永遠の半パピ


お越しいただき、ありがとうございます


王女ピノのこと、ご心配頂いてありがとうございます。
たくさんの元気玉も頂いているのできっと大丈夫、奇跡を信じています^^


先日書いたように、王女見習いフランも肩の調子が悪く通院しています。
(あんな写真だととてもそうは見えないけれど)

はい、これです(笑)
201509 病気に負けないでちゅDSC07335

サークルの周りまでボロボロにかじっております。
右側につけてある給水器も実はボロボロです、なんでだろうなぁ。。


そんな暴れん坊フランですが、最初はちょっと手を舐めている程度でした。
それから気付くと右手を上げるようなしぐさをします。
ある日、手をつくとかくんとなりました。
わんこ同士で遊ぶのも大好きなので、ねんざしたのかと思い、遊ばせずに
数日間様子をみていましたが良くなる気配がありません。


王女ホーリイの掛かりつけに行こうと思ったのですが、たまたま先生がお休みだったり
バッカスとーちゃんの休みがイレギュラーになってしまい行かれず、近所の病院に
通ってはいたのですが、一向に良くなりません。

いつも頼れるぽち太さんのアドバイスと、いつもながらのお助けをもらって
区内の整形外科に連れて行ってもらいました。

最初は肩の亜脱臼かもと言われていましたが、翌週レントゲンを撮ると
肩の関節ねずみか、肩関節不安定症かもしれないと言われました。
毎週1回・最低4回続けるお薬をして、消炎鎮痛剤をもらいました。
注射の効果は正直よくわからないのですが、お薬を飲むと手を引くのが
激減するので、やはり痛みがあるようです。

このまま、薬を止めると痛いのが続くようであれば、外科的介入も
視野に入れたほうが良いと言われました。
えーーーー、また手術・・・はなるべくしたくないので、もう少し様子を見るつもりです。



フラちゃん、病院はきらいでちゅよ。
201509 フランの通院cached2098790617


ガルルルル~でちゅ
201509 フランの通院cached735244514


お手々はいたいでちゅけど、あそびたいでちゅ
201509 フランの通院cached854867249


なんでちゅか?
201509 フランの通院cached1101095170




今日のタイトル 永遠の半パピ ですが、
後日王女ホーリィの掛かりつけで話を聞いたついでに、
『フランは何歳くらいになったら落ち着くでしょう』 と聞いてみました。
先生は笑いながら・・・『無理でしょうね~』
・・・え?

レントゲンを撮った病院でも聞いてみたら、やはりここでも先生は笑いながら
『6ヶ月月齢くらいの印象ですね』
・・・え?


しかも、ドレスを着ていなかったせいか、ぼくとまで言われました・・・
フラちゃん、王女見習いになったまま進歩していないようです。。

あたちは、かわいいから良いんでちゅ♪ (リアル半パピ時代の写真です)
      201509 病気に負けないでちゅ44708276337204__213x378-RGB_565-206027110




そ・・・そうなんだ、、ママはもう少しなんとかなってほしいなぁ。。




今週は怒涛の残業が待っています。
連日、早出と残業でも土曜日出勤の可能性がかなり大きいので
コメント欄閉じさせて頂きますね、ご心配おかけするような記事でごめんなさい。
でもフラちゃん、めちゃ元気です・・・あきれるほどです(汗)

あんまり病気のことばかり書くのも寂しいので、次は楽しいことを書きたいな♪
と言っても次は週末かも・・・自信のないピノホリママに応援ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR