スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王女ピノの診断の経緯


お越し頂き、ありがとうございます


王女ピノをご心配頂いて、たくさんのコメント、拍手コメント、LINEやメールの声援、
本当にありがとうございます
201504 病院DCIM2801



ブログは知っていても初めましての方々にもご心配頂いて申し訳ないのに
とても嬉しかったです、王女ピノ始め犬坂家全員で感激しております。
まだまだこれからが本当の意味での闘いです、でもみんなでがんばります!!
これからも王女ピノを見守っていただけたら・・・時々でも元気玉や言霊を頂けたらと
勝手ながら思っております。

今はこうして書いていますが、この前はとにかく書くことが精一杯でした。
犬坂メモとして、もう少し細かく書いておきたいと思います。
楽しい内容ではないですが、お付き合い頂けたらありがたいです。

病院行くでちゅね。。
     20150412 休日DCIM2657

まず、きっかけは王女ホーリィの掛かり付けで、肩の腫れ(本当は
しこりだった)を診てもらい
『犬坂さんだから、はっきり言いますが、今すぐの緊急ではないけれど
腫瘍の可能性が濃厚です、2~3日中に腫瘍科に行ってください』
1~2週間ではなく、2~3日と言われたことは大きな衝撃でした。
おそらくその時点で先生はわかっていたのだと思います。

そして、運よく?翌日診て頂いた腫瘍を得意とする先生は、レントゲンやCT、
再度細胞診などのいろいろな検査をしたあと、腫瘍であることと完治の可能性が
きわめて少ないと話してくれました。
なぜなら、前回も書いたけれど王女ピノの腫瘍は、肩の周りをぐるっと囲んでいて
内側まで大きなしこりになっています。
つくづく、こんなになるまで気付かなかったのが悔やまれます。。ごめんね、王女ピノ。。

腫瘍の先生との会話は、
①手術
②積極的な治療・現時点での新しい治療法
③何もせずに苦痛を取り除く、緩和ケア
を提案してくれました。

①、先生もあまり考えていないようでしたが、断脚の決断をしても完治できない
可能性が高いと説明も受け、これは選べませんでした。
②抗がん剤や放射線治療、温熱療法は副作用でつらい子もいると聞くと
(知っているわんこで副作用が大変だった子もいます)踏み切れません。
③緩和ケアのみ、一番王女ピノの気持ちにとって、良いことに思えます。
最期のときまで、王女ピノらしくいてほしいので、治療のために寝込んだり
苦しいことはやめようと思い、そう決めました。

もちろん積極的な治療を選ぶことも親として普通にあると思います。
でも分離不安の王女ピノには、その方が可哀想なことになりそうなので
あえて緩和のみを選択しました。
王女ピノは、今の状態ならこれまで通り普通の生活をしてお出掛けも出来て
お散歩も自由にできます。
ただ、疲れて歩きたくないときは馬車、無理はさせないが原則になりました。
今は転移は見られません、そして少しかったるそうだけど元気に吠えてます。
このまま苦痛を感じないで、なるべく長く一緒にいられますように。。
そうそう、もう狂犬病やワクチンも出来ないそうです。
仕方ないよね、普通の体調だって毎年打たなくたっていいって先生もいるもんね。

やなことはしないでちゅよ~♪
20150412 休日DCIM2692


王女ピノ、ママに宝くじが当たったらすぐにお仕事辞めてずーーーっと
べったりしたいよ、少しでも早く当てなくちゃね。

ママ、当てるでちゅ!!
20150412 休日DCIM2679


コメント欄明けていますが、お返事は出来ないと思います。
でもとてもありがたく、励まされながら読ませて頂いています。
よろしかったら何か一言頂けると嬉しいです♪




ピノホリママ、億単位とは言いません。
数千万でも当たったら辞めるので、当たれ~と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。