通院の結果

お越し頂き、ありがとうございます


前回の記事で燃え尽きて更新しなかったわけではありません(笑)
セナママさんのおたずねのように、ボジョレーヌーボーを飲んでいたわけでは
ありません、普通のワインは飲んでたけど^^
実は、ボジョレーヌーボーが苦手なのです、だから解禁祝いも不参加です(笑)

有名なキャマタからの圧力は、まだありませんと一応ご報告しておきましょう^^
確かにがんばり過ぎた感はあるけれど、もうちょっといけるかな?


さて金曜日の夕方なので、すでに一昨日のことですが、王女ピノホリは通院日でした。

今回の王女ホーリィは、減薬しても変わらずに過ごせていたので、薬の量は前回同様、
それでも当初から見たら半減だから、かなり頑張っていると思います^^
これでもう大丈夫だよね、王女ホーリィ♪
はい、がんばるでちゅよ
2012冬服に衣替え 001


問題は、王女ピノです。
やはりあんよの前十字靭帯断裂の可能性が濃厚だそうです。
大丈夫な右足は固定されているけれど、様子のおかしい左足はグラグラしているとか。。
きちんと説明受けましたが、ピノホリママの頭が弱いのでよくわかりません・・・
動かないはずのところが動いてしまうと、半月板がこすれてしまい骨が削れたりして
痛みが出てしまうそうです(レントゲンでも?な場所があるそうです)

でも元気はあるでちゅよ
2012冬服に衣替え 002


お散歩で普通に歩けているのは、プールで鍛えていたせいか筋肉がしっかりしているそうで
そのおかげかもしれないです。
王女ホーリィのヘルニアの時のように一刻を争うことはありませんが、やはり王女ピノには
関節鏡の検査の上、必要があれば(間違いなく断裂していると確認できたら)手術をすることに
なりました。
グラグラ加減が、損傷ではなく断裂の可能性が濃厚なようです。

手術は約1ヶ月後の予定です。
それまで、なるべく負担をかけないように様子見をしたいと思いますが、王女ピノは外では
しないのに、室内ではベッドから飛び降りたりソファに飛び乗ったり、あげくに後ろ足で立ち
大騒ぎしたりと激しいです・・・
この落ち着きの無い性格、誰に似たのかな。。飼い主に似るって、、まさか??

        

あ・・・あら、そうだったの?


おまけのお話
バッカスとーちゃんが、ものすごく大きな音でテレビを見るようになりました。
それは1ヶ月くらい前かな?
耳鼻科に行ったら、突発性難聴だそうです
もしかしたら完治しないかもと言う診断です、もしご家族がテレビを大きな音で見るように
なったり、話してるときに聞きづらそうにしていたら、念のため早めの耳鼻科受診を
強くお勧めします。
早ければ早いほど、治る可能性が増えるそうです。


そして今日の、かっこうさん主催
 『牛久で遊ぼう会 ~リベンジ編~』
ピノホリもイエローリボン付けて参加です。
yellowdogproject-jpn-600x849.jpg

ワンコは苦手だけど人が大好きなのでみなさんにナデナデしてもらいに行きます。
ランに行っても、いつも走らないからちょうど良いのかな?
バッカスとーちゃんに話しかけて頂いて何度も『え?』と言ったら、上記の理由です、
悪気は無いので見逃してください^^
多分、泊まり明けだから寝てるかな?

王女ピノは2週間後に通院です、途中で変化があればまた書きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
少しでも王女ピノホリとも落ち着けますように、応援ポチッとお願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR