スポンサーサイト


一難さって。。

ホーリィはやっとギプスがとれてお散歩も満喫・・・
しかしっ!!
今度は頑張りすぎて爪が割れてしまいました
仕方なく靴を履いてお散歩に行きましたが・・・
これがよく脱げて、歩きにくいみたいです。


シンデレラでちゅ
右前の黒いの、すぐ脱げるでちゅ


この足じゃありません
シンデレラはあなたですか?
・・・どうも違うみたいですね~


爪われ
あたちがシンデレラでちゅよ

右の爪先が少しピンク色、ここが流血現場です。


さて、シンデレラは見つかりました。
では先ほどの足の方は?

祭りでぃ!

あたちでちゅよ コスプレピノ、
ピノは小さい頃から服を着せられていたそうで、なんでも平気で着るので今ではピノホリママのおもちゃにされています
サイズが合わない写真で、おまけにぶれてます。。それに手前はピノホリママの足、見苦しい!
でもピノホリママはピノのこの衣装が大好きなので、ご愛嬌で勘弁してください♪
今年はホーリィのも買おうね



ここからは犬坂家の週間イベントコーナー?です。
ワンコ話以外です、どうぞ気にせずスルーしてくださいね~

月曜日:お休み&バッカスとーちゃんとランチ(外食)
写真があるのがこれだけ・・・昼間から食べ過ぎです。

枝豆ペーストのピザ
枝豆ペーストのピザ

ジャンボソーセージ
ジャンボソーセージのグリル


火曜日:ホーリィの通院、経過は良好です
あとは爪・・・これはムリをさせないしか方法がなさそうです、歩きたがっても親がもう少し気をつけなくちゃ。。


水曜日:ピノホリママ、会社でBBQ
会場は、キリン横浜ビアビレッジ
二次会は鶴見駅前の居酒屋さんで、久々の午前様でした
なにしろ犬坂家のお城は、東京の埼玉近く・北千住というところからさらにバスです。
次の日、眠かったのは自業自得と反省


金曜日:バッカスとーちゃんと北千住で外食
かなり遅くなったピノホリママの誕生日祝いです。
(5ヶ月も遅い。。)

バックリブ
バックリブ

ピータンと酢漬けきくらげ
美容に良い、シロキクラゲの酢漬けとピータン

写真にない、青菜のガーリック炒め・エビタマも美味しかったです


土曜日:ワインの試飲~足を伸ばして横浜中華街へ
中華街にて
写真はこれとバッカスとーちゃんの後姿だけ。


今週は外食ばかりの犬坂家でした。
こんな週はめずらしい!(飲むのでお金が続かないし)
それにしても週間イベントが食べることばかり。。
ママの反省とウェストはさらに増えるのでした。

最後まで読んでくれた方(もしいらしたら)、大変有難うございました。
お腹いっぱいになりましたか~??
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは~^^

画像でお腹が一杯になりましたよ~。
美味しいお食事とアルコール?を
堪能された様ですね♪

北千住は、ママ友の実家がある所で彼女が
引っ越した先なんです。
下町なんですよね?

横浜は、良いところですよね~
父ちゃんの後姿の画像。。。
次回は、この大きさで前向きをヨロシクです(笑)

ホーリィちゃん、爪割れは痛かったでしょうね。。。

でも、ギブスが取れた喜びの方が勝っていたかな?

とんだアクシデントでママさんも驚かれたでしょ?
お大事になさって下さいねv-22

めぐさん

めぐさん、こんにちは~v-345
お腹いっぱいになって頂けました?
中華続きになったので、横浜のお食事は割愛です^^

そう、下町なので北千住は住みやすいと思います、交通が便利で物価が安いのですよ。
山の手の知人に言わせると、ちょっと人種が違うところもあるそうですがv-406

変な書き方でごめんなさい、バッカスとーちゃんはフレーム外です。
もう1枚とった写真にいるのですが、よそのおじさんが正面に映っていてどうやって顔を隠すのかわからなくて後姿でも出せませんでした~!

ホーリィはよほどすっきりしたんでしょうね~、あとカラーがないと動きが良すぎて爪われの間だけはどうしようか悩みます。
ずっとカラーをしていたから、首のところが少しかゆそうなんですv-12

ホーリィちゃんギプスはずれたのに、
今度は爪が割れちゃったんですか~Σ(゚д゚;)
かわいそうに・・・靴はすぐ脱げちゃうみたいですね。
最近教えてもらったんですけど、
ヒッポラップっていうテープの要らない包帯はどうでしょうかねぇ。。。

毎回ごちそう見せていただいて、
おなかいっぱいになりました~(*^o^*)

ピノちゃんのコスプレも可愛い(=^・^=)
ホーリィちゃんとの2ショットも見れるといいな♪

ホリちゃん。。
爪は大丈夫??凄く短くしたらダメだものね(泣
お散歩だけ時靴下とか??
ホリちゃんママさん頑張れー!!

ピノちゃんのお洋服はお祭り??
可愛いねぇ~^^
お外で会ったら絶対人気なわんこね

外食でお金掛かるのわかるわー
我が家も食べ物プラス飲み代が掛かるもの(笑
犬坂家もピータンにクラゲ好きなの~v-238
うちも中華では必ずオーダーするよ^^

北千住なら近いわん
それに美味しいお店沢山あるよねー♪
前は会社の連中とバードコートに行ったのよ

HIYOさま

HIYOさま

そうなんです、可哀相にv-356
プレートが入っていてギプスもしていたから癖で爪先立って歩いているようです。
頑張りすぎですよね!
ヒッポラップですか?ありがとう、初耳でした!
ただ爪の先なので包帯が巻ける場所じゃないからちょっときびしいかもしれません(泣)

2犬の2ショットも今度撮りますね~
いつ撮っても同じような写真ばかりになっちゃうのですぅv-406

さくらままさま

さくらままさま

とりあえず今はお散歩も簡単で、頑張り過ぎないように手元(足元?)を見ながら歩かせてるの。
王女たちは2犬でいると張り合ったりするから管理が大変v-12

ピノの服はお祭りバージョン、おでこ用鉢巻もついてて秋祭りには最高(またまたバカ親炸裂)
去年買ったから今年も同じようなのがあると良いなぁ(ホーリィ用)

バードコートには一度も行ったことがないの・・・予約してないと遅い時間しか入れないから^^
今度ご一緒しましょうv-290
バードコートよりもう少し土手よりに、金曜日行ったお店があるの~
もちろんクラゲも食べたよん♪
ここもお勧めのお店で~すv-345

爪、痛いのかな お友達のコギ嬢が
歩き過ぎで爪周りが傷つくので病院で
付け爪してもらってますよ
女戦士の炎の爪と密かに呼んでます
靴も靴下も嫌がるので(なんせ勝気なコギ嬢ですから)
付け爪、とっても具合いいようです
いつの間にか取れちゃうみたいだけど
ペディキュアしてるみたいで可愛いですよ
うちも爪流血はしょっちゅうでしたが塗り薬と靴下で
完治です笑
塗り薬は人間用です爆
なにせ病院行くとライオンに変身するので・・涙
バッカス様の手料理はこれからもぜひぜひ載せてけろ~
楽しみにしてるんですぅ~

手料理 素晴らしすぎて目の毒~♪
バッカスとーちゃんシェフの、ワンコOKレストランを
作って欲しいわ(#^.^#)

二匹いると心配も二倍だけど
楽しさも二倍。頑張りましょう!(^^)!

おはようございます!
美味しそうな写真~みながら白いご飯が食べられそうです^^
ギブスが外れたのに爪が割れちゃったのねe-350けど散歩は楽しいものね。お大事に☆

いつも楽しく読ませてもらってます♪
リンク貼らせてもらってもいいですか?これからもよろしくです♪

おなかいっぱいになりました(笑)外食続くと自己嫌悪に陥りません??「しまった・・・食べ過ぎた」って(^-^; でも夏はやっぱり外食増えますよね~ビールおいしいし!ってピノホリ家は年中だったりして?!

ホーリィちゃん、ギプス取れてよかったね~と思ったら爪ですか(涙)ワンコは人ほど爪の痛さってないのかな??お大事に!!

さのあママさま

女戦士の炎の爪!!ナイスネーミングv-425
大爆笑しました~
でもワンコの付け爪があるんですね、知らなかったです。
今度病院に行ったときに聞いてみますね。
少しでも出血しているのを見ると痛そうな気がしちゃいます。

うちも人間用塗り薬で対応中です^^
ライオンに変身はしないけれど、人体実験済みなら安心かな~と思ってます。

バッカスとーちゃんの手料理を待っていてもらえるなんて、やつは幸せです(おいおい!)
しっかり作らせてアップしますね~、よろしくですv-345

ぴのまりママさま

ごめんなさ~い・・・今回は外食シリーズでしたv-356
でもワンコOKレストランって良いですね^^
うちの王女達は、ご飯の混ぜ物があってピノのアレルギー対応食なのでスペシャルと名付けてま~す。
内容はその時々によって変わっているらしいです(よくわかってないし)。

そうですね、確かに大変だけど2犬だから留守番も少し安心かな?
ただ火が点くv-41ときは、2犬で大騒ぎです・・・

ケイのママさま

そうなんですよ~、鬱陶しいギプスとカラーが外れて嬉しい気持ちはわかるけどぉv-406
頑張りすぎです!
今日もまたうっすら血がにじんでましたv-12

リンク貼り付けのことも有難うございます。
私からお願いするつもりでした、これからもどうぞよろしくお願いしますv-346

yummyyummyさま

お腹いっぱいになって頂けました?
それは何よりです(笑)
自己嫌悪は毎晩です・・・寝る前の食事、しかも大量ですから。。もちろん年中ですv-406
最近ほしいものは『くびれ』です、、ふっ・・・あきらめも肝心ですね。

ホーリィはよほど嬉しかったんでしょうね~、すっきりした顔してます。
痛いと思うんだけどなぁ??

ホーリィちゃんギブス取れてヨカッタネ~
でも…お爪がっ!!!良くなりましたか?
先代犬のハルも散歩中に爪が折れて、でも全然痛がってなかったんですよ。ただ出血が凄くて抱きながら血だらけで帰って来た事がありました。

うぅぅ~ん、どれもビールが進みそうなお料理だこと!!
横浜は私も友人が多いのでよく行きますよ~
涼しくなったら葵とワンコOKなレストランを探して行こうか友達と計画中で~す。

こんばんわぁ

いつもコメありがとうございますm(__)m
まだ夕食食べてないので、超お腹がすきました
中華街行ってないなぁ・・・
中華大好きな私としては我慢出来ない(笑
ホーリィちゃん
爪早く治るといいですねっ☆

ハルアオイママさま

やっとギプスもカラーも取れたのにね~!
爪はイマイチまだ出血しちゃいますv-356
ハルちゃんは爪が折れちゃったんですか?!
考えただけで痛そうなのに・・・痛がらなかったんだ。。やっぱりワンコは強いのかな?

横浜はうちからは遠いのに発作的に行きたくなるのはなぜ~
ぜひワンコOKなレストラン見つけて教えてくださ~い^^
カフェっぽいところは見かけたんですが食事が出来るかわからなかったです。。
今度一緒に行きたいですね♪

ダブルママさま

中華、美味しいですよね^^
私は基本肉食人種(女子ってほどかわいくない)なので年の割りに量もがっつりで勝負です!←誰と?

ホーリィは流血しながら歩きたがって困ってしまいますv-406
おとなしくしていたのはうちに来る前(預かりさんのところ)だけだったようです。。大猫っかぶりでした!

初めまして

初めまして、ハナははです。
遊びに来ました♪

ホーリィちゃんの傷はよくなりましたか?
動きたいのを抑えるのは難しいですよね・・・
本当の家族だから猫かぶる必要がないのよね~
きっと。

それにしても、おいしそうな料理の数々・・・
うらやましい~!!

また、遊びに来ますね
どうぞよろしくお願いします!

こんばんは、しるびあです^^
遊びにこらせていただきましたv-266
ホーリィちゃんのあんよ、落ち着きましたか?
自分の子が痛い思いしてるのはホーリィちゃんもだけどピノホリママさんもツライですね。
早く完治しますように。

お料理、美味しそう~~。
夕食食べてるし、飲んでもいるのになんか、またつまみたくなってしまいました。
こんなだから太るんですけどねv-356

また遊びにこらせて下さいね^^

ホーリィちゃん、爪すごく痛いのかな?
早く治るといいですね!
ピノちゃんのお祭りのお洋服、とってもお似合いです。赤と白がお顔に映えますね!!

お誕生日のお食事、いいですね~♪
実は明日は私と二女の誕生日なんです。
でも、きっと自分で食事の支度ですね・・・(T_T)
そうそう、北千住は我が家からも近いです!!

ハナははさま

こんにちは、お越しいただきありがとうございます♪

ホーリィは手術の傷はきれいに治ったのですが、爪はまだ時間がかかりそうです(涙)
やっぱり相当すっきりしたみたいです^^
おとなしい子だったのがいつの間にか?ですv-12
本犬らしさを出してきたのでしょうね~

太りそうなものが大好きな犬坂家なのです、健診も終わったし夏バテもしらないのでこれからさらに危険を感じます!

しるびあさま

遊びにきていただいてありがとうございますv-22

ホーリィの爪、今日は出血しないで済みました。
でも治ってはいないので気をつけないと!と思います。
靴も靴下も上手に脱ぐので困ってしまいますv-406

犬坂家はとっても大食漢なのです。
私も太りやすいくせにガッツリ食い、しかも肉食獣なのでいつも激ヤバ状態ですv-405
でも食べられるのは幸せ♪って自分に甘いピノホリママですv-356

かける家さま

あれ?二女さんと同じお誕生日なのですか??
1日早いけれど、おめでとうございますv-25v-315
ご飯の支度をしないですむようにお祈りします!
今度、北千住で合同お祝いしたいですね^^v-308

ホーリィは多分まだ痛いんじゃないかな~と思います(泣)
なかなかおとなしくしていないので時間がかかるかな~と思います。
ピノの服、大丈夫ですか?
結構目立つらしくて、よく『あらっ!』って言われて恥ずかしかったです。
そう言いながら着せてますけど(笑)

こんにちは。やっとなんとなく落ち着いた我が家です。
ホーリィちゃんの爪、大丈夫ですか?
実はうちの姐御も爪が割れたことがあって、続けて同じようなことがおきているのにビックリです。

犬を飼い始めてからほとんど外食をしない我が家なので、外食三昧がうらやましいです。
留守中に爆吠えしていたらと思うと、夜なにもなくてもついお弁当とか買ってきちゃったりで、
今はだいぶ上手にお留守番ができるようになったのに、すっかり出不精になっちゃいました。
でも私、タマネギ、ねぎが超苦手なので、外食向きではないかも(笑

お邪魔しま~す(人*・ω・)

この間はコメありがとうございました☆彡
この数日バタバタと忙しくてレスもできずにやっと遊びに来れました(仕事の休憩時間中です"笑)
足キレイキレ是非とも♪
ってホーリィちゃん?くん?
は足を怪我されたのですか?(゚Д゚;)
大丈夫なのぉ(;ω; )
早く良くなるといいですねっ!!

おっと食には目がないピヨには美味しそうなお写真
とても惹かれます(笑)
枝豆のピザめっちゃ美味しそう!!
横浜中華街とか行ってみとうございます(人*・ω・)
未だ関東方面には行った事がないので行きたいなぁ↑


はなちょびぃハハさま

悠太くんワンワン騒動、大変でしたね!

えーーー!!ハナ姐御も爪割れたんですか?!
めったにないと思っていたら案外その話を聞くのでビックリしています!

タマネギ、ねぎが超苦手ですか・・・実は私も生のネギ類はあまり得意じゃありません。。
完全に火が通っているのは大好きなのですが、ちょっと変?
うちは先代、特にラブさん達は留守番上手だったのを良いことにお出かけしてしまいます。
でもピノは留守番が大大大キライなので、また嫌ションされちまいましたv-12

ピヨさま、こんにちは!

お忙しいところお越しいただいてありがとうございます♪
しかも貴重な休憩時間を割いていただいて(笑)

ホーリィの足は、だいぶ以前に脱臼してそのまま放置されていたらしです。
うちに来てからしばらくして腫れがひどくなり、病院でよく診てもらってプレートを入れる手術をしました。
でもそのおかげで今は痛みがないようでとっても元気です^^

関東方面お越しの際はぜひ中華街でがっつり食いしてくださいねっ、もちろんお手伝いしますよ~v-290
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
