成り上がり~王女への道

お越し頂き、ありがとうございます


何度か書いているのでご記憶の方もいると思いますが、ピノホリは犬坂家で王女になる前は
元飼い主に放棄された犬でした。

王女ピノは元飼い主が保健所に連れて行くと言うので、一時保護(当時はそんな言葉も意味も
知りませんでした)で里親探しをするつもりでした。

あたちがかわいいから、バッカスとーちゃんはイチコロでちゅね♪
DSC_0927.jpg
うん、ワガママな王女ピノに、ひとめぼれらだったしいよ^^


王女ホーリィは、飼い主の経済破綻で保健所持込だったそうです。
そのとき、6歳と申告されたそうですが、今の病院ではもっと年上だと言われています。
保護活動をしている方のお話では、たいていは年齢を上に言う元飼い主が多いそうです。

ママ、文句ないでちゅよね!
20130203 028
もちろん、何歳でも構わないよ^^

王女ホーリィは、それまで食事をきちんと摂れていなかったと思います。
お散歩で歩いていても卑しい・・・拾い食いはするし、時にはうんPまで食べようとします。
ヘルニアがあるので急に引っ張ることも出来ないので、親は下ばかり見ています(笑)

人間でもムリなダイエットは健康を害しますよね(←出部を正当化?)
王女ホーリィも普通に暮らしていたら、もっと身体が老けなかったんじゃないかな?
少しずつうちとけて、懐いてくれて笑ったり甘えたりする姿を見るとしみじみと、
もっと早く一緒に生活したかったなぁって思います^^


   One Happiness
こちらは、保護犬・保護猫の応援ショップです。
うちも趣旨に大賛同です、ただ力がないのでぜひみなさまにもご協力頂けたらと。。
はなちょびぃハハさんもボランティアされています、詳細はそちらをご覧くださいね。


さて、そんな成り上がり王女ホーリィ、うちに来てから太ってしまい・・・今は先生に
『ホーちゃんはもう少し痩せましょう!』
と言われています、あらら。。ますます卑しくなっちゃうなぁ
明日は病院です、、せめて前回と同じをキープさせたいと思うのでありました(汗)


ふたりともカイカイになるので、今日はシャンプーと天日干しの日でした^^
 20130203 ご機嫌王女たち
トイレやベッドで寝る王女ピノと、乾く前後の王女ホーリィ♪
こんな無防備な姿を見せられたらまた愛しくなってしまいます、あぁなんて親ばか



さて前記事で、バッカスとーちゃんへのたくさんのヨイショ、本人にかわりお礼申し上げます。
・・・と、すぐ調子に乗るのが犬坂家です。(自称王家なのに)

土曜日はピノホリママが病院だったので、泊まり明けのバッカスとーちゃんと地元にある
タイレストラン・ライカノに行きました。
 20130203 ライカノ
ライカノは、一時味が落ちてしまったけれど今の調理人さんは美味しいと思います。

そして晩メシは残り物。。
 20130203 残り物
ね、この前の記事のデジャヴみたいでしょ(笑)


さぁ、明日からまたお仕事だ・・・今週は忙しいんだな。。
おばあちゃんの成年後見で家裁にも行くのです、それが終われば3連休~♪
スペサルなイベントがありま~す、バッカスとーちゃん気分良いOKをありがとね^^



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
       
どちらかにポチッと頂けたら嬉しいです、応援よろしくお願いします

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR