少しずつ減ってます♪

お越し頂き、ありがとうございます


先日、王女ピノホリは病院に行きました。
いつも通り薬をもらいに行っただけで、どこかが悪いわけではありません^^
悪いのはママの財布が肺炎になりそうなほど、寒がっているだけ・・・
え、親父ギャグで寒い? おほほほほ。。


診察ではまず体重をはかりますが、今回は王女ピノホリともにダイエット効果がありました!
王女ピノも10.62kg、目標は10kgを少し切るくらいです。
前十字靭帯の手術をしてる子が太ると、もう片方のあんよもなりやすいそうです。
王女ホーリィは、10.48kgで順調に少しずつ減っています。
こちらもヘルニアの手術をしているので、絶対に太っちゃいけないそうです。
ピノホリママは手術はしていませんが、これ以上太ると健診で引っかかりそうです

そして、王女ホーリィはステロイドもかなり減りました~♪
最終的にステロイド断ちが出来るまでがんばろうね^^


さて、ダイエットは順調な王女ピノホリですが、最近王女ホーリィはお腹がゆるめで
おならもたくさん出ます(しかもくさい←マロには内緒です)
この前検便して、整腸剤と下痢止めを飲んでかなり良くなりました。

ママ、そんなこと言っちゃダメでちゅ、むにゃむにゃ・・・
20140122DCIM0391.jpg



王女ピノは最近年齢的なせいなのか、以前より疲れやすいようで、お散歩の帰りに
抱っこをねだることがあります、それはそれでかわいいですけど
若い時から寒がりですが、最近寒い日は震えることもあります。(熱などでは無いです)
甘えが前より上手になったかな^^

     20140122DCIM0382.jpg


でも、ふたりとも食欲は驚くほどあります。
今年10歳になる王女ピノホリ、毎年少しずつ年齢を感じることが増えるだろうけど
まだまだ元気でがんばろうね♪
諭吉の回収、全然出来てないんだからね!!


柱かじって壁紙はいだ後があります・・・
20140122DCIM0385.jpg

シャンプーした後は、いつも一緒に日向ぼっこでねんねしています。
20140122DCIM0387.jpg



最近は寝てる姿ばかり載せてますけれど、王女ピノホリともに元気です
週末におばあちゃんのところに連れて行くつもりでしたが、施設でインフルエンザが出たそうで
今日から10日くらいの間、外からは出入り禁止になりました。
会社の人はノロのようだし、、
みなさんも本当に気を付けてくださいね



王女ピノホリが少しでもいつもと様子が違うと心配、
家出して行方不明になっている諭吉の行方も心配・・・
凶を吉に変えられるよう応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR