スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきたでちゅ

お越し頂き、ありがとうございます


月曜日は王女ピノの皮膚科でした。
エルペロさんと病院は、免許があるバッカスとーちゃんが
一応担当です(鬼嫁と思わないように、風評被害だゆ…)

約2週間前に諭吉さんが集団で帰らぬ旅に出たときの
検査結果を聞いて、今後の方針を決めるための通院・・・
ちょっとハラハラドキドキ

 20120615 007


前回、膿皮症と診断され、家でシャンプー療法をしました。
まめにシャンプー、タオルドライだけで半生放置…です。
専用シャンプーには、消毒効果があるそうです。
ちょっと寒そうな日もありました(結構寒がりです)し
抗ヒスタミンのお薬も2週間飲みました
アレルギーの再検査もしたもんね!

 かいかい
最初から見るとだんだん表面が乾いてきました。


なんと言っても初めて検査したとき、かなりのアレルギーが
あると聞いて頑張っていたので、多少のことは驚かない…
つもり。。


なんですって~??
そりゃあもう大騒ぎ…


王女ピノ、ほとんどアレルギーはありません?

えぇ???
良かったけど、本当に良かったけど…
今までのアレやコレはなんだったの?
最初の検査(3万もかかった)はなんだったの??
ご飯代や洋服探しもなんだったの???
はっきり言って、ショックです


とりあえず、しばらく除去食という食事療法を
することになりそうですが、今までのように神経質に
ならなくてすみそうです。

まぁ、良かったと思いましょう。
ただもっと早く今回のような専門医の治療を受ければ
と悔やまれます。
可哀相だったね、王女ピノ。。


そして、もうひとりの王女は・・・
元気になってきたせいか、サークルには入らないで
逃げ回るし、寝るときも脱走してベッドに上がってます。
そして、外では嬉しそうにニパッと笑いますが、サークルは
 だちて
お願い出ちてと泣き落としです。

キャマタのマダム、こうしてだますのは親じゃなくて
その娘の王女だゆ。

 20120619 012


王女ホーリィは、まだステロイドを飲んでいます。
副作用でおもらしが大変・・・こちらもあと少し我慢して
お薬を減らすようになる予定です^^


犬坂家もだんだんと明るい兆しが見えてきました。
みなさんの元気玉と応援のおかげです
本当にありがとうございます。


祝杯・・・なぜか、かまぼこ?
でもローストビーフよりおいしかったです(笑)
 うちめし



今日はショックな出来事がありました。
あぁ、、私達ってどうして免許がないんでしょうね・・・
あまりのショックのため、うたた寝しちゃいました。。
訪問が遅くなっているのはそのためです
今日はこのままおやすみなさい・・・
明日からまたよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
   
今の時期、やや激務とショックが重なったピノホリママに
励ましのポチッとお願い致します
スポンサーサイト
     

コメント

なんですって!‽

アレルギーほとんど無いですってぇ~~~!!
いやぁ~、本当によかったけど、けど、けど・・・・・ いや、OK!!
もしかちて、と思ってた事が現実になったね!
これで、ウマウマもフリフリコットンワンピもOKだぁ!

ホーリィちゃんも表情が生き生きしてきたね~。
特にケージから突き出したマズルがGood!
おねしょなんか、お薬減ったら治るもんね~、気にするな!

無断借用してゴメンね?
連続した写真がピノっちのしか無かったんだもん♪

No title

ピノ王女取り合えずは良かったですなぁ(笑)
食事療法で徐々に良くなるといいですねぇ!
ちなみにピノスペシャルはアレルゲン対応だけでは無く
カロリー低めなんでダイエット食にも効果的かもっ(笑)

それにしてもアレルギー検査ってビックリですな(驚)

ホーリィ王女も回復の兆しかな?
少しずつやけど頑張って良くなりますよ~にっ!(再度元気玉!)

えーっ!!!

ピノちゃん、アレルギーがほとんど無しですって!?
いやいや、確かにいいことなんですがまさかの結果にビックリです。

アレルギー検査って検査方法によっては過去に
体に取り込んだ物質が全て反応してしまうケースもある、
なんて聞いたことがありますがそのパターンなんでしょうか。

でも結果が本当ならよかったです!

ホーリィちゃんも少しずつ良くなっているみたいですね。
あんなウルウルした目で開けて~♪なんて見つめられたら
つい開けてしまいそうだけどここは気持ちをグッと堪えて
心を鬼にしてくださいね(笑)

元気玉まだまだ送りますよ~♪

時々キャマタ方面からママ様宛てに呪い玉が飛んできてるようなので
お気をつけくださいませ(爆)

No title

ピノちゃんよかったね~v-22
大変な道のりでしたよね。。。

ホーリィちゃん、サークルの中のお顔、かわいすぎ~(シツレイ)
本犬はでたくてでたくて必死なのにね~~~。

No title

ピノちゃん、お手手隠しておネンネですか~?可愛いですね♥
なんか違う生き物に見えます(笑

アレルギーがなかったんですね♪今までは、なんだったの~?!って確かになりますが(^_^;)結果オーライとしましょう!!
だって、これから素晴らしいウマウマと洋服が待っているのだもの(^^)
いい女は過去は振り返らないのですから(^^)v

ホーリーちゃん随分サークルから突き出ますね~(笑
出してのお顔…魔性の茜ちんの次に騙されそう(爆
ホーリィーちゃんもピノちゃんに続いて良い兆しが…がんばって下さい!


No title

やっぱりセカンドオピニオン?大事ですね。
諭吉さんとは悲しいお別れが続きましたが
結果良好で安心しました。
でもアレルギー検査って病院によってなんで
全然違うのかすっごい疑問です。諭吉3枚は痛い!
ガンバレーピノホリママさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

ピノ王女、アレルギー 無しで良かったですねぇ~!
美味しい一杯食べれるよ。
後は専門医と犬坂家でじっくり治療ですね。
ホーリイ王女、そんな顔されたらシェビーパパは迷わずドアオープンしちゃいますね!
もう少しの我慢だね。
2王女、またシェビー家と遊んでね。

No title

ピノ王女、よかったでちゅ♪ いろいろあってこういう結果にたどり着いたんだよー 今までは何だったの?と思うかもしれないけど、それがあって今があるということで!また新しい方向が見えてきたんだものね。
ホーリィちゃんも元気そうでよかった♪ 泣き落としはつらいが心を鬼にしてね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう。ワンコって、本来、アレルギーのコは少ないらしいですね。
でも間違いで良かったですよ!今回、分かって良かったデス!^^
病院や先生って本当にちゃんと選ばないとなぁ!と思いました!ってか、
私の近所の情報が乏しいのですが・・・。^^;

ホーリィちゃん、まだ、ケージの隙間からマズルを出せるのですね!
小顔だわぁ~♪^m^
ウチのコなら、はまって抜けなくなるでしょう!(笑)

No title

ピノちゃん!なんと!?アレルギーほとんど無し!?!?
あ~☆なんて嬉しいんだろうe-420
そして少しずつよくなってるみたいだし、ほんと素晴らしい!!

ホーリィーちゃんも見てわかるくらい回復してきたね♪
あ、でもでもあんまり張り切んないでよ~
おばちゃん心配だわe-444

ピノホリ家、ほんとにパァーッと目の前が明るくなってきましたね!!
とっても嬉しいです♪
旅に出た諭吉のことはそっとしておいてあげましょう(笑)
いつか気が向いたら帰ってくるかもです。

今日はとってもいい報告が聞けて嬉しい!!

たまげた!!

検査結果には驚きましたが、分かって良かったですね。
動物病院、選ばないと駄目なんだと改めて思いました。

ホーリィちゃん、気持は分かるけどお顔に跡ついちゃうよ?
美人が台無しになっちゃうから、気をつけてねe-266

あと少しで、2ぴきちゃんとお出かけ三昧が出来そうですね。
運転手確保、ガンバってください♪

No title

良かったですね!
ひとまず安心ですね!

ピノホリママも少しゆっくりできるのですか?
美味しいお酒でリラックスなさってください!

アオキアキコ

嬉しい誤算?

ピノ王女アレルギーがほとんど無いって良かったですね~
知り合いのワンコはお肉系は馬と羊だけがOKだったんですが
暫くしてそれもNGでお魚系しか駄目になっちゃいましたから
コレで色々なウマウマやお洋服もOKですね♪
ホーリィ王女は今が一番大事な気がしますからもう少し
我慢してくださいね~
又是非遊びましょうね♪

???

こんばんは。

スズキじゃないよ!

ピノホリ王女様たち・・・先日お揃いで嬉しかったです。

今回の記事。まさかの・・・アレルギーナッシング!? まあ・・・ちょっとはあったみたいですが、今までのことを考えると・・・無いのも同じ?

医者によって、見方や診断が違うのですね。拍子抜け?

でも、いい結果でよかったですね。いいと思っていて、悪い結果よりも・・・。

No title

ピノちゃん、アレルギー ほとんど無かったのですか?
良かったですね。

じゃあ、原因は
除去食というのは、どういうのでしょうか。

ホーリィちゃん、お口が細いのかな?
うちのアンディなら、格子を噛みますが。

二人とも快方に向かっていて、こちらも嬉しいです。

ぽち太さま

びっくりだよね?!
良かったけどさ~、アメリカの検査機関に出したって
結果はなんなのさv-359って思ったよ!
逆じゃなくて良かったけど、検査が信用できなくて・・・

こちらこそ、ヘタレのぽち君(←超失礼)を無断で
載せてごめんね!
ピノは喜んでるよ^^
ぽち君、怒ってるかな?

No title

こんばんは♪
ピノ王女 アレルギーじゃなかったって。。嬉しい間違いでよかったですね!
でも、今まで 我慢してきたことが悔やまれますが、これからたくさんおいしいものも かわいい おべべも、いけちゃうわね♪

検査結果ってこんなに正反対に出るほど違いがあるってことに驚きですね~。セカンドオピニオン、専門医。大切ですね~。

ホーリィちゃんの泣き落としのお顔。。挫けそうなほどかわいい~
けど、踏ん張りどころですね★

鬼嫁疑惑は・・風評被害?ホントのところは・・・?

No title

ピノちゃん
しばらく除去食ということは何かの食物アレルギーは残っているのですか?
でも何はともあれ検査結果がよい方向でよかったですね~。

ピノちゃんもホーリィちゃんも早くよくなりますように(^^)

ローストビーフもかなりの肉厚(じゅるじゅる・・・)
まさかバッカスとーちゃん手作りですか(><)?




No title

ピノ王女
皮膚はまだ痛痒そうだけど
アレルギーがなくてよかったですね~♪
再検査してみるもんです!
ホーリー王女もいい感じのようでホッ
これからふたりともグングン良くなっていきますよ~

それにしても・・・
サークルからニョッコリとでたお鼻
可愛すぎですぅぅぅ~!

No title

ピノちゃんほぼ確定?診断ついて何よりです~。
まあ、今日本でベストの先生だから、安心しても良いかと。
ホーリイちゃんもも少し頑張れ!

No title

いや~健康第一

皆ママリンに迷惑掛けるな~!
byメイ


しかし良くも背中のとこなんか向けちゃって痛々しそうだね~~!

夢想親爺さま

ピノスペシャルは、ピノホリともに大好物なので
今の除去食が終わって普通に食べて良くなったら
復活させたいと思ってます♪
またよろしくお願いしますね!

アレルギー検査ってかなり検査機関によって違うと
聞いたことはあるんだけど、これほどとはね!と
呆れるやら驚くやら・・・
治療を継続しながら様子を見ます^^

再度の元気玉、ありがとうございます!
ビビ家もみんなお大事にしてくださいね^^

ジョンパパさま

でしょ、でしょ??
all or nothingって感じですよね!
これほどまでに違うとは思わなかったです。
せめて、玄米が大丈夫になったら良いねと
話していたのが・・・あーーーん??
まぁ、逆じゃなくて良かったと思います^^

ホーリィのうるうる攻撃、かなりのものです!
時々きゅんきゅん泣いて甘えるし、やり手です(笑)
安静期間と言いながら、室内を我が物顔なので
もう少しおとなしくしてくれると・・・

キャマタの呪い玉、まともに食らわないように
気をつけます!!

かっこうさま

ピノ、食べたいものも食べられずにいたので
可哀相だったけれど、まだこれからですね^^
早く今の病院に行けば良かったと思うけど・・・

ホーリィは、サークルや馬車に入ると、必ず
鼻を突き出してます^^
そのせいか、鼻の両側に線が・・・!!
ほうれいせんかな??

しょこたんさま

ピノは結構不思議な寝方をしますよ~
この前は、『の』になってました^^
今度載せてみようかな?

いい女は過去は振り返らない、なるほど(笑)
そうですね、まだウマウマと洋服のチャンスは
たっぷりありますよね!

ホーリィの出して・・・こんな顔をしてキュンキュンと
泣くのですよ~、悪い女です(爆)
何度バッカスとーちゃんがだまされたことか!

もっちゅりさま

病院によってというか、使っている検査機関に
よって全然違うみたいです。
以前検査したときは、アメリカのなんちゃらという
検査機関だったんですけどね・・・
ま、結果オーライです^^

たくさんの諭吉さんと愛ある暮らしがしたいです。。
せめて、お帰りになってくれないかと・・・

シェビーパパさま

この前頂いたおやつも、少しずつあげていたけれど
結果聞いてから普通にあげました!
ちゃんと味がするって喜んでいたみたい^^

ホーリィの目力、なかなかでしょ?
あれで泣くからバッカスとーちゃんなんてイチコロ、
やっぱり女子の泣き顔には弱いらしいですね(爆)

こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいね!

yummyyummyさま

ありがとうでちゅ!!
たくさんのウマウマ・・・ちょっと損した気がするでちゅ。。
これからたくさん食べたいでちゅ!
yummyyummyさんも、ママに言ってくださいでちゅ!

女子の涙には、ぱわーがあるでちゅよ♪
ブーちゃんにも教えてあげるでちゅ、ないしょでちゅよ!

鍵コメさま

だいぶ良くなってるかな?
一時は本当にひどかったから、今の姿を見ると
安心できるよ^^
心配してくれてありがとう!

ホーリィのたれ目もかわいいよね(←親ばか)
もっとかわいいたれ目の一枚があるので
今度見てね~(←大親ばか化)

かまぼこは、バッカスとーちゃんの釣り土産だよ。
紅白だからとわけのわからない理由で食べたけど
味がしっかりしてたので美味しかったよ♪

ぶっちmamaさま

通っている病院がどこの検査機関を使ってるかなんて
考えもしないですよね!
それに、聞いてもどこが良いのかわからないし・・・
でも、今回は本当に良かったです!
専門医はだてじゃなかったです^^

ぶっちさん、はまっちゃうかな(爆)
想像しちゃいました~、だめ!笑いのツボだ~!

みけハルままさま

ありがとう!!
本当にびっくりしちゃうよね!
やっぱり名医がいるって言われるところは
違うのね、すごいよね~。
今回も検査結果待ちだったけれど、最初に
診てもらったときに、この子はアレルギーより
膿皮症でしょうって言われてたの。
ホーリィも最初の病院では、DMかもって言われたし。。

諭吉がいつ帰ってきても良いように、じっと
場所を確保して待ってなくちゃ(笑)
いつも本当にありがとうね!

かぴさま

本当にビックリだよね!
今回は、病院が提携してる検査機関の違いかな?
でも以前検査したところを使っている病院は多い
って聞いたんだけどね・・・
もしかしたら、それでアレルギーって言われて
実は、、って子も多いのかな?

ホーリィの顔、もう跡になってるよ(笑)
泣いたあとみたい、これでまたバッカスとーちゃんの
同情票を獲得するんだよ、女子だから!

運転手の確保、困難っす。。

アオキアキコさま

ありがとうございます♪
ちょっと、いやかなり安心しました^^

もちろん祝杯でした(笑)
一生懸命、理由を探しているかも?
アキコさんも同じかしら?

リュラパパさま

ピノは、鳥類・なまず・玄米・小麦・コーン・綿などなど
とにかくたくさんダメって言われてました。
それが、大豆(前は出なかった)が多少ある程度で
ほとんど大丈夫に変わりました・・・マジかよっ!!
知り合いのワンコさんも、検査機関が変わって大丈夫に
なるならって期待しますよね。。

ホーリィは元気になればなるほど、サークルが嫌になって
しまうんでしょうね、当然だけど・・・
早く安静期間が過ぎると良いな!
そうしたらもっと遊びに行かれるかな?
また遊んでくださいね!

ししとーさま

全然話が違うんでビックリだけど、今回は
シャンプーの段階でだいぶ良くなっているし
鳥(早速食べさせた)を食べても変わらなかったから
やっぱり前の検査がダメだったんだと思います。
医者と言うより、検査機関なんでしょうけれど
そこ使うなよ、って思いました!

うん、逆じゃなくて本当に良かったです^^

お世話係さま

今までアレルギーだと思っていたけれど、本当の
原因は、膿皮症だったんでしょうね。。
アレルゲンをいくら排除しても、カイカイで
可哀相だったけれど、アレルギーじゃないなら
治らなかったわけですよね!

除去食は、手作りご飯っぽいのでフードに入ってる
いろいろな物を除いていって、体調を見るのかなと
思います。

ホーリィは顔が小さいんです、おちりはデカけど!
顔は面長って感じ?

こぎスマイルさま

鬼嫁に関しては、間違いなく風評被害です!
と一番最初にこの話から入る(笑)

検査結果は本当に正反対でした、ありえねーーー!でしょ?
本当にセカンドオピニオンは必要でした(泣)
何年も可哀相なことしちゃったなぁって思います。

ホーリィの顔、つい出してやりたくなります、
バッカスとーちゃんは何度も出してます(爆)
もう少しの辛抱かな?
でも、サークル出ようとする方が危ないくらい
後ろ足で立とうとします(汗)

恵留さま

食物アレルギーと言うより、おそらく食品添加物や
いろいろな物を除去する食事なんだろうと思います。
やり方もいろいろあるらしいけれど、最近食べている
ご飯が、比較的手作りに近いので変更は楽です^^

ローストビーフ、いつもはバッカスとーちゃんが
手作りします^^
でも、この日は面倒だと言うので(やつは釣りに行ってた)
出来合いでいまいちでした、、分厚いだけ。。

ろん姉たんさま

ありがとう♪
綿も大丈夫だったので、姉屋に行かれそうです^^
かわいいドレス、着られるかな♪

ホーリィの鼻、あのまま触っても(撫でても)
全然平気ですよ~、ぷにぷに(笑)
でもね、出せってキュンキュン泣くのは可哀相。。
先に負けるのはバッカスとーちゃんです^^

コギ母さま

教えてもらったのに、ちゃんと報告しなくて
ごめんなさい!!
本当によく診てくれて、説明も私でもわかるほど!
あとは時間かかっても治れば良いし、まかせて安心です^^

次回の犬連れオフ会は、ホーリィも連れて行かれそう♪
秋かな~、わくわくです!

ボーダーメイちゃんさま

これでもだいぶ良くなったんだけど、まだ
多少は痛がゆいのかな?
でもだいぶカイカイしなくなったんだよ~^^
完全に治る日がくるように頑張るね~!

めいたん、いつもありがとうでちゅ♪
   ピノ&ホーリィ

No title

そうですか・・・。
なんだか・・・何とも言えないですが・・・
アレルギーがないことは結果として良かった・・・と取った方が良いでしょうか・・・汗
早くキレイになおってくださいね☆

バンフィは何ですか?
キャンティの作り手ですよね(^_-)-☆

No title

ピノちゃん、アレルギーほとんどなし?
すっごく喜ばしい事だけどびっくりですよね^^;
うん、でも、いい方に取っちゃいましょう!
あるよりない方がいいものですから^^
私も只今アレルギーの為、発疹がいっぱい。
肌がばっちくてお見せできないのが残念(笑)

ホーリィちゃんも元気になってきてるようで何よりです。
サークル越しのうるうるおめめがなんとも言わせません。
こんなお顔されたらサークルから出したくなっちゃうわ。

アレルゲン検査って、やっても特定出来ない事が殆どって言いますよね。

でもこれからはブドウ球菌退治頑張ればカイカイ治りますね!!
Smileも一時期膿皮症で3日に1回シャンプー頑張りましたが…先月初体験のマイクロバブルは効果が有るのかも!と今更ながら感じています。


王女様たちがお薬要らずで過ごせますよーに、再び元気玉送りま~す♪

No title

ピノちゃんのアレルギーがほとんどないのはよかったです。今までの親子の苦労は何だったのって思いはありますが、いい方向に向いているようですね。痛々しいお肌がだんだんときれいに治っていくといいですね。

ホーリィちゃんはお鼻が。。。ささっていますよ(笑´∀`)
出たい気持ちがすごく伝わってきますよ。

少しずついい方向、よかったです。これからもnoe家の元気玉は送り続けますよ。何せ縁起のいい元気玉ですよ(^O^)v

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

アレルギーがたいしたことないのは本当に
安心しました、今までのことを考えると・・・
とほほ感が残ります。
でも、シニアとは言えまだ頑張れるはずなので
好きなものが食べられるなら良いことにします^^

『クム・ラウデ サンタンティモ』は、宣伝を丸写しすると
ファーストヴィンテージは1999年。“クム・ラウデ”は「最高点、成績優秀」という意味です。メルローとシラーは香りを、カベルネ・ソーヴィニョンは骨格をもたらし、その3種のブドウとサンジョヴェーゼがあいまって素晴らしいハーモニーを生み出しています。完熟のブドウを使い、熟成の結果生まれる、まろやかなタンニンが印象的なワインです。
コピーはともかく、美味しかったです^^

しるびあさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

私もたくさんのアレルギー持ちです、、
お互いにつらいですよね。
しるびあさんの発疹が早く治ると良いですね!

ピノはだいぶカイカイしなくなりました。
それだけでもかなり楽になったんじゃないかな?
諭吉さんとの悲しい別れは諦めることにします(涙)

ホーリィは元気ハツラツ状態で、城を走り回ってます。
ピンポンダッシュ室内版?
そしてサークルに入るとこの顔でキュンキュン・・・
どこで身につけたのだろうと思います(笑)

Smilemonさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

呪い玉を送った私に元気玉をありがとう(爆)
昨日は残念でした、次回こそよろしくです^^

マイクロバブルは、うちもこの前してもらって
これからも月1のトリミングでお願いする予定です。
Smilemonさんに会うときまでに、カイカイが
きれいに治ると良いなぁ!

noe-mamaさま

よくとらないと仕方ないですよね!
今回の検査を受けて、本当に助かりました。
今はだいぶ赤みも取れて、毛も生えてきました^^
サマーカットにしてよく洗う方が良いらしいけど
あまり悲惨なのもね~(この前の丸刈り)と思い
カイカイが治まれば、もう良いかと思ってます。

ホーリィの鼻、すごいでしょ?
鼻の脇には、汚れがほうれいせんみたいです(笑)

元気玉ありがとうございます♪
そうですね、かなりの縁起物ですよね!
いつもうれしいです、ありがとうございます^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。