お散歩卒業したくないでちゅ・・・


お越しいただき、ありがとうございます




雷ちゃんとたんちゃんが絶賛きゃんぺん中の映画 『犬に名前をつける日』
とうとうあと2日で観られます♪
マロ母さんと一緒に、シネスイッチ銀座に行きます^^
11時の回なので、もしダイナマイトバディのおば2人を見かけたら、遠慮なく
お声かけてくださいね^^
ピノホリママは、コーギーのTシャツを着て行くつもりです、目印になるでしょ?
たくさんのお友達に会えたら嬉しいなぁ。。



最近の王女ホーリィ、後ろの左あんよがかなり弱っています。
ヘルニアの後遺症よりリウマチのせいなんだろうなぁ。。
靴を履いていても、弱った足がついていけないことが多くなってきています。
靴を履けないときのために、最近は包帯を巻いています。


たま~にあんよが痛いでちゅけど・・・
      201511DSC_0586.jpg



整形外科医は隔週で通って、いつもあんよとおちりを見てもらうのですが
だいぶ弱ってきたあんよを診て、先生が
『ホーリィはそろそろお散歩卒業した方が良いかもしれないですね』
と言いました。

王女ホーリィのパッドが柔らかいからだそうです。
実際にパッドがとれてしまう子がいるんだそうです
そうなったら今以上に大変なので、そうなる前にお散歩を卒業して
安心な生活を送れるようにする方が良いという見解です。

たしかに、最近ボロボロだもんね。。
おちりを診てもらっているのも、外で腰が落ちてしまうことがあって、傷がつく
心配があるからです。



ピノとけんかすると、痛いこもあるでちゅ。。
201511cached-531592592.png


ケンカしなきゃ良いのにね・・・
でもお散歩が大好きな王女ホーリィ・・・なかなか我慢してくれません。
最近は、ピノホリママが出勤の平日は、抱っこして近くの空き地でスッキリ、
すぐに抱っこして帰るようにしています。
休日は馬車が出せるけど、平日は厳しいのです。。


あたちはまだお散歩するでちゅよ、卒業なんてしないでちゅ!
      201511DSC_0611.jpg




なるべくなら大好きなお散歩を取り上げたくないんだけどなぁ。
可哀想だけど、痛い思いをさせるのはもっと可哀想だもんね。。
少しずつ諦めるように仕向けるのも親のつとめかな・・・
と思いつつ、なかなか実行できないバッカスとーちゃんとピノホリママ。。
もっともっと長生きするためだもんね・・・みんなでがんばろうねィ








前の記事で書いた、トイレ後のリーサルウェポン(笑)ですが
3人の方から見てみたいとご意見頂きました。
週末写真が撮れたら、きれいになる前の使用前(←良いの?)と
使用後を載せますね^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い


スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR