道満のコーギーデイに行きました♪

お越し頂き、ありがとうございます


梅雨の晴れ間の昨日(日光アレルギーの晴れ女ですが何か?)
道満ドッグランに行ってきました~
この日はコーギー&柴デイと聞いたのでやる気充分!!
泊まり明けのバッカスとーちゃんに、『連れて行く』と言わせ
さのあママには『鬼嫁』と言う称号をもらい・・・
ピノホリのためなら鬼嫁と言われようとね(←うそ)


昨日は久しぶりに・・・
 20120624 おひさしぶりでちゅ
ピノホリセットでお出掛けです^^

ご心配頂いている王女ホーリィですが、まだステロイドは
止められずに、安静期間には変わりがありません。。
でもね、とっても元気です
 20120624 一緒でちゅ
王女ピノも嬉しいよね(←ピノホリママの願望)

仲良しのぽち君は、ねぇねとばっちゃと一緒でした^^
ぽち太さん、忙しいのに無理させてごめんね!

めずらしくぽち君が、初めましてのすんすん
 すんすん

しし丸君は、ししかーさんとスズキししとーさんと一緒に^^
後頭部でごめんなさい、ボケボケの写真ばかりでした・・・
 20120624 046
コギプロ中
 20120624 058

シェビーパパとレモンママさんは本格的なキャンプバージョンで参加、
うらやましいっ!!
 20120624 シェビー君とレモンちゃん
シェビー君、大好きなポーズだそうです^^
 とろけるシェビー君

そして、リュラ家とお友達のつんくみさんぱんママさんと一緒に、
ピノホリママの『リュラちゃんに会いたい!』わがままを聞いてくれて
ランのはしごをして会わせてくれました。
 20120624 074
それなのに、先に帰ってしまってすみません
思い切りのKYです。。(もう死語?)


犬坂家は昼過ぎに到着、たくさんのワンコさんがいました。
午前中は空いていたそうです(ししとーちゃんブログより)
『マテ』のプチゲームをしたり、走り回る元気なコギさんが
いたりで、楽しかったです^^
ほんの一部

全員は写っていないと思います、すみません!
ひとりで2犬だと何かを諦めることになります(汗)
ご一緒してくださったみなさま、有難うございました!!

さて、ワンコが多いと犬が苦手なぽち君は
ばぁちゃ、たすけて・・・
 20120624 068
せつないお顔をして、気配を消します(笑)
 ぽち君
え? これ、進歩したでしょ??
教えてもらったから、こんなことも出来たんだよ~♪
覚えたては、何でもチャレンジしたくなるのです^^


楽しかった道満デビューもおしまい・・・
本当は2回に分けたかったのですが、、オサシンぶれぶれ。。
さのあママの恨みをひしひしと感じながら帰宅しました。


尾に嫁(←誤変換だゆ)鬼嫁と言われておりますが、ちゃんと
バッカスとーちゃんに日当を払ったんですよーー!!
(受け取る方もどうかと思うけどね
えらく高い運転手でした、ちっ・・・
『どうして私達、免許ないんでしょうね 友の会』では
嘆き悲しむメンバーを随時募集中。。と会長のさのあママが
言ってます。(ピノホリママは副会長です、たぶん)
運転できないみなさま、一緒に嘆きましょう!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
覚えないといけないことは多いのに、脳細胞激減中・・・
そんなピノホリママにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いいな~。みんな行ったんじゃないですか。

リュラちゃんにも会ったんですか。
うちも会いたいよ~~!
何だか ずる~い。
うちは王女様 ぽちくん、しし丸くん、シェビーちゃんたちにも
会ってないのに。
関東はイベント多くていいですね。

ホーリィちゃん、久しぶりに登場で嬉しいです。
ピノホリちゃん 揃って楽しかったでしょうね。

先輩!

お疲れ様でした~。
思ったよりもコギ数少なかったので、何とかぽちも持ちこたえられました!
飼主的にはあれでも相当距離感縮まってる気がします。。。

JIFアニメってやつ? さすが、先輩!!
今度がんばってみます!

No title

今回はホーリィちゃんも行けて本当によかったですね。
見ている私もうれしいです。
うちはカム全快宣言もでき、犬たちは平和に暮らしています。

どうして免許ないんでしょ、私も嘆くことしばしばです。大阪支部の末席に加えてくださいませ。
ワンたちのごはんだってPapaの助けがなくては買えません。ネットで買えばいいのか。。。
何より病院が一番大変ですね。行かずに済む時間はが長いほどいいです。

無理をしないでとホーリィちゃんに言っても無理ですね(笑´∀`)
きっとそろってのお出かけはピノちゃんもうれしかったことでしょう。

No title

おおっ!!ホーリィちゃんも一緒にお出かけだったんですね!なんだか……なんだか、その光景が見られてとてもウレシイ…☆

ぽち君とばあちゃ!!ああ、ワタシもいつかそのコンビにお目にかかりたい!きっといつか…!!

免許、今からでも大丈夫じゃないですか?ウチの親は両親とも50過ぎてから免許取りました^^; ま、都内と田舎とでは運転環境が違いますけども…v-356
ワタシは一応無事故無違反のゴールド免許所持者ですが、最近は全然運転してないですv-356東京の道路は狭くて人もチャリもいっぱいでコワイです。

早い更新ですね♪

キャマタからの呪い、届きましたか?(爆)
午後は大盛況だったのですね。
ホーリィちゃんの笑顔が見れてよかったです。
きっと、コウタロウも会いたかったはず。
何度振られようとも、ね?

Gifアニメだ!!
すごいすごい、突然、どーしたのですか?

お世話になりました

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
また、しし丸を紹介して頂き、ありがとうございます。

ピンホリ王女に会えて、嬉しかったです。
道満は初めてだったのですか?
とーちゃんとのからみ・・・笑えます。

実話ですよね?

No title

ちゃんと事前に調べたら 道満 釣堀があるんだゆ
だからうちのダンナにはそこでヒマつぶしてもらおうとまで
計画立ててたのに
リュラパパさんにはさっき道満楽しかったうんぬん言ってたから
呪いとばしておきました(爆

ぽち君・・魂飛ばしのワザ 素晴らしいわね
おちりクンカしてる尻尾のカーディガンさんはどなたですか?
かっこいいね~
アタシ しょこたんさんと飲みに行けばよかった ね?しょこたんさ~ん



No title

わたしも免許持ってないですi-193
警察24時とかの事故みてたら、怖くてとれなくてe-263

ピノホリママは鬼嫁?
じゃあパパさんは恐妻家?
いま流行りのやつじゃないですか~e-420

王女そろってドッグラン☆
ピノたんも絶対うれしいよ~e-266
こんなコギだらけのラン超うらやましいです!
おばあちゃまに助けをもとめるぽち君に、きゅんときてしまいました!

ママ様も道満に・・・。

ママ様も道満にいらしていたんですね。
(キャマタから舌打ちが聞こえる…v-356

私も行こうかと思いましたが何せコーギーのイベントでしたので
やめちゃいました(家が近いのに一度も行ったことがない私…v-356
でも王女二人やぽち君、しし君まで来てたとは行けばよかった…v-393

写真の並びが素敵ですね。
やっぱ美的センスのある方は違うな~v-398

No title

コギまみれ最高ですね!
写真見て、自然とにやけてました。笑

No title

ホーリィちゃん、元気そうで♪
二人おソロのピンクの洋服可愛いです♥
きっと道満で目立ったのでは?

みなさん、ほんと楽しそうで…さのあママさんが呪いなら(笑
私は雨乞いでもしようかと思いましたよ(爆
あれっ?かぴさんも呪いだったですかね?(^^)

そうですよね!さのあママさん!!って人のコメント欄で傷を舐めあう??二人(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日はびっくりしましたよ!
前から見た事が有る車だなぁ~と思ってたらピノホリママじゃないですか!
バッカスとーちゃんも夜勤明けでお疲れ様です。
来るのが分かってれば宴の準備をしといたんですけどねぇ~。

No title

久しぶりのおそろいのお出かけ、よかったね。安静は安静だけど、やっぱり気分転換も必要よね~~♪
今からでも遅くないぞ!免許を取りに行くのだ!(爆)

No title

ピノホリちゃんそろってのおでかけ(*^_^*)
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます~
魂飛ばしの術を持つぽちくんっ
私的にツボにはまりまくりです~

毎度、アッチコッチのブログを覗きにいって楽しさ面白さが倍増ですね(^^♪
関東は行事が沢山あって羨ましいな~

No title

ホーリィちゃんもお出掛けしたんですね~ww
楽しそうですね~^^
ホーリィちゃん元気そうで何よりです^^
コギさんがわんさか~~wwテンション上がりますね~ww
それにしても、、、写真スゴイですね!動いてる!!
私それ出来ませんっ(爆)

No title

あーバッカス父ちゃん、泊り明けなのに。。。><
でも連れて出てくれるなんて~なんて優しい父ちゃん^^
あはは・・さのあママさん、うまい称号つけるね♪

父ちゃんは体はキツカッタかもしれないけれど
行ったら行ったで大いに楽しんでくれたのでは?
だって、こんなに可愛いコギちゃんが集合だったんだもの♪

画像加工凄い!!別のブロガーさんとこで時々お見かけしてたけど
ピノホリママさん、やれば出来る子ね★

王女さま達が元気に歩いてる画像を拝見して安心したよん♪

いいないいないいな~♪

そーよね 梅雨でも晴れ女がいればコギ会開催できるんだよねv-21 広島支部幹事長にがんばってもらお♪
ピノホリ王女 やっぱり揃っていると嬉しそうv-22
憧れのさのあママ様からv-5うきうき待ってるんだけど
やっぱり新人の方から勇気ださないとだめv-236(笑)

楽しそうですね

いいなぁ、コギまみれ~
ピノホリセットってピノちゃんホーリィちゃんのことですか?
お二人の着ているお洋服可愛いですね。
どこのブランドでしょうか!?

我が家も会いたいコギさんたくさんいます。
犬坂家の皆さんにもお会いしたいですよ。
どこに行ったら会えますか~!?

No title

ゴメンね 
今読んだ ぴのまりママさま~
今 書いて来たからね~ 
今度東京に帰ってきたときは遊んでね~
ピノホリママ様 コメ欄お借りして失礼しました


No title

ピノホリママ様

揃ってのお出かけおめでとうございます!
写真掲載の力の入れようから、嬉しさが伝わってきますよ~。

週明け、気が張っていたのに
癒してもらえました~。

ありがとうございます~。

アオキアキコ

No title

土曜日は有難う御座いました
ホーリィ王女様にも会えて嬉しかったです
まだまだ大切な時ですがピノ王女様と一緒だとやはり嬉しそうですね
バッカス父さんも夜勤明けでの運転お疲れ様でした
ギャラは美味しいワインだったんですか?
鬼嫁結構じゃないですかリュラママなんて
鬼嫁どころじゃあ有りませんから(爆)

No title

こんばんは~
ピノホリ王女そろっての 舞踏会・・たのしそうですね♪
しかし・・相当のブログを読み逃げしてる母ちゃんですが・・
今回の集まりも ソーソーたるメンバーさんたちなんですね~

前回のお写真から とっても工夫されててなんていうか・・
写真技術が ものすごくレベルアップしてますよね?
写真が動くやつ(なんて技術なのかすら分からんのです)凄いです~!!

No title

さのあママさま~
さっき 初コメ読ませていただきましたv-22
遠距離恋愛になったカレシからの
始めての恋文を読むくらい トキメキましたv-10
ピノホリママさま コメ欄お借りして失礼しました(笑)
恋のキューピットありがとーございましたv-238

お世話係さま

あ・・・キャマタ以外からひがみビーム??
いててて!!
リュラちゃんには、ひぬまで会ったので
2度目ましてでした^^
もっとモフりたかったんだけど、ピノホリが
一緒だとなかなか他のワンコさんとからめなくて
ちょっと寂しかったです。。
今度アンディ君連れて出張してください♪
新幹線乗れるのかな?
そして、オバコギ会大阪支部長ですからぜひ
オフ会開催してくださいませ^^

ぽち太さま

いつもありがとね~!
今回はやっとあなた様のお役に立てたなんて
何より嬉しう存じますわ(爆)
なんだか世界が広がりそう^^

ほんと覚えることが増えるのに、頭がついてけん・・・
やーねやーね、、年はとりたくないわ。。

noe-mamaさま

カム君、全快宣言おめでとうございます♪
ホーリィはまだ全快とは言えないのですが、だいぶ
歩き方がしっかりしてきたかな?
元々後ろ足がおかしい(剥離骨折の後遺症らしい)ので、
病気のせいなのか、はっきりわからないそうです。
薬が減らせると良いのですが・・・

免許、ワンコがいたら絶対に必要ですね。。
でも今からはちょっと自信がないです、無謀なことは
やめておきます(笑)

junkoさま

ピノホリセット、久しぶりでした^^
そのせいかピノが強気・・・ワンワンワンワンだったよ。。

ぽち君とばぁちゃ、すごく良いでしょ?
なんかね、ほんわかしてるの♪
へたくそ写真でも雰囲気伝わるといいなぁ^^

免許は諦めたよ、なにしろどこでも寝れるし(まじ危ない)
物覚え悪いし、物忘れはすばらしい!!
狭い道路に人もチャリもいっぱいはコワイけど、私は
自分がおそろしいわ・・・マジっす!!

キャピさま

キャピさんまで呪っていたとは・・・
キャマタエリア、恐るべし(爆)

今回、残念だったよね!
コウタロウ君が安心できたので、次回はまた
一緒に遊ぼうね^^
なんで、ぼくって失恋キャラなんだろう。。って
心の声が聞こえるんだけど(笑)

うふふ、、リュラパパさんにソフトを教えてもらったの^^
すごいよね、自分のブログじゃないみたい♪
あとは日々精進かしら(←うそ、忘れる前にやらないと・・・)

ししとーさま(またの名をスズキさま)

こちらこそありがとうございました^^
道満は初めてですが、楽しかったです♪
どこにいても楽しめるんですけどね(笑)
しし丸君、すごーーーく可愛かったです♪
こちらこそ会えて嬉しかったです!

バッカスとーちゃんとの話は、すべて実話です。
日刊実話です、餌付けされてなければガウるとこです。

さのあママさま

釣堀があるのは調べて知ってたけど、本人が
寝不足につきやる気なしだったのだ。。
ランで2犬連れてたけど、結構大変だった・・・
運転手はいたけど、他にピノホリの世話とか
何もしないで、日当とってぼったくりだゆ!!

昼間、しょこたんさんと飲むってか?
オトナ・・・いや、さすがオバコギだね(笑)

ゆうきさま

ゆうきさんの年代でも免許ないのね^^
友の会お嬢部かしら(笑)

私は鬼嫁ではありません、それはさのあママが
創作捏造した話です!!
こんなに良い奥さんはふたりといないだろうと
言ってました、当然、当然(爆)

ぽち君の困った様子、伝わりました?
すごい可愛かったんです^^

ジョンパパさま

キャマタからは舌打ちどころか、呪いのオーラが
ぼこぼこと飛んできました、いたた・・・

イベント自体は、どうしてもコギ&柴中心なので
もし見えてもアウェイ感はあったかもしれないですね?
でも知り合いが多いと行きたくなりますよね^^

美的センス、あいにく持ち合わせておりません。。
母のお腹に置いてきてしまったのかもしれないなぁ・・・

ららっちさま

えへへ、周りがみんなコギコギコギコギ・・・
不思議な充足感でした^^
コギパワーでしょうか♪

しょこたんさま

道満では、みんながかわいい服を着ていて
全然目立たなかったです(笑)
コウタロウ君と茜ちゃんも柄違いでした^^
やっぱり王女はドレスじゃないとダメかも?

天気に関しては、多少の雨乞いでは聞かないかも?
晴れ率高いうっとうしい私です(汗)
なのでするなら呪いをお勧めです(爆)

鍵コメさま

喜んでいただけて嬉しいです^^
のんびりと試してくださいね(笑)

今回残念だった件、またぜひお誘いお願いします♪

シェビーパパさま

よく車でわかりますね~!!
シェビー家は、どこでも8時過ぎ頃にいると聞いてたけど
すぐに来て手を振ってもらえて嬉しかったです♪
道満の後(夜)、ワインの仕入れに行きました^^
ご一緒すれば良かったですね~!
次回はいつ会えるかな♪

yummyyummyさま

ホーリィは嬉しかったみたいで、ゴロゴロ連発。。
新しい服だったのに・・・洗濯しても泥が落ちなかったよ。

免許・・・もうムリ、、かわいそうな私達を
涙ながらに傷を舐めあうよ。。

Pママさま

やっぱりピノホリセットですよね^^
いつも2犬で一緒だったから、最近離してるから
お互いに寂しいかなと思います。
別に特別な仲良しじゃないんですけどね(笑)

ぽち君、すごい技の持ち主でしょ?
ふと気配を消すのです!

シモーヌさま

そうなんです、ホーリィも久々のお出掛けでした^^
バッカスとーちゃんが運転するなら、行かれるけど
なかなか休みが合わないのと、協調性がないので
うまくいきません(怒)

写真、なんとか頑張ってます♪
でもまだ下手だし、動画載せられないし・・・
課題満載な気がします(汗)

めぐさま

えーーー、、すごい高額日当払ったんだよ!
しかも全然手伝わなくて、車中の人だよ。
こっちは2犬連れて大変なのに、、
ありえねーしv-359
日当返せ、どろぼーーー!!

画像はまだ練習の余地ありだよ!
がんばらなくちゃ♪

ぴのまりママさま

梅雨で晴れ女がいなくてもコギ会は出来るよ、
ただ短足だから全身ビショビショだね(笑)

広島支部幹事長って誰に決定?(笑)
ピノまりママじゃないの?

さのあママからコメ入って良かったね^^

もーたんつーくんさま

ピノホリセットは、2犬合わせた総称です(笑)
服はアルファアイコンのクールサマータンク(だったかな)
濡らして着られるタイプです。
結構ひんやりしてましたよ♪

犬坂城は、東京都の東北部です。
カートで行かれる季節なら、場所にもよりますが
頑張ります!

さのあママさま

次回はさのあママも強制参加だゆ。
さぁ、ぴのまりママも次の里帰り、
計画したら教えてね!

アオキアキコさま

ピノホリセット、やっぱり一緒のほうが嬉しそうに
見えるのは私が親ばかだからかも(笑)

少しでもアキコさんを癒せてよかったです♪
私もアキコさんのところで、飲んだ気になってます(笑)

リュラパパさま

こちらこそありがとうございました!
リュラパパさんには、ソフトも教えて頂いて
本当に感謝、感激です♪
足を向けられない方角がまた増えました(笑)

ギャラは美味しいワインの買出しです・・・
1本じゃありません、、あぁ、ムカついてきた。。
私は鬼嫁じゃないと思うんですけどね、人は
そういう人間を鬼嫁と言うらしいです(爆)

こぎスマイルさま

写真、がんばったでしょ、ねっねっ??
なんだか嬉しくなっていろいろやってみて
時間がかかって更新が遅れる負のスパイラル?に
陥ってます(汗)
あぁ、週末にすれば良かった・・・

みなさん、アクティ部です。
日当払わないと動かないオヤジなんていないし。。
ちっv-359

No title

今回はホーリィちゃんも一緒だったんですね!
元気で何よりデス♪

毎週末、関東では楽しげなイベント盛り沢山で羨ましい!!!
さのあママさんに強要されて!?
元気玉ぢゃ無くって、呪玉送っちゃいますよ~


いつか、近い将来...
王女様達と謁見出来る日を楽しみにしていますv-10

ぴのまりママさま・セカンド

もしかして・・・あたし振られちゃったの??
ガーーーンv-12v-239

Smilemonさま

こらこら、呪玉は受け取り拒絶ですぜ(笑)
このイベントに行くために、結果論だけど
いくらかかったんだか・・・と思うとイラッ!
ピノの病院くらい連れてって当然と思う
oniyomeでございますわっ!

合宿プランを何とかしたいよね。
そのときは、日当なしで働かせなくちゃ!

No title

ふふふふ。
これだけ沢山いると豪華絢爛?(=^・^=)

見ごたえがありそうな。。

No title

キャーキャー♪
ホーリィちゃんだぁ!
めっちゃいいお顔してるe-266
ピノホリせっと(笑)
よかったね〜ホント、よかったね〜!
ピノちゃんだって絶対嬉しいよね♪

ママさんの画像処理の腕前もばっちりでスゴイです。
私も少し勉強しなきゃなぁ…

No title

ピノ・ホーリィちゃん久々のお出かけ&おそろのお洋服でもうもう嬉しかったのではないでしょうか(^^)

しかし2枚目画像のお姿・・・大爆笑ですう~
ピノちゃんかな?すごいお姿で横になってる??(笑)
でも気持ちよくってぇよ!!って格好ですね。

ピノホリママさま・サード

ふってないし・・・v-12

だいたい、親戚同士で 恋に落ちたらまずいっしょ(笑)

No title

王女ホーリィちゃんも一緒に行けるまでに
快復してきてるのですね。久々にお外で
いっぱいのお友達わんこさんに会えること
は本当のリハビリになる気がします。

王女ピノちゃんもさぞ心強かったと思います(*^-^*)
バッカスとーちゃんもお疲れ様でしたi-239

ちわわんさま

だんだん物覚えが悪くなって、ワンコの名前と顔は
もちろん飼い主さんと一致しなくて大変です(汗)

知っているワンコはすぐにわかるんですけどね~!

みけハルままさま

王女ホーリィ、嬉しそうだよね??
実はゴロンゴロンして大はしゃぎだったの^^
草の上で良かった・・・土の上でやった王女ピノは
服に土汚れがついて落ちないよ。。新品が~(涙)

みけハルままも、みけハルセットが良いでしょ(笑)
やっぱり多頭だとセットでいるのが良いよね^^

恵留さま

ホーリィはずっと留守番で、近所の簡単な
散歩しか行かれないでいたから、結構
ストレスたまっていたのかな?
(しかもカート使用)
この日もあまり歩いてはいないけど、外で
思う存分ゴロゴロして嬉しかったみたいです^^

ピノのあの格好、よくやるの^^
関節が柔らかいのかな?
コギならではの足の長さ(短さ?)で
好きなポーズで~す♪

ぴのまりママさま・サード

うぷぷ・・・そしたら怪しいよねv-345
(と言いつつハートマーク・笑)

もっちゅりさま

距離はたいして歩いていないけれど、すごく
楽しかったみたいですね~^^
芝生でゴロンゴロンしたときは、顔がニコニコ
ご機嫌さんでした♪
その夜、おもらししたけれど(最近多い)、
それもご愛嬌かな(笑)

No title

たくさんのコギたんに
囲まれて楽しそうですね~。


みんなの名前覚えましたか??
私はコギ会に行っても
覚えられません(*_*;

こぎ子さま

同じく全然覚えられません!
そのときは覚えたつもりでも、帰ってくると
わからなくなってしまいます(汗)
会ってるワンコさんはすぐわかるんですけど・・・
ってことは時々会わないとだめなんですね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR