お誕生日が過ぎた休日


お越し頂き、ありがとうございます


さて、5月31日に9歳のお誕生日だった王女ピノホリ、一夜明けた昨日・1日の土曜日は
前の記事に書いた頂き物のバースディプレゼントをあげました^^

鯛の玄米リゾット、たくさん鯛が入っていたのに盛付センスがなくて下に沈んでしまいました。。
王女ピノホリも真剣に待ってます。
  20130601 まて

おいちいでちゅ!!
  20130601 うまうま中

ふたりともがっつり食べて、ご機嫌でした^^


今日の夕方は、近くの土手に行きました。
3ヶ月のゴールデンパピーの子とご挨拶も出来ました。
  20130602 土手

王女ホーリィが走っているように見える写真もあります、写真のマジックだけど嬉しいです♪
ぴのまりママからのプレゼントの服、似合ってるでしょ?
  20130602 土手2

王女ホーリィはお薬が効いているのか、今日も自力で立ってくれました。
ちょっと疲れちゃったね?
DSC01801.jpg

ちょっとなみだ目の王女ピノ、めずらしくダッシュしたからね。
DSC01803.jpg

帰りは当然のように馬車使用です、王女ピノの鼻が曲がってる~!!
DSC01807.jpg

帰ってきてお疲れのふたり、仲良くおやすみなさい。。王女ピノのあんよに
DSC_1058.jpg

土曜日は王女ホーリィのステロイドをもらいに病院に行きました。
その前に電話で今の状態(立てなくてうんが出来ない、ちっこもうまく出来ない)を先生と話し、
むやみにステロイドを嫌うより、とりあえず1週間を目安にお薬を増やすことにしました。

肝臓の数値が高いので本当は減らしたいのですが、今の王女ホーリィには必要なので飲ませます。
先日の検査で、王女ピノがALP正常範囲の96(上限254)、王女ホーリィは921でした。
これでもかなり下がっています、継続投与の一時期はこの倍近くになってしまいましたから・・・
でも、今日の姿を見るともう少し早く減らせるかと思います^^

副作用は怖いけれど、どうしても飲まなければいけない時期は仕方ないね。
お薬とうまく付き合おうね。



あぁ、もう日曜日が終わっちゃう。。
サザエさん症候群のピノホリママにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR