

王女ホーリィの経過と王女ピノのアレルギー・二次診療

お越し頂き、ありがとうございます


日曜日にすいらんデビューした王女ピノとピノホリママです
でも写真が手付かずなので、先に病院のことを書きます。
(忘れっぽいので記録です)


月曜日は、ピノホリともに病院通いでした。

王女ホーリィは、今ステロイドを減らしているところです。
ただ今まで薬を止めてしばらくすると、体調不良の繰り返し…
もう少し様子を見るために薬を飲むことになりました。

あと、おもらしがひどくなっています。
うちに来た時から、おねしょはあったけど量が…増量中です
ステロイドの副作用らしく、麻痺じゃないみたいですが
経過観察になります。
ただ本犬はとても元気で、おとなしくなんてしていません
これがいけないのはわかっているのですが…

もう元気でちゅよ
20120610 046 20120610 047

まだサークル生活ですが、出たいアピールがかなり
激しくなってます。。
もうちょっと我慢しようね。



王女ピノは毎年今頃、脱毛がひどくなります。
こんな感じ
20120606 024 20120606 025
20120606 026 20120606 029

かなりボロボロになってしまいます(涙)
痒くてカイカイしては血が出て、かさぶたになって、
またカイカイしての繰り返しです
以前アレルギー検査で、驚くほどたくさん反応しました

あんまり可哀相なので、皮膚科の専門医のところで
二次診療を受けることにしました。
掛かりつけ医の紹介が必要ですが、どうぶつの総合病院と言う、
埼玉県の川口市にある病院です。

診て頂いた先生は、皮膚科ではかなり有名な方だそうです。
王女ピノは『膿皮症』というわりと多い皮膚疾患のようです。
(それなのに、過去4件の病院で病名は言われていません)
雑菌の可能性があるものの、原因の特定のため皮膚症状の
あるところを少し取る(痛くない程度)と血液検査です。

また2週間後に通院しますが、それまではシャンプー療法と
ステロイドではなく、抗ヒスタミンのお薬を飲みます。
専用シャンプーの使い方も指導を受けました。

そして、綿のアレルギーがあると以前言われた話をすると
『今まで綿アレルギーの子は診たことがない』と・・・
アレルギー検査は、かなり検査機関によって結果が違うと
聞いたことはあるけれど、ちょっとショックでした。
そして、再度アレルギー検査も追加しました。
ここの病院で使っている検査機関は、ぶれが少ないそうです。

今回、この病院に行って一番良かったと思えるのは、先生に
出来れば治してあげたいと言ったら
『治しましょう、可哀相ですからね』と言ってくれたこと。。
安心しておまかせしたいと思いました。

20120606 034
かわいい綿のドレスが着られるかもでちゅ

病院のはしごをしましたが、ピノホリともに名医と言われる
先生に診てもらえて、これまでと見立ても違うことに
びっくりです。
元気報告が出来るように、がんばらなくちゃね

しかし・・・この日は、王女ホーリィが諭吉0.6人分
王女ピノは、諭吉8人弱でした。。
健康に勝るものはないと実感した月曜です


忘れ物(数少ないワインブログから見えた方へ)
ガスパチョと牛ほほ肉の赤ワイン煮
20120610 002 20120610 003
20120610 001 20120610 004



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

    
泊まり明けで眠い中、病院のはしごで運転がんばった
バッカスとーちゃんに『よくがんばった』のポチッお願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
