病院に行ってきたでちゅ

お越し頂き、ありがとうございます


月曜日は王女ピノの皮膚科でした。
エルペロさんと病院は、免許があるバッカスとーちゃんが
一応担当です(鬼嫁と思わないように、風評被害だゆ…)

約2週間前に諭吉さんが集団で帰らぬ旅に出たときの
検査結果を聞いて、今後の方針を決めるための通院・・・
ちょっとハラハラドキドキ

 20120615 007


前回、膿皮症と診断され、家でシャンプー療法をしました。
まめにシャンプー、タオルドライだけで半生放置…です。
専用シャンプーには、消毒効果があるそうです。
ちょっと寒そうな日もありました(結構寒がりです)し
抗ヒスタミンのお薬も2週間飲みました
アレルギーの再検査もしたもんね!

 かいかい
最初から見るとだんだん表面が乾いてきました。


なんと言っても初めて検査したとき、かなりのアレルギーが
あると聞いて頑張っていたので、多少のことは驚かない…
つもり。。


なんですって~??
そりゃあもう大騒ぎ…


王女ピノ、ほとんどアレルギーはありません?

えぇ???
良かったけど、本当に良かったけど…
今までのアレやコレはなんだったの?
最初の検査(3万もかかった)はなんだったの??
ご飯代や洋服探しもなんだったの???
はっきり言って、ショックです


とりあえず、しばらく除去食という食事療法を
することになりそうですが、今までのように神経質に
ならなくてすみそうです。

まぁ、良かったと思いましょう。
ただもっと早く今回のような専門医の治療を受ければ
と悔やまれます。
可哀相だったね、王女ピノ。。


そして、もうひとりの王女は・・・
元気になってきたせいか、サークルには入らないで
逃げ回るし、寝るときも脱走してベッドに上がってます。
そして、外では嬉しそうにニパッと笑いますが、サークルは
 だちて
お願い出ちてと泣き落としです。

キャマタのマダム、こうしてだますのは親じゃなくて
その娘の王女だゆ。

 20120619 012


王女ホーリィは、まだステロイドを飲んでいます。
副作用でおもらしが大変・・・こちらもあと少し我慢して
お薬を減らすようになる予定です^^


犬坂家もだんだんと明るい兆しが見えてきました。
みなさんの元気玉と応援のおかげです
本当にありがとうございます。


祝杯・・・なぜか、かまぼこ?
でもローストビーフよりおいしかったです(笑)
 うちめし



今日はショックな出来事がありました。
あぁ、、私達ってどうして免許がないんでしょうね・・・
あまりのショックのため、うたた寝しちゃいました。。
訪問が遅くなっているのはそのためです
今日はこのままおやすみなさい・・・
明日からまたよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
   
今の時期、やや激務とショックが重なったピノホリママに
励ましのポチッとお願い致します
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR