先代さんの話・黒ラブミント君編

お越し頂き、ありがとうございます


先週の金曜日・19時頃、ピノホリママが乗換えで利用している
『ザ・東京駅』は、ものすごーーーく混雑していました。
お土産売り場も長い列が出来ていました。
混んでる時期なんてどこにも行かないも~ん、と負け惜しみの
毒を吐きつつ帰ったけど、今日までお休みの方が多いのかな?
今週の電車はガラガラ、楽勝でお座り出勤でした^^
少しくらい良いことないとね♪


今はお盆のせいか、バッカスとーちゃんが先代ミント君の夢を
見たそうです。
ミントが死んでしまって、バッカスとーちゃんとピノホリママが
亡骸の側で泣いてミントを呼んでいると、『何?どうしたの?』
と言ってミントが出てきたそうで・・・よくわからない夢です。
きっと帰っていて、ご飯が少ないってアピールしてたのかな^^

ミントは一番、お笑いネタが多い子です。
お散歩に行って、得意げに『こっちだよ』と先を歩いていたのに
途中で『あれ?』って顔をして、だんだん不安そうな態度になり
結局、道に迷っていたり・・・何のためにマーキングしてたんだか?

薄暗い時間は、ガサガサという音にびびり、シッポを巻いて
走って逃げようとしたり(笑)
さらには、道路に落ちていた梅干の種をくわえてしまい、
バッカスとーちゃんに『こらっ!出せ!』の『こ』と言うのと
同時に、ペッ・・・!
酸っぱかったようです(でも2回やってる。。)

犬坂家には古い2ドアの冷蔵庫もあるのですが、暑い日には
自分の手(一応王家ですから、手ですわ)でその冷蔵庫を
開けてクールダウン!!
中の冷気が出て涼しくなくなると別のところに退却です。
これには驚きました!

楽しいキャラだよね、ミンちゃん!

ミントとバニラとピノ


お盆だし、先代さんの話をするのも良いかと思いました。
(うちでは普段でもよく話題にのぼります^^)
きっと今もこのあたりをウロウロしているよね?
これからもずっと側にいてね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR