犬坂家・今週の出来事

初めにお願い

静留となつきの落花生日報
しーなっちママさんのところで見た記事の転載です。
我が家のホーリィも命を助けて頂いた、
しろいぬの里の月さんのブログより
30匹に近いワンコのヘルプ記事です。
悪気がなくてもあまりにも・・・
ぜひ一度見てください、お願いします



改めまして、週刊犬坂家新聞です。
今週の出来事? いえいえ、いつものように
はしょっている訳ではありませんよ~。

まずは・・・今週のトップニュース!
ホーリィのギプスが外せました

まだ傷が炎症していてこんな感じ(初日)

ギプスとれた
なんか魔法使いのおじいさん顔に見えます

そして今朝
傷

最初よりかなり乾いた感じでしょ?
残念ながらペロリン防止のためにカラー着用
暑そうなのは変わりません。。
また火曜日には病院です。
はなちょびぃハハさま~、ご推察通り・・・なかなか、、
香っておりましたよ。。


続いては・・・普通のお話です。
長いので飽きたらスルーしてくださいね。

連休ですがご近所のお友達宅に押しかけて
盛大な飲み会?をしました!
押しかけたお宅のひとり息子、エディちゃんです。

20110716 エディ

実物はもっとカワイイし、優しい子でおばさん
お姉さんたちのおもちゃになってます。
エディママさんとピノホリママは旧姓が同じ(少ない)
不思議なご縁でびっくりです。

ほかにハナちゃんママ(イナズマ組のハハさまではなく)
この方は16歳になる脳梗塞のハナちゃんの他に2犬の
チワワを飼っています。
ハナちゃんのお世話は並みの人には出来ないほど
(ピノホリママには絶対出来ない)大変だと思います。
お散歩も毎日しっかり連れて行ってあげています。

そしてタッちゃんママ(=ピノの命の恩人、Jちゃんです)
残念なことに、タッちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが
みんなを出会わせてくれました。
今頃は、犬坂家の先代ミンちゃんとバニーちゃんと
遊んでくれていると思います


さて、今度は普段の日の犬坂家の晩めしです。

晩メシ2

右前:ラムのロースト
左前:ご近所から頂いたきゅうりとチーズサラダ
真ん中:セルバチコとチーズサラダ
右後:パン(見ればわかるって)
後方:紅白ワイン(翌朝の敗因)
もっと後:新聞の山

犬坂家では食事はすべてバッカスとーちゃんが
作ってくれます。
今までにピノホリママが作ったのは、、
(野菜を切って並べた)が回です。
え・・・回数がよく見えない?
心の眼で見ていただきましょう。。

晩はほとんどイタリアンかフレンチです。
誕生日など特別な日は、どえりゃーことになります。
皿数がね、、まぁ最近は洗い物もしてくれるので
良いことにして。。
毎日こんなのを食べていると、とーぜんながら
イタリアンマンマさん的バディ(イメージ)ですな

ダイエットも永遠のテーマで、そのうちに
特集記事も書こうかと思います。
ちなみにバッカスとーちゃんがいない日は
作り置き、無ければコンビニがお友達です。

だからと言うわけではありませんが
今日はこちらネイルメグさんに行ってきました
ミンちゃんが虹の橋を渡ったときに喪失感を
解消したくて伺ってからのお付き合いです。
今ではとてもストレス解消になっています。
ピノホリママは普通(より地味めな)会社の
社員なのでいつもはナチュラルカラーです。

でも今日はちょっとだけ先にラメ
20110723 今日のネイル


さぁ、今日はしつこいほど長くなりました。
もしも最後までお付き合いして頂いた方が
いらしたら。。
ありがとうございます&たいへんお疲れ様でした!
次回はいつも通り、はしょった短編にしましょうか??
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリイちゃん、ギブスとれて良かったですね♪

・・・・・食事を全て作って下さるバッカスとーちゃんさま、生まれ変わったら、是非私と結婚して下さい。え、ダメ?
じゃ、せめて、ご近所さんになって、おすそ分けを・・・・・。

Re: No title

おかげさまで、やっととれました!
あとカラー・・・しばらくかかりそうです(泣)

バッカスとーちゃんは完全に餌付けですね。
やつは釣りをするのですが、釣られる気持ちを
つかんでるかも?
ワンコ達のご飯に入れる混ぜ物も愛の手作り。。
完全に私が男です。

こんばんは。

ホーリィちゃん、おめでとう!
もう少しですね^^ファイト!!オー!!

記事を拝見してきました。
どの子も綺麗な首輪で、おめかししてしてもらって
撮影していますね^^
皆、良い子のお顔してます。

リンが持病犬なので、歳を重ねるごとに
不安が募り、精神的に1匹でいっぱいいっぱいで~

今回は、お力になれなくて、ごめんなさい。。。

里親さんになってくれる方が見つかると良いなぁ。。。

お友達のお宅で楽しく飲んだようですね^^
美味しそうなご馳走ばかり~
私、ラム肉って食べた事ないの。

ママさんの手は、色が白くで綺麗ですね!
マニキュアが似合っていますよん♪

ホリィーちゃん、ギブス取れて良かったですね~^^
病院でブルブルしちゃったのかしら?
でもギブスが取れてぐんと楽になったのでは?
カラーも外せるまで頑張ってね

ピノホリママ~
何かの記念日ぐらい豪華なお食事でワタス・・・・
身を乗り出してメガネも掛けてじっくり見たわ~
父ちゃんが作るですってー!!ビックリ&なんて羨ましいの
ワタス、前世が絶対イタリア人だと思うくらいチーズ、オリーブ、トマト、etc・・・まぁ酒は何でも(笑)好きなの~  フランスもいいわぁ~
美味しそうだわ~  ママのマニュキュアも綺麗~v-254

ホーリィちゃんは香るのね♪・・・それはとてもよい匂い
で、うちの姐御は醸す・・・それはもう、鼻が曲がる臭い
はい、ここんとこ大事ですよ~(笑

> 晩はほとんどイタリアンかフレンチです。

ぶっ飛びました~!
パスタのみでもイタリアンと言ってる我が家です~。

Re: タイトルなし

めぐさん

ホーリィはカラー外すとすぐにぺろりん・・・
もう少しの辛抱ですね!

記事を読んで頂いてありがとうございます!
私も今でいっぱいいっぱいです。
無理をして続かないよりも、ふらっときてくれた方の
目にとまるのもあり、と思って書きました。
今出来ることがそれしか浮かばない私です。

ラム肉は好き嫌いがあるかもしれないですね。
カルニチンか何かが多くて身体に良いって
前にテレビでやってました。
北海道でジンギスカンに入ってました。
私は、まいう~(今はシャスデリ?)でしたv-345

私は手が大きくて(男並み)かわいくないのです・・・
でもネイリストさんが、おだててくれるのでつい。。
2週間に1回くらい、気晴らしを兼ねて行ってますv-353
唯一の贅沢です(ちっちゃい)。。

Re: タイトルなし

さくらままさま

ホーリィは病院の前でまずエンストして、
待ってる間はブルブルが止まりません。
そこまで?ってほど震えててv-12
カラーまでもう少し!だと良いなぁ

さくらままも前世はイタリア人なのね~
もしかしたら一緒に飲んでたかも~v-382v-425
うんうん、フランスも良いし♪
私も何でも好きなの、一緒に飲みたいね~v-307

Re: タイトルなし

あははっ!
ホーリィはイカの燻製臭でしたよ~!
真実は『くっさ~!!!』です。

ご飯は完全に西洋人(古)ですね。
この前、味噌がないことが発覚・・・
多分1ヶ月くらいなかったかも?
梅干は冷蔵庫(←変?)で寝かせたまま
3年物になって・・・干からびてました。。

お邪魔しますぅ~

過去日記全読み完了!
王女様たちのいきさつ(かなりはしょってはいたが笑)
わかりました。
かいかいも辛いしあんよもいたそうだし
ピノホリママ様のご苦労を思い
自分家のやくざなコーギーにあたふたしてる器の小ささ(体デカイのに)が恥ずかしい・・
そして!何ぃ??この晩ご飯!!
パンがカゴにイン!!
ワインもさりげなく置かれ 彩り鮮やかなお料理たち!
ご飯は全て 旦那様が作ってる・・って!
すごすぎ~
そんな男性 いったいどこで見つけたんだろう
(道端には落ちてないと思われる・・)
きっとバッカス様(もうすでに彼の大ファンv-344)はお顔もジローラモ~なイタリアン!!
あらあら 興奮して長くなりすぎました・・
すみません また遊びに参ります
晩御飯 ちょくちょくアップしてください
目の保養になります。


Re: お邪魔しますぅ~

さのあママさま

わ~!全読みして頂いたんですか!!
有難うございますv-411
何も苦労してないで~す、ほら主婦失格だし。
私も体デカイです、でも態度もデカイらしいです。

バッカスとーちゃんは保護第1号ですv-425
顔は日本の純血種ですね、残念?!
私の理想は(顔限定)うふふ、ジョージ・クルーニーです!
彼は結婚と聞くと逃げるらしいので~、、
その辺はイマイチです。

せっかくおだてて頂いたので、ご飯もアップしますねv-410
その前にテーブルの上を片付けなくてはっ!!

こんばんは。

ギブス外れたんですね!
ホントに良かった(*^_^*)
あの香り、怖いけど、嗅ぎたくなりますね!(笑)

それから、素敵なお食事♪
バッカス父ちゃん様、素晴らしい!!
私の周りには、お料理のできる男性はいません(T_T)
主人は私が具合が悪くて買い物を頼んだら、食材を買ってきます。(だから、作れないってば!!)

ネイル、素敵ですね!(^^)!
勤め先のお向かいがネイルサロンなのです。
「わあ~今日は混んでる」とか、暇さえあれば覗いてるのですが、ソフトボールで鍛えた、しかも父にそっくりの男の手なので、自信が無くて行けてないです。
ピノホリママの手は白くて綺麗ですね!!

Re: タイトルなし

かける家さま

こんばんは~、おかげさまでやっとギプス外れました!
あれは・・・一度嗅いだらバタッ!イチコロだと思いますよ~
ワンコにとってはどうなんでしょう??

料理の出来る男性がいないですか?
私の会社の人も7:3くらいの割合でご主人が作ってくれるって女性がいるので普通だと思っていました(図々しい)
ご主人さま~v-12病気のときは食材じゃなくて・・・せめてお弁当にしてあげてくださいね!

私も手が大きくてコンプレックスだったんですよ~、ネイルしているとナチュラルカラーでもそっちに目がいくので目立たないかも?と期待してます、ダメ元です。
アレルギー体質なので、お散歩のときはUVカット対策をして、何かする時は炊事用手袋着用です。
実物は綺麗な手では無いけれど、写真マジックですv-389

ホーリィちゃん、ギプス取れてよかったですね~(=^・^=)
順調に治ってるってことですよね。

毎晩イタリアン!?
しかも、バッカス父ちゃんさんが作ってくださるって、
すご~いヽ(^。^)ノ
一家に一人、ほしい存在ですね!!
ご飯にお邪魔したい。。。って、行ける距離でありませんでした(~_~;)

ネイルも綺麗だけど、ママさんの手も指が細長くて綺麗でうらやまし~。

夏のギブスは暑いから取れて良かったねホーりィちゃん♪

ピノまり家の周りは、料理してくれる旦那様率ゼロ!
世代の違い?地方性?(笑)羨ましすぎる(#^.^#)

ネイルもハマッてた時期があったのですが
行動ががさつなせいか、3日ではげる事が多発して
断念。
ピノホリママさんも 背が高いのですか?
でも手が綺麗だからネイル似合っていますよ♪
私なんか パン君(志村動物園の)がネイルしてるみたい って娘に言われた位の ごっついお手手です~

ギブスとれてよかったですね~ってどんな臭い・・・?
いかの燻製臭?わからん・・・ムムム!
料理できるだんなさま~いいなぁ~

傷がまだ痛そうですが、ギブスが取れてよかったですね。後はカラーですね。。。もうちょっとの辛抱だ、頑張れホーリィちゃん!!

美味しそうなお食事…ご近所だったらよかったのにな~
なんて…(笑

Re: タイトルなし

HIYOさま

遅くなって済みません!!

おかげさまでホーリィは順調に治っているようですv-425
かゆみとかはあるらしいのですが、カラーが邪魔で噛んだりなめたり出来なくてちょっとイライラかな?

食事の支度は完全におまかせです、楽してます(というか出来ないv-389
みなさんのコメントだと圧倒的に作らないご主人が多いみたいで、逆に驚きました!

私の指、突き指してたりして本物は細くないです・・・ちょっと斜めに撮ってみましたv-290

Re: タイトルなし

かっこうさま

いかの燻製臭、ピンとこないですか?
駅の売店で売ってたいかの燻製を数倍匂わせたイメージなのですが・・・機会があったら買っておきます。
ぜひぜひクンクンしてみてくださいね。。ひえーーーv-12

Re: タイトルなし

ぴのまりママさま

料理してくれる旦那様率ゼロ???
みなさまのお話を聞くと、うちが変わっているのかもしれないですね~、良かったv-290
世代は・・・私の方が上かもしれません。。

残念ながら私はとても不器用なので自分でネイルは出来ないので、お願いしています。
やっぱりプロは違いますね~。
私はこの前の健診で、161cm・体重は××kgでした。
頭が大きいのか、大きく見られることが多いですv-406
手は男の人と大きさを比べても遜色ないほどですv-12

Re: タイトルなし

ハルアオイママさま

うまくいけば来週かその次くらいにカラーが外せそうですv-290
でも今は触るとビクッとして避けようとするので、まだ痛いのかよほど痛かったのだと思います。

美味しそうなんて言って頂くと、うち来る宴会になりますよ~(笑)

ホーリィちゃんギプスおめでとうございます!
ほんわか香りはホーりィちゃんの頑張りのあかしですね~(^-^)ほんわか・・ほんわか・・
毎日がクリスマス会レベルのお食事、バッカス父ちゃんさん凄いですねです(^0^)ボルゾイ女子も先代にいらっしゃったり・・。
何者ですか?海外に住んでいたとかですか・・?
犬坂家さんの事もっともっと知りたいです~す(*^-^*)

Re: タイトルなし

わたるん家さま

ホーリィ、よく頑張ったと思いますv-290
おかげさまであとひと頑張りです!
実はボルゾイ女子も埼玉エリアで飼い主放棄とふらふらボルゾイでした。
と言ってもこの2犬はとーちゃんが引き取った子達で、私はほんの少しだけ^^
わたるん家とはわたるん・ホーリィを通じての親戚ですから、もっとお付き合いしたいで~すv-344
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR