犬坂家・7分の3の危機

お越し頂き、ありがとうございます


最近の犬坂家、どうも冴えません・・・
犬坂家は近所に住むおばあちゃん(ピノホリママのママ)を
入れると3人・2犬・2猫の合計7名家族です。

元気な2猫にゃ(区別つくかな?)
ねこにゃ


7名のうち2人・1犬が調子が悪いのです。。
あぁ、高確率(汗)


まずバッカスとーちゃんは、今日ぎっくり腰になってしまい
ひーひー言ってます・・・
寝ていても痛いようです、痛み止め飲んだ方が良いと思い
病院に行けと言ったのですが、生返事ばかりです。
なら痛いって言うな!!


次におばあちゃん(ピノホリママのママ)は急性胃腸炎で
入院(すぐに退院)してから、徘徊が増えてしまいました。
とりあえず木曜日から初めてのショートステイに行きます。
入所期間も定めず、このまま自宅に帰らないでグループ
ホームを考えたりしないとならないかもしれません、、

その方が良いとわかっていても、いざ送り出すとなると
フクザツな心境です、ただ2人の親子なので。。
まだまだ悩む日が続きそうです。
何も悪いこと、してないのにね・・・

おばあちゃん、大好きだよ。
おばあちゃん
心穏やかに過ごしてほしいと思います。



そして、ホーリィの体調が思わしくありません。
また立てなくなってしまい、病院で強めのステロイドを
出されました。
どうしちゃったんだろう・・・

うんもちっこも上手に出来ません。
腰をおろすと、座ってしまいます。
おもらしもたくさん出ています。
抱っこすると苦しいみたいだし、、
そんな状態なのに炎症反応は上がらないのです。

また日曜日に病院です、状況によってはMRIを撮るかも?
寝ていても、はぁはぁとものすごく荒い呼吸を
繰り返していて、見ているのもつらいです・・・

この前までは、どっこいしょと歩けたのに
がんばれ

苦しいけど声をかけると笑ってる?
かわいい♪

ずっと、何がどうとは言えないけれどすっきりしなかったホーリィ、
やっぱり体調が良くなかったんだと思いました。
少しでも元気になってほしいです。
原因がわかったら対処のしようもあるのに。。


今日は暗くてすみません。
でも、きっと頑張ってくれると思ってあえて書いてます。
みんな頑張れ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR