王女ホーリィの強運

お越し頂き、ありがとうございます



王女ホーリィの緊急手術から退院まで、大勢のブロともさんから
エールを送って頂きました。
退院のご報告が出来るのも、みなさまから送っていただいた
たくさんの元気玉のおかげ だと思います。
みなさま、本当にありがとうございました
昨日の更新予定がまたずれてしまいましたけど。。すみません!
やっと振り返る余裕が出来ました。


最初、王女ホーリィの様子が変だと思ったのは2月後半でした。
なんとなく、段差を嫌がるそぶりが見られました。
でも、先月の旅行のときは、まだ雪ではしゃいでいたので、爪が
削れ過ぎて出血した右手(前足)が痛いのかと思っていました。

それから急に、この時の記事のように、はぁはぁが始まりました。
今、思うとかなり痛かったのだと思います。
(今回手術をして頂いた先生も、多分症状が出ていたのではと
おっしゃっていました)
しーなっちママさんが、コメントしてくれましたが、ワンコが便秘のときは
脊椎に何かある場合もあるようです。

ピノホリママは獣医さんではないので断言出来ませんが、もしこの頃
MRI撮っていたら・・・?、と思ってしまいます。
お金がかかることなので、先生も簡単には勧めなかったのかも
わかりませんね。。

そして先週の土曜日、お散歩の途中で急に歩けなくなりました。
日曜日にかかりつけ医に診て頂きましたが、はっきりせずに
病院のはしごとなりました。(この時の写真、最後の一枚以外は
はなちょびぃハハさんに撮って頂きました、今さらの報告です)

絶対に様子がおかしいと思い、朝ご飯抜きにしていたので
MRIも割り込みでしたが、無事撮れました。
(王女ピノもお付き合いでご飯は後からでした)

下半身が立たない状態で、翌日までそのまま様子見?
ホーリィ大丈夫かな?と思い、今回手術した病院に電話をすると
緊急だからすぐに連れて来られるかと言ってくれました。
王女ホーリィの場合は、セカンドオピニオンが受けられて
本当に良かったです。

手術後にホーリィの手術写真を見せてくれましたが、
かなり出血が多かったそうです。(素人が見ても)
半日遅かったらと思うと、とても恐ろしいです。

コーギーの椎間板ヘルニア手術は予後の悪いことが多いそうです。
ダックスさんたちの方が回復率は格段に良いそうです。
そんなに大変な手術、ラッキーホーリィは、早々に退院。。
退院決定の一番の理由は、入院室でも外に出すと
ぴょこぴょこ歩こうとしていたから 
だそうです・・・え?えぇーーーーーーっ、もう???

もちろん、下半身麻痺までいってるので、普通に歩けないし
元々後ろ足に古傷があるらしく、歩き方もおかしいのですが
基本、野生的な王女なのでその前向きさ?が早い退院の
決め手になったのか。。

今日、診察を受けて来た帰りのトイレ休憩です。
IMGP1003.jpg

IMGP1000.jpg

IMGP1002.jpg

IMGP1006.jpg

ほんの少しだけど、立ってる~!!
IMGP1001.jpg

命が助かって良かった、応援してくれたみなさま
本当に本当にありがとうございます。
王女ホーリィは、まだまだ勝ち続けると言っています^^
でも、頼むから安静にしてよ~(汗)


王女ピノも、王女ホーリィがいなくなった日からゲェゲェが
はじまり、バッカスとーちゃんとピノホリママをひやひや
させましたが、王女ホーリィが退院してからは爆睡街道を
突っ走っています^^

次回は今回の医療費について、ざっくり書こうかな~。。
王女ホーリィが助かったお祝いだからやめようかな?
ただいま葛藤中です(笑)
そして、やっと落ち着いて訪問出来そうです。
またフラフラお邪魔しますので、よろしくお願いします♪



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   にほんブログ村
     ↑   ↑
エールを頂いてさらにポチッ・・・
おねだりばかりですみません



桃みんも家族募集中です、王女ホーリィの件で
バタバタしている間にまた良い子になってます^^
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR