王女ホーリィの経過と王女ピノのアレルギー・二次診療

お越し頂き、ありがとうございます


日曜日にすいらんデビューした王女ピノとピノホリママです
でも写真が手付かずなので、先に病院のことを書きます。
(忘れっぽいので記録です)


月曜日は、ピノホリともに病院通いでした。

王女ホーリィは、今ステロイドを減らしているところです。
ただ今まで薬を止めてしばらくすると、体調不良の繰り返し…
もう少し様子を見るために薬を飲むことになりました。

あと、おもらしがひどくなっています。
うちに来た時から、おねしょはあったけど量が…増量中です
ステロイドの副作用らしく、麻痺じゃないみたいですが
経過観察になります。
ただ本犬はとても元気で、おとなしくなんてしていません
これがいけないのはわかっているのですが…

もう元気でちゅよ
20120610 046 20120610 047

まだサークル生活ですが、出たいアピールがかなり
激しくなってます。。
もうちょっと我慢しようね。



王女ピノは毎年今頃、脱毛がひどくなります。
こんな感じ
20120606 024 20120606 025
20120606 026 20120606 029

かなりボロボロになってしまいます(涙)
痒くてカイカイしては血が出て、かさぶたになって、
またカイカイしての繰り返しです
以前アレルギー検査で、驚くほどたくさん反応しました

あんまり可哀相なので、皮膚科の専門医のところで
二次診療を受けることにしました。
掛かりつけ医の紹介が必要ですが、どうぶつの総合病院と言う、
埼玉県の川口市にある病院です。

診て頂いた先生は、皮膚科ではかなり有名な方だそうです。
王女ピノは『膿皮症』というわりと多い皮膚疾患のようです。
(それなのに、過去4件の病院で病名は言われていません)
雑菌の可能性があるものの、原因の特定のため皮膚症状の
あるところを少し取る(痛くない程度)と血液検査です。

また2週間後に通院しますが、それまではシャンプー療法と
ステロイドではなく、抗ヒスタミンのお薬を飲みます。
専用シャンプーの使い方も指導を受けました。

そして、綿のアレルギーがあると以前言われた話をすると
『今まで綿アレルギーの子は診たことがない』と・・・
アレルギー検査は、かなり検査機関によって結果が違うと
聞いたことはあるけれど、ちょっとショックでした。
そして、再度アレルギー検査も追加しました。
ここの病院で使っている検査機関は、ぶれが少ないそうです。

今回、この病院に行って一番良かったと思えるのは、先生に
出来れば治してあげたいと言ったら
『治しましょう、可哀相ですからね』と言ってくれたこと。。
安心しておまかせしたいと思いました。

20120606 034
かわいい綿のドレスが着られるかもでちゅ

病院のはしごをしましたが、ピノホリともに名医と言われる
先生に診てもらえて、これまでと見立ても違うことに
びっくりです。
元気報告が出来るように、がんばらなくちゃね

しかし・・・この日は、王女ホーリィが諭吉0.6人分
王女ピノは、諭吉8人弱でした。。
健康に勝るものはないと実感した月曜です


忘れ物(数少ないワインブログから見えた方へ)
ガスパチョと牛ほほ肉の赤ワイン煮
20120610 002 20120610 003
20120610 001 20120610 004



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

    
泊まり明けで眠い中、病院のはしごで運転がんばった
バッカスとーちゃんに『よくがんばった』のポチッお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

早く良くなります様に。

ホーリィちゃん、少しずつ良くなってきたみたいですね。
ステロイド系の薬を服用するとどうしても水を多く飲むので
オシッコの量も増えてくるからちょっと焦りますよね。
大まかな目安ですが体重(g)の5%~7%の摂取量(ml)なら
問題ないはずです。
あとは大人しくしていることがポイントですねv-410

ピノちゃんはジョンと同じ膿皮症でしたか…。
この病院はジョンの病院探しの際に調べたことがあります。
結構、評判が良かったと記憶してます。
膿皮症はなかなか治りにくい病気で根気が必要ですから
ママ様、焦らないでくださいね。
ちなみにシャンプーとか処方してもらいましたか?
膿皮症治療でメジャーなシャンプーは「ノルバサン・スクラブ」と
「マラセブシャンプー」の二つです。
ともにクロルヘキシジンが2%含有されていますがマラセブは
特にマラせチア(真菌の一種)の治療に特化したしたシャンプーです。

もしこの他のシャンプーでしたら今後の参考に教えて
いただきたいのですが…v-435
(と、ドサクサに紛れて教えを請うワタシ…v-356

一日も早く王女たちが良くなりますようお祈りしてますv-421

あっ、あとママ様もちゃんと休んでくださいねv-411

うたた寝して起きたら…こんな時間!
こんな時間にやってはいけない事…犬坂家のBlog読み逃げ(^^ゞ
相変わらず美味しそうなお食事!妄想だけで我慢ガマン(辛)


ピノ&ホーリィ王女 殿


ホリたん…安静はウマウマですよ!!ママの言うこと聞いて、お利口ーギーしてるとWCP48でセンターウマウマ出来るデス!!
ウマウマ配給の時、センターポジションに居ると、みんなのウマウマを横領出来るから、センターがお得デスよっ(o^-')b


ピノたん…スミもカイカイ時々あります。薬浴とスペシャルウマウマで体質改善して、カイカイやっつけるデス!
ピノたんはちゃんとお洋服(ドッグフルガード)着て、寝ん寝出来るデスね!偉いデス!!
アタチは朝起きると真っ裸になってるデス。Smilemonはいつも不思議がってるデスよ~~♪イシシッ
(どーやって脱いでるのだろう?不思議)

By スミたん

No title

やっぱり『膿皮症』だったんですね。
症状が似てたから何となく思ってたのですが、
かなりしつこいですが治ります。
頑張ってあげてください。

余計かもしれませんが
カテゴリにコマチの『膿皮症』の部分がありますので
時間がございましたら覗いてみてください。

No title

運転、通院、お疲れ様でございます。

ホーリィーちゃんの元気で安静にしてられない・・・
って、本当によく分かります!
ちょっと良くなっただけで本当に遊びたがりますよね。
回復している証拠だと思いますが、ここは我慢だよぉ!^^

ピノちゃんも可哀想に。
私、痒いのって、我慢できない人なので、
ピノちゃんの気持ちがよく分かります!
でも、良い先生に診てもらえて良かったですね。^^
気持ちが安心出来るだけで全然違いますからね。
日々のシャンプーや、お薬、大変かと思います。
お身体、ご自愛くださいませね。

No title

近所のゴルちゃんも、ステロイドの副作用に、悩んでいました。
よく効くのですが、副作用が強いのが困りますね。(人間も経験あり)

でも、シャンプーで、改善されるなら、その方が安心です。小雪も、夏になると、カイカイがひどかったのですが、年齢のせいでしょうか、昨年当たりから、あまりひどくならないようです。
粗相はふえたので、オムツをしている時間が長くなりましたが、
カイカイは、減った。

いい事と、困った事、増えたり減ったりのお年頃ですが、プラスマイナス0ってことで、問題なし!!って、思ってます。

No title

バッカスとーちゃん、がんばった(笑)

そして、いい先生に出会えてよかったです。そんな言葉かけられたら泣けるね。治るんだよ、がんばろうね!かわいいお洋服が着れるようにね。ワンコは話せないから医者が絶対正しいのか、もう飼い主の判断しかないもの。
諭吉さんは飛んでいってしまったのはつらいけど、ピノホリままさん、また働く意欲が湧いたでしょー(笑) なーんて冗談は抜きで体には気をつけて働いてね!

No title

ピノちゃんが元気にオフ会に出ているところを見ていたので、
よくなったかと思ってましたが、そうじゃないのですね。

良い病院で診てもらえて良かったですね。

ちなみに川口市ってどなたかのお宅のある都市ですね。

1年前のスタート時に遡って読ませていただいたのですが、
ホーリイちゃんは初回からエリカラ+包帯?でした。

ふたりには良くなってと思うばかりです。

No title

王女たちの状態がまだ安定していらっしゃらないのにブライヤーの事も気にかけて下さって本当にありがとうございます!(^^)!
感謝です❤

ブーくんもステロイドを服用しておもらしをしてしまった事がありました。
どうしてもさけられない副作用ですね。
また私の友人のゴルちゃんもアレルギーがかなり長い期間あり
毎週ステロイド注射をしていますが、ほとんど毎日薬用のシャンプーで洗っていらっしゃるそうです。やはり必要なのですね。

よい病院に巡り合えたようでよかったですね☆
バッカス父ちゃんさん、ママさんお疲れ様でした(^_-)-☆
早く良くなりますように!!

No title

王女ピノちゃん王女ホーリィちゃんふたり共
良い方向に進んでいるようですね。
ちょっとでも元気が出てくるとじっとなんてしてられない
王女ちゃんたち(*^-^*)もう少しの辛抱辛抱。

それにしても医療費は(*-゛-) う゛~んです。
保険に入ってない我が家も真剣に考えなくちゃです。

バッカスとーちゃんお疲れ様でした“p(>Д<)q”

No title

治るのね ピノ王女♪ 嬉しいお言葉v-22
元気にまたホーリィ王女と ケンカできるようになるまで(ダメ?)
ゆっくり 見守ろうねv-218

ピノホリママの体調も心配だけど 犬坂城では 
バッカスとーちゃんという頼もしいお方が、女王様のフード(?)管理してくれてるから安心。
ホント 女王専属にしとくには勿体無い(笑)

お大事に

こんばんは。

王女様たち・・・大変なのですね。かゆそうな皮膚・・・痛々しいです。

でも、今度のお医者さんは、信頼がおけるようでよかったですね。
人間の医者でも・・・信頼がおけないと、心配になります。ワンコは口が聞けないので、なおさらです。飼い主が判断するしかありませんものね。

王女様、女王様、お医者様・・・三位一体で・・・治しましょう!
お大事になさって下さい。

No title

良いお医者さんに出会えましたね
ホーリィ王女も少しずつ良い方向に向かっているようで安心しました
ピノ王女はこれから少しずつ改善して行く事を信じています
相変わらず何処のレストランって感じのディナー涎が出ます!

No title

お医者によって診断結果が違うガウなんて。。
やっぱりお医者 もっと精進してもらいたいものだね
ピノさまのカイカイがよくなりますように
カイカイって本当に辛いもの

ホーリィ様 おくしゅりでチッコ出ちゃうのですか
おとなしく・・難しいよね
でも元気になっておんもでガウガウするために
も少しのガマンだね
お大事に

ジョンパパさま

王女ホーリィは見た目とてもおとなしくて穏やかねと
言われますが、とんでもないお転婆さんです(汗)
本当に安静が出来ない娘です、、馬車の中からも
出せ出せ!!と大暴れするほど。。スイッチ入ると
さらに大変なのですv-12
親も安静のために頑張らないと!!

王女ピノは、消毒用のシャンプーを処方されてます。
ジョンパパさんがおっしゃるのとは多分違いますね。
何の菌かを検査に出しているので、それを確認して
耐性菌であればそれに対応した治療に変わるみたいです。
あとは加齢によるホルモン量も調べています。
他の病気の可能性も現段階では捨てずにいます。
そしてアレルギー検査も再度して・・・少しずつ先が
見えたら良いなぁと思います^^

Smilemonさま

うたた寝して風邪ひかないようにね^^
写真がへたなので、もうちょっと美味しそうに
撮れるようがんばらなくちゃ!


WCP48のセンター狙ってるでちゅよ!
あたちは強いんでちゅ、みんなをけっとばして
センターにいくでちゅ!!


スミたん、寝相が悪いでちゅね?
あたちはあんよが時々抜けるくらいでちゅよ。
着てるほうが気持ち良いでちゅ♪

スミたんは朝起きるとまっぱ??
あれを脱ぐほうが難しいと思うんだけど??
もしかしたら、顔だけじゃなくて隠れ頭脳派では?

ムーン323さま

コマチちゃんの膿皮症、読ませて頂いてました。
すごく大変そうですよね!!
かなり根気がいると思いますが、じっくり頑張ります。
コマチちゃんの経験を励みにさせてもらいます^^
だって、最近のコマチちゃんの写真を見ると
すごくきれいですもんね♪

ぶっちmamaさま

回復している証拠・・・そうなんですよね~!
でも、もう少しなんとかおとなしくと思います。。
この前はサークルで立ち上がって脱走を図りました、
ひゃ~、胸椎がっv-12
結構、ハラハラドキドキです。。

カイカイはかなり大変そうです。
最近は子豚カットなのですぐに乾くし、私達も
シャンプー慣れして苦痛じゃなくなってます^^
これで良くなってくれるんなら、がんばります♪

ミルさんさま

ステロイドは本当に諸刃の剣ですよね!
ステロイドの良い面もわかるし、止め方が難しいのも
わかるけれど、使わざるを得ないほどひどいのも
見ていてつらいですもんね。。

シャンプーはなんとなくですが、良さそうな
感じがします^^
年齢とともに治まってきたのなら、小雪ちゃんは
アレルギーだったのかな?
うちは、年々ひどくなるようです。。

No title

ホーリィ王女様の笑顔に安堵しましたが、ピノ王女様の皮膚が
痛々しくて、代わってあげたいらん母です・・・。
ピノホリママさんコギへの愛は「アガペー」ですよね~。

我が家の食卓には決して並ばない豪華メニューに
ゴックン 美味しそう~! 食べたつもりになってま~す!
ご馳走様でしゅ(*^_^*)

yummyyummyさま

バッカスとーちゃん、喜んじゃうよ^^
うちじゃ誰も誉めてくれないから(笑)

きっと治ると信じたいよね!
治るまで先生も頑張ってくれそうなんだ♪
毎年、なんだかどんどん酷くなっているみたいで
心配だったから、今度こそ治ると思いたいな^^

諭吉も私の元へ戻ってきますように・・・

お世話係さま

元気はあるのですが、皮膚炎はかなりひどいです。
アレルギーじゃ仕方がないと思っていたけれど、
治る可能性が高くなってきたので、頑張れそうです♪
病院のある川口市、Sさん宅ですよね^^

さかのぼって読んでいただいてありがとうございます。
ホーリィは、右手(王女なので前足ではなく手です・笑)
脱臼した状態で長年暮らしていたようで、古傷が腫れて
約1年前に病院でプレートを入れる手術をしました。
写真に写っているのは、ギプス状態のホーリィです^^
後ろ足も剥離骨折をしたまま固まってしまっているようで
かなり変な歩き方でしたが、今回も胸椎ヘルニアと
闘いながらがんばってます!
前の暮らしを想像する切ないです(涙)

ブーくんさま

安定するならおもらしくらいって思えますよね!
ちょっとくちゃいけど(爆)

お友達のゴルちゃん、毎週ステロイド注射ですか??
かなり大変ですね(涙)
今回はシャンプーも変わりましたが、先生が治そうと
思ってくれているのが伝わって嬉しかったです^^
もしも時間がかかっても完治、または今より軽症に
なったら良いなぁと思います♪
これで良くなったら、お友達に教えてあげてください^^

もっちゅりさま

医療費、大変です。。
昨年からですが、犬坂家には天文学的数字です。。
本当に保険は必要だなぁと思います。
うちも資料を取り寄せて迷っていますが、一長一短・・・
でも、早く入らなくては!!

ピノホリに我慢や安静はないみたいです。。
そこまで元気になったってことですね(苦笑)
でも、今後のためにおとなしくしてほしいです!

No title

病院の梯子、お疲れさまでした。
綿アレルギーじゃなかったのですね?
8諭吉とさよならしたのは痛かったけど、これは朗報ですね!!

フリフリかわいいお洋服、たくさん買ってもらってね、ピノちゃんv-10

ぴのまりママさま

ピノは治る可能性が出てきたけれど、
ホーリィは完治は難しいので、ケンカは
絶対に禁止・・・頼む、止めてくれっ!!

私のフード?
カロリー高すぎなんだよ・・・もう少し
控えめにしてくれないと、スカートが食い込む。。

No title

ピノちゃん可哀そうに・・・頑張れ~(><)!かわいい綿のドレスの姿楽しみにしてます(^^)

ホリィーちゃんのおもらしは薬の副作用など考えるとほんと辛いとこですね~。ホリィーちゃんが悪い訳でもないですしね~。
うちの子も薬の関係で水をよく飲みます。今は水も制限されています。ワンちゃんはそんなに水は必要ないと言われるけど・・・水くらい自由に飲ませてあげたいですv-286

最後にバッカスとーちゃんあっぱれ(笑)


御大事になさってね

信頼感を持てること、これが一番です。
私もいろいろな経緯で今の先生を信じていますが、何より先生の動物に対する愛はぶれがないんです。
ピノちゃんの痛々しいお肌が治って快適であればと思いますし、ホーリィちゃんもステロイドは使わずにすめばと、これは私の勝手な思いでしょうか。少しずつ元気になっていけたらいいなと心から応援しています。

治療費はかさみますが、元気になれれば生きたお金の使い方ですよね。うちも犬坂家ほどではないけど、結構使っています。カムだけですが。。。8年間にずいぶんかかりましたね。今元気なんで、よしとしましょう(笑´∀`)

しし丸とーちゃんさま

人間でもかゆいのはつらいけれど、ワンコなので
我慢が出来ずにカイカイしてひどくなって
痛々しくなっちゃいます(涙)

今まで4件で診てもらっていますが、今回は細かく
説明してくれて、些細な質問にきちんと答えてもらえて
安心できるかなと思いました。

ピノホリの元気報告が出来たら良いな^^

リュラパパさま

なかなか専門の先生に診てもらうのも難しいけれど
今回の先生を教えてくれたのも犬仲間です^^
本当にありがたいと思います。
リュラちゃんに負けないようにドレスアップして
また一緒に遊びたいで~す♪
そのために、ホーリィをおとなしくさせなくちゃ!!

さのあママさま

王女ホーリィは今でもお外でガウガウしてるよ・・・
馬車の窓(網部分)を破いて顔出していやガルわ。。
最初はほつれくらいだったけれど、何度修復しても
もうだめ、、今じゃすっぽり顔が出るのでとうとう
馬車3号を買ったゆ(涙)

王女ピノは結果によっては、綿の服も着られる^^
みんなと遊ぶ時だって、ひとりで防護服着なくても
大丈夫になるかな♪
今度は、25日病院だけど検査結果がわかるから
ちょっと楽しみ、でもさすがに休めない時期・・・
バッカスとーちゃんにしっかり聞いてもらうよ!

ranranさま

そんなに言ってくれてありがとうございます(涙)
アガペー・・・いやいや、煩悩人間なのでせいぜい
ストルゲーくらい、実の娘ですから(笑)

豪華メニューですか?
多分和食のほうが全然高いですよ!
でも作っていないのでえらそうなこと言えません^^
バッカスとーちゃん曰く、肉を煮ただけですって。

かぴさま

一アレルギー検査もしてまだ結果が出ないけれど
ちょっと綿は考えずらいみたい?
今まで何だったんだーーーって感じ!!
本当の原因が特定出来てきて、対策を立てられる
ようになれば良いかなと思います^^
そうしたらストライプ族にもなれそう(笑)

恵留さま

かゆいのって我慢できないですよね・・・
短い足でカイカイしてるのを見ると可哀相です、
笑っちゃうけれど(←薄情)

ホーリィのおもらし、ある程度は諦めているけれど
最近ひんぱんで本犬が可哀相ですね。
やっぱり寝てて濡れちゃうから気持ち悪いみたい・・・
薬が終われば治るのかな?

noe-mamaさま

カム君、かなり大変な危機を今の先生と乗り越えて
本当に良かったですよね!
諭吉さんも喜んでいるはずです(涙)
やっぱり医療は信頼関係だと思います、人も犬も。。

ピノは今日あたりは同じカイカイするのも多少まし?
ホーリィは、少しずつステロイドを減らすように
なるそうです。(今は最初の半分)

本当!元気になったからよしとするしかないですね^^

No title

こんばんは。
血液検査の結果が、検査機関によって違うことがあるんですね?
無知なもので・・動物病院で皮膚専門のドクターがいるのを初めて知りました。
ピノちゃんが、かわいいフリフリのサンドレスが着れますように(*>人<)

ピノちゃん治る病気とのこと・・良かったです。
どうか 少しでも早くよくなりますように・・・

No title

病院、お疲れ様でした。
バッカスとーちゃんも、ママさんも王女達も
みんなみんな頑張っててすごいです!

そして良い病院に出会えてよかったです。
ピノちゃんへ♪
カイカイは治るって!
綿のふりふりドレス、着れるかもだって!
ワクワクするね✨
もう少しの間頑張ろうね!

ホーリィちゃんへ♪
やっぱ安静だって!
でもはしゃぎたいよね…。
ママも遊ばせてあげたいんだよ〜
もう少し辛抱だよ!
みんなみんな応援してるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動物病院もたくさんあって
評判もそれぞれで
普段はどこでも一緒でしょって思うけど
やっぱりどこでも一緒ではないですね。
飼い主の気持ちもわかってくれる良いお医者さんですね。

ホーリィちゃんのおもらしも困りますね。
うちのハナも時々おもらしするので
このままおばあちゃんになった時には
オムツ使用か!?と考えています。
今は時々だし、量も少ないので
使ったことはないのですが・・・
ホーリィちゃんは、そこまでは考えてないですか?

ピノちゃん、ホーリィちゃんのために
がんばって働いてね~!!
(うちもペット保険入ってますよ)

No title

ピノちゃんの症状に驚いてしまいました。
とっても辛そうですね。
そして何より、ママさんのどうにかしてあげたいという気持ち、
お察しします。
私自身もアトピーで苦しんでいるので
ジョージの肌が少しでもかぶれただけでひどくならないか、とても心配になってしまいます・・・。
膿皮症、ブログでよく目にしますが 極小犬がかかりやすいのかと
思っていたら、そうでもないんですね。
綿のお洋服、着られるようになると良いね♪

どうか、治療に効果がありますように。

No title

ピノちゃん、かゆいかゆいは辛いよね。

でも、今回は有名な病院で診てもらえて良かったよー。
先生からのお言葉も嬉しいね^^
きっと回復するよ。

綿のアレルギー検査もきちんとしていそうだし、
ピノちゃん、もう少しの我慢だよ。

バッカス父ちゃん、睡眠不足での運転は辛かったですね。。。
お疲れ様でした。
ママさんからご褒美もらってね★

No title

本当に今までの病院の先生はなんだったんだ~って感じですね(>_<)

でも今回の病院で、治りそうな感じですね♪
長くかかるようですが、ママさんもピノちゃんも頑張って下さい!!

治療費は次のサマージャンボがきっと当たるハズ!!
そしたら豪華な(スワロフ付き)馬車や綿のフリフリドレスもいっぱい買っちゃってくださいね~!!

No title

本当に。。ねえ。。

一昨年までに続けて年寄り犬達を順番に11匹を
見送ったのですが・・
やっぱり17歳だ16歳だになると
あっちもこっちも色々と具合も悪くなり・・

病院通いも大変でしたが。。
50年以上のお付き合いのある先生なので
もう安心してまかせっきりにしております。

なんでも言えるし。。気が楽ですが。
色々な先生に見てもらうというのも必要なのかもしれませんねえ。。。

早く良くなってかいかいがなくなるといいね。

No title

ご無沙汰してすみません。

ホーリィちゃん、少しづつ良くなってきてるんですね。
元気があるとついつい動きたくなっちゃうけど
ここはガマンガマンでおとなしくできるといいね。

ピノちゃんの皮膚も痛々しいですね(・_・;)
いい先生に出会えて、良くなることを祈ってます。
綿が着れるようになったら、可愛いお洋服作らせてくださいねっ!
治ったら是非アドバイスお願いします☆

No title

こんばんは。

良いお医者様に出会えて良かったですね。

ワンコたちは自分の思いを直に伝えられないから、余計に獣医さんは信頼できる方を選びたいものです。

態度の悪い若い獣医(女性)に失望したことがありました。

大事な家族を診るんだという意識はプロとして持ってもらいたい、と思いました。

2人が早く良くなりますように・・・。

こぎスマイルさま

私も詳しい方に教えてもらったんですよ~^^
厚かましくも、その先生がいる日をピンポイントで
狙ってお願いしました♪
フリフリのドレスめざして頑張ります!!
って自分が着るような・・・

みなさんの話を聞くと、長くかかるみたいだけど
それでも治せるなら治してあげたいなぁと思います。
シャンプーがんばらなくちゃ(汗)

みっけハルままさま

綿のふりふりドレス目指して美肌(毛?)になれるよう
頑張らせないとね~、王女だし^^
時間がかかってもこれで治れば嬉しいな♪

ホーリィの安静・・・こんなお転婆娘だったとは(涙)
すごい暴れ方を見せたいわ、、
それだけ動けるようになってきたんだろうけど。。ふぅ

鍵コメさま

おきづかい頂き、すみません。
あらためてメールさせて頂きますね、
ありがとうございます!

ハナははさま

ホーリィにおむつさせてみたのです・・・
そうしたら、飼い主が寝たとたんに脱いだらしく
朝起きたら転がってました。。
何回も同じことなので、本犬がイヤで脱いだと
判明しました、高いのに!!
まぁ、まだ動けるからってことでしょうか?

ピノもこのまま言われた通りにしてみます。
ただ時間はかかるみたいですね~。
最初からそのつもりでいれば、焦らなくて済むので
それくらいは、よしとします♪

ジャック・ジョージさま

ご心配頂いてありがとうございます!
ピノは毎年こんな風になり、近年特にひどいと思います。
それも、先生はもしかすると加齢の影響があるかもと
言っていました、怖い病気が隠れていることもあるそうです。
それでいろいろと検査をしました。

ジャック・ジョージさんもアトピーだと大変ですね。
ジョージ君のこと、とても大切にされてるのがブログでも
伝わってきます^^
また、治療について書くことがあると思います。
同じ病気のワンコさんの、少しでも励みになれば良いな♪

めぐさま

いろんな可能性を探っていくらしいの。
そのための検査をして、皮膚の雑菌の種類によって
治療を変えるみたいです、すごいよね~。
(今までの4病院で言われたことがない)

バッカスとーちゃんには、ご褒美与えすぎだから
その分、頑張ってもらわないと(笑)

しょこたんさま

諭吉3人以上かけて検査したのに・・・
と今になってフツフツと怒りがわく私。。
検査機関って何だろうって思うよね?

サマージャンボが当たったら、、買い物三昧?
それも良いね^^
豪華なスワロフ付きじゃないけれど、馬車3号を
買いました♪
ホーリィのおばかさんが壊したのでね・・・
今度会うときは、たぶん新馬車になってます^^

ちわわんさま

50年以上のお付き合いの先生ですか??
すごいですね!!
うちのように、治らなかったという事がなければ
わざわざ病院を変える必要はないと思います^^
たまたま掛かりつけがホーリィのヘルニアを見逃したり
毎年ピノがカイカイだったり・・・今年の犬坂家は病院運が
良いのかな(笑)

それにしても順番に11匹も見送ると、かなり気分が
落ち込んでしまいそうですね。。
当分送ることがありませんように!!

HIYOさま

檸檬ちゃんも早く療養食じゃなくならないと
カイカイが治まらないみたいで、可哀相だね!
綿のOKが出たら安心してフリフリさせられます^^

時間がかかっても良くなったら嬉しいな♪
檸檬ちゃんも一緒に頑張ろうね!

葉さま

獣医さんで動物をモノとして見てそうな人も
なぜかいますよね!
命を救うためじゃないんかいっ!と思います。

今回、たまたまピノもホーリィもよく診てくれる
先生方にお世話になってますが、本当にありがたいです。
それぞれの病院も私の力じゃなくて、ワンコ仲間の
方たちに教えてもらいました。
専門医の実力、しっかりみてきました^^

初めまして

あかねのアン父さんです。
度々ブログ拝見しています。
ピノちゃんのアレルギー早く治って
元気に走り回る画像楽しみにしています。

うちの(黒ラブ)アンは野生児なので毎日
川遊びに励んでいます。(笑)

あかねのアン父さま

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、すみません(汗)

アンちゃんの川遊び、うちにいた先代ラブさん達も
水を見ると飛び込んでいたので嬉しくなっちゃいます^^
私もラブが大好きですが、体力的に厳しいので(涙)
ラブ飼いさんのブログ、ついのぞいてしまいますが
読み逃げも多くてすみません。

ピノのアレルギーでは、明日病院に行って結果と方針が
聞けると思います。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR