FC2ブログ

王女ホーリィの記念日

お越し頂き、ありがとうございます



王女ピノのお見舞いやご心配コメ、ありがとうございます!!
お返事もままならないのに、今日はがんばって別の記事を書いていてすみません。

なぜなら・・・今日は王女ホーリィにとって大切な、うちの子記念日なのです♪
ママ、あたちのためにがんばるでちゅよ20121201 028


以前から来てくださっている方はご存知ですが、ピノホリはともに保護犬です。

先代さんの黒ラブ・ミントと黄ラブ・バニラが同じ年に虹の橋を渡り、ご飯も食べられないほど
落ち込んだ王女ピノ・・・あまりにも哀れでした。
そんなある日、偶然近所でお会いしたコギ4頭をお散歩に連れていた女性と話をしました。
ちょっとビビリ気味の女の子がいて、王女ピノも近くに寄れました。

『この子は保護犬で、これから医療措置をして里親を探します』。。
少しお話を伺い、もし誰かいたら心掛けておきますねと言いブログを聞いて別れました。

正直言ってその時まで、里親や保護犬のことは何も知りませんでした。
帰って預かりボランティアのゆりさんのブログを読みながら、バッカスとーちゃんに話すと
『うちの子で良いじゃない・・・』

はぁ???
だって、会ったことないじゃない?とあせるピノホリママ(当時はピノママ)に一言
『だって、ピノ可哀相だし。。会って平気だったなら大丈夫だよ』
それからすぐ申し込みをしました。

そんな経緯で2年前の今日、王女ホーリィがトライアルでうちに来ました。
ピノホリママはその頃ブログを始めていなかったので、当時のホーリィの様子はゆりさんの
ブログでご覧ください^^
その頃の名前は美桜(みおう)でした。
今、読むとかなり猫をかぶっていたのがわかります(笑)

だれがでちゅか?
20121201 064

体重もプラス2キロ・・・は、太りすぎだね(汗)
どうしてうちは犬人ともに、、ふぅ。。

王女ホーリィが来たのは、王女ピノの分離不安が大きな理由でした。
今では王女ホーリィも留守番嫌いな娘になってしまいました。。
王女ピノも今頃さびしがっているだろうなぁ。。どうか早く帰れますように!!

なかよくべったりするでちゅよ
20121201 032

けんかするほど仲良し姉妹かな?

大きな病気をして何度も入院したり・・・手術で痛い目にあったり大変だったね、
もっともっと、なるべくたくさんのうちの子記念日が迎えられますように。。
これからもずっと一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
王女ホーリィに、おめでとうのポチッをお願いします



お返事が遅れていますが、週末か来週早々には普通に戻れると思います、すみません。。
ご心配頂いたみなさまに心から感謝致しております。
   犬坂 バッカスとーちゃん・ピノホリママ・王女ピノ・王女ホーリィ

スポンサーサイト



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR