ピノホリママはモンスターペアレント?

お越し頂き、ありがとうございます


先日の記事で最後にほんの少し書いたホーリィのこと、みなさんにご心配頂いて
本当にありがとうございます。

ホーリィ、今は元気そうに見えます、この日は笑っています。

頑張ってまちゅよ
 20120508 頑張ってるでちゅ


ただ、ピノホリママは心配しています・・・病院行ってるのになぜ?ですよね。

今、ホーリィに出されているお薬は、ステロイドです。
ステロイドの使用すべてイヤではありません、症状では使わざるを得ない
ことも多いと思います。

ただ、動けないからステロイドで様子を見て、立てるようになり薬が減る、
しばらくしてまた調子が悪くなる、それがとてもツラいのです

それにお漏らしがひどいのと、うんPの途中で腰が落ちて座ったり・・・
これも前回までは無かったことです。
他に何かが隠れているんじゃないかなどと心配になってしまうのです

でも、自宅で安静に出来てないのも事実です・・・
自由に動けすぎてしまうから、調子悪くなるのは間違いないと
反省しています。
カコさんはなちょびぃハハさん、親身になって言いづらいことを言ってくれて
ありがとうございます^^

あたちも前でホーリィが出てくるの待ってるでちゅ、、
 20120508 門番


そう言えば、昨年の5月22日もホーリィは別の病院で手術でした。
うちに来てから手術ばかりで可哀相に。。
そして手術の後から、ブログを始めたんだっけ・・・

やっと助かったホーリィの命だから、もうあんな想いはしたくない・・・
だから、何度も病院に行って、そのたび『慌てずに様子を見ましょう』
と説明されて、先生からみたら、モンスターペアレントかな?
ただの親ばかばか親なんですけどね(笑)


この時期は、ピノも毎年アレルギーでぼろぼろです。
かわいそうに・・・また傷が出来てます。

首のところ
 20120508 アレルギー
アップ
 20120508 かいかいでちゅ
まぎらわしいけれど、おちりではなくて、しっぽのあたりにハゲ
 20120508 しっぽでちゅよ!

昨年同様だんだん背中もカイカイになってますが今年の方が良いかな?

昨年のホーリィの手術とピノのアレルギー、よろしければこちら
ご覧ください^^


来週の月曜日にはまた病院です。
ピノホリママの不安な日々はまだ続きそうですが、少しでも安静を
心がけて、ホーリィが本当に良くなってくれますように。。
ピノのカイカイの時期も短くてすみますように。。

そしてふたりとも元気で、少しでも長く一緒にいてね


今回はちょっと暗いピノホリママにお付き合いくださって
ありがとうございました。

先日、偶然エル・ペロでシェビー君とレモンちゃんとパパママさんに
お会いして『初めまして』が出来ました♪
コメント頂いていたし、初めての気がしませんでした^^
次回は楽しい記事をアップするつもりです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
応援ポチッとお願い致します。



お願い続きですが、こちらもよろしくお願い致します
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

トイプー♀雪_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
トイプー雪ちゃん預かり日記


スポンサーサイト
     

コメント

モンスターなんかじゃないよ!

病気に関しては素人だけど なんかホーリィ王女の様子をみてると
手術成功したのに!?って思ってしまいますv-12
元気玉だけじゃなく知識も送りたいのに
できない自分がもどかしいv-239

心配ですね。

ママ様が二人のことを心配するのは当たり前のことですし
治療の経過が思わしくなければ焦るお気持ちも分かります。

私もジョンのことで病院に色々と相談した経験がありますが
やはり経過が思わしくない時はかなり焦りました。

よく医者と患者(飼い主)は信頼関係が大事。なんて耳にしますが
それは腕のいいお医者さんという前提のお話であってヤブだったら
たまったもんじゃありません。

ママ様のお世話になっている病院がどうこうというわけでは
ありませんがセカンドオピニオン、もしくはその分野に秀でた
病院に診断してもらい、転院するかどうかの判断材料にするのも
ひとつの方法かもしれませんね。

二人とも早くよくなるよう元気玉を送り続けますよ!v-132v-411

No title

自由に動けないホーリィちゃんを見ているのは
つらいですよね。
我が子のことが心配で
お医者さんにいろいろ聞くのは
いけないことではありませんよ!

ピノちゃんも少しでもホーリィちゃんのそばにいたいのね。
せつないな~
ピノちゃんのカイカイも早く治りますように!
ピノホリママさんも元気になりますように♪

モンスターじゃないよ

今さっき病院から帰ってきました。うちのかかりつけは夜中になるのもふつうなんです。きょうは主人が用事があったので、遅い目に番号札をとったものだから、診察自体が深夜12時を過ぎてしまいました。

通院は当のワンはもちろん親である私たちもつらいです。
前にも書いたと思うけど、カムは死を覚悟するほどひどい状況が複数回ありました。名医なんです。動物も愛してらっしゃる尊敬できる先生なんです。でも、不安があったとき、うまく表現できませんよね。頼るところは獣医さんです。ママさんの気持ち、わかるように思います。

愚痴もいいです。いいお仲間もいらっしゃって、何よりママさんがそばで惜しみなく愛しておられるのだから、いい方向へ向くと思うのです。
遠くから応援しています。

たとえ…

たとえモンスターペアレントだと思われてもいいじゃないですか!!
だって、カワイイ我が子が大変な手術を乗り越えて、必死に歩ける様に頑張っているのですから…。
慌てず様子を…なんて言われても、どの程度まで?ってなりますもん。
(でもピノホリママさん、モンスターペアレントじゃないですよ^^)

ピノちゃんのアレルギーは季節限定なのですか?
痒さをガマンするのも大変ですよね。早く治りますように!
ピノちゃん、ホーリィちゃん元気玉送ります!!

No title

ママさんのお気持ち、よーく解りますよ!
大切な我が子が辛いおもいをしていたら...
誰だって焦るし、不安にもなります!
親バカの宿命ですね(笑)
ママさんはモンスターなんかじゃありません!!!

ホーリィちゃんの自然治癒力信じましょう☆
獣医さんとの相性って、凄く大事だと思います。
最終的に決めるのは飼主になってしまうのですけどねぇ。


今日も元気玉の追加!メガ盛りで行きますよ~~v(^o^)/


あっ、今日、ピノ王女とオソロのドッグガードが我が家にも届きます。

No title

ピノホリママさま

大丈夫ですよ。
そんなこと気にしないでください!

私は、小さい時に飼っていた犬のお世話があまりできず、
アレルギーの傷が足全体に広がり、
かわいそうな思いをさせてしまったことがあります。

ピノホリママのホーリィちゃんとピノちゃんを思う気持ち。
私は、素晴らしいと思っていつも拝見させて頂いています。

大丈夫ですよ。

低気圧がうろついているので、
気分も落ち込み気味なだけですよ、きっと
(あは、すみません)。

No title

ピノホリママさんはモンスターペアレントなんかじゃないですよ。
気になる事、心配な事、あれこれ聞いて納得しなきゃ不安は消えないですよね。
最もあれこれ聞いたからって不安がすべて取り除けるかって言ったらそうじゃない場合だってありますし。

リバティはショップで売れ残って処分寸前の子だったんです。
今では健康そのものとなったんですけど、10ヶ月くらいまではお腹弱くて動くのも苦手で病弱でしょっちゅう病院に行ってました。
その度あれこれ聞きまくって納得できるまで説明してもらって、獣医さんも根気よく付き合ってくれました。
自分の子がツライ時、どうしてあげるのが一番なのか信頼の出来る獣医さんとよく話すのって大切だと思いますよ^^

ホーリィちゃん、ピノちゃん、ママさん体だけではなく心も元気になれるよう元気玉送信しますv-237

お医者さんからしたら親バカ飼い主(私も含め)は皆さんモンスターペアレントみたいなもんですよ(笑)
親が我が子の心配をするのは当然やでぇ

ホーリィ王女?やなぁ
様子を見るとはいえ手術が成功しているのなら
もう少し安定しての回復だと安心やけどなぁ。。。


ピノ王女もカイカイが本格化で辛そう(泣)
ビビも最近カイカイ始まったかも。。。
まだハゲにはなってないけど去年はオチリが全部ハゲて未だに生え揃ってませんわぁ(悲)


ピノホリ王女まとめて滋賀から元気玉!
『頑張れーっ!!』

No title

ぜんぜん、モンスターなんかじゃありませんよぉ!
心配で疑問に思ったことを聞くのは当然のことです!
だったら、私も一緒にモンスターだわ!w

動物病院は、人間の病院と違って経過観察ってのが多いですよね。
私もそこは常に疑問を感じてます。
先生も分からないの?とか、観察中に急変なんてこともよく聞くのでね。
セカンドオピニオンもいいのかもですね。
ホーリィーちゃんももちろんだけど、ピノちゃんも、いいかも!

頑張って乗り越えて欲しいです!
みなさんのパワー、届きます様に。。。

No title

過去の記事も拝見しました。
長い間ピノちゃん、ホーリィちゃん、ママさんパパさんも悩み続けていらっしゃるのですね。
親バカ、バカ親でも全然良いと思います!
ピノちゃん、ホーリィちゃんは本気で心配して気にしてくれている事をよく知っているはずです。
良くなって、悪くなって長い道のりではあるかもしれないですが、遠くからささやかですがフルパワーで応援しています!!
何にも良い方法やアイディアをお伝えできずお力になれないのが悲しいです。

No title

全然モンスターペアレントじゃないですよ~^^
ホーリィちゃん、大変な手術をしているのですし
まして、辛そうにしている姿を見たら
心配なのも、不安なのも、当たり前だと思います><
お医者さんにも、どんどん聞いて構わないと思いますよ~?
ピノちゃんもアレルギーでカイカイ大変そうですね・・・
痛々しい(ノ_・、)
早く治まるとイイですねv
みんな頑張れ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配は当たり前。モンスターになるのも当たり前ですよ。ワンコは話せないし、文句も言わない。わかってあげたいし、心配だから慌てるし。
私もプーの病院はいくつも行きました。多分モンスターペアレントだったと思うよ(^_^;) 今の病院でやっと落ち着いたけど・・・・

アレルギーも見てるこちらがつらいね・・・・凹むことも多いけど、ピノホリちゃんたちはちゃんと受け止めてるよ・・・そこがまたせつなくかわいい。
ピノホリママさん、ファイト!!

No title

こんばんは。

ホーリィーちゃん 心配ですね。だって術後に立って歩いてるのに
なんで?なんで?って気持ちわかります。
私も病院ではモンスターと思われてるはず。
納得して治療したい気持ち、最善を尽くしたいと思う気持ちから
しつこいくらい質問をしてしまいます。
その質問に真摯に答えてくれる先生じゃないと安心できません。
後で後悔しないために頑張りましょう~
ピノちゃんのカイカイも辛いですね。。。
なにもできませんが応援してます!

No title

ピノホリママ様 
こんばんは。親が子のことを心配して何にも悪いことはありません・・・病院の先生は病気は治せるかもしれませんがそれは本当に病気だと分かった時で!
うちの子は小さい時から病院のお世話になることが多かったのですが、二年前のある日外出先から帰ったら様子がおかしく、すぐ主治医に電話をしました。お休みだったのですが、当直の先生が診てくれ「黄疸がでてると・・・」。当直の先生だけだったのですぐ救急病院に行くよう言われそれからすぐ行くと、
問診だけで、元気に見えるしそんな風に考えるのはおかしいですよくらい言われ、帰って問題ないですよって・・・。

「でも絶対におかしいんですと何でもいいからちゃんと見てくれ」と言ってはじめて血液検査をしてくれました。
結果はもう少し病院に行くのが遅かったら大変なことになってたと言われました。いつも見ている子の様子をおかしいと思えるのは長く一緒にいる親しかいません!心配し過ぎもよくないのはわかっていますが、親は何だか分かるんですよね~。

うちの子の病気はもう治ることがなく、気長に見守って行くことしかできませんが、本人が一生懸命頑張ってるのに母がめげてる訳には行きませんものね(笑)。ピノホリママもファイト!!

ぴのまりママさま

コーギーのヘルニア手術は、ダックスさん達と比べて
予後が悪くて、手術が成功しても良くなる確立は50%とは
言われていたの・・・
でも、手術直後が元気だったから期待しちゃうよね?

大丈夫、いつも愛v-238をもらってるから♪
心配してくれてありがとうね^^

ジョンパパさま

元気玉ありがとうございます♪

今の病院は整形に強く、かなりメジャーなようです。
先生もよく診てくれていると思っています(これまでかかった
他の複数の病院より)。
信頼していないわけではないのですが、教科書通りだけじゃないと
(親に)思わせれるのが、ホーリィの今の体調だと思います。。
今度、月曜日にまた通院なので、またしっかり聞いてきて
もらいます、それでダメだったら院長先生に相談して考えますね!

ハナははさま

ありがとうございます!!
ホーリィはちょっと調子が良いと、ぐるぐる回ったり
部屋を走ろうとしています、きゃ~!!
そんなだからますます治りが悪いんだと思います(汗)

ピノもだんだんボロボロになってきてます。
今の状態をキープできたら(あれでも)良いんですが。。

noe-mamaさま

診察が12時を超えるといろんな意味で負担が大きいですね!
それでもその病院に行くというのは、カム君のかかりつけの
先生に対して信頼関係があるんですね!
私も結局、安心させてほしいのかな?



No title

トップでホーリィちゃんの笑顔が見れてホッとしました^^
少し元気になったかな?
コーギーはどうしてもハイテンションになりがちで
これが持ち味でもあるけれど、安静にして欲しい時は
困りますねi-229
いつも思いますがピノちゃん優しいですね^^
ホーリィちゃんも側でピノちゃんが寄り添ってくれているのは
心強いと思います。とっても良い仲間ですね。

口の聞けない我が子に変わって獣医さんに説明するのは
難しい時もありますね、私もモンスターしちゃうときありますよー
でも犬飼いはたいてい言葉は悪いけどモンスターですi-235
だって可愛い我が子ですものi-175
ピノホリママさん、今は本当に大変と思いますが
お体はお大事になさってくださいね!体壊したら大変!
王女さま達が寂しがります。
ホーリィちゃん、大好きなママの為にも少し安静にねi-175

No title

こんばんは。
ピノホリママさん、モンペじゃないですよ。
ホーリィちゃんの笑顔みたら ママさんの気持ちちゃんと「分かってるでちゅ」って、いい笑顔してますよね~
かわいい わが子の状況を把握してくださってる先生に 聞きたいことを聞くのは全然モンペだと思ってないと思います。

一番近くで ホーリィちゃんの体調を見ているママさん 焦る気持ちきっとあると思います。
昨日できていたことが 今日できなくて気持ちが焦ったりすることもあるかと思います。
でも今日できなかったことをできるようになるには、きっとたくさんの時間が必要になるんだと思います。
うまく 言えないけど、ばか親、親ばか 全然OKだと思います。

ピノ王女。。カイカイなんですね~
季節限定なのかしら。。
カイカイの辛さは私自身分かります。
かいちゃだめって分かってても掻かずにはいられないんですよね。


ホーリィ王女・ピノ王女に・・元気玉とどけ~!!です。


楽しい記事まってます☆

以前ヴィヴィアンがかかってる病院で、ダックスの子が飼い主の不注意でケータイのストラップを誤飲してしまい、大変なことになっていました。
でも飼い主さんは待合室で笑っていました。
わたし、ほんとのモンスターペアレントってこういう人なんだっておもいます。

ママの焦る気持ち、お察しします。

ピノちゃんのカイカイもつらいね・・・
わたしもアトピー持っててすごくつらい思いをしました。
でも今は何ともないの。
ヒトとわんこでは違うかもだけど、だからピノちゃんもきっとよくなるよ!

No title

ホーリィちゃんの体調は日によって波があるのかも知れませんが、
こんなにかわいい笑顔を見せてくれて頑張ってるんですね。
以前とちょっとでも違った様子を見ると、すごく心配になるお気持ち、
よく分かります。
ピノちゃんのアレルギーも、毎年だなんて辛いですね。

ママさんがモンスターだなんて、とんでもない!
2人を心配なさってるからこそ一所懸命なわけで、
先生だってきっとお分かりですよ。

ママさんも毎日お世話で大変でしょうが、ご自愛くださいね。
2人の回復をお祈りしています。

しょこたんさま

どうしても、当事者と温度差があるのは仕方ないでしょうね・・・
私はモンスターペアレントで構わないんです、
なにしろ家では、モンスターと言われますから(笑)
頑張っている(頑張り過ぎる)ピノホリが心配で、体調が
悪そうだとあせってしまいます。
どう思われても、過保護にします(笑)
でもその前に安静です!

ピノもかなりかゆそうです・・・
どうしても今はかいかいで、背中も少しハゲてます(泣)

No title

こんにちは。

ホーリイちゃん 心配ですね。ホーリイちゃんについては良くなってと祈るばかりです。

ピノちゃんのアレルギーも辛いですね。
うちも 先代コーギーに皮膚病が出て、毎日薬をあげたり、薬用シャンプーにつけていた時期がありました。いつ治るかなって思いながら、毎日やってました。良くなってやめて、何回か繰り返し同じ事があって、いつしか治って出なくなりました。ピノちゃんも治るといいですね。

Smilemonさま

親ばかの宿命・・・うーーーん、響きます^^
そんなつもりはなくても、何度も病院に行ったり聞いたり、、
紙一重なのかなって思ってました、ありがとうです!
さらに今日もメガ盛りの元気玉嬉しいです♪

フルドッグガードですね?
早速着てみました? 伸びますよね!
うちは、ホーリィがコーギーのM・ピノはダックスLでも
いけそうです^^

アオキアキコさま

ワンコのアレルギーはすぐに広がるんですよね~、
一夜にして、広範囲の毛が抜けてしまったりすることは
よくあるみたいです(汗)

私は、ばか親なので、どうしてもピノホリが心配になって・・・
先生の言うことが頭でわかっていても、不安で。。
こうして励まして頂いて、ちょっと復活です^^
ありがとうございます♪

低気圧ね~、すごかったですね!
この前の竜巻なんて、アメリカ並み?と思っちゃいました(汗)

しるびあさま

そうなんです、あれこれ聞いて納得したつもりなのに
目の前で元気がなかったり、歩けなくなっている姿を見ると
とても心配になってしまうのです。。

リバティちゃんも、しるびあ家に来られて良かったね!
今の様子を見るとそんなこと、全然浮かばないもの^^
それにしても売れないから殺処分なんて、間違ってるよね!!

いつもたくさんの元気玉、ありがとうございます♪
また頑張らないとね^^

夢想親爺さま

ってことは、親ばか同盟はみんなモンスター予備軍かな(笑)
そう思ったらちょっと気が楽です^^
励ましてくれて&元気玉も頂いて、本当にありがとう!!

ビビちゃんもカイカイ始まっちゃいましたか・・・
この季節って何だろう、、毎年ボロボロになって
可哀相ですよね!!
最近ピノは薬用シャンプーじゃなく、低刺激のシャンプーを
わけてもらって使っているのですが、この方が昨年ほどひどく
ならないみたいです、今のところですけど。

ぶっちmamaさま

どうしても心配なので、何回も同じことを言ったり聞いたり
しちゃうんです、頭も弱いし(汗)
この子達の月日は私達よりずっと早いから、なおさら
経過観察中に何かあってはと思って、すぐに病院に連れて行って
しまうんです。。

ぶっちmamaさんも一緒にモンスターなら心強いですね(笑)
コメントくださった方が、みなさん同じとおっしゃってくれるので
とても安心です♪

とりあえず、月曜日に病院に行ってまた(バッカスとーちゃんが)
相談してきます、それも心配だけど。。

ブーくんさま

ピノもホーリィも、大事なうちの子なのですぐに心配して
しまいます(汗)
親ばか、ばか親でも良いと言ってくれて、本当にありがとう♪
ピノホリもわかってくれてるかな?

フルパワーの応援、ありがとうございます。
良い方法は、ホーリィがおとなしくするの一言に尽きますが
元気になれば動いちゃう・・・この繰り返しなんでしょうね。。
『ひどくならなければ良しって』思うしかないのかな?

シモーヌさま

大丈夫?モンスターペアレントじゃないですか?
高評価、ありがとうございます^^
今日はお薬効果か、かなり元気で暴れてます(涙)
また月曜日には病院なので、バッカスとーちゃんに
しっかり聞いてきてもらいます!

ピノはかなりカイカイしてます。。
どうしても、この時期はダメみたいです、なんでかな?
また背中もはげつつありいます(涙)

鍵コメさま

そうですね、もっと先生に話を聞いて、わかりやすく
説明してもらうようにお願いします。
最初の手術したときのように、納得できるお話を聞ければ
モンスターぶりは変わらなくても、安心度が違いますよね!
本当にありがとう!!
またじっくり相談にのってくださいね^^

yummyyummyさま

本当に口が聞けない子供達だから、なんとかしてあげたいって
思っちゃうんだよね。。
それがモンスターになることもあるけれど、少しでも元気で
生活させたいと思うからだもんね!

ただ、うちの場合は確かに自分達(親も含めて)の行動で
興奮しちゃうこともあるから、そこは反省要因かな(汗)

もんままさま

術後に立って歩いていたのも、ステロイドで炎症が抑えられて
いたのかもしれないですね。。
それだけの大手術だから、ある程度仕方ないのかもしれないし。。
なるべく家で安静(最大の難関!)にして、様子を見るように
頑張っていきたいと思います。

ピノのカイカイも広がらないように注意していきます。
応援ありがとうございます(涙)

もんままさま・追伸

何回かコメを残そうと思っているのですが、なかなか
入りません。。
空いてそうな時間にまたチャレンジしますね!
これまでにも何回かあるのです(涙)

恵留さま

あぁ、、やっぱりそういうことがあるんですね。。
一命をとりとめたことは嬉しいけれど、我が子が苦しいのを
親が平気なわけはないし、救急病院もわかってほしいです!
何もなくて、わざわざ病院行って大金払うわけないですよね!!
その時にきちんと食い下がった恵留さん、すばらしいママです。
一緒に頑張らせてくださいね^^

モツネーゼさま

そうなんです、だいぶ笑顔も出るようになりました^^
前記事に載せたときは、すぐに顔を隠すようにして
潜んでいるような態度でした・・・
たいていモンスター、心強いです♪
心配だからそうなるんですよね!!

あとは、安静の壁。。
今日も結構危なかったです、止めるために大声を出すので
ピノホリはびっくりしてまた動いてしまいます(汗)

こぎスマイルさま

元気がないのが一番こたえますね~。。
あとは、トイレが出来なくなるのは、立てないか
相当具合が悪いときなので、これで何でもないとは
思えないんですよね・・・
今度月曜日にどういう話になるかはわからないけれど
じっくり聞いてもらって、私がまた騒ぐかも?です(汗)

私もアレルギー体質なので、ピノのカイカイはわかるつもり
だけど、ワンコは止めが聞かないのが困りものです!
今も背中にかき傷のような後が出来てます。
かかないためにドッグガード着せてるのに。。器用なやつです。

ゆうきさま

えーーー、笑えない・・・どころか自分を責めてしまいます。。
そのダックスさん、普段はどんな生活をしているんだろう・・・
なんだか心配ですよね!

ゆうきさんもアトピーですか、、つらいでしょうね。
私もアレルギー体質で、よくカイカイしてしまいますが、
ピノほどひどくありません。
あれで人間だったら、かなりつらいだろうと思います(泣)

noelle父さま

調子が良いと、よくこんな顔をしています^^
この顔が出れば安心だと思うのですが、調子が悪いと
本当に巣穴にこもっているようで、顔を隠して寝ています。
(電気が嫌なだけかもしれないけど?)
そんな様子を知っているだけに、完全に治してあげたいと
強く願ってしまいます。。

私の分までご心配頂きありがとうございます!
ピノホリともがんばります♪

お世話係さま

コーキーさんは、皮膚病が治ったんですか!
やっぱりシャンプーなんですよね。。
今は、低刺激性のシャンプーを使ってます、結構
昨年のような島が出来ないので合ってるみたいです^^

ホーリィはもう少し安静を徹底できると良いんだろうと
思います、ピノと完全分離が出来ないので極力分離で
がんばっていこうと思います、ありがとうございます♪

No title

今日は大丈夫でしょうか ホーリィちゃん
一進一退?つらそうだわ・・
ウンの途中でしゃがみこむ・そういえばウンするとき
背中 かなり丸めるものね 痛むんでしょうねあの体勢・・
ちょっと咳き込んだり 早食いのせいでゲホってなったり
暑いのかハアハアしてたり なんだか元気なかったり
はてはウンの回数がちょっと少なかったり
そんな小さなことだって 心配しますよ 親なんだもん!
私はとことん言えないたちなので 後で後悔してばかりです
あの時こういえばよかった・・!って。
人間の病院と違って 動物相手だから手探りみたいな部分が多々
ありますよね 名医がいると評判のその病院でもそうなんだから
近所の獣医さんがどんな程度なんだか・・ふぅ

ピノちゃん カイカイひどくてかわいそう・・寝られるのかしら
睡眠不足になってそうだね・・涙

No title

本当のモンスターペアレントなら我が家に居ます(笑)
愛犬のことを心配するのは当然ですからご心配なさらずに
ホーリィ女王心配ですねこんな時に言葉が通じたれって痛切に思いますね「痛くなくても今は安静にして」って云えるのに・・・
そしてピノ女王のアレルギー少しでも良くなりますように
元気玉送ってますから~!

さのあママさま

昨日は大丈夫だったけれど、今朝また興奮しちゃって・・・
サークルから出すと、『よっしゃ!』って熱くなるみたい。。
分離作戦をしているんだけど、完全分離が城内広くて難しいの。
そうなるとやっぱりうちの間取りのせい?って気がする、
でも引っ越せないし、うーーーん(泣)
ハーフ分離作戦で乗りきれるか心配・・・

ピノは、結構カイカイしてるよ。。
やっぱりサーファーだと、直接カイカイ出来ないから(脱げない場合)
多少はましみたい^^
夜は親がラリホーだからわからない・・・寝てるゆ、たぶん??

リュラパパさま

リュラ家もモンスターペアレントですか~?
いやいや、やっぱり心配になってしまうんですよね^^
言葉が通じないのは、こんなとき痛いですね。
『痛い』でも『つまんない』でも、なんでも良いから
教えてほしいなぁって思います。
ピノもなるべくカイカイしないように見張ってます(笑)
いつも元気玉頂いて、ありがとうございます♪

No title

ママさん、モンスターペアレントでも親バカでもないですよ。
大事な我が子の辛そうな姿見たら誰だってそうなるはずです(^^)/
動きたいのに動けないホーリィちゃん、
出来ることなら代わってあげたいって思いますよね。

ピノちゃんもアレルギー可哀そうですね。
少しでも早く良くなりますように。

大変な状態なのに、いつもママさんお気遣いありがとうです。
犬坂家のみんなが幸せでいられますように
みんなが元気になりますように

HIYOさま

HIYOさん、忙しいのにコメくれてありがとう!
こちらこそお心遣い嬉しいです♪
檸檬ちゃんも早く落ち着いて良かったですね^^

ピノホリのことは、どうしても過保護になっている?と
思うこともあります。
でも仕方ないですよね~、口聞いてくれないんだもの!
親は嫌われても何でも、子供達を守るんですよね♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR