

手術後4週間・順調です♪

お越し頂き、ありがとうございます


今日は東京でもびっくりするほどの大雪になりました
雪の積もり始め、オリーブの木にも積もって色がなくなってます。
 20130114 大雪

交通機関にかなり影響があるようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
明日の朝、路面凍結したらお散歩が大変です・・・転ばないよういつも以上に
足元にお気をつけくださいね!


さて、土曜日は王女ピノの手術後4週間の検診で病院に行きました。
レントゲンを撮り、触診をされ・・・経過は順調です と言ってもらえました^^
腓骨はまだついていないけれど、手術したところは良好なようです。

ただ、またもや 安静にさせてくださいね! 大事な時期ですから。。
先生も王女ピノの後ろ足立ちを見てるから、わかってるもんね。
もうしばらく馬車生活だし、お留守番になっちゃうけど、完治するために頑張ろうね。

シャンプーの許可が出たので、昨日は自宅シャンプーをしました^^
膿皮症があるからシャンプー出来ないのはちょっと可哀相な(本犬はシャンプー嫌いだから
ホッとしてたと思うけど)かいかいが出来てました。
王女ホーリィも少しかいかいになっていました、なんで~(涙)

シャンプーして軽くドライヤーをかけた後は、陽当たりが良い部屋で天日干しです^^
こうして見るとまだ毛を刈ったところが痛々しいし、傷もわかりますね。
 20130113 昼寝

お昼寝から起きたところです、奥の袋はモザイク忘れなのでスルーしてください。
 20130113 お目覚め

みなさんから元気玉を送って頂いて、王女ピノの経過も良好です。
本当にたくさんの応援ありがとうございます


今夜は寒いので、ポトフがメインでした。
左上・サラダ 左真ん中・チーズとオリーブとル・レクチェ 左下・色が悪いけど激うまポトフ
色が悪い理由は、堂々と乗っているフルーツニンジンらしいです。
消化不良気味でお腹がポンポンなのでヘルシーメニューにしてもらいました。
 20130114 お出掛け不可

王女ピノ    どうせくれないから寝んねするでちゅよ
王女ホーリィ  なんか重たいでちゅね。。
 20130114 足のっけ
王女ピノ、この後ちゃんと衣装着用しました(笑)



今週は4日間、もういくつ寝るとお楽しみもあるんだなぁ。。
お仕事がんばらなくちゃ・・・と言っても、明日会社行かれるんだろうか??
そうだ、明日の夜はおばあちゃんの後見人申請で司法書士さんと会う予定です。
コメントのお返事が遅れそうです、ご容赦ください。

こんなに雪が積もると、あぁ施設にいて良かった、在宅で徘徊されなくて良かったと
心から思う日でした。

 DSC_0649.jpg  おばあちゃん、元気でいるでちゅよ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
なぜか休日になると忙しいピノホリママに応援お願い致します
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
