・(爆) そだよね?P太さん かPさん?

No title

ピノホリママさん、セナ&デューク件でご心配おかけしてます。
また、お心遣い有難う御座います。

セカンドオピニオン・・・すっごく大切な事、今回身にしみました。
今までセナもデュークも病気らしい病気はした事がなくセカンドオピニオンなんて全く考えていませんでした。今回は主治医が突然長期入院となりとりあえず設備が充実している病院なら・・・と安易に考えてしまいました。でもいいセカンドオピニオンに巡り合えたので良かったです。

デュークは昨日行った病院から鎮痛剤が処方され、鎮痛剤が効いているのかだいぶ痛い足もついて歩いたり走ったりする事が出来る様になりました。もう少し頑張ります!

本当にいろいろと有難う御座いました。

P.S ピノホリママのブログのコメントなかったですね。
    すみません

No title

こんばんは。

前記事のピノちゃんが動いてるのめちゃ可愛い!!
タコのトマト煮大好物です(^^;)
生ハムの野菜巻きバルサミコソースなら私にもできるかな~。試してみよぉ~(^^)?

>あれ、つかえないスマホで撮ったっけ。。
>もう夜も更けているので忘れよう・・・
ピノホリママの前向きなコメント、寝る前でしたが爆笑してしまいました(笑)

ワンコは笑顔の素

オバコギ川崎支部会、いいなぁ~、でも、いいも~ん。
スミたんに会えたから♪
何気に付き合ってんじゃね?君たち。だね?
かぴさんたら、お酒が薄かったなんて不良なこと書いてて
ちょっと笑えました!

お母様、なんかホッとしたひと時でよかったですね~
ピノホリちゃん達とも仲良しなのね~
これからも笑顔がいっぱい見られるといいですね?

No title

お土産、王女たちよりもママ様用のほうが多い気が…(笑)

今度のオフ会は牛久ですか。
いいな~、行きたいな~、でも所用があって行けない私。
ん?そういえばうちはダックスでしたっけ…(汗)

お母様、お優しい笑顔ですね。
うちのジョンと同じように王女たちも犬坂家に
潤いをもたらしてくれてるんでしょうね。

出遅れると・・・

たっくさんのコメントが入ってるので 新参者は
遠慮しないと・・・って思いつつ

母上 ピノホリママさんにソックリの 優しい雰囲気がv-10

さのあママさま

土曜日、楽しかったね~♪
こちらこそありがとうございました。
(めずらしく丁寧ぢゃね?)
そっか、あたしたち付き合ってるんだね
納得(笑)P太さんにかPさん、Pのほりままに
シロッPさまかしら?

いろいろ気を使ってくれてありがとうね。
おばあちゃんは、昔オサレだったのね~、
今はおかまいなしだけど^^
美容院に連れて行くといつもすごく嬉しいみたいで
悪いわね~と言いながら、ニコニコしてるよ。

セナママさま

様子をお知らせ頂けてありがたいです。
設備が充実しているとつい安心してしまいますよね。
うちが以前(先代さんのころ)通っていた病院がそうでした。
そのとき、セカンドオピニオンを受けていたらと今でも思います。
今回は本当に決断されて良かったですね!
まだ心配ですけれど、とりあえずパパさんもママさんも
眠れそう・・・かな?
また伺わせてくださいね。
応援しています、がんばりましょう!!

恵留さま

ピノのデコメ、かわいいですよね~!
自分で作れないから、なお可愛いです^^

タコのトマト煮、美味しいですよね♪
今回は大雲仙トマトを使ったので、ちょっと
甘さが強かったですが、美味しかったです。
恵留さんなら、何でも出来そうだけど、生ハムの
野菜巻きは、多分私でも出来るんじゃないかと
思うほどでした、やってみろと言われる前に
撤回するかな(笑)

ぽち太さま

ふーんだ、ふーーーんだ、、
どっちも楽しかったから良いんだよ~。
でも今度またみんなで飲もうね♪
かPさんが段々飲兵衛さんチームに引きずられて(笑)
そのうち、優しいパパさんに怒られるかな?

おばあちゃん、楽しそうだったからね^^
気分にむらがあるけれど、にっこりするとやっぱり
『かわいいじゃん?』って思えるの、単純だね~

No title

はいはい!!、
月末、ブーくんさんと呑もう会、参加希望します。

って、まだ、募集かけてませんか?

たのしくて、だんだん、癖になりそうな気がします。

なにげに、つきあってんじゃね?!のみなさま、4Pなのですね(←?)
ふ~~ん、そうなんだ。v-403

ジョンパパさま

牛久のオフ会は、コギ会じゃないですよ^^
そっか、行かれないんですね、残念です。
って私も行かれないんですけどね・・・
なので、呪い玉はぶつけないでおきます^^

うちはおばあちゃんに対しては、ドッグセラピーをし
親に対してはわがまま王女になり、かつ癒しを与えと
働く王女です(笑)
ワンコはみんなそうだよね^^

ぴのまりママさま

親戚のあなたが何を言うの(爆)
ぜひお待ち申し上げております(←変?)

おばあちゃん、昔はオサレだったんだけどね~。
私とはあまり似てないなぁ、、声くらい?
優しい雰囲気・・・親子ともに見せ掛けだわ。。

ミルさま

かけましょう、かけましょう!!
まず月末のブーくんママの予定をキープですね^^

4Pだと・・・エルPでしょうか(笑)
これでお付き合いメンバー、5Pですよ~

No title

七夕の夜は楽しい飲み会だったんですね~
美味しい物を食べて飲んでオシャベリ♪
次の日からの活力になりますよね

お母さん、ノンアルコールビール飲んでニコニコ
ピノホリちゃんに会ってニコニコ
なんだかジ~ンとくるな…
私も母に会いたくなっちゃいました

No title

免許なんてなくたって生きていける(オオゲサ)と、思っていた私でしたが・・・地方に住むとそうはいかない事情がたくさんありまして、私は30歳過ぎてから免許とりましたが・・・高速乗れない(汗)役立たずなんです。
飲み会はいつも楽しそうでうらやましいデス。

オフ会、宣伝ありがとうございます~。。。
コーギーのオフ会ではないので、参加おまちしてま~す。

No title

お久しぶりです^^
楽しい時間を共通の話題で共有できるって良いですよね♪
特にコーギー仲間だったりすると何時間でも喋れますi-278

お母様?おばあ様?美容院でさっぱりした後のビールは
格別に美味しかったでしょうね♪モザイクが勿体無いくらい
笑顔が可愛らしいですi-236

王女様たちの寝姿とっても可愛いi-175添い寝したいです・・・
私、コーギーがチロッと舌を出してる寝顔がたまらなく大好きです。

No title

私のコメントはどこへ行ったのでしょうか?

きのう夕方、この記事のコメントを書き、数字もしっかり入力して送ったはずなのにどこにもないのはなぜ?
書いたことも覚えていますv-361

では、改めて。
いいなぁ。でも、血糖値が気になる私は我慢しておきます。

免許があったらいいなと思うことはしばしばです。でも、都会で暮らすと、ないままでも過ぎていきますね。

ホーリィちゃんの寝顔、カムと似ています。爆睡でしょうか?
気持ちよく寝られるのはいいことですよね。

No title

リュラママは実は免許持ってますしかもゴールド免許(爆)
恐らく20年以上運転していないはず(怖)
早々最近は美味しいノンアルコールが出ているから少しは
ストレスが減っています(笑)
しかし昼間から飲むパワーがあれば免許取れますよ・・・多分
ホーリィ王女怖すぎでしょう(笑)
また撫で撫でさせて下さいね!

ニアミス

土曜日は・・・昼からお酒? さすがです。
翌日はご一緒していたかもしれないのですね。
お会いできなくて残念です。

でも・・・プールはNGだったかな?

お母さん・・・いいお顔されてますね。

No title

川崎までってピノホリ家から遠いのかしら?(笑) 飲み会遠いと帰りが大変だよねー(^_^;)  免許ないと飲めるからいいのよ!ということで!

お母様、ノンアルでお喜び、よかったですねー♪ あの爽快感は忘れられないよね♪ さすが親子だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pママさま

そうなんです、でも年に1回では耐えられないほどの
楽しさです^^
ちょっと遠い広島チームと七夕のように年に1度でも
会えたら嬉しいなぁと思います♪

おばあちゃん(母)は、もうわからないことも結構
あるのですが、自分がそのときに楽しいと子供のように
ニコニコします^^
いつまでわかるのかは疑問ですが、元気でいてくれるので
ありがたいと最近特に思います。

かっこうさま

一応都内なので免許がなくても何とかなるけれど
ワンコがいたらそうはいかないですね~!
どれほど行動が制限されるか(涙)
アクティブに遊ぶためには免許必須でした、
でももう手遅れ・・・今は脳がついてこられない。。
標識見ても、動物注意しかわかりません、、

オフ会、次回こそ参加したいのでたくさんのワンコが
集まってほしいです。
みんなに呪い玉を送ってやる~(笑)

モツネーゼさま

お久しぶりです♪
更新、滞ってますね(笑)
きっとお忙しいのかなと思ってます。
(でも期待してますからね~♪)

そう、犬が好きと言うだけで何時間でもいけます^^
しかもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
モツネーゼさんもいかがでしょうか?

写真は母です、ブログは若作りらしいけれど
れっきとしたオバコギです(汗)
母は近所のみなさんも認知症だと知っているので
顔を見せるのは構わないのですが、防犯上を考えて
やめました、でもニコニコでした^^
可愛らしいと言って頂いてありがとうございます。

舌チロってたまらないですよね♪
でも、ちょっとホーリィがボサボサ過ぎて怖いです。
今もすごい顔して寝てます、王女なのに(汗)

noe-mamaさま

コメント頂いたんですか!!
本当にすみません・・・FC2、頼むよ~(涙)
でもまたコメ入れてくださってありがとう!
とっても嬉しいです。

血糖値はなかなかコントロールが難しいですよね!
バッカスとーちゃんも糖尿病(予備軍じゃなくて)で
病院をスパルタ系に変えて、ちょっと前よりは
気をつけているようです。

日常生活では免許がなくても問題ないけれど、愛しの
ワンコのためには免許がないと・・・と思います。
やっぱり一緒に好きなように行動したいですよね^^

ホーリィの寝顔、カム君と似てますか?
ラッキーカム君と似てるなんて、嬉しいです^^
だからヘルニアの手術も成功したのかな♪

私、noe-mamaさんと会いたいと思うこと多いです。
いつかきっと・・・そのときはよろしくです^^

リュラパパさま

リュラママは素晴らしいペーパーなんですね!
運転していなくても、これから取ろうと思うより
(もう思わないけど)全然先をいってます(涙)

確かに美味しいノンアルコール多いですよね^^
遊びに行ったときには、便利だろうと思います、
運転しないだろと言う突っ込みは無しで・・・
免許は絶対取れないです、パワーはあっても
記憶力はめっちゃ減退ですから。。

ぜひホーリィを撫でてやってください^^
どうも何かトラウマがあるのか、変な態度をとるので
いろんな人に可愛がられて払拭したいと思うのです。

リュラパパのおかげで、オバコギズの写真がかなり
進歩しています!!
今更ですが、教えてくれて本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ししとーさま

てるえもんさんから、日曜日にとお声かけて頂いて
何とかして行きたいと思ったんです!
前日電車で、てるえもんさんのところに押しかけてって
話も出たけれど、月曜日にピノもホーリィも病院で
泣く泣く諦めました・・・
でも、良いな~爆弾は炸裂させてもらいますよぉ(爆)
だって本当にうらやましいんだもの、、うらめしや~。。

おばあちゃん(母)、にこやかですね^^
あとどれくらいこんな表情が出るのかなと思うけれど
今が大事ですから良しとします♪

yummyyummyさま

実は川崎は勤務先がある場所・・・でも、片道アバウト
1.5時間です、って立派に遠くね??
飲んで帰るときは、距離や時間よりも、遠くへ行くことが
一番の危険かもしれない私、、
生涯利用のタクシー代、考えたくもないなぁ。。

おばあちゃん(母)、すごく嬉しそうだったの^^
間違いなく受け継いでしまった(笑)
ビール美味しいを連発してたもの、幸せなんだろうね~

鍵コメさま

次回はお知らせ頂けるなんて嬉しいです、
もしご一緒出来たらもっともっと嬉しい^^
それ以外もぜひよろしくお願いしますね♪
すごーーく嬉しいです!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR