FC2ブログ

トンネルが崩落??

お越し頂き、ありがとうございます


ご覧になった方も多いでしょうが、びっくりするようなニュースがありました。
『中央自動車道の笹子トンネルで崩落事故が発生、行方不明者5名?』
煙の充満などがあり、まだ状況がはっきりしないようですが、ニュースの中で
トンネル内の様子が写されていました・・・
大変な事故だと思います、早く落ち着いて犠牲者がいないことを祈ります。

このニュースを聞いて、特にびっくりしたのが、崩落が笹子トンネルだったことです。
犬坂城から山梨方面に遊びに行くときに必ず通る高速なので、とても身近に感じます。
東京方面からワンコと行く人も、ここは通ること多いんじゃないかな?

脱出したという方がインタビューに応えて、『前から崩落しているから早く逃げろ』と
言われて走って逃げたそうです。
どうして崩落がおこったのか、これからわかってくるのでしょうね。

もし、犬坂家でトンネル崩落現場に遭遇していたら、当然乗っているであろう
王女ピノホリ・・・置いてなんか行かれません。。
逃げる距離も報道によると、長ければ5キロくらいあるそうです。

抱っこ??
体重12キロ超(王女ホーリィ)とビビリで逃げだすタイプ(王女ピノ)・・・この2王女を抱いて
いくら親がふたりいてもムリ。。
馬車??
他にも逃げる人がいるので邪魔になりそうですが、これしかないかな。。
非常時に備えて、いつでも必ず車載しなくちゃね!!

もし、そんな場合に遭遇したら、みなさんどんな手段をとるのでしょう?
ぜひ参考に教えていただきたいと思います。

かわいい大事なあたちたちをトンネルにおいていっちゃダメでちゅよ!!
DSC_0544.jpg
はい、そんなときは絶対に置いていったりしませんよ。
お留守番はあるけど、お城の中だからガマンしてね。



話は変わりますが、昨日うん十年ぶりくらい?に披露宴に列席させてもらいました
20121201 1
チャペルなので、挙式にも入れました。
左下はウェルカムボードの新郎新婦、ギターが好きな新郎にドラムのスティックを持った新婦
写真がぶれていて使えなかったのですが、新婦の弟さんとお友達がバンドを組んでいるので
お祝いライブもありました、アットホームな良いお式だったと思います
かわいくてきれいなお嫁さんです、Sちゃん本当におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せを心からお祈りしております

お約束の食事写真
20121201 3

人の結婚式なのに厚かましく自分の衣装を載せるワタクシ・・・
心優しいオバコギズが、派手な衣装を見たいって言ってくれたので甘えます!
20121201 4

右下の2つは送って頂いた殻付き牡蠣、すごくとろ~っとしてて最高に美味しかった~
時間的に夜食になるのかな?
Xさん、本当にありがとうございました
ワインは写真撮り忘れた、コンタディ・カスタルディ フランチャコルタ ブリュット・・・
ワインブログからいらして下さった方はこちらをどうぞ、成城石井の福引ワインでゲットしたのだ~^^
今のところ、勝率2/3で良いの感じです


追記
今日ブ活をしていましたが、途中まで調子よく伺えてましたが、また急に同じメッセージ、、
ページ読み込みエラーと出てしまいます??
他のサイトも表示できない場合、コンピューターのネットワーク接続を確認してください。。
って、、何もしてないのに、、ブログだけ見られないのに?
と言うわけで訪問の途中です、また夜にしよっ(怒)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
とうとう師走に突入、明日からまた忙しくなるピノホリママに応援ポチッとお願いします


スポンサーサイト



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR