FC2ブログ

犬坂家の決心

お越し頂き、ありがとうございます


昨日からなんとなくブ活がスムーズになった気がします^^
このままいらいら半減できるかな?


前にも書きましたが、今週の月曜日に王女ピノの足を診てもらいました。
十字靭帯の断裂、手術をするとしたら王女ピノが嬉しいわけはなく、メンタル面も弱いので
負担をかけたくない、手術したくないと思う気持ちが段々強くなり断るつもりでした。

昨日やっと出した結果は・・・王女ピノ、手術します。。
 
 20121201 057

王女ピノの左足はレントゲンで見ても、もう半月板が傷つき始まっているそうです。
でも、このままもっと痛くなってからでも、手術は出来るそうです。
内容も今しても痛くなっても同じ手術だそうです。

それでも今手術することに決めたのは、すでに傷ついた半月板はひどくなっても、
王女ピノくらいの体重では治ることは難しそうだからです。
今の生活を続けて痛みで歩かなくなるまで、または痛みが出ない可能性を信じて先にするか、
親が決めないとなりません。

王女ピノは最近歩き方がおかしいし、元気が無く馬車に乗りたがることも増えています。
不安はありますが、手術を受けて、せめて痛みの無いシニアライフを送れたらと思い
やっと決心しました。
それでも、まだ胸が痛みます。
寝顔を見ると、このままでも良いんじゃないかと思ってしまいます。

 20121201 043


反対のご意見もたくさんあると思います、私自身も悩んで出した結論です。
王女ピノの手術が成功するよう応援して頂けたらと思います。

手術は、今週の土曜日です。
慌てて決めたわけではなく、元々手術をするなら退院後を考えて、なるべく親がいられるよう
今週か来週にするつもりでした。
来週は病院の都合が悪いので、今週になりました。
入院期間は数日(3~4日?)の予定です。

あたちたち、ピノホリセットだから、早く治すでちゅよ♪
 20121201 062


かわいい大事な王女ピノ、がんばろうね!!



ある方のブログで見かけました。
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
ピノホリはともに保護犬です、一歩間違えば・・・と思ってしまいます。
大切な命、安易に処分なんてしてほしくないです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR