メガオフ会に行かれなかったので・・・



お越しいただき、ありがとうございます



日曜日には、ひぬまでコーギーのメガオフ会がありました。

本当はピノホリママも行くつもりでしたが、犬坂家では
①王女ピノ     お手々が痛いのとちっこが危ないので無理
②王女ホーリィ  あんよが無理
③フラン姫     まだ安静中
のため、残念ながら不参加でした。
フラン姫は、ココロ君に会いたかったよね。
ちゃーーーんと治して、来年こそ参加しようね。


オフ会に行かれなかったので、退屈しているピノホリママのごますり?で
バッカスとーちゃんが、春節イベントの最後の獅子舞を見に行こうと言いました。
王女ピノホリとフラン姫はお留守番です。
前日、大雨の中病院に行って、お疲れもあったからゆっくりしてもらいました、
と心で言い訳をして・・・


中華街では何軒か好きなお店があるのですが、久しぶりだったので
徳記に行きました。


徳記は関帝廟のすぐそばの路地にあります。
食べログなどでは、お店の人がイマイチ的な評価も多いのですが
犬坂家はお店のお母さんも含めて大好きな店のひとつです

昼間から紹興酒を飲んでます、やーだ(笑)

20160221 徳記


上の写真の右下、カニの炒め物のソースでリゾットを作ってくれました。
見た目は地味だけど、旨みたっぷりで美味しいのです^^
コロンコロンの春巻き、ウマウマです。
お土産に(もちろん自宅用)、清風楼のシュウマイを買いました。

20160221 徳記と清風楼


本日のお目当て、獅子舞ですがかなり混んでいてほとんど肉眼では見えず・・・
手を伸ばして写真を撮るのが精一杯でした。
場所は中華街の中にある山下町公園(山下公園とは別)でした。

20160221 春節獅子舞




久しぶりの中華街、お店が変わっていたり食べほのお店が増えていたけれど
昔ながらの店を見るとホッとします。
こんなに開けずにまた行かれたら良いなぁ・・・そのためには、子供たちが
全員元気でいてくれないとね^^



追記におばあちゃんの写真を載せました。
ここ最近では久しぶりと言うほど良い笑顔をくれて、嬉しくなりました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

続きを読む

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR