ピノに名前をつけた日


お越しいただき、ありがとうございます



雷ちゃんとたんちゃんが絶賛きゃんぺん中の、映画 『犬に名前をつける日
映画を観たあと、ふと王女たちに名前をつけた日を思いました。



今日はあたちが主役でちゅよ♪
大好きな椅子の下です(笑)

201511DSC_0600.jpg


王女ピノは、前の飼い主、いえ買いヌシがかわいいコーギーのパピーを
ペットショップでみて、買ったと聞きました。
初めての犬、まだ小さかったコーギーは、ミミと名付けられました。
最初は抱っこしたり可愛がられたようですが、元買いヌシはミミの毛が抜けたり
おもちゃを壊したり、パピーなら当然のことを鬱陶しがるようになりました。

ミミは、一日のほとんどをサークルの中で過ごしました。
お散歩はたまに来るお兄ちゃんが少し行った程度です。
ミミは自己主張をして遊ぼうとワンワン言うようになりました。
小柄なせいか、高くてよく通るミミの声にうんざりするようになりました。

『うちのコーギー要らない、保健所にやるよ』


その話を会社で聞いた部下の方が、自分のいとこのYさんにしました。
いとこの方(Yさんと言います)は、状況を聞き、すぐにでも保健所に連れて行くと言う
相手に、2日の猶予をもらいました。
Yさんとピノホリママはご近所の犬友でした。
とりあえず緊急避難的に、そのコーギーをお預かりして誰か飼い主を捜そうと
ふたりで相談して決めました。

いとこさんとYさんがミミを連れだすとき、Yさんはその家の初老夫婦に
『もう二度と犬なんてかわないでください!』 と言って、サークルまで譲り受けてきました。
いとこさんは、初老夫が会社の上司であるにもかかわらず、ミミのために睨まれ役を
かってでてくれました。

ミミは、それまで一度も病院にすら行ったことが無かったそうです。
うちで預かることになり、Yさんが
『ほかの犬がいる家なので、ワクチンだけはしてください』と言ってくれ
初めて通院したような子でした。

ピノホリママがその日帰宅するまで、Yさんが預かってくれていましたが
さすがです、一日中吠えていたそうです。
そうだよね、不安だもんね。。と話したことを覚えています。

そして犬坂家に到着すると、大きなラブが2犬もいました。
最初かなり荒れて、ラブ達に噛みついたりピノホリママのメガネや携帯を噛んだり
していましたが、時間が経つにつれ段々慣れてきました。
最初に仲良くなったのは、ピノホリおばあちゃんかもしれないです。

あたちの魅力にまけたでちゅね
      201511DSC_0583.jpg


犬坂家では、最初飼う予定はなかったのですが、その当時保護犬や
保護団体のことなど何も知らずに飼い主が見つかりそうもありませんでした。
どんどん良い子になって、おこりんぼや吠えたりも愛しくなってうちの子になりました。
そして、バッカスとーちゃんが福島(原発近く)に仕事で行っていたときも
ラブさん達と交代で一緒に赴任していました^^


ピノと名付けたのは、うちに着いた日です。
バッカスとーちゃんが一番好きなワインのぶどう品種、ピノ・ノワールからとりました。
その頃から、バッカスとーちゃんが一番可愛がっていたのかもしれないね。
今は、王女と言う冠がつきました^^

あたちは王女でちゅからね
20150705cached789893681.png


これからもわがままで良いよ、かわいい王女ピノでいてね。
もちろんでちゅよ、むにゃむにゃ・・・
20150705cached56650492.png




王女ピノがうちに来てくれて本当に良かったと思います。
でも、パピーで可愛いからと言って一生面倒見るつもりもなく安易に物のように
買い求めるのはやめてほしいです。
需要がなければ供給は成り立ちませんから。。
その買いヌシ宅、次にトイプー買ったそうです、きぃーーーー!!





明日はコギ母さんが、千葉で観てくるそうですよ。
目印は赤いメガネ以外に大きなバッグかな?
ね、コギ母さん?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR