ピノホリの通院

お越し頂き、ありがとうございます


今日(もう昨日だけど)、ピノホリはいつもの病院に
行ってきました。

まずは、危なっかしい王女ホーリィですが、だいぶ動いて
トイレもなんとか腰を下ろせるようになっています
お漏らしも少しずつ減るかな?
今のままのお薬量を継続して様子見になりました。
どうしても、興奮して暴れてしまうのがいけないみたいです。

と言うわけで、またサークルへ・・・
 20120514 まだ安静
クッションはおもらし洗濯のため、撤去中
 20120514 出せでちゅ
うらめしいでちゅ
 20120514 早くでちゅ
バッカスとーちゃん、、出してでちゅ
 20120514 おねがいでちゅ

王女ホーリィ、安静に出来れば早く出られるのにね。。


次は王女ピノの番です、、今はひどいことになってしまってます。
比較的大丈夫な背中から載せますが、段々ボロボロです。
ちょっと傷に見えるところもあるので、苦手な方はこの辺までが
お勧めです。。

誰が子豚でちゅか!!
 20120514 背中
腰のところと背中側
20120514 腰 20120514 背中側
だんだんと。。
 20120514 見たいでちゅか
王女のわきの下、見たでちゅね
 20120514 ボロボロ
胸まで脱毛
 20120514 かゆいでちゅ
かゆそう。。
 20120514 脇と胸

毎年5月頃は、こんな状態になります
でも、今年はこれでもまだましです。
フルドッグガードだと、直接爪でひっかかないのが良いかな?

でも、真っ赤なところには雑菌がついているようで、今回は
1週間分の抗生剤とステロイドが出ました。
体質改善も含めて、これからいろいろと考えていこうと思います。


王女ピノも王女ホーリィもがんばろうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    
かゆみと戦う王女ピノにポチッと応援お願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR