王女ピノ、その後の様子


お越しいただき、ありがとうございます



前記事のマロと王女ホーリィに暖かいお気持ちをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
ブログをしていて良かったと感じました。
それとともに思うこと・・・
ブログを書いていない間にも、のぞきにきてくれたお友達が何人かいます。
本当にありがとうございます。
ピノホリママの連絡先を知っている方の中には、王女ピノの容体が悪いのかと
心から心配してくださった方がいらっしゃいます。

病気のわんこがいるのだから、更新を開けてしまうと心配おかけしてしまい
本当に申し訳ないと思います。
ゆるゆるとでも更新していくつもりです。
ダメダメなピノホリママを応援してくれてありがとうございます。



この前の日曜日は、王女ホーリィの通院でした。
1週間おきに通院して、体調を確認してお薬をもらいます。
それについては、また改めて書くとして今回は王女ピノも診察してもらいました。

王女ピノの腫瘍は見つかったときと比べて、かなり大きくまた固くなっています。
それは決して良いことではないそうです。
王女ピノホリの通院先ではありませんが、病気の説明が書いてありあす。
ピノホリママは説明が下手なので、参考になると良いのですが・・・

王女ピノの場合、『おそらく腫瘍が神経に触っていないのでまだ歩けている』 ようです。
また構わず食べさせているので体重も増えていますがそれは、『転移がない』 ようです。
それでも、最近はお散歩の途中で手(王家なので前足ではありません・笑)が痛くなって
抱っこして帰ることもしばしば、お散歩の距離も減りました。
何かあって張り切り過ぎると後でぐったりしてしまうこともあります。


それでも緩和ケアだけでいこうと決めているので、今回は痛み止めをもらいましたが
いずれはモルヒネ等も考慮に入れることになりそうです。
転移がない分、大変な状況も考え得るようです。
そして痛い方の手があげられなくなると、引きずる=ひどい傷がつく=切断。。
そんな子もいるそうです。
そこまでひどくなる前にお散歩は馬車にしようね、王女には馬車が似合うもんね。

あたちたちは王女でちゅからね~
      2015081440287513463.jpg




犬坂家の大切な、わがままだけどかわいい王女ピノ、がんばろうね。


ピノちゃんはがんばり屋さんでちゅよ

201509 病気に負けないでちゅDSC_0181


来年も浴衣まつりが出来ますように
     201509 病気に負けないでちゅDSC07330




王女見習いフランも、少々肩を痛めて通院中です、こちらも改めて書くことにします。

あんせいってなんでちゅか?
201509 病気に負けないでちゅDSC07335






どうか痛みがありませんように・・・
苦しくありませんように・・・
みんなのところのわんこ・にゃんこが元気で過ごせますように・・・
出来ることなら、奇跡がおきて王女ピノの腫瘍が消滅しますように・・・
ピノホリママ、よくばりかしら


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR