昨日の入院について

お越し頂きありがとうございます


初めに大事なお知らせ
ピノホリママ、本日10~11時に携帯を紛失してしまいました。
(おそらく、おばあちゃんと一緒に乗ったタクシーの中です)
気付いてすぐに止めております、ご連絡先を伺っている方に
ご迷惑おかけしていないと思いますが、何かありましたら
お手数ですが、鍵コメでご一報お願い致します。
注意力散漫で申し訳ありません。
またメールを頂いても代替機が来るまで返信出来ません。
今日から2日くらいのようです、ご了承くださいませ。
電話を頂くと別番号への案内テロップが流れます。
よろしくお願い致します。




昨日のホーリィ再入院で、驚かれた方が多いと思います。
順調だと思っていたので私もとてもびっくりしました。
以下は報告というか、私のメモなので長くなっています。


おととい(木曜日)の夜、少し元気がないかなと思っていました。
そうしたら、もう昨日の朝は立てずにいました。
迷ったけれど、どうしても様子がおかしいので、前回のことを思い
最初の診療に間に合うよう、手術をして頂いた病院に行きました。

ホーリィの様子を見るなり、前回ヘルニアを執刀してくれた先生が
『おかしいですね』と言いました。
すぐにレントゲンと血液検査になりました。
レントゲンで見る限り、骨が折れたとかはありません。
やはり、MRIを勧められました。
(おかしいと思った時点で、朝ごはん抜きにしていました)

先生が交渉してくれたようで、今すぐ行けばMRIが撮れると聞き
タクシー(普通のタクシーでした、運転手さんに感謝です。)で
キャミックひがし東京に駆けつけ、すぐにホーリィをお願いしました。

ホーリィは14時~14時半に帰れると聞き、13時半頃戻りました。
14時頃、はなちょびぃ家のハハさまが来てくれました。
キャミックで14時過ぎに、ホーリィは麻酔から覚醒したと聞きましたが
なかなか画像の解析が進まずに、結局15時近くに画像を渡され
『詳細は病院で先生から説明を受けて』をやんわり言われました。
(不満じゃなくて、詳しく覚えてないのです)

手術翌日には自分で歩こうとしていて、実際にぴょんぴょんして
いたのが立てないと急変しているので
① ヘルニアの再発
② 再出血(前回手術のとき、出血した後があると聞きました)
③ 腫瘍などが悪さをしている
などが考えられるそうです。

ホーリィのヘルニアは胸椎でおこりました、手術をした病院でも
過去3年間でも例のない場所だそうです。
普通、腰椎のヘルニアは多くありますが、胸椎はあばら骨とつながる
骨なので、ヘルニアになりにくいそうです。
そのため、今回のMRI画像を執刀医の先生・院長・執刀医の先生の
大学の先生とで充分に検討したいと言われました。
大学病院へ紹介だとずっと先になるのに、たまたま大学の先生が
見えるそうで、ここでもラッキーなホーリィです

日曜日は病院に行きます、良い結果であることを信じています。


ホーリィ、がんばれ!
ホーリィ、がんばれ!!
ホーリィ、がんばれ!!!



この日も、はなちょびぃハハさまとJちゃんにお世話になり
本当にありがとうございました


お詫び
3/22の記事(ピノホリ日記)でコメントを入れていただいた皆様
本当にありがとうございました。
こんなことになってしまい、お返事が出来そうにありません、
すみません、長い目で見てやってくださいませ。

また、3/23と今日のコメント欄はそのままですが、お返事が
出来ないこともあるかと思います。
ただ、頂いたコメントはありがたく拝読いたしております。
よろしければコメントや元気玉エール、お待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR