

大切な大切な愛しい王女たちへ

お越し頂き、ありがとうございます


前回少し書いた王女たちの体調ですが、最近すぐ忘れるから(涙)記録を残すために
書いておこうと思います。

まずは王女ホーリィ、ちっこの培養検査の結果、まだしつこく菌が残っています
おまけに菌が今の抗生物質に耐性を持ってきたようで、お薬が変わりました。。
血液検査もあまり良くなく、肝臓の数値が上がっています(涙)
病院 008

病院 009

特に上の写真のALP・・・正常値範囲と桁が違います、お腹もややぽっちゃりたぷたぷ・・・
ステロイドの副作用だそうで、徐々に減らして様子をみることになりました。

 疲れちゃったでちゅよ
DSC_0419.jpg
ねむねむでちゅ。。
DSC_0420.jpg

可哀想に・・・
ママは王女ホーリィに長生きしてほしくて手術に踏み切ったのに、薬漬けになっちゃって
ほんとにごめんね、、早く数値が落ち着いてほしいよ


そして王女ピノも・・・
最近、エルペロに行ってもプールでは泳いでもトレッドミル(水中ラン)で走らないから、
何か調子が悪いのかと思い、1ヶ月以上ずっとお休みしていました。
金曜日に『大好きな公園でもあまり歩きたがらなかった』とバッカスとーちゃんから聞いて
びっくりしました、少しの距離を馬車に乗りたがったそうです・・・

あんよが痛いんでちゅ
20121028 浦和遊ぼう会 004

土曜日に病院へ行き、レントゲンを撮り診察してもらうと耳を疑う話でした・・・
左足(足だから後ろね)の十字靭帯断裂の可能性がかなり高いそうです(涙)
思い当たるのは、清里でトゲを踏んだ時に悲鳴をあげて歩けなくなったことだけです。
でも翌日からはちゃんと歩いていたからと油断しました
驚いて飛び上がった時に強い力が加わったのかと思います。
調べると確かにエルペロもその後からずっとお休みしていました・・・
まさかそんなひどい状態だったなんて…

今は、また膿皮症が出ているのでまずそれを治してから、関節内視鏡で確定診断をして
手術をする可能性があるそうです。(膿皮症を治さないと手術は出来ないそうです)
20121028 浦和遊ぼう会 003

でも王女ピノは1歳のとき別の病院で受けた避妊手術の麻酔で、翌日もなかなか震えが
とまらなかったので、極力麻酔は避けたいのです。
王女ホーリィも術後元気はあるけれど、完全に薬漬け・・・ふたりともそんなことになるのは
イヤだから、次回は心配をぜんぶ相談してこなくちゃね。
さっきは、おりもの様なものも出てた・・・いったいどうしちゃったんだろう。。

早く先生に聞くでちゅよ
20121028 浦和遊ぼう会 005

今回の支払額・・・宝くじ当てないとね。。
病院 007


しばらくはふたりとも経過観察です、どっちもこの間にじっくり様子をみながら
今後の方針を考えたいと思います。
ピノホリ、元気になってね。。ほんとに大切なんだよ。



さのあママも言ってたけれど、今日はコメントも自分のブログのコメント返しも、まったく
入りません?
お返事が遅れそうです、いらしてくれた方にはポチ逃げでごめんなさい!!
FC2、大丈夫かな~??
明日は朝イチに健診、夕方はお通夜なのでコメントのお返しがさらに遅くなってしまいます。
どうかご了承くださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
ピノホリが元気でいられるように応援お願いします。
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
