王女たちのかほり。。

お越し頂き、ありがとうございます


明日は金冠日食、、見られるのかな?
日食メガネ買ってないんだって、もう遅いし・・・
みなさん、準備しましたか?

そうそう、前回記事のこれなんだ?は、コーヒーメーカーでした。
2名の方が当ててくれました、すごーーい!!
結構美味しく感じます、味覚自信ないけど^^


さてさて、本題に入りましょう。

王女ホーリィは安静第一のため、昼間はサークルの中・
夜はベッド横のケージで寂しく?寝ています。
 20120519 そばにいる


普段の犬坂家、先代さんからずっと一緒に寝ていました。
 

2人(しかも大きめ)・2ラブ・1コギ、ちょっと狭いのと
夏は暑いのがきつかったです(汗)
冬の犬肌は最高なんですけどね^^

今、ベッドでは2人(相変わらず大きめ)・1コギですが、
先日のある日、バッカスとーちゃんが泊まりでピノホリママと
王女ピノで寝ていたら、ふと王女ピノのかほりがしました。

1~2日に1回、シャンプーしてるでちゅけど?
 20120520 お布団らぶ

王女ピノは脂性なのか、体臭があります。
干した布団の強烈になったような臭い・・・
普通は、くちゃいんでしょうけれど、とっても良いかほり

そうでちゅ、良いかほりでちゅよ
 20120520 すごい寝相

ははは、ばか親子ですね~。


先代のバニラちゃんも同じようなかほりで、癒してくれてました^^
 みんな一緒

王女ホーリィは、王女ピノよりお薄いかほり。。
お母さんのお腹にいるとき、おっぱい飲んでなかったのかな?
と思うのは、先代ミント君が全然体臭がなかった子だったのです。。
先代バニラちゃんが、3ヶ月くらいでうちに来たとき・・・なかなか
くっちゃいお口のにほひがあり、心配性のピノホリママは病院で
『このこのお口、ちょっとくちゃくないですか』と聞きました。

先生の返事は
『お母さんのおっぱいを飲んでいる健康な子のにおいですよ』
・・・そのとき、初めて気付きました。
先代ミント君は、バニラちゃんより1年先に来ています。
某大手ペットショップにいた子で、最初からケンネルコフ
かかっていたような子でした。
お母さんもワクチネーションなどされずに、繁殖用犬として
赤ちゃんを産まされていたのかもしれませんが、母乳も
飲んでいなかったようで、抵抗力の低い子でした。
(大きくなっても弱虫でマザコンの情けない男子でした^^)

王女ホーリィは、ミント君よりは少しかほりがあります。
だから、きっと少しは母乳も飲めてたよね?
ケンカも強いもんね(笑)

あたち、くちゃくないでちゅよ(最近、ちっこくさいよ)
 20120520 サークルが暑くて
ちっこくちゃいなんて言ったらイメージダウンになるでちゅ(怒)
 20120520 暑いの
この時は、暑いらしくハァハァしていたので、フローリングで
クールダウン中です^^


かほりの順番   バニラ>ピノ>ホーリィ>ミント
強さの順番    ホーリィ>ピノ≧バニラ>ミント

天国のミント、立場なしでごめんね(笑)
ミントの笑い話はたくさんあるので、それはまたゆっくり書いて
みたいなぁと思ってます。

王女ピノも王女ホーリィも、病気に対する抵抗力を含めて
たくましくて元気なシニアでいてね


ところで、馬車2号を一部壊した王女がいます。。
 20120520 馬車修理後
ネットのところ、つぎはぎです。犯人は一番使う王女ですけどね、、
この調子だとまたいつ破くかわかりません(涙)
そんなところに元気の無駄遣いはしなくて良いんだよ!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
うちの子はくちゃくない、いかれたピノホリママに応援お願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

どもっ!! 久々にコメできてハイテンションな私です!
あ~それにしても久しぶりの王女たちのお姿に超癒されます…!
今日の記事ではさらに「いいカホリ」まで漂ってきそうな感じです。
くちゃくないですよね! あのクセになる感じがタマラナイんですよね。はぁはぁ。
うちのリオンも先代よりきついカホリです。
犬の体臭も個性がありますよねー^^

No title

母乳とオイニーの関係は知りませんでした。ナルヘソ!

私、犬並の嗅覚ですけど...おバカさんだからか?我が家のワンコのオイニーは一度も臭いと思った事が無いんですよ~
やっぱり、イカレてますかね(笑)

ママさん、くちゃい!なんて公言したら、王室のイメージダウンですよ。
お互い大事な時なので(←一体何のこと?)イメージアップネタしかダメですね♪

気になるオイニー。

ワンコのオイニーにも色々と個性があるんですね。

ジョンは生後二ヶ月でうちに来ましたがオイニーは
ほとんどなく、今思うと四人兄弟の末っ子で
一番体も小さかったので母乳をしっかり飲んで
いなかったのではと思ってしまいます。

王女二人のオイニー、一度クンカクンカしてみたいです(←セクハラ?)

かほりと母乳に関係があるとは驚きですわぁ

ビビもふとした時に良いかほりがしますなぁ
もっとも『かほり』と言ってる時点で親バカ炸裂なんやろなぁ(笑)

No title

おはようございます。

犬の匂い、大好きです!寝ている時に、傍に居てくれると安心します。

アンディが来た当初、あまりに子犬臭くて閉口しましたが、おかあさんの母乳を飲んで育ったからだったのかな?今は匂いが消えて、心地よい匂いになってます。

ピノホリママさんのところ、先代さんが何頭もいたんですね。びっくりしました。ずっと犬と共に暮らしてこられて素晴らしいと思います。

No title

我が家もシャンプーした時はいいけど
一週間くらいでもう臭ってきてます!
旦那さんは獣、臭い~といいますが
私はクンクンと自ら臭ってます。
犬の臭い大好きですから~

No title

ちょうど朝んぽの公園での時間帯だったので
観れました♪金冠日食みたいなv-256
プレゼントしてくれないかね誰か。 えv-236似合わないってv-239

一般的には くちゃい匂いでも 親ば会員には
よきかほりなのよね~v-22

世間的にはくちゃいかも。。。

うちの3コギ、皆なかなか生くさいお口をしていますが、肉球の香ばしいかおりは、カムとノエルはだだ茶豆のようです。ビビはポップコーンのようです。←こう思うのは私ら飼い主だけかもしれませんね(笑)
世間的には少々くちゃくても、われらにはとても癒しのかほりですよ。だから、ママさんの気持ち、めっちゃわかります。

力とかおりの強さの式、興味深く見せてもらいました。うちはどうかな?って改めて思いました。

一緒に寝るのは冬向きですね(笑)

No title

ワンコの苦手な方にはかなり嫌かもしれないですが、ワンコ好き
とくに我が家の大切な王女の匂いならもう、チャームポイントくらいの感じですよね(#^.^#)
ワンコをもう飼っていない実家にブライヤーを連れて行くとやはり犬臭いと言われますが、もう慣れている私は完全に鈍感です(笑)

ワンコ達と一緒に寝るのは幸せですよね♪
ブライヤーは暑いようで嫌がられます・・・涙

No title

わんこの匂いの事初めて知りました~(^0^)
わんちゃんアロマ私も大大好きです!安らぎますよね~。
落ち込んだ時にはわんこの胸に顔をうずめちゃいます。
干したての布団の香り・・凄く共感です。

ホーリィちゃん強いんですね~。
わたるんも強いです・・。シャンちゃんには優しい所を見ると
わたるんよりホーリィちゃんの方が強かったかもしれませんね。

No title

匂いって人間の体調をあらわすこともあるように・・・ワンちゃん達の世界にもあると思いますよ(^^)。うちの子は口臭くって口を洗ったりしてたんですが!虫歯を通り越して抜歯しなくてはいけない状態になってました(^^;)。

母乳が原因と分かった先代バニラちゃんはよい環境で育ってよかったですね~。

生れた時から飼ってあげられてないワンちゃんだからそれまでの間どう育って来たのかとっても心配になりますよね。
でも母乳で育ったとか感じられると「嬉しくなっちゃう・・・」

うちの子はどうだったかな!?!?




No title

愛犬の香りは臭くても(?)いいものです(笑) 私もプーのシャンプー前の香りをワンコのようにクンクンしてるよー 香りまで愛しいよね!
母乳飲んでるとそうなんだー 不思議だね!それぞれのワンコの香りや体臭があるのって人と同じかな。

ひえ~馬車が!!うちもすごい勢いでホリホリしてるときあるから気をつけなくては(^_^;)

norikogiさま

おひさです~^^
大変そうだけど、お元気で良かったです!
親バカ同盟の会長には、時々巡回してもらわないとね♪

あのかほりがないと、変でしょ?
やっぱり自らクンカしちゃうし^^
それぞれの子によって個性もあるし、たまらなく萌える
って変態飼い主かな(笑)
良いのよ、変態も集まれば普通だもん、へへっ!

No title

こんばんは~
ワンコのカホリって、母乳と関係してるんですかぁ~
なるほど!!

でも、ワンコのカホリって 確かに違うかも~!!
ってきり 空じぃは加齢臭かと ちょっと本気で思ってたσ(・ε・〃)
しっぽちゃんは、ほとんど無臭かも~

寝んねの図、いいですね~
ぎゅうぎゅうで、ちょっと動くと誰かに足が当たったりして・・
そんなことにも、幸せ感じちゃいますよね~(*´ェ`*)

No title

こんばんは。
「カホリ」・・・。日向くさいカホリ大好きです。
ときどき肉球のカホリをくんくんします。
あのカホリはワンコ共通のものだと思っていました。
個体差があるんですね・・・。
先代犬に比べればnoelleは薄いほうかも。
母乳とお口のニホイ・・・。関係あるんですね!
noelleは7ヶ月でウチに来たんですが
すでにお口がくちゃかったです。(笑)
ずっと母乳飲んでたのかな??(笑)

変態と呼ばれます

王女たちが匂うだなんて! 芳るんでちゅよね?
現在、週一シャンプー派のぽちは、基本臭くなるヒマないんですが、
私的にはちょっと物足りないんだなぁ~。。。

仕方ないので、お耳の臭い、肉球の臭い、頭のてっぺんをクンクンして
気を落ち着かせてます。
たま~に股間を。。。 いやいや、変態ちゃいます!
いい臭いだから嗅いでみ?って弟とかに言うと「変態。。。」と蔑まれます。
いやぁ~、いいにおいだと思うんだけどなぁ~。。。

ぶろぐでびゅー

したっすv-221

No title

犬臭いのサイコーです!!

あらゆる所を、思いっきり深呼吸しちゃいますよ~!
でもぽち太さんのように、股間は…(^_^;)

ウチの先代犬は口がエビ臭かったです(^_^;)
よく、「エビせん食った?」なんて子供達と盛り上がってました(笑
しょーもない、家族です(^^)

うちはアンディよりレオンの方がニオイきつめです♪


答え、コーヒーメーカーでしたか…余計なひねりはいりませんでしたね(^_^;)
やっぱりなんでも素直さが大事って事ですね(^_^;)

No title

私も我が子のカホリ… 好きですっ
高価な香水よりも質の良いお香よりも心が安らぎます…
これは親バカの共通点なのでしょうかっ(^_^)v

ピノまりママさんからキーホルダー受け取りました
素敵な物をありがとうございましたm(__)m
大切に使わさせて頂きます
本当はママさんの手を握りしめてお礼を言いたい…

No title

皆、頻繁に犬のお洗濯しているんですねぇ!!
忙しいのに、すごい!!

私も変態かも。
めったに洗濯しないコウタロウの体に顔をうずめるの好きですから。。。
茜は体臭より、お口の匂いが気になります。
毎日歯磨きして、少しは良くなったんですけどね?

No title

わが家のシロ様 あまりにおいません
ただし 寝ている和室が超 犬クサイです
あれ?臭うのかちらね?
犬種によって体臭が強いってあると思うけど
基本 コギは臭わないですよね?
脂性だからにおう・・おやぢかっって笑っちゃいました
ヤダね うちにもいるけど アブラっこいのが。
めっちゃ蚊に食われるんだよね?アブラのせいかしら(爆

Smilemonさま

犬並みの嗅覚?すごいですね~!!
私はアレルギー性鼻炎で全然鼻が利かないからうらやましい!
Smilemonさんもイカレてるかも(爆)
お仲間ってことでこれからもよろしくです^^

くちゃいはナイショかな?
と言いながらクンクンしちゃう、あぁ素敵なかほり。。
幸せ感じてしまうのです♪

ジョンパパさま

どうぞどうぞ、ピノホリのかほり比べをしてください(笑)
くっちゃくても責任はもてませんので、夜露死怖!)
ジョン君もかぐわしいのではないでしょうか?
あと、今日聞いた話ですが、皮膚の弱い子は多少強くかほってしまう
子もいるようです、ダブルパンチかな(汗)

夢想親爺さま

その先生に言われただけですが、ばか親なので『そうか!』と
思い込んでいます^^
たまたま先代さん達がそうだったのでなおさらですが、もし
違っていたらごめんなさい!

このかほりをかいで寝ると安心してしまい、いつも寝坊です(汗)

お世話係さま

そのとき、先生が言ってたのは、『親から受け継いだ免疫が
無くなるとともに、においも少なくなる』そうです。
言われてみれば、確かにかほりの質は変わったと思います。
(かほりは強いけど)

そうですね、わりとワンコがいたと思います。
大型犬が多かったので、最初はコーギーってなんて小さいんだろうと
思ってました、今じゃ考えられないです(笑)

jasmine-teaさま

たまらなく癒されるかほりですよね!
肉球とかも大好きです^^
たまに自分の服(髪?)がにおうと、多分周りの人は
迷惑でしょうが、本人は一緒にいるみたいで幸せに
なれます^^

ぴのまりママさま

ブログ開設おめでとーーー!!
これから楽しみにしてるからね^^

そうそう、全然くっちゃくない、むしろ
かぐわしい・・・ないと寂しいくらいだもん、
親ば会員には必需品じゃない?

noe-mamaさま

だだ茶豆とポップコーン(爆)
わかります、よーーーくわかります♪
その通りですね~!
シャンプー直後はちょっと寂しいかもしれません^^
いつも寝てる場所のかほり・・・たまりません(←変)

一緒に寝たいので、冬が待ち遠しいです♪
あぁ、犬肌v-238

ブーくんさま

自ら王女たちのかほりを求めてしまいます、もう完全に
このかほりの中毒です^^
誰が何と言おうと癒しのかほり・・・今夜も癒してもらいます♪
でも、ワンコがいないとやっぱり犬臭いんでしょうね。。

ブーくん、一緒に寝てくれないんですか??
バニラはべったりくっついて、後でハァハァしてました^^
ラブは甘ったれだけど、ブーくんはくっつかないんですね、
さすが男子!

No title

あああ。。。馬車が。。。夏バージョンですね(^^;

うちの犬も臭い匂いの強さが違いますよ~。
臭うコほど、歯石がつきやすいとか耳が汚れやすいので、やっぱ脂性なのかと。
イナズマ組は・・・
くさい順番   ちょびぃ>>>もこ>>はな>かい
こわい順番   はな>>>>もこ>ちょびぃ>かい    です!

恵留さま

えーー、そんなにひどくなってしまったんですか・・・
ワンコの抜歯は全身麻酔ですよね?
大変でしたね!!
お口のにおいは、健康のバロメーターなんですね!

今日聞いたのですが、皮膚トラブルがある子も結構
においがすることがあるらしいです。
好ましくないにおいがしたら、一度病院で聞いてみるのも
良いかもしれないですね~!

わたるん家さま

わんちゃんアロマってネーミング、良いですね♪
本当に癒してくれますよね^^
ワンコがどいちゃっても、さっきまで寝ていた布団
さえご機嫌です!(←絶対変?)

わたるんとホーリィ、けんかしたことあるのかな?
なんとなく、無駄なけんかはしない感じがします。
ピノとは女子同士のせいか、無駄そうなけんか(些細な
ことがきっかけ)をするのです。。

yummyyummyさま

そうそう、全然臭くないもの(笑)
クンクンして(どっちがワンコ?)幸せ感じちゃう^^
母乳だけじゃないかもしれないけれど、その子によって
体臭って違うみたい?
かほり当て出きるようになるかな♪

馬車、哀れでしょ・・・
一時はあの穴から顔が半分くらい出たけど、修理でとりあえず
大丈夫そう、、でも馬車3号も考えておかないと。。

こぎスマイルさま

学術的根拠はないけど、獣医さんの話とたまたま
うちの経験だけ(汗)
もし違っていたら、みなさんにごめんなさいです!!
(ってこの場を借りてるし)

空じぃが加齢臭なんて。。かわいそーーーー(爆)
ワンコにも加齢臭があるのかな?
そう言えば、ピノホリもうすぐ8歳だし。。
まさか、王女なのに加齢臭???
ガーーーーン!!

noelle母さま

病院で聞いた話が正しければ、親からの免疫が
残っているとにおいも強いみたいです。
確かにバニラは、段々お口のにおいが薄くなってました。
体臭はだんだん濃くなっていたような・・・?

肉球はたまらないですね♪
ストライクゾーンです^^
やっぱりかほりは違うみたいな気がしますよ~。

ぽち太さま

ぷっはっは~!!!
さすがに、股間は未体験ゾーンです(爆)
素敵女子がぽち君の股間をクンクン・・・ワンコ流
挨拶してる図?

実は最初、誤変換で『見たい件ゾーン』だって。。
もうひとりで涙しました、楽し過ぎて!!

ぴのまりママさま

おめでとうーーー!!
コメ入れたよ~^^
がんばってね♪

しょこたんさま

え? お口がえび???
結構いろんなかほりパターンがありそうですね!
今度、アンケートしてみようかな(笑)
私もあちこちクンクンしてますけど、股間は。。
多分少数派じゃないでしょうか?
ぽち太さん、ごめん!(爆)

そう、コーヒーメーカーなんですって!
でもフィルターも決まったものしか使えないから
ちょっとランニングコストが高いです、残念^^

Pママさま

間違いなく共通点ですよね!!
こんなにたまらなく癒されるのってないです^^
ただひとつ難点が・・・癒され過ぎて眠くなってしまいます。
普段の服も(多分)王女たちのかほりがついているので、
仕事中もいつでもネムネムです♪

お礼なんてとんでもないです。
プチ広島コーギーズの皆様に会えるのが一番なんですけど
ピノまりママさんにお願いしてしまいました(汗)
もしお会い出来たら、手を握りしめてではなくぜひハグを^^

かぴさま

うちは王女ピノがアレルギーだから洗濯してるけど
なんでもない王女ホーリィはそんなに洗わないよ^^
でもかほり方が全然違うの。
今日聞いてきた話では、皮膚トラブルがある子は
においが強くなる場合もあるみたい。

茜ちゃん、お口くちゃいって言ってたもんね。
歯磨きは嫌がらないの?
人間だと胃が悪いとか言うけどワンコはどうなんだろ?

さのあママさま

コギってにおわないの?
全然知らなかった・・・

蚊に食われるのってスヌーピーパパ?
私もすごーーい蚊に食われる=アブラかな・・・
やばい、オバサンで脂性で加齢臭ってやだーーー!!
あぁ、どうしよう(←本気)

はなちょびぃハハさま

思いっきり夏バージョンにしやがりしてくれました。。
一時、顔が半分出るほど空いたのですが、バッカスとーちゃんの
袋張り?で修理して何とかあの状態です・・・
念のためによそ行き馬車3号、購入予定です。
(使っちゃわなくて良かった)

イナズマ組で脂性説が出ると学説っぽいです(なんのこっちゃ)
かいぽんは、ミントとかなり近いんですね(笑)
ダントツに>>>>なといころが笑えました!!
いや、誰とは言わないけど。。ぷぷっ

No title

コーヒーメーカー
そうかな~とも思ってたんですが
ワイン好きの犬坂家・・・デキャンタかしらとも
確かにこれで入れたコーヒーは美味しそう♪

犬の体臭・・あのかほりは犬飼にはたまりませんよね~
普通の人にはただ臭いだけかもですが
あの獣臭がなんとも(笑)
ウチは以前ニャンコだったので体臭ってのがあまり感じなかったんですが
ワンコはかほりますねぇ~

☆可愛いストラップありがとうございました~♪

ろん姉たんさま

そう、コーヒーメーカーなんですって!
なんとなく美味しいです、そんな気がします^^
自信ないけど。。

ワンコは、あのかほりあってこその犬!ですよね(笑)
もうたまらないのです♪
これからクンクンして安眠しま~す。

今行ったのだけど、コメが入らなくてごめんなさい。。
ストラップ載せてもらってすみません(汗)
広島プチコーギーズの連帯がわかるほど、早くお手元に
届いたんでびっくりだわ~^^

No title

うんうんくちゃくないない!!!
最近みっけはハルのよだれでベタベタになってるので
微妙に匂いますが、まぁこれもまた我が子のにほひ♪

ホーリィーちゃん早くみんなで一緒に眠れるといいねー
そのためにはまず今は安静なんだ。
もうすこし辛抱ね・・。

ピノちゃんの寝姿・・癒されますね♪

No title

我が子のかほり、個性ってコトかな(^^)
私、突然呼んで匂って満足してます。
ちょっと変態かも(苦笑)

先犬(沙羅)の匂いも好きだったなぁ~ もう4年も経つけど・・・
Laniをクンクン匂って想い出してます。
いつまでも忘れるコトはないですね~

あっ、可愛いキーホルダーありがとうございました。
素敵過ぎて、飾っておこうかな。
だって使うの勿体ないし・・・
大事に大事にしますね(^O^)

みっけままさま

みっけちゃん、ベタベタにされちゃったの(笑)
ハル君はおねえちゃんっ子かな^^
わんこのかほりは、癒しのかほり・・・モフッとしたくなる
魔法のかほり♪
しあわせ感じるよね~!

ピノの寝姿、すごい格好でしょ^^
どうして犬なのにあんな形になるんだろう?

Lani母ちゃんさま

わかります、よーーーくわかります^^
呼んで、逆クンカしてうっとりしますよね!
決して変態ではないと思います♪

忘れられないですよね。。
本当にかほりも覚えています^^
声やいびきまで・・・とても大切な想い出です。

キーホルダー、使ってくださ~い。
そんな高級品じゃないのに、困っちゃいます(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR