拾い食い要注意です!!

お越し頂き、ありがとうございます


時差はあるけれどピノホリママ的には連日の更新、どうしちゃったのかしら・・・
たぶん近いうちに雨だと思います(笑)
実のところ今日は予定外更新です。
ローカルニュースを見ていて、ドッキリすることがあったからなのです。

見た方も多いかもしれませんが、千葉県の公園でワンコが飼い主さんとお散歩中に
毒がついていたソーセージを食べてしまったそうです!!
動物病院に運ばれ命は助かったようですが、獣医さんの話として『神経に作用する毒物』・・・
その公園では、これまでにもにゃんこが5匹も犠牲になっているそうです。
ペロッと舐めただけだって影響があるかもしれません。

王女ホーリィは拾い食い名人です、多分飢えていた時代があるんだと思いますが、今でも
何でも口にしようとします。
もし、ソーセージなんて落ちていたら・・・毒がついているかはわからずに食べてしまうでしょう。
いくら『出せ!』させたとしても、ゴクンしてしまえばそれまでです。。

だって、お腹が空いてるんでちゅよ
大好き 003
ママ、ぶれてるでちゅ!!
大好き 009


王女ピノは神経質だけど、ソーセージが落ちていて王女ホーリィが食べてしまったら
一緒になって食べてしまうと思います。

ホーリィの真似するでちゅよ。
大好き 008
毒ってなんでちゅか?
大好き 007

こんなに無防備でかわいいピノホリに何かがあったら・・・犯人がわかったら、ママは
ただじゃ済ませられないと思います。
大好き 001



ニュースでは、幼児が遊ぶ公園なので注意してくださいと言ってました。
考えただけでも恐ろしいです、模倣犯が出ることもあり得ます(汗)
今は朝晩暗いうちのお散歩も多いと思います。
どうかそんなことで我が子が(わんにゃんも)危険にさらされませんように・・・
ワンコ=子供のみなさん、お互いに拾い食いには本当に気をつけましょうね!!!



コメント欄閉じるつもりが、コメ欄開きっぱなしだったのでそのままにします(笑)
もしかすると返事が遅れてしまいますが、ご了承ください^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
今更ですが、世界の中心にピノホリがいる大親ばかにポチッとお願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR