残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎたのに暑い日が続いているピノホリ地区です

休憩

これでも朝の散歩・・・もう歩きたくない感噴出中です。
このあと2犬はいつも通り、すっかりボロっちくなった馬車に乗ってご帰還・・・だれ犬でした。

だらけたワンコは家で休憩!!
元気な熟年夫婦、昨日(土曜日)もお出掛けです。
行き先は人形町、関東エリアのテレビだと親子丼の有名店や洋食屋さん、西京漬のお店が紹介されてたりしますよね?
ピノホリママは人形町の雰囲気が好きです

でも、この日は食い気・・・え、いつも?はい。。
こちらのお店に行ってきました
写真も撮ったのですが、ピノホリママのへたくそ写真よりこっちの方が全然良いので割愛!
味はとっても美味しいです、ワインも美味しかった~♪
いつも混んでいて行くなら予約がお勧めです!


そしてご機嫌で帰ったら・・・んんっ?
いつもバッカスとーちゃんが座っている場所に嫌しょん??

嫌ション

さらに・・・
宝くじを買ったときにもらったボールペンをぼろぼろにぶっ壊した人がいました
王女ホーリィは椅子に上れない=・・・ふーん



王女ピノが怒られた夜、頼んでおいたマーラーカオが届きました

徳記 マーラーカオ
本格的でとっても美味しいのですよぉ



これはバッカスとーちゃん作の晩メシです。
今週はバッカスとーちゃんが釣りに行ったり、ピノホリママが出かけたりと別行動が多かったので、一緒にウチメシは水・木だけでした。

かさごとリゾット
手前:とーちゃんが釣ってきたカサゴのカルパッチョ
奥 :同じくカサゴスープのリゾット


リゾットとステーキ
手前:真っ黒に見えるけれど、焦げていないステーキ
奥 :2度目の出演・カサゴスープのリゾット
その奥:ワイン
さらに奥:またまた新聞。。

犬坂家はウチメシも外食もイタリアンが多い?
偶然なんですが~。。


世間は夏休みの方が多いのでしょうね。
ピノホリママの勤務先は特に夏休みは決まっていないのですが、今度の火・水と千葉の勝浦に行きます
法事で行くのですが、バッカスとーちゃんの休みがとれたのでピノホリを連れて行って海で遊ばせる予定です。
少しは良い子にしなさいよ~っ!!

2犬ではい

はいっ!
スポンサーサイト
     

コメント

暑くて歩けなくなった2ワンちゃんだけど、
ピノちゃんゴロンしたら余計にアチチじゃないのかな??(笑)

今回も豪華なお食事ですね(*^_^*)
カサゴのカルパッチョ、おいしそう。

海に行かれるんですね。
またブログ楽しみにしてますよー^^

こんにちは☆

ションションされちゃったんですね。。。
泣きたくなりますよね~~
ウチも過去に旦那のベットのマットレスにされましたっよん。
洗えないので・・・
濡れ雑巾で絞り拭いて
ファブリーズのお世話になっただよ。(泣き)

千葉の海が楽しみですね♪
確か。。。ママさん日光アレルギーですよね?
焼けない様に気をつけてね^^

人形町はドラマ『新参者』を見てから行ってみたいとずっと思ってます♪ 美味しいものいいな~そしておうちでも。うらやましいです。

海、楽しみですね!暑いけど楽しんできてください!

こんばんわぁ

うふふ
二人とも歩かなくなってゴロンしちゃいましたか・・
ダブルも歩きたくないときは立ち止まり
抱っこを要求します(汗

勝浦行かれるんですねっ
DS家もこの間行って来ました
海楽しみですねっ♪

あっら~。
ピノちゃん、ホーリィちゃん、暑くて動けなくなってしまいましたかv-356
わんこは地面に近い分暑いですよねー><

今回のお食事も美味しそうですね~^^
私もイタリアンが好きでたまにこだわって作ってますv-266
イタリアンって食卓がおしゃれになるから見た目でも楽しめますよね。

海、行かれるんですね^^
楽しんで来て下さいねv-238

王女たちのダレた感じがすごーく伝わるわー
ホリちゃんの伸びた舌はうちのさくらも同じ感じで、
もしもーし!!ピノっち聞いてる~???後ろ向きの寝姿でもピノっち可愛いーね♪
人形町へ行ったのね~
一日いても飽きないよねー
お腹パンパンになるけど^^
とーちゃんの、カザゴのリゾットが気になるわー
お出汁がきいて美味しいそう♪
勝浦行って、海に寄れていいね
楽しんできてね~^^
気を付けていってらっしゃいましぃ~

カルパッチョっ\(´∀`)丿\(´∀`)丿
おいしそーーっ
自分で釣った魚を自らさばき料理する男!!!
キャーかっこいいっ 見習え!我が家のうすらパゲ(ダンナ)
おお・・敷物に腹いせシッコ・・(v_v`)
皆さんのブログ読んでいつも偉いなと思うのは
片付ける前にちゃんと写真撮ること!
アタシ真っ白になってあたふた怒りながら片付けるから
写真は到底ムリなんです・・
あとから ああ写真撮っておけばよかったかなと・・
海ですか~日焼けに注意して楽しんで来てね

今頃、犬坂家御一行様は勝浦ですね~
美味しいもの食べて、飲んで楽しんでますかーーー!!
毎回豪華なお食事と、新聞??(笑)ツバゴックンしてます…

また海のお話楽しみにしてますね~♪

ピノホリちゃんは賢い♪
馬車に乗せてもらえるアピール上手~(#^.^#)
まりはまだ若いので疲れ知らず。ピノは ゴロンしたら置いていかれる!って解ってるから嫌々歩きます(笑)

コメント頂いたみなさまへ

ピノホリママです
いつもコメントを頂いてありがとうございます。
ケータイでもコメント読ませて頂いているのですが・・・すみません、バタバタしてすっかりお返事が遅れていますv-356
携帯だとうまくログイン出来ないので(いまだそのレベルv-406)、週末ゆっくりお返事させて頂きます、本当にすみませんv-356

みんな、愛してるぜ~v-345

HIYOさま

お返事が遅くなってすみません!

ピノがゴロンした場所はちょうど日陰・・・この時は、いっちょまえに場所選んでますv-356
普段はどこでもゴロンゴロンしてぽんぽん出しです、いくら毎日洗うとは言え堪忍して~v-12と思います。

カサゴのカルパッチョは美味しかったです♪
でも釣り代考えたらすごくコスパ悪いですね~!

めぐさま

お返事遅くなってすみません!

マットレスか~・・・それは厳しいねぇv-399
ファブリーズがある時代で良かった!!
少しは場所を考えてしなさい、ってたぶん考えた結果の嫌がらせ?

結局、千葉の海には全然。。でもすっごい陽射しだったのでガードは大変でした~v-12

yummyyummyさま

お返事が遅くなってすみません!

人形町はビルがあり、でも古い平屋や二階屋もありで下町情緒たっぷり、と思うのですv-343
路地には猫が似合う感じがします^^

なぜか美味しいものに鼻がきく犬坂家なのでありますv-286v-271

ダブルママさま

お返事が遅くなりすみません!

ダブルちゃんの抱っこの要求にはどうしてますか~?
うちは爪が治るまでは仕方なくボロ馬車に乗せてますけど、治ったらどうしよう??

DS家もまた千葉に行かれたようですね^^
どうも同じエリアにいたみたいですが、DS家と比べると犬坂家の活動はかなり×10くらい鈍かったですv-406

しるびあさま

お返事が遅くなってすみません!

やっぱり足が短いからダメみたいですね~v-356
人間でもサンダルで熱を感じるくらいだから、相当暑いと思います。
でもなかなか家の方向に行かないんですよー!

イタリアンお好きなんですね、仲間が多くて嬉しいですv-345
私はまったく作らないのでえらそうなことは言えないのですv-410

さくらままさま

お返事が遅くなってすみません!

ダレ感伝わって良かった~、ほんといくら呼んでも背中が『うるせーし』って言ってるでしょ?
さくちゃんのべろーも美人顔だとギャップが激しいよね^^

人形町で2回『ほうじ茶氷』って見かけたけど・・・それって流行中?たまたまかな??
味の想像が出来ない。。

カサゴのリゾットは、たっぷり出しがきいてておすすめ!
バッカスとーちゃんのこだわりで、イタリア米を使って。。毎度ゴチになります!!

さのあママさま

お返事遅くなってすみません!

やっぱり鉄は熱いうちに打て?
うちは最初からおんぶに抱っこだったので、いつか育つと思って見ていたバッカスとーちゃんは現実を知って諦めたらしいですよ~。
ピノホリママは、バッカスとーちゃんを『褒めて育てた』つもりだけど・・・??

この時の嫌しょんは、すでに冷たーーーくなってましたv-12
それ以来、出かけるときの犬坂家のベンチは敷物撤去ですv-406

ハルアオイママさま

お返事遅くなってすみません!

今回はちょっと期待外れでしたね~、いえ王女たちが。。
親の心、子知らずとはよく言ったもんだねぇ・・・って感じでした。
またリベンジしなくては!


私もハルアオイママさんのところで葵ちゃんのまん丸目を真似してゴチになりたいで~す^^

ぴのまりママさま

お返事遅くなってすみません!

まりちゃんは疲れ知らずですか?!
ピノちゃんの嫌々歩きかわいいでしょうね~、見てみたいです^^
うちは夏場はあんな感じです、寝坊するとエンスト状態だから大変ですv-406
そろそろ新馬車を買わないとだめそうです。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR