スポンサーサイト


ピノホリの通院

お越し頂き、ありがとうございます


今日(もう昨日だけど)、ピノホリはいつもの病院に
行ってきました。

まずは、危なっかしい王女ホーリィですが、だいぶ動いて
トイレもなんとか腰を下ろせるようになっています
お漏らしも少しずつ減るかな?
今のままのお薬量を継続して様子見になりました。
どうしても、興奮して暴れてしまうのがいけないみたいです。

と言うわけで、またサークルへ・・・
 20120514 まだ安静
クッションはおもらし洗濯のため、撤去中
 20120514 出せでちゅ
うらめしいでちゅ
 20120514 早くでちゅ
バッカスとーちゃん、、出してでちゅ
 20120514 おねがいでちゅ

王女ホーリィ、安静に出来れば早く出られるのにね。。


次は王女ピノの番です、、今はひどいことになってしまってます。
比較的大丈夫な背中から載せますが、段々ボロボロです。
ちょっと傷に見えるところもあるので、苦手な方はこの辺までが
お勧めです。。

誰が子豚でちゅか!!
 20120514 背中
腰のところと背中側
20120514 腰 20120514 背中側
だんだんと。。
 20120514 見たいでちゅか
王女のわきの下、見たでちゅね
 20120514 ボロボロ
胸まで脱毛
 20120514 かゆいでちゅ
かゆそう。。
 20120514 脇と胸

毎年5月頃は、こんな状態になります
でも、今年はこれでもまだましです。
フルドッグガードだと、直接爪でひっかかないのが良いかな?

でも、真っ赤なところには雑菌がついているようで、今回は
1週間分の抗生剤とステロイドが出ました。
体質改善も含めて、これからいろいろと考えていこうと思います。


王女ピノも王女ホーリィもがんばろうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
かゆみと戦う王女ピノにポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
     

コメント

二人ともガンバレー!

ホーリィちゃんは何とか良くなりそうですけど
今度は逆にピノちゃんが心配です。

アレルギー検査とかで原因物質の特定は出来ましたか?
きっとママ様のことだから色々と調べられてると思うので
何をいまさらという感じかもかもしれませんが
一般にアレルギーって腸内環境が整っていない場合に
発症するケースが多いみたいなんです。

お薬の服用が終わって体調が落ち着いた頃にでも
先生にご相談して乳酸菌や植物性酵素、オメガ脂肪酸が含まれる
サプリなどをあげてみてはいかがかと思います。

ママ様、頑張ってくださいね。
二人の王女が早く良くなります様に・・・。

No title

ホーリィちゃん、よくなってきているんですね。
しばらくはいろいろ我慢しないといけないけど
頑張ればいいことがたくさんあるからね~!
ピノちゃん、つらそうですね。
どうかひどくなりませんように・・・・

うぅ~、ピノちゃん痒そうだね(≧Д≦)
いろいろお薬とか処方してもらって、何とか良くなるといいね…
季節性っていうのが、本当に小さな子供とおんなじで、つらいね…
ホーリィちゃん、少しずつ良くなってて!(^^)!
サークルに入れられた恨めしそうなお顔もビューティホーでちゅ?

No title

初めまして

かわいそうですね・・
我が家のコマチも昨年 膿皮症になり
やっと1年がかりで治りました。

ホーリィちゃん ピノちゃん
お薬が効いて早く治りますように。

ピノ&ホーリィちゃん、お大事に♡

気になっていました。
ホーリィちゃんは無理をしないように、かわいそうでもサークルインして安静になのですね。
でも、きっとよくなっていきますよ。
ピノちゃんのアトピーは本当に痛々しいんですね。我が家の3コギがいかに恵まれた体質か、やっとわかった気がします。かゆくてかきこわして、本当につらいですね。
どちらの王女も症状が改善されていきますように、遠くから応援しています。

No title

ホーリィちゃん、理不尽に思うでしょうがすべてはホーリィちゃんの為…。くれぐれも安静に…。

ピノちゃん…思っていた以上に真っかっかで、痒くて辛いでしょうね。
体質改善に向けて、お薬だけでなく、いい方法が見つかるといいですね!
(子豚チックなピノちゃん…可愛いですよ♥)

No title

おはようございます^^
ホーリィちゃん、落ち着いてきてるようで本当に良かったです。
わんこって物音やチャイムの音でどうしても動いちゃうから安静って難しいよね。
ホーリィちゃん、退屈かもしれないけど今はゆっくり過ごしてね。

ピノちゃん、痒そう~><
これもツライです。
うちはリバティが今くらいの時期になると右あんよの肉球のとこの毛がピンクっぽくなるんです。
でも、その場所だけだし、特にアレルギー反応があるわけでなく獣医さんから「軽ーい物でしょうね。様子見て赤みが増すようなら細かい検査してみましょう」とのことでしたがそれ以上のことにはならず、今に至ってます。
ただ、私がアレルギー持ってるので肌に合わないもの使ってしまうと全身かいかいになり、起きてる時はまだいいんだけど寝てる間に掻いてしまってるようで朝になってシャツやパジャマに血が付いてることもv-356
なのでかいかいのツラさわかる気がします。
なんか、もう、ピノちゃん抱きしめてあげたいー。
それでかいかいが落ち着くとかじゃないけど・・・。
子豚ちゃんぽいの、凄く可愛いですv-290

No title

医学は進歩してるのに 何でピノホリ王女の
特効薬が無いのv-42

元気な王女達に遭えたぴのまりママは とっても
ラッキーだったんだね。微力ながら
ラッキー玉を送りますv-22
ピノホリママも心配しすぎてやつれない様にv-218

No title

まず、ホーリィーちゃん・・・
悪化してなくて良かったデス!*^^*
抱っこは好きかしら?
ウチは安静の時、甘えてずぅーっと抱っこです。^^;
でもくっ付いてると嬉しいみたいで、よく寝てくれます。
ママさんが座っていられる時は、お試しあれっ!^^

で、ピノちゃん・・・
本当に辛そうです。
この時期ってことは、雑草でしょうか?
人も「ブタクサ」だったかな、大変みたいで、公園にも行けないそうですね。
早く治ります様に。。。

ホーリィ王女少しは良くなってきてるようで安心ですねなぁ
サークルでストレスがたまらなければ良いけどねぇ(祈)

ピノ王女は痒そう!(涙)
何とか体質改善できると良いけどねぇ。。。
ビビは不思議と今年はかなりマシ!
理由が解れば連絡しますわぁ(笑)

No title

狭い所から出してもらったら
やっぱりうれしくて興奮しちゃうよね・・
出して~のお顔、見るのがせつない・・もう少しの辛抱だゆ ホーリィちゃん。

ピノさま!絶句です ああ丘サーファーなんて言ってごめん
嘘つきキツネなんて言ってごめん←いつ言ったの??

まっかっかのお肌、なんてつらそうなんでしょうか
人間だと ひどいアトピっ子のために ヨモギエキスのローションとか
毎朝の入浴とか どくだみやはと麦などブレンドしたお茶を飲み続ける
とかいろいろな療法があるんですけど
そういうのはわんこにはよくないのでしょうか
うちはとても肌が丈夫なんです(ワニだからかも)
でも娘も私もアトピっ子 カイカイの辛さ よくわかります
なにか改善するものがあるといいんだけど・・涙

  

No title

こんにちは~
ピノ王女、だんだんとプールもお顔に余裕ができてきたようで♪
かわいい笑顔が出てますね~!

ピノ王女カイカイ。。5月ごろに ということは梅雨のじめじめした季節前には楽になるのかな?
掻き壊さないことが大事だものね。。

ホーリィ王女も少しずつ快方に向かってるようで よかった。。
でも「出してくだちゃい」アピールで見つめられたら かわいすぎちゃって、「だめよ」って言うの辛い~

No title

ワンコに安静にというのは非常に難しいね・・・でもそれだけ元気があるというのはうれしいけど(^_^;)
ピノ王女、カイカイだね(涙)5月なんて人でいうと爽やかでよさそうなものなのにね。湿気は関係ないのかな。プールも大丈夫なら!体質改善、大変だけど少しでも良い方向に向かうならね!!

No title

ホーリィちゃん、そこから出たいね…
優しいバッカスとーちゃん、お願いをきいてあげれなくて辛いですね
もう少しだけ我慢して頑張ろうね(^.^)
ピノちゃん痒いのはシンドイよね
お薬が良い方向に効きますように…

王女達の頑張りに私が励まされている今日この頃ですっ

No title

先日のわんこ時間のお話、ちょっとショックでした。
手術前より随分年齢を感じるのも、仕方ないのですね。

ああ、今度はピノちゃんが大変な事に。
心労が重なりますねe-263

ピノちゃんもホーリィちゃんもお大事にe-266

No title

こんにちは。
ホーリィちゃんは落ち着いてくれてて良かったんですが、
ピノちゃん、この前の泳いでいる写真と全然違うので、
えっ! て声も出ません。
今日は何度か訪問させて頂いたのですが、なかなかコメント出来なくて。

いろいろな物にアレルギーがあるのでしょうか。原因が分かれば良くなりそうですが、はっきりするといいですね。
今の時期って花粉ならヒノキとかですけど、綿にもアレルギーがあるようなら、総合的なのかな。作っている時に使う農薬に反応する事もあるそうですから、綿を使われるならオーガニックコットンをお薦めします。
化繊アレルギーもあるし、着る物も難しいですね。
早く良くなりますように。

(大阪の良いところ、教えて頂いてありがとうございました。知らない場所でしたが、行きやすそうです)

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃん、我慢するのはつらいね。
だけど、がまん、がまんで頑張れ~~!!
早く良くなりますように!!

No title

ホーリィちゃんは、ホーリィちゃんの元気のために今はハウスの中で
安静にしているのが一番ですね!(^^)!
ピノちゃん、本当にかわいそうです。
毎年なってしまうなんて。今年はこれ以上ひどくはなりませんように。

レトリバーという本で読んだのですが、アレルギー対策には一日2回の空気の入れ替えを行う事も効果があるそうです。
お薬は副作用もあるでしょうし大変とは思いますが、少しでも悪くなりませんように☆

プレゼント本当に本当にありがとうございました❤
大変な時期でいらっしゃるのに、私の事までお気遣い下さって本当に感謝です(^_-)-☆

王女に元気玉だ!!

ホーリィたん、今はサークルでおとなしくしようね!
リラックスできる犬用アロマとかいろいろあるみたいです。
よかったら試してみては?

ピノたんもカイカイつらいね。
でも子豚のピノちゃんもかわいいよv-344
ステロイドと抗生物質で、だいぶよくなるとおもいます~

No title

ピノちゃん痛々しい(ノд`、)ウウ
カイカイ切ないですね~(涙)
早く治まるとイイですね(>_<)ガンバレピノちゃん!
・・それにしても、コギさんはサマーカットすると白くなるんですねww
ホーリィちゃんも安静頑張って!
もうちょっとの辛抱だよ~(>д<)

No title

ホーリィちゃん、サークルの中で安静にして、
早く普通の生活に戻れますよ~に。

ピノちゃん、痒そうでかわいそう。
痒いの痒いの飛んで行け~。

No title

かゆそうです。
毎年この時期になると
症状がでるなんて
お薬がきいて早くよくなるといいですね!

No title

うーん、ピノちゃん可哀想に・・。
なんとか毎年のこの辛さから解放してあげたいですね。
お薬効いて早く楽になりますように。

そしてホーリィーちゃん、今はガマンでサークルINだよe-263
たっくさんの人がピノホリ家を応援してるからね!

ママさん、バッカスとーちゃん、ファイトです!!

No title

ピノちゃん可哀想にぃ(;ω; )
カイカイある子は本当に可哀想↓
すんなり痒みも引いて出ないようになる薬とかあればいいのに!!

ホーリィーちゃんも早く出られるようになったらいいね♪
でも焦らないでゆっくりね(*´ェ`*)

最近マメに顔出せないけどゴメンね↓
また時間見つけて遊びに来るね (o゚◇゚)ノ

ジョンパパさま

次から次へと忙しい王女たちになってます(汗)
アレルギー検査では、かなりのものに反応していました。
こんなものが?と思うものまでダメみたいです。。

腸内環境を良くするサプリも飲んでいます^^
それでも、かなりひどいアレルギー体質なので、なかなか
完治しませんね・・・実は親も同じような体質なのです。
やっぱり親子で似るのかな?

おかあ(コウ・ココロママ)さま

薬を飲んでいる間は調子良いんですが、薬が減ったり
中止するとすぐに体調が悪くなってしまって・・・
なかなか安心できません。。
でも、今は元気ありありでむしろ心配です(動きすぎ)。

ピノも今日は薬が効いてるようで、あまりカイカイも
しないし、落ち着いています。
ただ、こちらもお薬が終わるとどうだろう。。

ママは心配で痩せる思いです(思いだけ)

ぽち太さま

ボリボリボリボリ、服の上からかいてたけど
今日になってやっとカイカイはおさまったみたい^^
でもね、薬が終わるとどうだろう?
この時期が過ぎるまではだめかな。。
ホーリィは今日もご飯のとき、グルグル回って。。
なんでこんなに興奮するのかな?
王女なのに(泣)

ムーン323さま

初めまして、コメありがとうございます♪

小町ちゃん、大変だったんですね!
膿皮症は1年がかりですか・・・本当にご苦労されたと
思います、治って良かったですね!
薬が効いているときは、良いんですが・・・
根治は大変ですね。。

noe-mamaさま

ホーリィは薬で痛みが治まっているようで、とても
元気良く・・・動いてしまいます。。
食事のときは、相当嬉しいらしくサークルでもグルグル回って
気が気じゃないです(泣)

ピノもカイカイが治まってきています^^
あとは、このまま出ないと良いんですが・・・毎年薬で抑えてが
しばらく続くのでどうなんだか、、
薬が終わってから、次の通院までちょっと心配です。

しょこたんさま

痛みや苦しいのがなければ、すぐにグルグル回っているし、
安静ってなに?って顔をしてこちらを見てます、はぁ。。
今、薬が効いて楽なときにおとなしくして完全に治って
ほしいのですが・・・

ピノも毎年のこととは言え、痛々しいです。
今回、皮膚の表面をテープ?でとって、検査したそうです。
初めてですが、それで雑菌がついているとかわかったそうです。
爪でかいちゃうから仕方ないんでしょうね。。

しるびあさま

本当に少しの音でも反応しちゃって・・・
ご飯のときも大興奮して、サークルでもグルグル周りです。。
どんだけ嬉しいんだろう、ご飯あげてないみたい(汗)

リバティちゃんも軽く反応しちゃうんですね。
そのまま落ち着いていると良いですね!
しるびあさんもアレルギーですか~、私もそうなんです・・・
ワンコといい、親といい、困っちゃいますね!
かゆみって人間はガマンするけれど、無意識のときはかいて
しまいますよね、ワンコはわからないから我慢できないし。。
角刈りじゃなくなった子豚のピノは、なかなかですよ(笑)

ぴのまりママさま

元々は元気なピノホリだけど、ちょっとここのところ
ついてないのかな?
逢ったときに元気な顔を見せられて良かったよ、と言っても
今も元気だよ、かなりお薬効いてるみたい!
ぴのまりママから、ラッキー玉も送ってもらってまた
元気になるね^^

ピノホリママがやつれる・・・って辞書にないみたいよ?
それ、なにかしら。。(涙)

ぶっちmamaさま

ホーリィは、ありとあらゆる甘えが好きかも(笑)
なでなでされていて止めると、鼻でツンツンして
『もっと!』って催促します^^
ホーリィだけ撫でてるとピノも遠慮がちに甘えてくるので
なかなか片方だっこが出来ないですね。。
ピノはこの時期の草に反応するようです。
イネ科だったかな。。去年は唇まで腫れてかなりひどかったです。
外に出さないわけにも行かないので、困りものです(涙)

夢想親爺さま

ホーリィはかなりたまってるみたいです(汗)
外に出すと、サークルに入れられないように逃げます、
しかも走ってテーブルの下に行きます・・・
捕まえても引っ張るわけにいかないので、だましだましですが
そう何回も引っかからなくなってきました。。

ピノも体質改善しないと可哀相なので、がんばってみます!
ビビちゃん、今年かなりマシで良かったです^^
理由がわかること、期待します♪

さのあママさま

すっごーーーく嬉しいらしくて、なかなか入りたがらないの。
まぁね、気持ちわかるけど困ったちゃんだゆ・・・

あれ、ピノは嘘つきキツネだったの?
緑のたぬきじゃなくて(笑)
今はなるべくお風呂に入れて、低刺激のシャンプーで洗って
今度、アロマオイルを試してみる予定なんだ。
これが効くと嬉しいなぁ。。
人も犬もカイカイはつらいよね!!

こぎスマイルさま

しっぽちゃん、どうかな。。
お互いに早く元気になってほしいよね!

ピノは泳ぎが楽しくなったみたい^^
必死で?泳ぐ真剣な顔が結構かわいいの(←出た、親ばか)
梅雨時より今くらいの方が毎年ひどいと思う。。
かゆくてイライラするだろうなぁ、と心配になっちゃって。。

ホーリィは、良くなると動き過ぎて悪化の繰り返しだから
本当に気をつけないとね~。
あのおとなしそうな顔にだまされちゃいけないんだよ~(笑)

yummyyummyさま

そうそう、具合が悪くておとなしいか、調子が良くて元気の
どちらかしかないみたい?
調子が良いけどおとなしくしておく・・・あり得ないね(汗)

ピノは湿気じゃないみたい。。
でも、ものすごい数のアレルギ^-持ちだから、いろいろと
重なっているのかもしれないね。。早く治してあげたいよ(涙)

Pママさま

こんなとこ、もうイヤでちゅ・・・
狭いしくさいでちゅ(←君のちっこですよ・ピノホリママ談)
バッカスとーちゃん、あたちのお願いきいてほしいでちゅ♪

今日はおくすりが効いてカイカイしなかったでちゅ。
カイカイするとママに怒られるでちゅよ・・・
あまりかゆくないとよく寝んね出来るでちゅ。。

私も広島プチコーギーズのみなさんから元気もらってます^^
この前のオフ会、楽しそうでしたね!

かぴさま

私も2ヶ月くらいが1年って聞いて驚きました!
バッカスとーちゃん、先に言えって感じしません?(怒)
あと年齢的にも若いときの手術とは、負担が違うのかなって
思います。。やっぱりシニアはシニアですもんね。

ピノは毎年のことなのですが、今回は例の病院でテープ状の
もので組織を軽く貼り付けて、それを検査したそうです。
それで(掻き崩したところに)雑菌もいるってわかりました。
今まで通った病院では、どこもしたことがありません^^
だからちょっと安心です♪

お世話係さま

何度も訪問して頂いてありがとうございます。
本当にダメなときは全然コメが入らないんですよね(涙)
私も結構そういう時があって、ストーカーじゃないのよって
心の中や時々コメントにも弁解しちゃいます。

アレルギー検査は受けていて、普通は大丈夫そうなもので
反応するのに驚いています。
今のところ、なぜか化繊は大丈夫なようです^^
あとは、コメ類全般・小麦・鳥類・ニシンなどなどかなりあって
フード選びも大変。。お金かかる子です、王女ですから(泣)

しーなっちママさま

ママさん、どもどもです~!
早く良くなってまたお会いしたいですね!
ピノとホーリィ、どっちが先に完全復活するか(笑)
ワンコに我慢・・・どっちもこらえ性がないので大変!
親に似たのかな??

ブーくんさま

一日2回の空気の入れ替えですか、それなら出来そうです^^
出来ることから初めてあげないと!ですよね♪

やっぱり、フルドッグガードを着ていると同じカイカイしても
爪が立たないので、去年より脱毛するのがましみたい?
何にしてもまだしばらくは可哀相な時期です(涙)
ホーリィもおとなしく出来なくて・・・

ゆうきさま

たまたま、ピノのアレルギー対策でアロマオイルを
試そうと思ってました^^
ホーリィも時々神経質になることがあるので、あわせて
考えて見ますね♪

カイカイで何回も洗わないとならないので、子豚カット^^
良いんです、もう角刈りじゃないもの!
今日はだいぶカイカイがおさまって調子良さそうです♪

シモーヌさま

ピノのサマーカット、本当に子豚ちゃんのようです^^
しかも、最初はこれで角刈りの顔がついてたから・・・
丸くかわいくしてもらえて良かったです♪
角刈りの実物を見たり、はっきりわかる写真を見た人は
『夫婦喧嘩、やむなし』の感想がほとんどでした。。

ホーリィの安静・・・これも高い壁がそびえたってます!
安静にしているときは、本犬が辛いときだけですね。。

ぴぃさま

安静にしていれば、早く出られるのにわからないから
サークル生活が長くなって可哀相です。。
ピノのカイカイも本当辛そうです、お薬飲んでなかったら
今も相当かゆいはず・・・
猫族はみんな元気なんですけどね~^^

jasmine-teaさま

結構この時期カイカイになる子はいるみたいですね!
アレルギーだから仕方ないとは言え心配です、、
カイカイしては痛そうなのも、親はつらいです。
とりあえず今日は薬が効いているようで、少し安心かな?
ありがとうございます♪

みっけままさま

ハル君、登場で忙しいのにありがとう!

今日はピノはだいぶ楽みたいで、私が帰ってからは
一度もカイカイしてないみたい?
お薬の力、すごいです!

ホーリィのサークル、これがねーーー!!
なんとかおとなしく入ってくれると嬉しいんだけど、、
なんとかホーリィに頑張らせないとね!

ピヨさま

本当にカイカイな子は大変!
自分ではそんなつもりで掻いてるんじゃないだろうけど
ボロボロになっちゃうんだよね。。
ホーリィもおとなしくしてないし・・・多頭の厳しさかな?

ピヨちゃんも忙しくて大変そうだけど、がんばってね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
