王女たちのかほり。。

お越し頂き、ありがとうございます


明日は金冠日食、、見られるのかな?
日食メガネ買ってないんだって、もう遅いし・・・
みなさん、準備しましたか?

そうそう、前回記事のこれなんだ?は、コーヒーメーカーでした。
2名の方が当ててくれました、すごーーい!!
結構美味しく感じます、味覚自信ないけど^^


さてさて、本題に入りましょう。

王女ホーリィは安静第一のため、昼間はサークルの中・
夜はベッド横のケージで寂しく?寝ています。
 20120519 そばにいる


普段の犬坂家、先代さんからずっと一緒に寝ていました。
 

2人(しかも大きめ)・2ラブ・1コギ、ちょっと狭いのと
夏は暑いのがきつかったです(汗)
冬の犬肌は最高なんですけどね^^

今、ベッドでは2人(相変わらず大きめ)・1コギですが、
先日のある日、バッカスとーちゃんが泊まりでピノホリママと
王女ピノで寝ていたら、ふと王女ピノのかほりがしました。

1~2日に1回、シャンプーしてるでちゅけど?
 20120520 お布団らぶ

王女ピノは脂性なのか、体臭があります。
干した布団の強烈になったような臭い・・・
普通は、くちゃいんでしょうけれど、とっても良いかほり

そうでちゅ、良いかほりでちゅよ
 20120520 すごい寝相

ははは、ばか親子ですね~。


先代のバニラちゃんも同じようなかほりで、癒してくれてました^^
 みんな一緒

王女ホーリィは、王女ピノよりお薄いかほり。。
お母さんのお腹にいるとき、おっぱい飲んでなかったのかな?
と思うのは、先代ミント君が全然体臭がなかった子だったのです。。
先代バニラちゃんが、3ヶ月くらいでうちに来たとき・・・なかなか
くっちゃいお口のにほひがあり、心配性のピノホリママは病院で
『このこのお口、ちょっとくちゃくないですか』と聞きました。

先生の返事は
『お母さんのおっぱいを飲んでいる健康な子のにおいですよ』
・・・そのとき、初めて気付きました。
先代ミント君は、バニラちゃんより1年先に来ています。
某大手ペットショップにいた子で、最初からケンネルコフ
かかっていたような子でした。
お母さんもワクチネーションなどされずに、繁殖用犬として
赤ちゃんを産まされていたのかもしれませんが、母乳も
飲んでいなかったようで、抵抗力の低い子でした。
(大きくなっても弱虫でマザコンの情けない男子でした^^)

王女ホーリィは、ミント君よりは少しかほりがあります。
だから、きっと少しは母乳も飲めてたよね?
ケンカも強いもんね(笑)

あたち、くちゃくないでちゅよ(最近、ちっこくさいよ)
 20120520 サークルが暑くて
ちっこくちゃいなんて言ったらイメージダウンになるでちゅ(怒)
 20120520 暑いの
この時は、暑いらしくハァハァしていたので、フローリングで
クールダウン中です^^


かほりの順番   バニラ>ピノ>ホーリィ>ミント
強さの順番    ホーリィ>ピノ≧バニラ>ミント

天国のミント、立場なしでごめんね(笑)
ミントの笑い話はたくさんあるので、それはまたゆっくり書いて
みたいなぁと思ってます。

王女ピノも王女ホーリィも、病気に対する抵抗力を含めて
たくましくて元気なシニアでいてね


ところで、馬車2号を一部壊した王女がいます。。
 20120520 馬車修理後
ネットのところ、つぎはぎです。犯人は一番使う王女ですけどね、、
この調子だとまたいつ破くかわかりません(涙)
そんなところに元気の無駄遣いはしなくて良いんだよ!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
うちの子はくちゃくない、いかれたピノホリママに応援お願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR