

王女ピノの病気


お越しいただき、ありがとうございます


金曜日、会社を休んだので王女ホーリィの整形外科に行きました。
これまで以上に王女ホーリィが左足を引きずり、時には前足(王家は手だけど)の力だけで
前に進むような状態が増えました。
      20150412 休日DCIM2696


それでもニコニコしている王女ホーリィです。
      20150412 休日DCIM2680


そんな王女ホーリィと、王女見習いの激しいフランに気をとられていたのと
王女ピノは大丈夫との油断で気付かなかったのかもわかりませんが。。
王女ピノの歩き方がおかしいのと、左手をなめたり持ち上げる動作があり、
肩を痛めたのだと思い、軽い気持ちで王女ホーリィのかかりつけ医で診てもらいました。

まだでちゅか


王女ピノの肩を見るなり、先生はこれは大変だといい肩のレントゲンと血液検査、さらに
細胞診をしたうえで
『早めに腫瘍科のある病院で診てもらった方が良いです。
希望上がれば大学病院でもどこの病院でも紹介状を書きます・・・』

え、、、まさか??
突然の言葉に頭の中がついていかれませんでした。

『今すぐではありませんが、早急に、、2~3日中に結論を考えてください。』

え?? 2~3日中??

たまたまバッカスとーちゃんが土日お休みだったので、翌日すぐに腫瘍専門の
先生に診察してもらいました、結果は最初に言われたことと同じです。

正式な病名は、軟部組織腫瘍でした。
肩の周りをぐるっと取り巻くように腫瘍が出来てるため切除は出来ず、手術の場合
断脚になり、それでも小さな転移の可能性があり、完治する保障はないそうです。
今のところ、今回の検査の範囲で転移は見られないそうです。

今後の治療法なども話をしましたが、断脚はしないことに決めました。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、王女ピノの性格や年齢、今後のQOLを考えて
親として出した結論です。

こんなことを書くのはどうかと思ったのですが、隠すことはないし、これからの
通院メモとして残したいと思います。
また、もしも同じような病気にかかったわんこ達に少しでも参考になればと思います。
今は元気そうな王女ピノ、かなり疲れやすくなっているそうです。

えーー、あたちは元気でちゅよ~
20150412 休日DCIM2684

20150412 休日DCIM2669

201504 病院DCIM2736


通院や病状などについては、今後も書くいくつもりです。
重くて切なくなってしまうこともあるかもしれませんが、なるべく今まで通りに
書いていかれたら良いなぁと思っています。


また、コメント欄は開けていますが、お返事はたぶん出来ないと思います。
ごめんなさい、、ご了承お願い致します。
どうか大切な王女ピノが老衰までがんばれるように、ピノホリママが王女ピノの前で
泣かないように、元気玉をわけてください。
お願いします。
まとまりがなくてごめんなさい、、でもかわいいうちの子たちのブログです。
ずーーーっと、細々でも続けていくことにします。

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
