休日のピノホリ

お越し頂き、ありがとうございます


明日は楽しい健診日~♪
え、痩せたのかって?
残念ながら、そんなうまい話はありません・・・でも、どうせ体重はダメなんだもの、
開き直って明日は美味しいものを食べようと思えばね
それに忘年会が多くなる前の健診で良かったと思わなくちゃ、肝臓のためにもね♪
ただピノホリママは出部でも、体重以外の数値は完璧にOKです、うふふ。。


さて、この前の日曜日、王女ピノホリは病院の日でした。
王女ピノは、またカイカイがひどくなって真っ赤になってしまいました。
何日も寒かったからシャンプーあまりしなかったのです・・・ごめんね、王女ピノ。。
また、あの頃みたいになると困るから、諦めてシャンプーしようね。
今回はお耳の中も肥厚していたのでお薬をつけて、拭くのもこすらないように言われました。
お薬を飲んでからわりと調子良いみたいで、足を突っ込んでカイカイすることはなくなりました。
体重はママと同じで太目、11.2kgありました、、やばっ!!
20131118 久々のトリミングDSC04679


王女ホーリィは持病の確認と、ちっこがにおうので検査です。
結果はまたかなりの菌がいるのでお薬を飲むことになりました、早く来てよかったね。
体重は、11.0kgでちょうど良い感じです、もう少しがんばろうね!
膀胱炎のせいか、おちりの毛もちょっとにおうのと、かなりカットしていないのでたっぷり
フラッフィー感がありましたが、汚れやすいので今回はショートカットです。
20131118 久々のトリミングDSC04683


久しぶりのトリミングは、もちろん角刈りピノをきれいにしてくれたカコさんのところです。
あのときも、ハナさんには大変お世話になりました
ぼさぼさもかわいいんだけどね♪

上:トリミング前 下:トリミング後(右上は王女ピノ、ぶれててボサボサわかるかな?)
20131118 コギっちり


写真はボケてますが、すっかりきれいになりました^^
そのあとは、木場公園をぷらぷらです。
きれいになったばかりで、ふたりでゴロゴロしやがりました。。


楽しいでちゅよ~
20131118 久々のトリミングDSC04687

木場公園からはスカイツリーがとてもよく見えました。
     20131118 久々のトリミングDSC04694

20131118 スカイツリー

いつも昼間は寝ているので、一日起きていて疲れたようで帰ったら爆睡していました。
こんな日もたまには良いよね?




この日の晩めし、右上はごぼうの素揚げです。
ピノホリママのダイエット用って・・・えーーー?
20131118 ダイエット用?





さぁ、明日の健診が早く終わりますように!
体重を諦めた潔い?ピノホリママにポチッとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR