待ってました~♪ と古い写真

お越し頂き、ありがとうございます


いつも楽しいコメントをくれて、GWには一緒に遊んでくれた
広島の素敵なコギ遣いぴのまりママさんが、やっと・・・

ブログデビューされました

父娘コーギー★ピノまり日記

お祝いコメントがたくさんだったので、次の記事が更新されてから
ご紹介しようと思っていたのですが、うずうず。。嬉しくて
待ちきれなくなったので報告してしまいます♪

ピノ王と娘のまりちゃんです^^
 美父娘
オレに似てかわいいでしょ、とパパ目線?
 よろしくね
ピノ王と王女ピノ
 ピノ王と王女ピノ
ピノピノまり
 ピノピノまり
ピノまり&かぴ家の茜ちゃん
 ピノ王とまりちゃんと茜ちん

どうぞみなさま、よろしくお願いします♪

お友達みんな待ってたよ、ぴのまりママ
ようこそ、こちらの世界へ(笑)



ところで、先日写真を整理しようと努力中に(途中挫折ね。。)
先代ミント・バニラの前にいた、ボルゾイ・パールの写真が
見つかりました。
古いデジカメで撮った写真ですが、あって良かった^^
 パール

子宮蓄膿症や乳がんと闘い、14歳まで頑張って大往生でした。
パールも最初の飼い主が、犬小屋に入れっぱなしでいたっけ、、
5歳からあちこち転々とされて、バッカスとーちゃんが引き取って
その後、同じボルゾイのヌーピーが来て・・・ともに犬生の途中から
一緒に暮らした子たちでした。
ヌーピーやデンのアレックスの写真も探してみよう^^
もし見つかったら載せたいと思います♪

と言うより、どんだけ整理出来ないの、アタシ。。



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 
にほんブログ村

    
実はワインブログでも登録しているピノホリママに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

可愛い~♪

どうしてピノと名がつく子はこんなに可愛いのでしょう?
あっ、もちろんホーリィちゃんもまりちゃんも可愛いですよv-410
そして行けなかったことを後悔する私・・・v-406
これからちょくちょく読み逃げさせていただきますv-411

ママ様はたくさんの子たちを家族に迎えていらしたんですね。
この間のさのあママ様の記事「お花畑で会いましょう」を
引用させてただくとママ様が天に召された時はきっと
多くの子たちが笑顔でお出迎えしてくれるでしょうね。
尊敬しますv-410

似てます

パールちゃん、ママさんに似てる! これ第一印象。
あら、すっごい誉め言葉じゃない?こんなにきれいなボルゾイさんに
似てるなんて~
でも、本当よ?
ボルゾイ2頭も一緒にいらしたのね?
やっぱり“城”だったのね。。。

No title

ピノホリ家に来た子達は本当に幸せですね~
人間もそうですが動物たちも親を選べませんからね
でも最後にピノホリ家にこれた子達は本当に幸せそうです
パールさんの表情を見ても良く判ります
大型犬で14歳は大往生ですね~

ワイン

ポイントが分かれているのは気が付いていましたが、ワインに
点を入れておられたのですか? 興味深いです。
犬の何かにポイントを分けておられるのだとばかり(笑)

ぴのまりママさん コメ欄でよくお名前を拝見してましたけど、
ブログデビューなんですね。うちより後なんだ、びっくりです。
皆さんと仲良くなられたのはコメントからなのですか。

ロシア貴族のボルゾイさん、優雅で大好きなんですよ。
ピノホリママさんが暮らしたワンちゃん、写真のアップ待ってます。
写真の整理なんてうちは全くやってません。きっぱり!

No title

尻尾コーギーさんって生で見たことないです~↓↓↓
見てみたいな~~
あ、こないだ初めてフラッフィーさん見ましたww
ってか、ボルゾイさん飼ってたんですか~ww
スゴイww優雅で格好イイですよねボルゾイって・・・
優しげなキレイなお顔立ちですね~パールしゃん。。。
え!?しかも、デンってもしやグレートデンですか!?
はぅぁ~~超大型犬~~ww
大きいワンコ大好き~ww
なかなか大きいワンコ飼ってる人って少ないから
大きいワンコ見るとテンション上がります(笑)

No title

かわいいコーギーちゃん大集合ですね(^_-)-☆
みんなとってもおしゃれです★

先代犬のお写真、本当に貴重ですね!
私もいまだに古い携帯に残る写真を見たりします・・・涙
是非、また拝見させてください♪


こっそり・・・・ワインランキングでも発見してぽちっとさせて頂いておりました(笑)

No title

お~長生きのボルゾイ君!
これはすごいです。

幸せな子だったのですね~

子供のブログって嬉しいですよね。
兄弟犬とかも~

いつも読み逃げばかりですいませんです。

No title

あ~~最後のおいしそうなオチリに萌えってしまった・・・くぅ~~たまらん!!

話がそれました(^_^;) ピノホリままさんちは大型犬と生活していたほうが多いのねーそれで14歳なんてどれだけ愛情深く育てられたんだろーと思います♪パールちゃんも幸せな犬生だったね。
デンちゃんやヌーピーの写真も楽しみにしてます。気長に待つから焦らずに(爆)

うわっ(汗)

可愛い(親ばか)写真で紹介してくれてありがとう。
まだ2回目の更新が出来ず(してもらえず)コメンテーターしてる
ぴのまりママですv-12
一方的に犬坂家の大ファンになって
図々しくピノホリ応援大使をかってでて・・・
でもやっぱり、ぴのまりママの目は正しかったv-237
たくさんのワンコに幸せな一生を与えてたんですねv-25
あ~!コメントじゃなく自分のブログで語りたいv-40

イメージ通り!

犬坂城には、ボルゾイやG.デンも暮らしていたのですねぇ~

ママさんにはお会いした事は無いですけれど...
ママさんには、ボルゾイとかアフガンのイメージがあったので、
もぉ~!納得!!!って感じです。
(ぽち太さんも証言されていますしね!)


是非、お写真探し出してくださいね♪

ジョンパパさま

ピノ王はかなりのイケメンです^^
まりちゃんもそっくりで、美コギさんでした♪
性格もおとなしくて、どこかのピノとはだいぶ・・・

ただのワンコ狂いです^^
たくさんの子供達の出迎え、嬉しいですよね。
そのときはピノもかゆくないし、ホーリィも足やヘルニアが
痛くない=かわいがるだけなのがありがたいですね。

ぽち太さま

パールに似てる、は初めて言われたよ^^
もしかして、顔だけが細いから?
先代バニラには、よく似てるって言われたかな。
振り向いた顔なんかそっくりだったらしい(笑)

2ボルの時は、城が今の場所じゃなかったの。
1ボル2ラブからが今の城(笑)
門と庭、無いけれど・・・

リュラパパさま

ボルゾイでラブより長生きですから、本当に
がんばったなぁと思います^^
みんな、うちに来て幸せだったかはわかりませんが
私達はたくさんの幸せをもらっています。
歴代の子達がいるから、今ピノホリがいて、ピノホリを
通じていろんな方と知り合えて・・・ありがたいです。

お世話係さま

ポイント分かれてるのってわかります?
他の方のブログを見ても全然わかりません(笑)
そうですね、確かに他の犬ブログならわかる!
時々しかワインの話を載せていないので、まじめに
ワイン記事を書いている方に申し訳ない気がします。

ぴのまりママさんと仲良くなったのは、コメを頂いて
ぴのまりとピノホリと一字違いつながりからです^^
この前のGWに、広島から東京に見えたので夢が現実に♪
感動の対面でした!!
お世話係さんとも機会があったらお会いしたいです^^

写真の整理、当分先になりそうです(汗)
なにかと忙しい・・・なぜだろう?

シモーヌさま

コーギーのしっぽって、すごーーーく立派で、ご近所で
初めて見たときびっくりしました、まさにキツネです(笑)
今はブロともさんでしっぽコギさんが多くなって、たまに
会えると幸せ感じます。
フラッフィーもふさふさで感じが違いますよね^^

シモーヌさん、大型犬好きだったんですね!
ボルゾイの毛は細くて毛玉が出来ないようにするのが
大変だったようです、バッカスとーちゃんがブラシを
かけてました。
デンはおっしゃるとおりグレートデンです、大きいけれど
やることは犬なので、甘えてすりすりして可愛かったです^^
ただ・・・すりすり後はオヨダがべったりで大変でした(涙)
後ろ足で立つと、160cmちょっとの私より大きくて、
私の頭にべったりされた時は悲しかったです。。

ブーくんさま

この日はストライプ率が高くて、親着用も含めると
7~8割がストライプ族だったのでは?と思います^^

先代犬の写真、デジカメ以前のものが多くて・・・
前の子になればなるほど、写真が無いのが残念です。
本当にゆっくり整理しないと!!
気持ちはあるのに行動が伴わないです(汗)

ワインランキングぽちっ、ありがとうございます♪
頑張ってる方に申し訳ない気がするので、やめようかと
迷っています。。

てるえもんさま

こちらこそ読み逃げばかりですみません!
てるえもんさんも、良いこと悲しいことと大変でしたね。。
でもあんなにたくさんの子供達に囲まれていてすごいです、
体力がないとお世話出来ないですよね!

ボルゾイの14歳はかなり長生きですよね^^
最後の頃は寝たきりになってしまいましたが、もう1ボルは
9歳で虹の橋を渡ってしまったので頑張ってくれて良かったです♪

yummyyummyさま

おいしそうなオチリ(笑)
みたらし団子とごま団子でしょ^^
大のお気に入りなのよ~!

パールは前半が飼い主を転々とさせられて、結局一番最初の
飼い主のところで犬小屋生活を送っていたみたい。。
見た目のきれいなだけとは違うから(サイトハウンドだし)
結構難しかったのかもしれないね?
デン(アレックス君)とヌーピーの写真ね、、これは
紙しかないんだよなぁ。。でも探してみるね、相当気長に
待っててね(爆)

ぴのまりママさま

なかなか更新がないから、心配しちゃった(笑)
自力で更新できるようにがんばれ~^^
でも、私もまだ1年生だからねv-356
一緒にがんばろう♪

ワンコにとって幸せだったかわからないけれど、
うちは本当に幸せもらったよ^^
ぴのまり家とも知り合えたしv-22
おバカちゃんホーリィったら・・・ごめんね(涙)

Smilemonさま

えーーー?
それは城で王女や女王と名乗っているからじゃなくて?
ぢゃ今度はピノホリママじゃなくて、エカテリーナとか
エリザベスに変えないとダメかな(笑)
でもね、絶対にイメージ間違ってるよ(爆)
ただのヨッパライのおばちゃんです!(←きっぱり)
顔は先代バニラの方が似てるって言われるんだけどなぁ?

写真探してみますね、と言ってもだいぶ先だと思う。。
見つかったら載せるね、にしておこう(汗)

No title

ブログやっているとたくさん写真あります。
私もかたずけていると亡くなったモモやランの
写真が出てきます。

ピノピノ同士で写って可愛いですね~。
ぴのまりママさんの活躍早く続きが見たいです。

No title

なに?なに?
コギちゃんず画像が美人&イケメンばかりなんですけどー^^

パールちゃんの画像。。。可愛いな。
優しいお顔してるね。
バッカス父ちゃんに救われた子なんだね。

犬坂家の子になるとみんな幸せになれる★
今でもパールちゃんは遠くから感謝してるんじゃないかな?
大切な素敵で優しい写真をありがとう^^



こぎ子さま

本当にブログ始めるまで写真が増えるなんて
気付きませんでした(笑)
でも、とても嬉しいです♪
先代さんの頃から始めていたら、もっと写真を撮っていた
と思うと残念です。

私もぴのまりママさんの活躍を楽しみにしてます♪
もっと背中を押さないとダメかな(爆)

めぐさま

ピノ王とまりちゃん、すごく美形親娘なの^^
おまけにまりちゃんは甘えん坊で、ママさんの膝に
乗るのが得意技、かわいいよ~♪

うちに来たみんなが幸せかはわからないけれど、
私達は幸せをたっぷりもらえているよ!
ワンコって特別だよね^^

No title

お友達がブログはじめたら嬉しいですよね^^
で、つい毎日見に行っちゃうっと。
はい、私も経験ありです。

犬坂家にはボルゾイやG・デンなど大型犬がいたんですね~。
大型犬大好きですv-266
ハスキー飼ってたくらいだし。
私ももっとシルビアの写真撮っておいてあげればよかったなって思って今の子達は半端ない写真の枚数を撮りまくって整理に追われてます^^;

しるびあさま

ブログがご縁で知り合った方で、とても意気投合してます^^
なのでなおさら嬉しいかも♪
しるびあさんとの出会いも本当に嬉しいです!
こそっと(仕事中)見に行くこともあります、ナイショですけど。

大型犬、かわいいですよね!
ハスキーは大きいですよね~!!
大型犬は今も大好きだけどコギサイズも楽しいです^^
写真については、本当に悔やまれます。
もっともっとたくさん撮っても、多過ぎることはないですよね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR