ポンポン痛かったでちゅ・・・


お越しいただき、ありがとうございます


これから大荒れになるらしい関東地方ですが、西日本はもっと大変そうです。
みなさん、人もわんこもにゃんこも鳥も・・・みーーーんな被害がありませんように!!
そしてさっさと台風が去ってくれますように。。


この前、少し触れましたがオバコギ会のあった先週の水曜日、帰る途中に
バッカスとーちゃんから連絡がありました。

ピノがゲボして、お腹もピーピーとても臭いです。
布団もやられた! どうしますか?



どうするもこうするも、病院行きだろっ!
連れて行ってくれれば良いのに、ブツブツ。。。と思いつつ近くの病院へ。

実はその前の土曜日も、うんPに血がついていたので王女ホーリィのかかりつけで
(王女ピノもかかっている)、検便はしていました。
そのときは、悪い菌は出ていなかったようですが、今回は悪い菌がいたそうです。
血がついていたのは、膀胱炎のような症状があり苦しそうなのに通院できず
王女ホーリィの強力な抗生剤を飲ませてしまったのが原因かもしれない・・・
無事で良かった、、親が気を付けないといけないのに、大反省です。。

血液検査はこんなに大きな腫瘍があるけど正常な数値ですと言われました
良かったね~、結果が良いのは嬉しいよね。
大嫌いなお薬がたくさん出ました、なんとかだまして飲ませています^^


20150710-44525967129640__378x213-RGB_565429032350.jpg


当日はぐったり、何も食べないし水を少し飲んだだけでした。
今もお腹はゆるめだけど爆吠えする元気が戻っています・・・良かったけど
かなりうるさくなったね(笑)


わがまま王女ピノ、トイレ外派なので雨続きのある日、ひとりだけ特別待遇です。

外環の上


びしょびしょだけど楽しいね
201507 ピノだけ特別



お腹ピーピーのときに、犠牲になったお布団各種・・・ベッド(マットレス)も
洗ってみたら、きれいに落ちました。
落ちなければ新しいのを買うことになったのです、ピノホリママのところではなく
バッカスとーちゃんのでした(笑)



週末のお出かけ予定、まだ王女ピノホリは微妙です。
お天気も心配、、、晴れ女パワー全開にしてなんとかもちますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追記は久々の犬坂めしです。

続きを読む

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR