馬車3号でちゅよ♪

お越し頂き、ありがとうございます


しばらくおさぼりな日々が続きました。
月末と送別会さらに、おばあちゃん(認知症)の
不思議な行動へのストレスで、少し凹んでいました。
油断してたらもう7月・・・うむむ、月日が経つのが
一段と早くなった気がします。。


でも、気晴らしをしてかなり立ち直ってます。
明日は月曜日・・・ま、なんとかなるだろーーー、たぶん


前記事で、王女ピノのアレルギー検査について
たくさんコメント頂き、ありがとうございました。
最初の検査で、絶対にダメと書かれていた鶏肉
食べさせてみましたが、全然カイカイせず
元気にしています^^

結果については、ははは・・・もう笑うしかないです。
以前だまって行ってしまった私の諭吉さん。。早く帰ってきて

だって、、今度は馬車2号を壊したんだもの。。
ピノホリめ!!
 馬車2号

ふたつのコギ頭が出ている姿、かなり異様です。
脇のネット部分を壊しては補修を繰り返すこと、数回・・・
とうとうこんな悲惨な状況に陥りました。。

仕方なく、先日馬車3号を買いました。

   かんたんでちゅね!   ちょろいもんでちゅね!
2012020516220000.jpg

今度は前輪が1つのタイプです、対荷重量20kgまで、、
ピノホリセットでぴったりくらいです。
絶対に太らせないようにしないと(汗)
 馬車3号

馬車3号の長持ちを期待してます(涙)。。
でも、フードを変えてからそれほど太らないみたい?
今は手作りに近いフードです、またそのうちに書く
予定です^^


フードと言えば、親も気晴らしの元
中華街で、初めてのお店に行ってきました♪
 中華街
 中華街2
一番下のお店で、大抵お土産のシュウマイを買ってます。

最近はあちこちに美味しい店がありますが、中華街の
雰囲気が好きでしたが、ずいぶん変わっちゃったね。。

犬坂家は昔からあるような店に行くことが多く、
家族経営風なところが好きです。
どこかお勧めがあったら教えてくださいね^^
中華街以外でも、ウマウマ情報はいつでもどこのでも
ジャンルを問わずにお待ちしております♪



ピノホリの寝顔が可愛かったので・・・(大親ばかですわ)
 寝姿

こんな安心した寝顔が見られて嬉しいなぁ。。
なんとか、また月初の一週間がんばれそうだね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
    
ピノホリママの充電にポチッとご協力お願いします
スポンサーサイト
     

コメント

三号馬車

こんにちは。
新車に入れ替えたんですね。
前輪が一個のようですが安定感は?

崩壊した2号車の隙間からv-286
いい感じに挟まってるピノ&ホーリーの
顔が見えますが怪我は無かったんですか?(笑)

楽しいブログなのでリンクさせてもらっても
良いでしょうか?

No title

ぴのまりママも、日中 凹んで帰宅しても ピノまりの おかえりちゅっちゅ攻撃で
元気を貰っています。
ピノ王女の心配の素が無くなって 本当によかったv-22

広島ウマウマ情報なら 任せてv-218
元気なうちに おいでね~v-238
そんな ばばーじゃないぞ ってかv-37

No title

鶏肉食べてもOKだったなんて、私までうれしくなるよ(笑)今までの分をとり返すつもりで、美味しいものどんどん食べてねーってそんなことしてたら、また諭吉さんが飛んでく?(^_^;)

すでに馬車3号ですか!王女たちは激しいねーー新しいものが好きなのかしらん・・・今度のはもつことをお祈りしておきます。。。

先日中華街の話をしてたところ~久しぶりに行きたいなって。随分変わったんだ。美味しいもの食べたいな♪

新車デビューおめでとうございます!!

昨日のぽち君と言い、みんなキチンとカートin出来ますね!(羨ましい~)
我が娘は自前カートもホームセンターのカートも全て箱乗りデス(^^ゞ

元気で何より

馬車を破壊するほど元気だということですね(笑)
…えっ?笑いごとじゃない?

今までダメと言われていた鶏肉が大丈夫ということは
他にもOKのものがありそうでヨカッタですね。

三号機、カッコいいですね。
今度の馬車は丈夫かな?(笑)

ママ様、日頃の憂さは食べて飲んで晴らすのが一番です。
私が横浜中華街でお奨めなのはちょっとメジャーですが
同發楼 本館 と 江戸清のブタまんがお勧めです。

王女たちのリラックスした様子が可愛いですね。
やはり王女達はお互いが側にいて安心するんでしょうね。

No title

すみません・・・大笑いしちゃいました。。。
だって・・・頭がふたつ、ニョキっと・・・でてるんだもん。
大事な馬車だけど・・・
こんなふうにかわいいお顔がふたつ・・・ほほえましい?
い、いえショックですよね(汗
馬車3号が長持ちしますようにv-22

No title

こんばんは~
ブログ村(ピノホリちゃんのオチリ)ポッチンするときに いつも「かわってない~オチリポッチンだわ」と何気に、オチリが並んだバナー(でしたっけ?)のファンです(*´Д`*)ポポンッ

馬車2号の お顔ひょっこり 見てみたかったです~!
きっと 見ず知らずのお方でも「かわいすぎます~!!」って近づいていたに違いないわ。。
正規の窓口じゃなくって ピノホリ王女の作品窓口だなんて かわいい~
(あ、馬車でもユキチさん旅に出たのね・・・?)

馬車3号が長持ちしますように~♪

あかねのアンさま

安定感は四輪と変わらないですね。
操作性はこちらの方が良いみたいに感じます^^

ピノホリは、引っ掻いて出来た穴を強引に広げて
少しずつ顔が出るようになるまでにしました・・・
怪我は皆無です、馬車2号だけが重傷です(涙)

リンクの件、もちろんどうぞお願いします!
こちらも頂きますね♪

ぴのまりママさま

おかえりちゅっちゅ攻撃はしてくれないけどなぁ・・・
ピノ王とまりちゃん、かわええのうv-10
ピノのこと、ずっと心配してくれてありがとう♪

広島、ピノホリを連れて行きたいなぁって
野望を持ってるんだ^^
ばばー? あえて否定はしない(涙)

No title

めっちゃギュウギュウ詰めで引っ付いてる王女たちが可愛い~
暑くないのかちら ホントに仲良しさんだわ
長持ちしますように・・諭吉センセイが集団でやってきますように
うちはまだ 近所散歩数分 乗車するのが限度なので王女達のように
お利口さんで乗ってられるように練習します^^


No title

うちは馬車は2台目ですけど、1台目はやはりメッシュ部がモモの尻圧により穴が開いてしまいました。
2台目の馬車は30キロまで耐えられるやつを買いましたが、とにかくデカイんです。
ツバサは若いので滅多なことでは馬車には乗せません。
ピノホリちゃんの寝顔、超プリティーで可愛いですね。

yummyyummyさま

本当に、心配してくれてありがとう!!
太らない程度に今までダメだったものも少しずつ
あげようかと思ってるの^^
一応、市販のおやつはまだダメなんだ(除去食だから)

馬車3号がどれくらいもつか・・・
耐重重量20kgまでだから、、ちょっと心配かな?

中華街全体の雰囲気が前とは変わった感じ?
でも私の気のせいかな?

可愛い♪

ピノホリちゃんが、馬車3号にきっちり詰ってる感じが何とも可愛い♪
破壊したネットから、ニョキッと頭が出ているのも、これまた可愛い♫
寝顔が、もっと可愛い!
って、結局全部可愛い♥
ホーリィちゃんのヘルニアも、ピノちゃんのアレルギーも
犬坂城には、いいニュースが続いてますね!

Smilemonさま

箱乗りは、私が慌てて止めるからしないのかな?
と言うか極力開けないで載せてるの。
開くことに気付くと、開けろワンワンしそうだよ。

今度の馬車は今までのより、外が見えるのが心配・・・
おとなしく乗っていてほしいなぁ。。

ジョンパパさま

もうここまでやられたら、後は笑うしかないです・・・
すれ違う人の『あら?お顔が??』にお返事するのが
ちょっとせつないです。。

今度も馬車自体は丈夫でしょうね、ただどうしても
ネット部分は弱いので、そのあたりを狙うピノホリです。
(主に犯犬はホーリィです)

中華街でなぜかその2件に行ったことがありません。
同發はお店が大きすぎて気おくれかな(笑)
江戸清は混んでて・・・あと肉まんだけでお腹いっぱいに
なりませんか~?
でも参考にさせてもらいます^^

かっこうさま

なかなか見ない光景ですよね・・・
最初は、鼻先がのぞいていたのですが修理をして
(バッカスとーちゃんが)、頑張っていました。
でも、もう限界ですよね。。
一応再度修理をしてもらう予定です!
(外が見えない方が良いときは、2号の方が
 安心できて良いかも?)
今度はおとなしく使って、長持ちしてほしいです(涙)

こぎスマイルさま

バナーは、コギちりマニアに喜んでもらえるかな?
私の感覚では、みたらし団子とごま団子なんです^^
かぁちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです♪

馬車2号の無残な姿を作品・・・かぁちゃんってば
寛大過ぎだよ~(笑)
ご想像の通り、またもや諭吉は家出をして・・・
帰ってくるつもりあるのだろうか、、心配だわv-12

さのあママさま

引っ付いているのは不本意かもしれないけれど
買うことになったのは、ピノホリのせいだもの(笑)
諦めてもらわないとね^^
それほど仲良しじゃないときもあって、ピノホリの
心はいまいち読めないゆ。
今度、シロップとカートインで会えるかな♪

諭吉さん、、集団で来てほしいわ。。
永住してくれて良いからね!

もーたんつーくんさま

やっぱり2台目ですか??
どうしても穴が開くような構造なのかな・・・
モモちゃんの尻圧で穴が開くとは、、
馬車2号は、30kgまでOKなやつです。
どうしても場所とりますよね!
今回の馬車3号に期待しますが、これで穴を
開けたら。。一番安い馬車を買いまわします(涙)

ピノホリの寝顔、誉めてくれてありがとうございます♪
親ばかにはたまらないのです^^

ぽち太さま

たっぷり可愛いって言ってくれてありがとう♪
馬車3号は、やっぱりちょっときついと思うの。
でも、ピノホリ自業自得だし(笑)
2犬で乗るときは、保冷剤必要だよね?

あの顔が出たときは、ひゃーーーと思ったよ。
まさか2犬分・・・ありえないよね。。

次の良いニュース、私の予定では『大当たり』で
悠々自適だけど~?

3輪カートですか?

珍しい3輪ですね。
王女様 仲良く乗ってて なんて可愛い!
でも、前のは王女様がネットを破ったんですね。

今日はワインじゃなくて、紹興酒が
出ていますが、ピノホリママさんはお酒は何でも
いけそうですね。お好きならいつか買ってきますよ。

ママさんもストレス溜まりませんように、
どこかで爆発させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

馬車3号、長持ちしますように!!
なんで後ろ向いて乗っているんですか?
ピノちゃん、ホーリィちゃん、何やってもかわいいですねv-10

お世話係さま

実は初代馬車もホーリィが破いて、そこから
落ちそうになって2号を買いました・・・
どれだけ余分なお金をかける子でしょう、
これを王女体質と言うのかな?

ここのお店は、紹興酒とビールとサワーでした。
中華には紹興酒でしょ、ってことで昼間から。。
でも、最近は本当に量が減ってるんです(涙)
昔はビールが体液と言われていたのに・・・

ありがとう、適当に爆発させてます♪
時に暴発しているかもしれないけど(笑)

No title

まあ、やはり王女には素敵な馬車がつきものですね。
うちには馬車はありません。一応、キングとクイーンとプリンスなんですけどね(笑´∀`)
長持ちするといいですね。なかなか育児にはお金がかかります。

中華街、結婚直前に主人のお友達夫妻と横浜に行きました。遠い昔です。最近ではことしのはじめに神戸の中華街に行ったけど。。。

おいしいもの食べて、気分を一新、今月もがんばりましょう。

鍵コメさま

わざわざありがとうございます!
本当にね・・・ゆっくりお話したいなぁと思います。
みんな、がんばりましょう!

No title

ピノちゃん&ホリちゃん、調子良さそうで何よりです。
元気でいてくれるなら「馬車3号」の出費なんて、
「へ」でもないわ~!!と、明るく笑って頑張って働きましょう。
私も頑張って猫代稼ぎま~す。

かぴさま

なんで後ろ向きなんでしょうね~?
ちゃんと前向きに載せるんだけどね??
いつの間にか2犬で入れ違ってるし、ピノホリは
案外謎が多いやつらですよ(笑)

馬車3号の頑張りに期待です!
ネット部分ってどうしてあんなに弱いんだろう。。

noe-mamaさま

素敵な馬車をすぐに壊すので、愛しのダーリン諭吉さんが
すぐに手の届かないところに行ってしまいます・・・
何でそんなことを覚えたんだろう??
(ホーリィ限定です)

中華街も昔のほうが風情があったと思います。
異国情緒って言うんでしょうか。。今はちょっと残念かな?

ぴぃさま

そう思うしかないですよね!
また明日から月曜日・・・しかも月初ーーー!!
残業覚悟で頑張らなくちゃ(涙)
お互いに家族のために、今月もがんばりましょう♪

No title

ふたつのコギ頭・・・
絶対に可愛くて素通りできません!*^^*
見たらワシワシすること間違いなしデス♪

ピノちゃん、身体柔らかいですね!
ん?前?後ろ?って分からなくなりましたよ!^m^

No title

新しい馬車ですね(^_-)-☆
二人が一緒に入っていてカワイイですね♪
長持ちしてくれますように~☆★

黄色のお洋服ブーくんとおそろいのものですね!
ブーくんが着るとなんか変なぴちぴちですが(笑)お似合いです(#^.^#)

中華には紹興酒ですよね~~!
私も大好きです♪

No title

馬車3号、今時なカートでオシャレですね~!
オプションでメッシュ部分が強力素材に変更できたりしたらいいのに~!(笑

ウチも5年後位には乗せてお出掛けしてみたいと思うのですが、お出掛けするには吠えない犬限定ですよね。密室で仲間割れにでもなったら流血間違いないだろうし(^_^;)

中華って、無性に食べたくなります!!
私も中華街、子供が生まれるまでは良く行きました!
勿論、有名な所は高いので行かれませんでしたが(^_^;)
路地を入った汚い(笑)店専門でしたが…。


No title

親の認知症のことは同じ道を歩いていますので
よくわかります。。。

ピノホリ馬車3号いいですね~(*´艸`*)
やっぱりごぎ女子はやんちゃなのかしらv-361
ちなみにうちはまだ1代目でーす。
ふたりの回復ぶりが元気パワーUPv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カート3号がどうか長持ちしますように(笑)
中華街良いですよね~でも個人的にはまだ
ちゃんと行った事がないんですけど・・・
個人的には崎陽軒のシュウマイ弁当が好きです!
ピノ王女もホーリィ王女も可愛すぎますよ♪

ぶっちmamaさま

2コギ頭、可愛いですか??
結構恥ずかしいし、不気味だと思ったんですけど・・・
ワシワシしてもらえるほどいけてるかな?

ピノホリは不思議な配置でいることも多いんです^^
相手の身体にあごのっけとか、なかなか良いです(笑)

ブーくんさま

長持ち・・・ちょっと不安があります。
ホーリィのカリカリがなければねぇ、はぁ。。

そうそう、ブーくんのとお揃いですよ~!
ピノは小さいので、コーギーMで大きすぎました。
ホーリィはピッタリ^^
同じように見えてもちょっと違うんですね~。

紹興酒、好きですか?
うふふ・・・酒飲みなんだから~(笑)

しょこたんさま

本当!オプションで良いから強力素材に変更して
くれたら、どれほど助かることか・・・(涙)

密室だけど、密着し過ぎてケンカはできないかも?
それをクリアしても電車移動だと『吠えない』は必要に
なりますよね。。
うちも普段はワンワンするけれど、電車ではおとなしいのは
なぜだろう、別犬みたい??

最近の中華街は、路地を入ったところが妙に混んでたり
以前と変わったと思います。
ちょっと寂しいなぁ・・・あの異国情緒はどこにいったんだろう。。

もっちゅりさま

PCは災難でしたね・・・言ってくれたら
ビールのお付き合い出来たのに。。

もっちゅりさんも親の介護経験者ですか?
本当に可哀相だと思うのですが、イラッとすることも
あって、、そんな自分にイラッ・・・エンドレスです(汗)
でも考えても仕方ないので適当に^^

短期間に馬車3号ですよ~!
コギ女子ではなくて、ホーリィが荒っぽいのかな?
まだ1台目なんて、、うらやまし過ぎです!!
これから何台買うことになるのか・・・3号に期待です!

2番目の鍵コメさま

母のことは、もう狼狽を超えて達観を目指してます^^
ただ自分が忙しかったりでテンション下がっていると
振り回されることに疲れちゃって・・・
でも今はかなりの部分を、ヘルパーさんにお願いして
だいぶ楽なんです^^
心配してくれてありがとう!

ピノの最初の検査結果は、たぶん普通の獣医さんが普通に
出している検査機関だと思います。
検査結果をみて診断する、だからどの子でもそう言われる
可能性がありますよね?
うちのブログを見て、もし今の診断に?と思ったら、
セカンドオピニオンをお勧めしますね。
今はだいぶ脱毛部分もきれいになってきたの^^
もう一息かな?

リュラパパさま

3号の明暗やいかに、ってところですね!
長持ちしてくれないと痛いです(涙)

中華街は、時々行きます^^
今度、リュラ家と一緒に行かれたら良いですね♪
ただ・・・ワンコなしになるので、ちょっと寂しいかな?
崎陽軒は、通勤時(城から川崎・・・遠いのです)、駅の
ホームにあるので誘惑されそうになりますね(笑)
みんな知ってるあの味ですよね!

No title

おお~
新車ですね(笑)
かっくいー!!!

今度はどれくらいもつかな?
これも2王女しだいよね~ん♪

絶対ダメの鶏肉。
平気だそうで・・・(笑)
病院選びって・・・お医者さん選びって・・・ムズカシイe-263

王女たちの寝顔♪
ほんとかわいくって癒されますe-349
がんばろーって気持ちにさせてくれますね!

諭吉さん、その後行方は分かりましたか?
北海道の旭山動物園での目撃情報が入ってましたよ(笑)

No title

アミ部分からお顔が二つww
それはそれで可愛いですけど(笑)
ピノちゃん、これからは美味しいもの何でも食べれますね~^^
二人の寝姿可愛い~~♪
ピノちゃんの足、萌え~~><
肉球の間に指をツンツンって入れたくなります(笑)

No title

王女二人が揃ってお顔だしてるのが
可愛すぎです❤
ぜひとも生で拝見したかったです~♪

中華街…昔働いていた時、
よく会議で中華街に行っていたのですが、
お昼はなぜかいつもデ●ーズでした…(汗)

みけハルままさま

普通、短期間にこんなに乗り換えないと思うよね・・・
ピノホリってなんで乱暴なのかな。。

アレルギー検査は、検査機関によって違うらしいんだ。
前のは、アメリカの検査機関って言ってたけれど、
一般的に使うみたい。
でもこんなに反対だと驚いちゃうよね!

私の諭吉さん・・・旭山動物園に行ってたのね。。
連れ戻しに行かなくちゃ(笑)
しろくまと浮気してないで、コギのところだよって^^

シモーヌさま

顔が出ちゃうと電車には乗せてもらえないし、
第一、ワンワン!!ってうるさいピノホリ・・・
馬車2号は、バッカスとーちゃんが補修したって
さっき言ってました^^

ピノホリ、こんなにかわいいのに(←大親ばかです、はい)
どうして前の飼い主は保健所なんて考えたんだろう・・・
肉球の間のかほりも大好きだわ、変?

おぐさわさま

junkoさん画のメッシ君以来、いつも読み逃げていて
ごめんなさい、コメありがとうございます!
もし、今度おぐさわさん地区に行くときはぜひ
お会いしたいと思います^^
生メッシ君に合わせてくださいね♪

中華街に行ってデニ・・・ズ?
あら、もったいない(笑)
うちは中華街でアジアン雑貨や服を買ったり、お土産を
見たりするのが好きです♪
旅行に行ったつもり、ですね^^

No title

馬車3代目!?
ピノホリおそるべしー!!
新馬車はピンクでおされでかわいいv-238

最近の犬坂家はうれしいニュースが多くてうれしいです。
天使の寝顔の王女たち。
疲れも吹っ飛びますね!

ゆうきさま

すごいでしょーー??
どれだけのパワーを秘めているのかと思うと・・・
ピノホリ(特にホーリィ)恐るべし!!
元気だから仕方ないって思わないとね(汗)

寝顔は天使だけどねぇ。。
かなりの悪魔っ子です・・・
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR