ファッションショーでちゅ!

先週、お友達のJちゃんがピノホリに服を
プレゼントしてくれました


名入りピノ
お名前が入ってるでちゅよ


名入りホーリィ
病院でかわいいって言われたでちゅよ


クールシャツ赤
涼しい生地でちゅよ
Jちゃん、いつもありがとうのお礼あげるでちゅ


この前少しだけ書いたボルゾイ女子はパールとヌーピーといいました。
パールはガンが見つかったけど、がんばって14歳まで長生きしてくれました。
最初の飼い主さんからあちこち転々として、また最初の飼い主さんに戻され、結果うちに来ました。
ボルゾイは見た目のイメージでおとなしくて飼いやすそうと思ったのかもしれませんが実際にはそう言いがたいところもあるのでパールも可哀相だったと思います。
ヌーピーは10歳で虹の橋を渡りました。
ボルゾイのくせに誰にでもしっぽを振って愛想良くこびるという変わった子でした。
ヌーピーは最初の飼い主さんが可愛がっていたのですが、どうしても事情がありパールがいたご縁でうちに・・・
2犬とも幸せだったと思いたいです。

バッカスとーちゃんはボルゾイ2犬のけんかを仲裁しようとして、腕を噛まれ混んだ病院に行き・・・
受付で『飼い犬に手を噛まれた犬坂さ~ん』と呼ばれたそうです。。カッコ悪~い
そこまで言わなくても~!!


そうそう、バッカスとーちゃん=ご飯と酒ですね。

エビのガーリック炒めとラタトゥイユ
手前:エビのガーリック炒めとラタトゥイユ
奥:枝豆のサラダ

鯛のリゾット
手前:鯛のリゾット
奥:紅白 赤白ワイン
最奥:まだ、いえまた新聞

ある晩の食事、どれも山盛りです。
一食でこんなに食べてたら・・・ね?


そうそう、大事なことを忘れていました。
ホーリィって団子っ鼻じゃない??

団子っ鼻?

前に行った病院で
『あれ、この子の鼻って・・・』って言われたでちゅよ
病院変えてくれて良かったでちゅ!
でも、ちょっとお団子だよね?
スポンサーサイト
     

コメント

おそろいのお洋服素敵ですね!ホーリィちゃんの首回りがファーみたいでゴージャス!(^0^)

気になるボルゾイ女子情報ありがとうございました。
超大型犬ですが、犬坂家で犬生をまっとう出来て幸せでしたね・・犬坂家凄いな~・・。。。
ボルゾイ女子の喧嘩、想像するだけで怖いっす。。
止めるとなると体当たりになっちゃいますよね・・

(*´∀`*)コンニチワ~♪

女王さま方のお洋服。。。メチャ可愛いですね!
刺繍で名前入りだから間違えて着せる事もないし。
素敵です^^

あの~~こちらのお料理って・・・
もしかして。。。とーちゃん作???
美味しそう! エビもニンニク風味も大好物だす!

鼻。。。お団子かなぁ?(´-ω-`)う~む

どちらにしろ大きめの方が愛嬌があって
可愛いと思います~。

Re: タイトルなし

わたるん家さま

ホーリィの首回りファーは気がつかなかったです!
この冬はレディホーリィで頑張ってもらおうかな~^^

ボルゾイ女子の喧嘩の原因は、やっぱり食べ物でしたv-12
あの顔、あの雰囲気でもやっぱりワンコですよね!
身体が大きいから噛み付くつもりじゃなくても、歯が当たったバッカスとーちゃんの腕に穴が開きましたv-405
でもピノホリの喧嘩もなかなかすごいです・・・わたるん家ではそんな喧嘩はなさそうでうらやましいですv-238

Re: タイトルなし

めぐさん、こんにちワンワン!
普段うちで買ったのは安い色違いでした、今度は間違いなしです。
女の子 王女に見えるでしょ~?

ご飯はバッカスとーちゃん作です、はい。
こんな面倒なこと、私にはムリでぇすv-389
そう言えば包丁もしばらく持ってないです。。

鼻はなんとなく形がユニークというか・・・
それも個性で良いんだけど、ちょっとお笑いなの~。

お揃いのお洋服オシャレなお名前入りでステキ~(*^_^*)
柄も、ママさんの好きなホヌですね!

バッカス父ちゃん、今日も豪華なお料理ですね(゜o゜)
こんなご馳走が毎日??うらやまし~。

ボルゾイ2ワンの喧嘩は迫力あるでしょうね・・・
それを止めた父ちゃん、尊敬です。

Re: タイトルなし

HIYOさま

そうなんです、大好きなホヌでしたv-425
コットン素材じゃないのを探すのに苦労してくれたそうです。
HIYOさんはコットンが多いようですね^^

ボルゾイの喧嘩は・・・しゃれになりませんv-12
バッカスとーちゃんは『手出しをした自分が悪い』と思ったそうです、はぁ?!

ブログ楽しみにしてましたわん♪

ピノちゃん、ホリちゃんお洋服とっても可愛いね
とっても似合ってるわ~
夏って感じ!いいね!いいね!
ママのお友達にも愛されて幸せですね

もう、毎日こんな豪華なお食事で生命の水(ワイン)まで・・・羨ましくてよー!!
またまたパソコンの画面に前のめりになったわー!
うちなんて枝豆も枝も切らないで出すのにサラダなんて
とっても食べてみたーい!(笑

ボルゾイちゃんの喧嘩を止めようとした父ちゃん(汗
でも、犬の喧嘩ってホントに危険ですよね
ホリちゃん・・・お鼻団子かな?
お鼻が団子のくらいのが良いんですよー
美味しそうだし♪

ピノちゃん、ホーリィちゃん、お揃いでますます可愛い~~♪
お名前入りで、さらにステキ度、ドン!!ですね~~♪

父ちゃんさん、ステキご飯、すごいっすよ!!

ありがとう!

さくらままさま

楽しみにしてもらえるなんて嬉しい、ありがとうv-414

王女達の夏の盛装なの~v-324v-20
お友達のJちゃんは、王女達にしたらおばちゃま的存在かな?
お散歩も行ってもらったりして大好きで甘える甘えるv-344

生命の水はとりつづけないと!
さくらまま~、ぜひ一緒に生命の水を飲みたいねv-290
この日は、私の枝豆リクエストがサラダになってたの・・・プレーン枝豆のつもりだったのでちょっと想定外。。
でも作って頂く身としては、何も言えねーーだったv-356

さっき、お団子ちゃんの目薬つけようとしたら逃げられて、追いかけてるうちに鼻にちゅーになっちゃった・・・甘くなかったからみたらし団子?

Re: おそろい

しーなっちママさま

ありがとうございますv-363
お揃いの服って親ばかとしてはかなり萌えます。
うちもかつて裸族だったとは自分でも信じられないです(笑)

とーちゃんメシは完全に餌付けです、王女達もとーちゃんメシの方が美味しいらしく薬も簡単に頂いちゃってます。
ピノホリママが作ると薬入りってばれるのに??

自己紹介*ピノホリママより8cmも背が高い!
けど知能はピノの方が学習能力あるぞ って
何度も家族に指摘されてます(笑)

犬坂家と 呑み明かしたいわ~♪
新幹線で4時間か・・・断念。

追伸

団子鼻?
でもホーリィちゃんは コギ界でも
美人さん顔ですよ(#^.^#)

こんにちわ!遊びに来ました♪ バッカスとーちゃん、料理お上手ですね~うらやましいわ!おっといきなり食べ物に目がいってしまいスミマセン(^^;)

ピノちゃん、ホーリィちゃんの多頭飼いですか!ホーリィちゃんも素敵なお城の王女さまになれてよかったね♪
ホーリィちゃんはフィラッフィーなのかしら?
ピノちゃんの足の開き、かわいいです。プーはあんまりしないから(^^;) 

団子鼻じゃないですよ

おそろい~カワイイ~らぶりぃi-176
私も欲しい・・Jちゃんのようなおともらち
(洋服じゃねーのかい!)
ピノホリママは本当の団子鼻を知らないのであろう
私と会えば本当のだんごっぱなってどんなもんか
教えてあげられるのに・・
バッカス様、今日も美味しく美しいご飯ありがとう!!
(食べてないけど見るだけで幸せ~)

どこのワンも喧嘩の原因ってほとんど食べ物・・?
それがたとえ貴族のようなボルゾイであったとしても・・・

Re: タイトルなし

ぴのまりママさま

私より8cm!
スタイルも良いんでしょうね~・・・うらやましいv-345
私も学習能力がなくて、何度ももう酒やめたを繰り返してます(あ、こっちじゃない?)
新幹線で4時間。。いつか真ん中あたりで盛り上がりたいですよね~、やっぱり学習効果なしv-362

ホーリィはかわいい顔してなかなか強い王女です、これから暴露するのでまたよろしくで~すv-22

Re: タイトルなし

yummyyummyさま

お越しいただいてありがとうございますv-438
うちは完全に餌付けです(^m^)
でも何もしなくて良いので楽で~す(近くで『違います!』と言ってますけどもう遅い!)

そうなんです、ホーリィはフラッフィーです。
ふっさふさなので抜け毛もかなりあるけれど、ブラシ大好きなので楽な子です♪

プーちゃん、あまり足開かないですか?
うちはよく開いてて、、仰向けでも開いてます。。まぁ、王女なのに丸出しでv-12

Re: 団子鼻じゃないですよ

さのあママさま

あっはは~v-411
Jちゃんは本当に良い人なのですよ~、時間がある時はいつも保護犬のブログを見て心を痛めてる人です。
よく私なんかと付き合ってくれるなぁと思います^^
いや、服をねだっているわけではなくて!

本当のだんごっぱなのお礼に、私は太っ(い)腹を見せましょう!
くびれゼロですぜぃ!!

そう言えばうちにいたボルはパン一斤盗み食いとかおよそ貴族からは遠かったです。
え・・・親に似た?なるほどv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

かぎコメさま

ばっちり見ました、超プリティー&イケメンですねv-425
ぜひぜひおそばでご本人達にお会いしたいです!
あ、もちろんママさんもですよ~v-344

私もブログを始めてみたものの、大丈夫かな~と思いつつ・・・
早く慣れたいなぁ。。v-406

カメラマンさんの腕がとっても良くて、
実物の何倍も可愛く撮れています(笑)

ピノ&ホーリィちゃんの 色んなショットも
楽しみにしています(#^.^#)

Re: タイトルなし

ぴのまりママさま

腕とモデルが良いからですね♪
頑張って写真撮ってみますね、でも私センスが悪いので・・・長い目で私の成長も見てやってくださいv-406
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR