戦争とワンコ

お越し頂き、ありがとうございます


もうすぐ終戦記念日です。
戦争を知っている方が少なくなっています。
ピノホリママの母(おばあちゃん)も、もう戦争を語れません。

リンクさせていただいている、babatyamaさんのお兄さんワンコ・
バルデル君のお話は、ワンコが好きな方は特にたまらなく
せつなく感じると思います。
まだご覧になっていない方はぜひ見て頂きたいと思います。

戦争で家族や愛犬を亡くした方たちもたくさんいらしたでしょう。
家族を守るために、戦場に赴いた方々、戦火に巻き込まれた方々、
バルデル君のように戦争を強いられたワンコもいるでしょう。
人はもちろん、愛犬もバルデル君のような戦争体験をせずにすむよう
戦争の悲惨さ、哀しさ、虚しさを後の世代に伝えることは、とても
大切だと実感しました。

babatyamaさんは、終戦記念日まで書いてくれるそうです。
ピノホリママが文を書くと固いので、重たくなってますけど
暗いことを描かれているわけではありません。
多くの方が見て、ご家族で話したりする良い機会かなと思います。


普段のお散歩風景、土手からスカイツリーが見えます。
ホーリィもよたよたですが立ってます。
日暮れ前
たのちいでちゅね

ライトアップされて色が変わっていきます。
ライトアップ
写真はぶれてますが、実物は本当にきれいです。

こんなありふれた光景ですが、とてもありがたく感じました。
激甚災害や人災もなく、安心して暮らせますように・・・
ずっとずっと平和ボケしていられますように・・・

ここ数日、おばあちゃんのことでバタバタします。
コメント欄は閉じさせて頂きますね。



前記事で、ピノホリの服サイズを間違えてしまいました。
ピノがSサイズ・ホーリィがMサイズです。
姉屋で服を選ぶときの参考にとお考えの方、すみませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR